2013. 06. 24  
長くなったので前編を2つに分けました。まだ肝心な部分も後編もあるのに長いなぁ~まったくも~。

前編の続きからです。切なさMAXっ!!

2013. 06. 23  
ようやくアニメ語りをやれる時間が取れました。とはいってもちょこと書いては保存して、また別の日に書いて~と繋ぎ繋ぎですけどね。前なら2~4時間かけて書き上げてたのにな。今はさすがにその時間が取れない…。いったいいつこの語りは無印が終わるんだい?

2012. 01. 25  
らんま語り8話後編のその2です。場外乱闘、動物園からのシーンです。最後はあのシーンですね…。

2012. 01. 25  
さてさて、8話語りの後編です。後編は書いてたら長くなってしまったので途中で半分にしました。なので後編はその1とその2の2つになります。

その1は校庭での戦いから場外乱闘へのシーンです。

2012. 01. 25  
お待たせいたしました!!待ってた人も待ってない人も?!ようやく重い腰が上がり、8ヶ月ぶりにらんまのアニメ語りが出来ます。今回は無印8話、乱馬と良牙の決闘シーンが出てきますよ!

このシーンは初期の中であかねちゃんの東風先生話に続いて好きなシーンですので、キチンと見てキチンと話をしたかったんです。少しの時間だけじゃどうにもならないよ!

それではいよいよ始まり~。

2011. 05. 23  
ようやく語りを書き上げられた事がか・な・り!嬉しいたれままです。うんうん!だって、まだまだ先は長いんだもの。せめて無印くらいまでは行きたいよ!もちろん熱闘編、OVAや映画だって行きたいさ!でも今は無印を目標にして進めていきたいです。

模写の方も少しでもやれるように頑張ろうと思います。けど、今DVD見て思ったんだけど、テレビ変えたからなのか?地デジのせいなのか?いくらか画像が潰れてるような感じを受けました。えぇ~!!これを見て描いたら乱馬もあかねも潰れた状態のイラストになっちゃう~!

遠めに見るとそうでもないんだけど、近くで見るとそんな印象を受けました。はて、どうしよう?ま、何とでもなるさぁ~ね。

さて、乱馬と良牙が出会いましたよ~。後半編スタートです!
2011. 05. 23  
今日はお休み~。なのですっごく久しぶりにらんま語りなんぞしてみようかと!

前は仕事もしてなかったのでいつでも出来るなんて思ってたのに、それでも進んだのが6話まで。しかも書くのに異様に時間がかかる。そこへきて引越しだなんだとなってしまい、ようやく今に至るわけです。前回の6話が昨年の4月23日…1年以上経ってるっていう申し訳なさですが、今日は、今日こそは!少しでも進めるようにDVDかけつつ頑張るぞ!

どうやって書いてたのか、1年も経つとさすがに忘れてるんで不備があるかもしれません。それでも進められる事は嬉しいものですね~。

今日は7話。東風先生の話は終わり、良牙くんが出てきた回からです。
2011. 04. 25  
昨日の夕飯はニラ祭り、今日の夕飯はほうれん草祭りなたれままのお家。夕飯で1つの食材を多く使った料理が出た時は○○祭りと称してます(笑)そのうちジャガイモ祭りとか、玉ねぎ祭りとかにもなることがあるだろう…。あ、近々絹さや祭りになるかも。

昨日の夕飯でお味噌汁を豆腐と油揚げで作ったら、婆ちゃんが畑で少し取れた絹さやも入れてしまいました。嫌味で「ワカメも入れちゃえば~」と言ったら本当にワカメが登場…。やけくそにワカメも入れてやりました!なんていいかげんな我が家の食卓。こんな事なら最初から絹さやと玉ねぎの味噌汁にでもすればよかったよ。

そして、今日の息子の宿題が「屈伸運動」迎えに行った時、先生から「今日の宿題はカイキャクです」「???」「あの屈伸運動の~」と屈伸して見せてくれて、「あ~開脚ね」と。でも宿題にまさかの屈伸運動(笑)先ほど息子と一緒に宿題をやってみたけど、「膝が痛い」と言ってなかなかやらない。「お前は年寄りか!」とツッコんでしまいました。だから毎日青汁やらグルコサミンとかの通販番組見てるのか…チガウダロ!(●`・ω・)=O)`-д゜)ポカ
2010. 04. 23  
6話語りの後編です。あの名台詞出ますよ~皆さん!

2010. 04. 23  
さて、今日は6話の語りをしようと思います。カレンダーも昨日塗り終わりました。それは明日にでも上げようと思います。さ~時間かかるぞ~。

前回5話からの続き。乱馬の頬にボールを当てたあかねが、乱馬と一緒に東風先生のところへ。帰ろうとするあかねに「先生が好きならいればいいじゃん」と言う乱馬に「先生、他に好きな人がいるんだから…」と哀しげなあかねってとこかな。原作では2巻のPART1でした。

つい最近らんまサイト巡りしていた時にどこのサイト様か忘れちゃったんですが(すみません)、この6話のあかねと乱馬の土手のシーンの話をしていたんですね。どんな話だったっけ?でもここのシーンを覚えてるって話だったんですが、それを読んだ時に「早く6話までいきたい!」と思いました。うちのこんなブログを見てくれるかどうかは分かりませんが。だってここは辺境の地…。

ようやく6話語りが出来るのでちょこっと嬉しいです。6話こんな話でしたよ。

CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム