2016. 02. 25  
昨日の夜更けに降った雪は、今朝見た時には車に積もり、道路には積もってませんでした。新聞を取りに出た時に触ってみたら凍ってコチコチではなく、フワッとした雪でちょっとはしゃいでしまったたれままです。いつもなら雪が降ったら次の朝には固まって溶けるまでに時間かかるような凍り具合なのに、降った時間とか量とかにもよるのだろうけど、スキー場のフワッとしたような雪に似てて冷たくても触りたくなりました。ここら辺だからこのくらいで済むんだろうけど、雪の多い地方ではもっと降ってるんだもんなぁ…。

今日は休みで何の変哲もなく図書に行って終わった一日でしたが、帰ってきてから昨日と今日とでうしとら見終わりましたよ。録画撮りためたのがこんだけ早く見終える事が出来たのは私にとっては早いんだから!終了してから何ヶ月経ってるんだって自分でもツッコみたいけどさ。すぷらっしゅすたーなんて撮ってから見終わるまでに何年かかったんだか。4月から続きが始まるそうですが、今度もまた溜めてしまいそうな…でも今度は何とかすぐ見れるよう頑張りたいと思います。あとはりんねか…。

2016. 01. 04  
こんばんは、右足の親指がひび切れて痛いたれままです。足の指痛いな~と思って、お風呂入ったときにみたら切れてました。そこまでカサカサだったのか?!クリーム付けとかんとな。

12月31日は仕事に行ったので、1月の3が日だけ休みだったわけですが、1日はただボケッと、2日は午前中いっぱいテレビをずっと見ているような状態で、3日は実家に行くというような休みでした。だからあっという間に過ぎ去った感じです。そして今日から仕事でしたが、ダルダル~な状態で仕事してきました。3が日仕事していた人もいるのだけど、まだ休みの人もいるので来てる人はそんな多くなかったです。仕事量はまぁまぁかな。明日になるとまたダルさが加算されるのだろうなぁ~。

2013. 10. 22  
こんばんは、今日は仕事がお休みでダラダラしていたたれままです。休みの日はダラけるよねぇ~なんて思ってましたが、今日読.書祭.りで図書のお手伝いをしに行ったら、そこに来ていた別のお母さん、手帳にびっしり予定が詰まってました。でもそこに更に予定を入れようとするし!ちっともだらけるところないじゃん!!私なんて予定いつもガラガラだよ!

そんな予定なしなだらけモードな毎日のはずなのに、らんまブログらしい事をちっともやってないっていうどうしようもなさ。昨日ブログでも「何かやろうかな?」と書いたのだから、何かやらんとな!と気合入れてなんかしてみた。

2013. 03. 07  
こんばんは、明日が最高気温22℃と聞いてビックリしたたれままです。今日も暖かかったけど、更に上がるか!こりゃ桜咲いちゃうんじゃね?梅は咲いてるの運転中にちょこっと見ましたけど、そろそろ桜の時期なんですね~。気持ちもウキウキしてきちゃいそうです。

け・れ・ど、そうもいかないのがたれままんち。いつもより手間掛けてファミレスのご飯のように晩ご飯を作ったのに、そういう時に限って息子があんまり食べてくれなかった。ハンバーグに目玉焼き乗せたからイヤだったかな?と思ってたんですが、婆ちゃんが「いつもご飯2~3杯食べるのに1杯しか食べない」というので熱を測ったら37.4℃。

熱があるといつもより食事量が落ちるし動きが鈍くなるので分かりやすいんですが、熱があるのにお風呂入るとか言い出すし。まぁ私も熱あっても入っちゃう方なんですけど、息子の場合は寝てたほうがいいかと思うのに入る入るとうるさい。そうじゃなくてもいつも一番乗りでお風呂入りたがるので。

結局お風呂ササッと入って、少し経ってまた熱を測ったら37.5℃。布団には入ったもののゲームやってるし、冷えピタ貼っておきました。37℃台って微妙なんですが、でもこれでまた明日学校行って仕事先に電話がかかってくるようじゃイヤだな~。今はとりあえず様子見です。
2013. 02. 07  
どうもこんばんは、家に居るほうが具合が悪くなるたれままです。今朝は胃の調子が、今はお腹の調子が悪いです。グルグルピー!

朝は息子を見送ってファンヒーター付けてお部屋で温まってようかな~なんて準備してたら、息子が帰ってきて何がどうした?と思ったら、バスの定期を忘れたそうです。もういつも乗るバスに間に合いそうになかったし、今日は仕事休みだったので車出して送っていきましたが、まぁ別に次のバスに乗ってくれてもいいんだけどね。学校に着くのがギリギリになっちゃうけど。

家に戻り温まった部屋に居たんですが、な~んかどうにも最近は胃の調子?が宜しくなくて、食べたいのに食べれない状態が続いてます。食べれない事はないけど、いつもならもう少し食べれるのにこれっぽっちじゃお腹空いちゃうよ~ってくらいの量で「もう食べたくない」になってしまいます。

昨日ならお茶漬けとバナナ、お茶。組み合わせ変ですけどね(笑)今日ならコーンポタージュにパンの耳を浸して食べるとか。今日は家に居たからお腹空いたら食べれますが、仕事してると休憩まで食べれないから途中でグ~キュルル~ですよ。周りうるさいからお腹鳴ってもそれほど恥ずかしくないけどね。

図書に行くまで胃の不調を抱え、ベッドにクロちゃんと転がり少しウトウトしてました。時間が勿体無いけど、溜まった録画したアニメを見たい気分でもないし、イラストロジックやりたい気分でもないし…他に出来る事は…?

2012. 05. 08  
結局休みの日だっていうのに何1つまともに出来なかったので、昔描いて紺乃さんに差し上げたスレイヤーズのイラストの色塗ったやつ、携帯で撮ったのがあったのでそれ出してみました。




出来上がって差し上げたのがこちらになります。リナ・ガウリイ・アメリアは割りとカラフルなのでいいですが、ゼルガディスは色味が渋いというか薄いので、パッと見た感じ地味よね(笑)

久しぶりに何か描いてみたかったけど、もう描いてない期間が長いので何描いても描ける気がしないわ…。描いてみたいとは思うんだけど?
2011. 06. 29  
肌寒いな~なんて日が来たかと思えば、急に蒸し暑かったり猛暑日だったり。まだこちらでは梅雨明けてないんですけどね…。こんなんで梅雨が明けた日にゃどうなることやら?

息子が学校に水筒を持って行くので5月末から麦茶の出番!最近では作ってもすぐ売れてしまうので、作って空いたペットボトルに入れて冷やし、もう一度沸かすくらい回転が速いです。学校に持って行くのに加え、家でもガンガンに飲みますからね。ジュース類はあまりないですが、お茶は元から飲む方なので減りが早いです。明日も暑くなるかな~?

今日も仕事30分余分にやってきました。いくらか仕事も忙しくなってきたのかな?って気がしなくもないけど、明日は木曜日。仕事はお休み。学校で図書の予定でしたが、ママ友さんとランチです。

学校は違いますが、同じく支/援/学/級に籍を置いているママさんで、幼稚園が一緒だったんですね。昨日行った遠足もその方のお子さんと一緒でした。たまにこうして夏休み前とかにランチしてお互いの学校での様子を話したり、今後はどうなるかね~って話をしたりしてます。

家では近所の、学校ではクラスや図書の、ネットではオフでの、他にもいろんな場所で出会った方達と縁があってこうして付き合いが出来るっていうのはいいですね。いい出会いがこれからもたくさんあるといいです。
2011. 03. 03  
グーグーと半ば寝ながら打っているようなたれままです。何でこんなにも眠いんだろう。まだ春じゃないのに~。

今日は家の前で、「家と町の道路の境界線にある排水溝を、きちんと水が流れるようにして欲しい」と婆ちゃんが町にお願いしたため、その工事が家の前で行われました。今まで道路よりも家のほうが低かったため、雨が降ると家や物置のほうにまで水が入ってきてしまいました。

そのため家を建て直した時に道路より、家の土台を高くしてもらったけど、その排水溝はそのまま。車を置くのにちょっと邪魔だったけど、境界の杭が打ってあるため家で勝手に直しちゃう事も出来ず、町のほうにお願いして工事してもらったんです。雨が降ってみないとわからないけど、流れはどうなるかなぁ?

ま、外ではそんな工事をやってたので、学校に行く前にイラストを色塗っておこうとヌリヌリしてました。昨日の夜も何とかやって1枚完成し、2枚目も色を塗っていたのに途中の記憶がなくて…色鉛筆持ったまま少し寝てたようです(笑)そんなネムネム状態だったので、昨日はすぐ寝てしまい、朝に息子を学校送ってってから2枚目の続きを終わらせるため色塗りしてました。

お待たせしましたが、ようやく6話の11、12枚目の完成です。
2011. 02. 22  
こんばんは~今日は授業参観のため、仕事も早くに上がって学校行ってきました。学習発表会という事で、子供達が頑張った成果を見せるんですが、うちの息子はリコーダーで「かっこう」を吹きました。

息子はどうにも指先が不器用なため、指の押さえ方が悪かったり、強く吹いたりとなかなか綺麗な音色で吹けなかったんです。今回リコーダーをやると聞いて、練習のため家に持って帰ったりもしてたのに、ちっともやらなくて…おいおい大丈夫か?と心配してましたが、授業参観では無事に(今までよりもはるか)上手に吹くことが出来ました。C=(^◇^ ; ホッ!

さて、今日はタイトルのようにパンダ記念と銘打って!ようやく色を塗ったイラスト上げようと思います。昨日ようやく色塗ることが出来ましたのでね。
2011. 02. 09  
2つ目の記事は模写イラストです。昨日の夜記事上げたあと、すっごく眠かったので「今日もやらなくていいか~」なんてちょっと思ってました。ころんって寝転がったらすぐ寝れそうなくらいだったので。

でも「寝る前に海賊王やっとこ~」と番外編をやって遊んでました。今はバレンタイン編なんですが…

なに、この甘さ!(/▽*\)~♪ イヤァン

興奮したおかげで目が覚めました(笑)||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ? なので色塗りすることに。DVD見ながら「この色かな~」「背景こんな感じかな~」と、寝るまでに何とか2枚塗れました。
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム