普通のバームクーヘンは一枚ずつはがして食べたいたれままですが、チョコがけのバームクーヘンはガブッといったたれままです(笑)なんすか、それは?分かる人にしか分からないネタ。しかも1人しか分からない~。

昨日と違ってよ~く寝れたたれまま。頭痛もなくスッキリです。普通はこうよね?猫たちも家の中、しかも私と一緒に寝たいよ~と言ってくれるのは嬉しいんですが、体調悪くするほどじゃ他に何か考えなくちゃいけませんね。別で布団や毛布用意しても人肌には勝てないようだし。ん~しばらくは物置で暮らしてくれ~。

そうそう、今日は猫話じゃなく、息子と一緒に紺乃さんとデートしてきました。食事とカラオケですが、息子も紺乃さんと一緒だと結構テンションが高く「楽しいんだな~」ってわかって嬉しいです。そんなプチッとオフ会?内容は続きから~。

→続きを読む?
HAPPY HALLOWEEN~!!
♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃イェーイ♪

と浮かれた絵文字載せてみましたが、ハロウィンだからって特に何かやったわけでもなく、普段と変わらない日常を過ごしただけなのよ。クリスマスや何かと違ってまだ馴染みがないからかな?

そうそう、ruruさんのレポを読んでもう一つオフ会でやったらんまクイズで抜かしてる問題があったことに気づきました。
⑭なびきと勝負した火車王金之介。2回目のデートで最初にどこへ行き、そこで何を食べた?
正解は「香港でフカヒレラーメン」でした。1回思い出したのに書くときに忘れちゃってたのね。も、もうないかな?

→続きを読む?
こんばんは、コーヒーの飲めない女、たれままです。今日から学校で読/書/祭/りが始まり、お昼休みに手伝いに行ってきました。まぁそこで私、大失敗してしまったんですが…それはいいとして。終わった後にボランティアさんの1人が自分が持ってきたコーヒーを皆さんにって注いでくれたんです。それがブラック。

せっかく注いでくれたのでチビチビ飲みましたが、やっぱりダメですね~コーヒー。香りはいいんですが苦い~ってなっちゃって。そんな私はお茶(緑茶・中国茶)派です。

さて、今日も張り切ってレポ仕上げちゃいましょう!出ないと忘れちゃいますからね。

→続きを読む?
皆さんこんばんは、明日はシフトの都合でお仕事お休みのたれままです。溜まった疲れを明日で落とせるといいけど。

プチオンリーイベントレポ効果なんでしょうね~カウンター数が多いのは。もちろん私もあちこちのサイト様にお邪魔して拝見してますけどね。それでも皆さんから聞こえてくる声は「楽しかった」「凄かった」「嬉しかった」などなど。私も初参加してのイベントでしたが、本当に仕事してても思い出しては1人ニヤニヤしてる怪しい奴です。(←仕事しろっ!)

昨日も今日も仕事中に「レポになんて書こうか?」「皆さんが知りたがってるのは何か?」を考えていて、仕事が手につかないってこういう事なんだな~と(笑)だから仕事しなさいって…。あ、でも今日は自分なりに仕事頑張った!って思う。だって明日と明後日休みだから~。

と、たれままのどうでもいい日常は置いといて、お待ちかねのオフ会レポいってみよ~。

→続きを読む?
さてさて、戦利品の本を読んでる場合じゃなくてよ。先にレポを上げなくてはね。記憶とその時の熱い気持ちが残ってるうちに書かないと絶対忘れるっ!!という事で、続きの会場入りから~。

→続きを読む?
昨日は皆様、プチオンリーお疲れ様でした。1日経った今も「こうだったな~」「あ~だったな~」と思い返してみては、心に残ったいろんな出来事みんな“楽しかった~”という想いにしか行き着かない。それほど自分にとって大きな想いとなって残りました。昨日の今日だからでしょうけど、時間が経ってもいつまでも片隅に残る物になった事は確かです。

いろいろ思い出しながらレポ書き上げますが、自分目線でしか書けませんので余計な感情とか出来事とかもいろいろ含まれます。それでも見てくれる方、続きからどうぞ。

→続きを読む?
9時過ぎにプチオンリー、及びにオフ会より帰還しましたたれままです。体力的に疲れたのはありますが、楽しかったの一言に尽きると思います。

生徒会主催、紺乃さんを始め、関わってくれた全ての方達にお疲れ様でした。そして楽しいイベントをありがとうございました。もちろん来て頂いた方々もありがとうございました。一緒に過ごせた楽しい時間がきっと次への一歩になるのでは?と思います。

今日無事にプチオンリー終了しましたので、今日を持ちましてTOPに上げてたプチオンリーの記事は下げさせて頂きました。

今の時点で緊張から解き放たれたのか?少し頭が痛いので、箇条書き程度の簡単なレポになりますが、楽しみにしてる方がいるかもしれないので少しだけ。詳しい事は明日以降でいろいろ書きますので。

→続きを読む?
こんばんは~たれままです。今日はななたつさん、ikuちゃん、ruruさん、紺乃さん、兎野さん、ほへとさん達と某所でBBQオフ会がありました。週間予報でずっと土曜日雨マーク付いてたので天気が気になるところでしたが、最後にちょこっと降ったくらいで何とかもってくれて良かったです。気温も高くなかったしちょうどいいくらいでした。みんなの日ごろの行いがいいからかな?

前日から慣れない道を運転していく事にかなり緊張していて、今朝もご飯が通っていかなかったほど(苦笑)けど準備をして息子を連れていざ出発。

紺乃さんを近くの駅までお迎えの前にちょっとお買い物して駅へ。紺乃さんを乗せていよいよ目的の場所へ。車の運転上手いわけではないし、2車線道路を走っても車線変更がなかなか出来ない私なのでそれで緊張していたんです。

カーナビに沿ってシュミレーションして、どこまでには車線変更しなくては!と決めて運転。でも紺乃さんと話す余裕はあったようです。ちょうどいい感じに右車線が空いたのを見計らって車線変更する事に成功!思わずガッツポーズ(笑)これで後は目的地にちゃんと着けば自分の中でやり遂げた感が!

→続きを読む?
ども、こんばんは、たれままです。むっしむしと暑くなり真夏日になったところもあるとか?そんな暑い日でしたが、今日はある方との“でえと”でしたの!

息子と一緒に出かける準備をして、某百貨店に寄ってお土産を買い、到着予定の駅までお迎えに。けどそういう時に限って道が混んでたりするのよね。違う道通ればよかったわ。

ようやく駅に到着したら・・・
→続きを読む?
こんばんは~今日は前々から言ってましたが、「子連れでもいいよ、ガチカラオフ会」でした。ななたつさんからの呼びかけに紺乃さんとcocoさんが参加。私もお邪魔~。あいりさんも参加予定でしたが、残念ながらお家の用で来れませんでした…。今度は必ず!

今回はレポと言えるほどのものではないですが、流れ的なものを少し書き残しておこうかと。パソコンの動きも良くないので書いて消えたら超ショック!こまめに保存しとかないと…。

では続きから~。
→続きを読む?