取ってきましたよ~DVD!コンビニで受け取りしたんですが、思いのほか箱がでかかったのでビックリしました。そんなでかいものなのか?と受け取り、お家に持ち帰り。ドキドキしながら開けてみたらさらに梱包された箱。確かに着くまでにグチャっとなったりしたら、がっかりですけどね~。

続きからはDVDについてなので、まだ見てないとか、楽しみにしている方はお戻りくださいね。話の内容はそんなに書きませんけど。
→続きを読む?
昨日の夜にようやく2月のカレンダー色塗りして、カレンダーとして仕上げる事ができました…。が、自分の中ではカレンダーの締め切り日が28日だったんですが、もう昨日は29日。とにかく色を塗れ~って状態だったので、まぁ…いろいろといただけない部分も多く…携帯で写真とってみましたが、あかね、シャンプーのチョコの字、絵が見えないという。

そしてどうにもあかねがあかねに見えない結果になってしまい…うっちゃんの服の「好」って字は頑張ったんですけどね~所詮、模写でやってる奴の描いたイラストですので、お見苦しい点は多いかと思われます。それでも見てやるぞ!って心が大草原並みに広い方がおられましたら、続きに載せてみましたので…。

後でこの記事を消す可能性もありです!た、多分…。今のうちかもしれないですよ~。
→続きを読む?
ジ/ャ/イ/ア/ンなノリでお願いします(笑)そして勝手に心の友扱いされてしまったてあさんにお礼です。
→続きを読む?
今日は遅くなりましてすみません。さて、ついに何が来るかと申しますと!
留美子展で上映されたあのらんまDVDですよ~!
手元に来ている方もいるようなんですが、私のところは今日の夕方。家ではなくコンビニ受け取り。今日の夕方はもう出て行かれないから明日!明日取りに行きたいと思ってます。うわ~ワクワク、ドキドキ。でもお金が飛んでくのも~(泣)

今日と明日の夕方くらいまでは旦那がいないし~明日早めに取ってきてゆっくり見ようかな~うふふ~。あかねちゃんがキラキラだったり、昔と比べちゃうと違和感あるかもしれないけど!それでもまたらんまが見れるのは嬉しいですよね~。うる星と犬くんは1回は見ると思うんですが、“らんま”だけは繰り返し見ちゃうよ~きっと。あぁ~でかいお金が出てしまうのは痛いけど、また会えると思ってなかったよ~らんま。
→続きを読む?
おはようございます。今日も学校に行くので時間的余裕がありません。なので、まず最初に

昨日拍手くれた方

あまり覚えていなかった絵チャネタに拍手してくれてありがとうございます。今度の時には少しメモっておきます…。でも他の所でも記事が上がると思うので皆さんの見て補足してくださいね~。どのサイト様も素敵ですので。

と、拍手お礼しておく。

いつも大した記事書いている訳ではありませんが、やっぱりこうして拍手だったり、コメント頂くと、とても嬉しいですし励みになります。細々とやっているだけに来てくれている方がいるんだなぁ~と。らんま語りが出来ていないのが申し訳ないですけどね。

今、ちょっと節分ネタで座談会が浮かんだ!でもミニ座談会になりそう?忘れないうちにメモメモ!あ、でもどうだろう…う~ん。たま~にこんな感じで浮かぶ時もあるんですが、それをノートに書いていくと段々広がっていくんです。でも今回のは広がりそうにないなぁ。相変わらずオチがないし。

まぁ、座談会はともかく。今日は本のお話したいと思います。
→続きを読む?
2010.01.27 絵師達の集い
こんにちは、ちょっと時間のないたれままです。このあと学校に行きます。新しい本がきたのでカバー掛けたり登録したりのお手伝いに行ってきます。

昨日cocoさんとこの絵チャcafeに行ってきました。でも入る前からそうそうたるメンバーの名が連なっていて、「え…すごい方々がこんなにいる。そんなとこに私入ってもいいのか?」と1回引き上げました(苦笑)でも、あかねちゃんメインみたいだからちょこっと見たいな~どうしようかな~なんて思い、すぐパソコンに戻る(笑)

また入ろうとしたらさっきより1人増えてた!おぅ!もう勢いつけて入っちまえ!的な…(ごめん、cocoさん・笑)そしたらいきなりあかね祭りでした~。パラダイス~♪
→続きを読む?
おはようございます。こんにちは。こんばんは。皆さんがどの時間帯で見るか分からないのでいろいろ挨拶してみました。ちなみに今は「おはよう」くらいの時間帯です。

息子を学校まで送り届け、今出かける前に打っております。2月は出て行かねばならない用事がいくつかあって、服を見に行こうと思うのですが…私は本当にオシャレにトンと疎い者でして、どういうの着て行ったらいいか困るんです。別にかしこまった席での集まりではないのでいいんですが、皆さんオシャレして来られると「あ~やっぱり、自分って本当ダメダメじゃん」って情けなくなるんですね。

寒いとモコモコ厚着になっちゃうし、暑いとこれまた!毛深いもんで(苦笑)あまり肌を露出できないという…。してもプニプニ?ブヨブヨ?お肉がこんにちは!してしまうので(笑)どうにもなりませんけど。

一式丸々コーディネートしても気温や天気に左右されたら終わりだったり!はい、下手なんですね~組み合わせの仕方やコーディネートの仕方が。今あるものといってもオシャレというには程遠い物ばかりで、後は太って着れなくなった物とかだったりします。太ってしまうと尚更いいなと思う服は着れなかったりするんですよね~(泣)

あと値段の関係で。いつだったか…友達と買い物に行った時に友達がスカートを買ったんですね。それが結構お高くて2万近くだったかな?とにかく1万は超えていたのでビックリした記憶があります。私はそこまで大金払って一着のスカート買えません…。同じ値段使うなら枚数多い方がいいと思う奴ですので。安物買いの銭失いってやつかもしれませんがね。はぁ~本当どうしよう…。
→続きを読む?
こんにちは、また1週間が始まりましたね。昨日は旦那もいてパソコンずっとやっていたようですし、特に書く事もなかったのでお休みしちゃいました。何か上がってるかと思って見に来てくれた方、申し訳ないです。

昨日カレンダーの方も旦那の目を盗みつつ、別部屋でコソッとペン入れだけしました。夜にコピーして、あとは色を塗ってカレンダーの数字つけるだけです。ここまでくれば後はやる気があればすぐ出来る(笑)つまりやる気がないといつまで経っても出来ないという(苦笑)2月前には仕上げますけどあと1週間…。うん、何とかなる…はず?

早いもので年が明けたかと思えばもう1月終わっちゃいますね。昨日年賀状のくじの抽選日でしたが、今朝の新聞で見たところ切手シートすら当たってませんでした。切手くらいは当たらないかな~と密かに思ってたので残念でした~。あかねちゃん並のくじ運の強さがたまには欲しいと思う。

1月は座談会ネタも2つ上げたし、アニメらんまも2つ上げたし、他漫画も1つ上げたしと、自分の中では結構頑張った感があるんですが他は自分に何が出来るだろう?日々そのような事を考えています。
→続きを読む?
いや~さっきまで旦那がいたんですが、仕事に行きました。というか様子を見に行ってくるらしいです。いなくなってもブログの方も特にこれと言って書くことがないんですが…。更新したいような?することがないような…?

お休みの日って皆さん何してるんでしょう?うちは元々どこかに遊びに行くような家ではないので、毎回ボケ~っとして過ごしている事が多いです。出かけても買い物くらいで、天気もいいのに不健康だな~。

あとは近くの児童館に行って少し遊ばせたりするんです。児童館には漫画も置いてあって、らんまもあるんですよ~。でもねぇ~もうボロボロで…1巻のあの衝撃のお風呂でばったりシーンとか取れちゃったのか?取ったのか?分からないけどなかったり。表紙がどこかいっちゃったようなのもあるんですよ。あるのは嬉しいのに扱いの酷さに泣けてくる。

本は好きなので自分の本は出来る限りきれいな状態を保ちたいですが、学校や図書館のような場所での本の扱いの酷さはやはり目に付きますね。自分の本ならどうしてもいいですけど、借りた本とか平気で切ったり、汚したり、たまにかんでる?と思われるような跡があったりと…。本もよく読まれるものだとページが取れたりするんですけどね…。

あなただけの本じゃないんだぞ!他に借りる人の事も考えようよ!丁寧に扱えば何でも長く持ちますもの。本は大切に扱いましょうね。

→続きを読む?
2010.01.22 長いのに
いつも?こちらの「青い空とあかね雲」に来てくれている方々、ありがとうございます。私はいつもパソコンから打っているのですが、たま~に携帯の方からも見る事があって気づいたのですが、文字が化けちゃっている時があるようです。

らんまの3話も「胸をつかまれる」って打った部分が、携帯では化けてましてビックリしました。なんじゃ~こりゃ~と。「つかむ」っていうのが意味合いから(手でしっかり握るって意味だったので)難しい字のほうなので、それを使っていたのですが「掴む」←この字なら多分大丈夫なのかな?でも全部ひらがなで打ち直しました。昨日の時点で全部の記事を簡単に見直して、直せる所は直しましたが、もしここも化けてるよ~違ってるよ~なんて部分がありましたらコメントなり拍手なりでお知らせくださると助かります。直しますので。

次は拍手お礼です
→続きを読む?