2013. 10. 24  
今日は肌寒くなりましたね。11月中頃の気温とか?段々寒くなってくると足とか冷えてくるわ~湯たんぽ探しておかなくちゃ。

お休みの今日、また図書に行くまでデジカメ見ながららんま絵カキカキしてました。前に描いた乱馬を消して描き直してみたんだけど…




何だかあんまり変わってない感じ?消して描き直したのになぁ。その程度の画力という事なのだろう。良牙も描いてみたけど絵の構図自体が難しかったので消しちゃいました。選ぶ絵によってはかなり描き辛いものも多いので、描きたいと思う絵と、自分が描けるくらいの絵とでまた差が出ますね。この絵が描きたいのに描けなかった…って方が多いかもしれません。漫画家さん達って本当すごいんだなぁ。

2013. 04. 20  
こんばんは、腕が湿布くさい女たれままです。先週からやってるお肉が冷凍⇒チルドに変わったため、今まで硬い肉を切ってたのが軟らかい肉になって包丁の使い方が少し違うので腕が痛いです。でも2週間経って最初の頃1本のお肉を整形するのに10分近くかかってたのが、整形の流れが掴めて少し早く出来る様になりました。毎日毎日少しずつでも早く出来る様になるといいな。

今朝は何だか夢を見ました。子供を産み、それが女の子でなぜか生まれてすぐにしゃべってる。お母さんミルクくださいみたいに。まぁこの子は天才ねなんて…。けれどその夢は自分が得られなかったものなので、ないものねだりな夢だったなと悲しくなりました。と同時に息子に対してそうあったらと思ったんでしょうね。罪悪感もありました。今がいいとも言えない状態ではあるけど、息子を否定してるような感じになったんだろうな。なんか落ちこむわ~。

そんな状態で仕事してたのにも関わらず、たまに出てきたらんま妄想。もしもこうだったら…なんて考えてました。

2012. 11. 20  
乱馬があかねの事を呼ぶ時に「あかねちゃん」と呼ぶ時がアニメではあったと思うんですが、その呼び方はあんまり好きじゃないな~と思うたれままです。「あかねさん」と呼んだ時もありましたが、まだそっちの方が好き。ま、いつもの「あかね」って呼び方が一番しっくりきますけどね。なんだか亭主関白な旦那みたいで(笑)

私の記憶の中で乱馬があかねの事を「あかねちゃん」と呼んだのは、確か小太刀が出てくる三種の神器の話、熱闘編80話「レオタードは乙女の呪い」かなと思うんですが?(タイトルだけでこれかなと思っただけなので確認してませんが)宿題を見せて欲しくて「なあ~あかね、あかねちゃん」ってな感じで言ってた気がする。

「あかねさん」はシャンプーが出てきた時と、乱馬が頭打って自分が女の子だと思ってる熱闘編31話「私ってきれい?乱馬女宣言」の時に「あかねさん」と呼んでた記憶が。それ以外はちょっと思い出せないなぁ。

らんまに関する記憶が段々と薄れてきてるので、で言ったのがあってるかどうか分かりませんが、タイトルはさすがに覚えてないのでDVDについてたオマケDVD(バトルがいっぱい、29人の懲りないやつら)のタイトル一覧を参考にしました。また一通り見ないとダメかな~。

2012. 02. 09  
今日のらんまを見てちょっとへこんでいるたれままです。へこむって言うよりちょっと悲しい。原作にもあった化け猫、猫魔鈴がシャンプーを閉じ込めて鐘をつき終わるまでにキスしなければ~って話。乱あ派な私としては、シャンプー登場でのキスシーン、反転宝珠もしかり、アニメオリジナルの「シャンプーの赤い糸」もしかり。この話もですが乱シャになってしまうのは見ていて悲しい…。

シャンプー自体が嫌いなわけではなくて、乱シャになってしまうとどうにも拒否反応がっ!乱あっていうよりもあかね贔屓だから、こういった話もあかね目線で考えてしまうため「乱シャ←あ」の状態が耐えられない!!

シャンプーを助けに来た乱馬があかねを囮にしようとする場面なんて、あかね目線からいったら「私を囮にしてその間にシャンプーとキスしてくるぜ!」って言ってるようなもんじゃない?あぁ~書いてるだけでも耐えられないわ。

他の人ならライバルが減るなら!って手を貸してくれない状況なのに、猫になったままという状況が状況だけに仕方ないと思っているし、猫じゃらしで猫魔鈴を引き付けておいてくれてるのだって「あかねちゃんだから!」やってくれてるんだぞ!猫じゃらしやりながら、自分の好きな人が目の前で他の女とキスするの見てなくちゃいけないってどれだけ悲しく辛い事かな…。

あれがもし「自分(あかね)だったら乱馬は助けに来てくれるのかな?」って考えたりしません?!自分は乱馬が好きだけど、乱馬の気持ちが分からないから(好きって言われたわけでもないし)、同じ状況になってもやっぱり「仕方なく」キスするのかな?とか。(「仕方なくキスしてやるぜ!」って乱馬言ってませんでした?何だろう、その上から目線は…)あ~あかねちゃんを想うと何だか乙女ちっくな気分になってしまうわ。

続きはこないだ仕事しながら思いついたらんま妄想。ある歌から妄想?想像に至ったんですが、こんな感じな2人だったらちょっと可愛い?素敵かな?さて、誰と誰でしょうか?

2012. 01. 10  
こんばんは、たれままです。食事後に銀のべんざぶろっく飲んだせいかものすごく眠いわ~。ぐ~。

今日は10日。今日から3学期開始というところ多かったのではないでしょうか?何かようやく学校始まったからか今までの精神的不安定がいくらか解消されたようです。息子が家に居るのがイヤだったのかもしれんな。学校行ってりゃいくらか勉強するし、給食もあるし、友達とも遊べますからね。

学校は明日から給食あるし、12日には息子達6年生は社会科見学で国会議事堂に行くようです。私のときはそんなのなかったな~。行っても息子にはなにが何だか分からないでしょうけど。でもみんなで行くのはいずれ思い出として残りますからね。

私は今日も仕事。今日はなんだかすごくやる気があって、いつもより仕事のスピードが早く感じられました。うん、今日ならいい仕事できそう!と張り切ったのもつかの間…。途中から「別の仕事してきて~」と言われ泣く泣く別の場所で仕事してきました。

同じ場所にはいるんですが、いつもやってる仕事とはまた違ってお肉を計ってパックに入れる作業でした。なんでこんな時にぃ~とちょっと恨めしい気持ち。そこでも頑張ってはみましたが、やる気はダウンしちゃったな~。明日はまた頑張れるといい。

ブログの方も何かしら頑張れる事考えなくちゃ~と思ってて、語ってみたい話とかもあることにはあるんですがまとまりそうにないです。まとまったらいつかお話できるといいかな?

2012. 01. 07  
こんばんは、定期を買いに行ったのに買えなくて変わりにケーキを買ってきたたれままです。これはダジャレなのか、親父ギャグなのか悩むところではあるけど言いたかった…。

今日は掃除したり溜まったアニメ見て午前中は過ごし、午後から定期を買いに息子と一緒にバスに乗っていきました。けど、買いに行ったのに「学校から証明書が必要」と言われ結局今日は買えなかったんです。学校始まってから改めてまた買いに来ないといけないです。これでここに来たの2回目(前回は回数券ないか聞きに来た)なのにまた買えなかったな…。

仕方ないので近くの洋服店で息子のパジャマを見つつ、制服の注文をしてきました。採寸するのにYシャツ着たりジャージ履いたり制服着たりと息子はきせかえ人形状態でしたが、着るとこんな感じなのね~とちょっぴり嬉しいような、でも大人になっていくのが寂しいような…そんな感じ。

その後には近場で買い物して、そこで2個入りいくらっていう安いケーキを2つ買い、またバス乗って帰りました。家帰って冒頭で言ったギャグを婆ちゃんとパパさんに言ったら、パパさんには先に言われちゃいました。なにやってるんかね、たれままは。

そんでもって夜にはまたお腹が痛くなるし~。なので今日は書くのやめようかと思ったくらい。今は大丈夫ですが自分の体調の悪さがうっとおしい。なので「今年は健康でいられるように」も目標に掲げとこう。

2011. 12. 12  
リアルで携帯メールをする時に、挨拶の後にハンドルネームを入れてしまいそうになるたれままです。いやいや、ヤバイから!「たれままです」って書いちゃったら間違いなく「ブログやってるの?」とか言われちゃいそう!調べられたらもう終わり…。でも自分で調べた事あるんですが、私以外にも『たれまま』さんっているんですよ~。だからそうそうすぐには出てこないかと?

さてはて、先日のらんま実写ドラマ。私も感想書きましたが、他のサイト様も巡っていろんな感想を聞きました。けど皆さん「乱あ」よりも「らんあ」が良かった派が多いようでした。私もそうですね。どうにもあの乱馬くん、頬がこけ過ぎて…。夏菜らんまちゃんは可愛かったし、いい感じに胸も大きかったので(笑)

ドラマ感想に拍手くれた方へ。

他のサイト様はドラマに対して大体好印象で、それと比べるとうちのは割りと辛口?な内容だったので、「ドラマ思ってたより良かったよ~」って方には受け入れられないかなって思ってました。けど拍手もらえて1人でも「私、あのドラマはちょっと…」って思った方が居たのかな~って、私だけじゃなかった!と嬉しかったです。拍手ありがとうございました。


あ、それとここでなんですが、WEBオンリーでの四葉本が完売となったそうです。この場を借りてお買い上げ頂いた皆様方に厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました!!ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
2011. 12. 09  
終わりましたね…らんま実写化。始まる前はご飯食べたり早めにお風呂入ったりと忙しかったですが、7時前には防寒準備してテレビ前に待機してました。

お風呂は後でも良かったんですが、入らないと婆ちゃんや息子が「早く入れ」とかってうるさく言って、テレビ見てるの絶対!邪魔してくるの分かってたんでとっとと入っちゃいました。見てる時に邪魔されるのが一番イヤですからね。

それとデータ放送でプレゼントが当たる様な事書いてあったので、テレビ見ながらそっちもやってたのであまり内容が入ってない部分もありますが、まぁ、取りあえずの感想って事で。

2011. 07. 25  
こんばんは、最近また地震が多くなってきましたね…。夜とか明け方とかに来るとどう動こうか悩みます。いつでも逃げ出せるように準備しといたほうがいいのかな?

今日はまたしても仕事、早帰りで13時に終わってしまいました。放/射/能問題で肉の買い控えとか起こってる様なので、当たり前ですが肉食べに行く人も減っているって事。明日もどうなるのか?早帰りになりそうだな…。仕事が残業残業ばかりでも疲れてきちゃいますが、早く帰れ~っていうのも嬉しいけどお金の面では困りますよね。

今は息子が夏休み中なので「明日も仕事~?何時に帰ってくるの?」と聞かれるけど、今は何とも言えないわ。早く帰ったからってどこか行けるわけでもなし。むしろ「ドリルやれ~」って言われるだけだと思うんだけど?そんなんでもいないより、いたほうが嬉しいのかしらね?

さて、今日は東京MXでのらんまを見ていてちょっと思ったことと、前に語ろうと思って語ってなかった事、同じような事なので一緒にして語ってみようと思います。果たして今日中に上がるかしら?
2011. 01. 12  
2つ目の記事ですが、乙ゲーばかりではなく、少しはらんまについても語っておかないとらんまサイトとは言えないですよね。

今日とあるサイト様の小説を読んでて、「このキャラ、あまり気にしていなかったけど、こういう書き方されたらなんかとても好きになったな」っていうのがありました。

乱×あrankに登録されてる「pu/re/ lo/ve」のマ/メ/タ/ロ/ウさんの小説なんですが、昨年の9月からほぼ毎日のように小説を更新していて、乱あ視点だったり、第三者視点だったりと毎日楽しみにしているサイト様なんです。コメント残すと長くなりそうなのでしたことはないんですが、日参させて頂いてます。

今日のお話が右京視点だったんですが、もしマ/メ/タ/ロ/ウさんのお話読んでない方がいたらネタバレになってしまうので続きからに入れときます。

うちの場合、リンクをお願いしてるのが今までに自分(または相手)がサイトにコメント残した方、オフ会でお会いした方、通販でやり取りした方などで、一応お断りしてからリンクしているので、今回マ/メ/タ/ロ/ウさんのお名前を出してはいますが、リンクはしてないんです。片思いサイト様も入れたらもっと増えるんですけどね~。なので知らなくて気になった方は検索してみてください。すみません。

もし、この記事を書いた事で何かご指摘を受けるようでしたら削除しますので。
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム