2009.12.29 携帯から
試しに携帯からカレンダーのイラスト送ってみました。これなら何とか出来たよ、きよ葉さ~ん!
→続きを読む?
こんにちは~取り合えず用事がひと段落したたれままです。明日は餅つきだったり、それを持って実家に行ったりするので、それの準備とお正月に神様に供える縄を作ってました。婆ちゃんが家で食べるくらいの野菜を作っているので、大根やほうれん草、ネギ、ブロッコリーなどを取る手伝いや、買い物にも行って、縄をなう(って言うらしいけど)のにも挑戦しましたが、婆ちゃんみたく上手くできませんでした。難しい…。

今日は特に何かって考えてなくて、来年のやる事ぐらいしか話す事がないです。あ、来年1月のカレンダーは昨日なんとか完成しました。間に合ってよかった~。来年は頑張ってらんま語り(無印残り17話分)や、熱闘編(143話分)はやれるところまで。映画や歌合戦、CDについても語りたいし、アニメでやってない原作も語りたいです。
→続きを読む?
昨日何があった?!と訪問者数を見て驚いているたれままです。毎回驚いている感じがするけど。訪問者数24人…初の20人越え!!休みだから?ねぇ?どういう事?ドキドキ、おろおろ…来ていただいて嬉しいはずなのにビクビクしている(笑)だって、語りだよ!語ってるだけだよ!皆さん何を求めてこちらへ?いやいや、でもありがとうございます。

11月30日よりこのブログを初めてもうすぐ1ヶ月経ちますが、日々自分語りだったり、らんま語りだったり、座談会ネタ…はまだ2回しかやってないけど、好き勝手に楽しくやらせて頂いています。再燃してからのらんま歴も5年は経っているのに、今年になってこうしてブログ立ち上げようと思ったのも、ミイさんを始めとする応援していただいた方がいたからであって、でなければ多分今もコメント残すだけの奴だったと思います。

今まで見ているだけでも楽しかったのですが、こうしていろんなサイト様たちとお話できたり、自分の思っていた事を語って共感してくれる人がいるっていうのがどれだけ嬉しいか。確かに始める前も今も、少し怖いなって部分はあるのですが、面白いよって多くの方が言ってたのが分かる気がします。

→続きを読む?
さてさて、昨日に引き続きくだらん自分語りですが、今日はらんまアニメDVD BOX40枚組までの道のりと称し、お話したいと思います。

昨日もお話ししたとおり、16年末から再燃したらんま熱=乱あ熱ですが、留まる事を知らず毎日のようにサイト巡りをしていました。さぁ次に来るのは何だ?アニメもあったなぁ~実家にビデオ撮ったの置いてあるけど、埃かぶっちゃってもう見れないかもしれない…じゃあどうするか。レンタルして借りてこようとなりました。

近くのつたやさん、半額の時を狙って借りに行きました。いっぺんに見れないので1巻から順に1枚ずつ。でも前に借りている人がいたんです。順番に借りていく中、借りに行くと無いという事もありました。え~!次楽しみにしているのに~と内心思いながらも次の週まで待って借りてましたが、いい加減面倒になり、「じゃあもう自分で買っちゃった方が待ってまで借りなくてもいいし、返す日とか気にしなくてすむし、いつでも見れるからなおいいじゃん!」って感じで買うことに決めました。


→続きを読む?
2009.12.26 ありがとう
すみません、簡単ですがクリスマス座談会に拍手入れてくれた方にお礼をば!

→続きを読む?
2009.12.26 再び!らんま
こんにちは、昨日はcocoさんところの絵チャ「coco cafe」に行ってみたたれままです。初絵チャ!!あ、でも私は文字専ですから。しかもKYな奴でした…。チャット自体が2回目なもので、どこでどう入っていいものやら?でも素敵絵師様達の描いている所を見れて感激でした~。また行けるといいな~。

昨日は座談会ネタにお付き合い下さいましてありがとうございます。皆さん座談会待ちだったのかなぁ?昨日だけで訪問者数17人って…。あの座談会の後、本当にカップケーキ「ショコラマフィン」を作りました。しかし、100円均一で買ったミックス粉、しかも一袋だけだったので4個しか出来なくて…。3個は人にあげてしまったので食べたのは1個。それを息子と婆ちゃんと3人で食べました。

さて、今日はどうしよう?取りあえず、今年うちのブログは29日までは動いていると思います。30日はお餅を付いて実家に持って行くし、もうその頃には旦那も休みなんで多分無理。予約投稿してもいいけど、アップされた後の手直しが出来ないのはちょっと心配かな。皆さん年末年始で忙しいと思うのでそこまで見てないだろう?と思います。なので29日までもうちょっとお付き合いして頂けたら嬉しいです。

それじゃあ今日は…いつからまたらんまにはまったかをお送りします。そんなもんいいよ!って方は何か聞きたい事があれば答えられる範囲で答えます。続きからまた無駄に長いです(笑)
→続きを読む?
2009.12.25 お待ちかね?
さてさて、昨日上げるはずでした座談会ネタですが…先にお断りしておきますが、面白味もオチもないようなネタでございます。それでも宜しい方だけ、続きからご覧ください。

→続きを読む?
今の時点で今日の訪問者数が10人…え?皆さんもしかして座談会待ち?!と驚いているたれままです。

すみません、いつもなら午前中にじっくり時間かけて何回も見直しつつも打つところなんですが…実は今日は婆ちゃんと近くの病院に行ってまして、診察から会計まで午前中いっぱいかかってしまいました。歳を取るとあちこちどうしてもガタがきてしまうのは仕方のない事ですが、婆ちゃん片耳聞こえないので付き添って一緒に聞いたり、手続きしたりしてました。

何もしないで待ってるだけって本当疲れますね。そのせいかどうか分かりませんが、頭が痛くて…。今日本当は座談会ネタ上げるつもりでいたんですが、時間がすごくかかりそうなので明日にしようと思います。

こんな辺境の地の語りブログ、オチのない座談会ネタを楽しみにしてくれている人がいるのかどうか分かりませんが?明日には上げられるよう頑張りますので!

続きに拍手お礼も入れてあります。きよ葉さん~見てね~。
→続きを読む?
こんにちは、今日は驚いているたれままです。

何がって!この辺境の地、僻地と言われるこのブログを見に来てくれている方が、昨日二回目の10人越え!ってそんな事で驚くのかって話ですが。私的には驚きです。

これも多分、今までコメント残してきたサイト様たちがリンク貼ってくれているおかげだと思うのですが、こんな語りオンリーな文字だけのブログに来てくれているだけで「お~」と思ってしまいます。その後は「文字だけかよ!」と去っていくんだと思いますが(苦笑)

いや、それでいいと思います。読むの大丈夫な人でも、うちのブログは読みづらいと思いますもの。絵文字とか使い方を知らないので…面白い事、何一つ出来てませんから。

大きいサイトにならなくても、隅の方でチマチマとこっそりやれてればいいです。単なる語りやですからね、私は。それでも来てくれている方に
ありがとうございます!
と言いたい。

明日か、明後日のクリスマス期間は座談会ネタを1つ上げようと思っていますが、これがまた!ネタがない!!(笑)いや、笑い事ではなくて切実に!そしてオチもない!という代物になっています。無駄に長くてオチがないってどんな座談会?

小説書く方たちを本当尊敬しちゃいますよ~。キャラの心情や周りの状況をも言葉で綴るのはなかなか大変な事と、こないだ1話の感想を書いてみてよっく分かりました。らんまなだけにオチもあると、なおいいですしね。

イラスト等描く人たちももちろん尊敬しますよ。カレンダーもまだ下絵すら出来てません。11巻表紙のイラストを描こうと思うのに、あかねちゃんがあかねちゃんにならない現実!どうしてこんなに難しいんだ、あかねさん!31日までには出来るように頑張りたいです。

次は拍手お礼です。
→続きを読む?
2009.12.22 熱闘編
寒くて最近起きるのが億劫なたれままです。一番に起きてストーブ点けたり、コタツ入れたりしなくちゃいけないの…パパさんのお弁当も作らなくちゃいけないし。あ、弁当は冷凍もんと昨晩の残りとかです。1回キャラ弁とかやってみたいけど、そこまで手をかけられるほど、私は料理が上手くなかった~。

息子は今日も学校へ。帰りは早いけど。今日はもう授業もなくてお楽しみ会があるそうで、嬉しそうに学校に行きました。私、昔あんなふうに楽しそうに学校に行ったかなぁと思う。

前回12月4日にらんまの無印との出会いを話しましたが、今回は熱闘編についてです。


→続きを読む?