2010. 02. 28  
携帯からまたまたこんにちは。今日もパソコンが使えないたれままです。旦那はゲームやってます。

朝方は雨が降ってましたが、今は外が明るくなってきたので晴れたかな?昨日も今日も外に出ず家の中…。片付けも寒くて動かないのでやってません(汗)買い物に行くのすら億劫だと思う私はやっぱり怠け者。

今日で2月が終わるんですね?。2月は特に日にちが少ないので早く過ぎ去った気がします。3月カレンダーは出来てるからいいけど、いつもしたい事、やりたい事がちゃんと出来ているのかな?と考える…ん?全然かな。そんなとこも自己嫌悪の1つだったりする。3月はもうちょい「やったぜ!俺は!」くらいのやりきった感があるといいです。片付けもらんまについても頑張りたいな?。
2010. 02. 27  
ふぅ~っと朝からため息なたれままです。昨日は結局らんま4話打った後、頭が痛くなってしまい…有償サポートも他の人にお願いしてしまいました。薬飲んで行くか行かないか迷ったんですけど、止めました。具合悪いのに運転っていうのも結構辛いから。

そして、頭が痛いにも関わらずcocoさんとこの絵チャに参加しようか…などと考えてました。早く寝ろよ!ですよね…。8時半までに用事済ませて、9時くらいまで見に行けないかな~と思ってましたが!

「バタン」

と音が聞こえた瞬間…あ~~っとガッカリしました。旦那が帰ってきて車のドア閉める音だったのです。ふっ…今日はもう終わったな…と悟りました(笑)そんな事やっとらんと早く寝ろ!って言われてるのね。こうして私が楽しみにしてた萌えは補給出来ぬまま…早く寝ました。次こそは、きっと!と決意を新たに、今日もまた片付けに精を出そうと思います。

今日は旦那がいて、パソコンでゲーム始めちゃってるので携帯からでした。会社行くって言ってたのに、雨が降ってたから止めたみたいです。なんじゃそりゃ~!!だったら最初から期待させないで~。
2010. 02. 26  
すみません、遅くなりましたがようやく4話あげられそうです。

原作では1巻のPART6と7の半分まででした。また、アニメと原作でいろいろと変わってましたね。打つのに2~2時間半かかったぜ…。
2010. 02. 25  
先ほど学校に行って帰ってきました。図/書の方は特に何もなかったんですが、6年生を送る会を学校でやっていて1~5年生がそれぞれお祝いをしてました。途中からだったので2年生のダンス、4年生のリコーダー、5年生の金管楽器と6年生の歌を見ましたが、うちはまだ4年なのでリコーダー。吹けませんけど。

ユーミンの「春よ、来い」かな?それをリコーダーで吹くんですが、今の季節にぴたりと合ってるし音がまたいいんです。吹きながら順番にお祝いの言葉とか言うんですけど、それがまた泣けてきて…(ノд・。) グスン
うちなんてあと2年あるけど、6年になってこんなの見ちゃったら号泣する事間違いなしです!

5年生は6年生から受け継ぎ、鍵盤ハーモニカや金管楽器や旗を振る役を練習して今回初めてお披露目なんですが、みんなとても良かった。今度は新6年生になり、運動会でカッコいい演奏を見せてくれることでしょう。

6年生はお返しに歌を歌ったんですが、その歌もまた泣かす歌なんだ!産んでくれてありがとうみたいな。命はいつか終わるけど次へと受け継がれ続いていく…というような。いのちの歌って言ったかな?うわ~思い出しても泣けてきそ~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

結婚、出産してから本当ちょっとした事でもウルウルってきてしまって、見ている時も周りに誰もいなかったら泣いてました。今打ってても泣けてきそうです。

今息子は4年生。もう5年生になりますが、6年間という日々すら長いと思ってましたが、あと2年しかないんです。ケンカとかしている場合ではなくて、少しでもいい方向にいくように育てなくちゃいけないと学校に行って思いました。でもきっと明日、いや…今日帰って来たらそんな風に思った気持ちすらまた忘れてしまうでしょうけど…。
2010. 02. 25  
こんにちは、昨日プチ家出した大人気ない女、たれままです。プチ家出とは言ってますが1時間半くらい本屋にいただけですけど。前にも1回プチ家出した事があるけど、その時は3時間(苦笑)出てっても行く場所がないんだと家に戻るんです。

まぁ、それは暗い愚痴話なので下に置いといて(置くのかよ!)何とこの「青い空とあかね雲」もめでたく?カウンターが1000を過ぎました。来てくれる皆さんのおかげです。ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

最初はらんまについて語るぞ~!!なんて意気込んでおきながら、最近は愚痴だったり、近況だったりと大した事も出来てないのが現状ですが…...... ( 〃..)ノ ハンセイ

片づけやら役員だなんだと、この時期はする事が出てきますね…。6年生に贈る花も用意しなくちゃいけなくて手ごろな値段の探してるんだけど、3月くらいじゃないと出てこないかな~?そんな感じで今はバタバタしてます。

2月もあと今日入れて4日で終わってしまうんだね~しみじみしちゃいます。(〃´o`)=3 フゥ
そして、mutsukiさんに教わったのでいろいろ顔文字探して、頑張って使ってみました。今までそんな事も出来なかったのがたれままです。やっていくうちにいろんな事が出来るようになりましたが、まだまだです。

こんな辺境の地、らんま語りブログ「青い空とあかね雲」ですが、これからもあまり大きな変化はないと思います。このまま語ったり、激しく萌えたり(笑)ゆる~くやっていくと思います。生暖かい目で見守ってやってください。←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

ありがたい後になんですが、この下は単なる愚痴です。みんな避けて~。
2010. 02. 24  
今日はなぜか膝が痛いたれまま…。昨日写真撮る時に膝ついたから?それだけで?いい時がないのか、私は!このままだと語りブログではなくて、体調不良ブログになってしまうのでもう止めますが、暖かくなってきたし運動でも始めようかな~。

昨日の劇であ/おむ/し2号君は張り切ってやってましたよ(笑)お腹がすいて元気がないはずなのに、すっごく元気のあるあ/おむ/しでした。1号が最初の小さい時で1年生の子が、2号が少し大きくなった時(うちの息子)4年生が、3号がもっと大きくなった時6年生が…とやっていて、成長段階でのあ/おむ/し2号だったようです。

他に林檎や梨、桃、苺などの役があって、台詞もあるんですが、どの子も一生懸命覚えたんだろうなと分かる劇でした。最後に3号君が緑のお布団に入ってさなぎになり(笑)蝶役の子がパタパタ飛んで出てきました。みんな頑張って台詞や歌を覚えたり、身振り手振りを台詞を言いながらやるっていうのは、結構大変な事だと思うんです。そのうえ、お母さん達が見に来るし。うちの子は緊張とは程遠いような子ですが、他の子は「緊張する~」とドキドキしてました。でもみんなの頑張りよく分かったよ。ここで言ってもしょうがないけどね。

そうだ、金曜日婆ちゃん出かけるけど、私も用事があった事思い出しました…(汗)それは1時間くらいなので終わったらすぐ帰り、やります!やるよ…多分?片付けそっちのけ~。
2010. 02. 23  
今日はこの後、授業参観と懇談会があるたれままです。午前中はやっぱりお片づけ…。片付けていると時々むなしく感じるのは何でだろうか…?いる物といらない物に分けているけど、これ使うかも?!と言って取って置いた物が、再度日の目を見るのか?に疑問を感じているからかもしれない。でも片さねば。

今日は授業参観といいましたが、私は授業参観嫌いな方でした。もちろん親は見に来るけど…来てくれて嬉しいけど、人前で話すのが苦手な私は手を上げられない子でした。で、そんな私の息子は、私が前々から「授業参観行かなくてもいい?」とワザと聞くのですが、彼は「見に来て欲しい」んだそうです。彼は人がいると張り切るタイプ…。いいねぇ~動じない息子。張り切りすぎると空回りする私とはえらい違いだ。

今日は劇をやるんだそうです。は/らぺ/こあ/おむ/しの劇なんですが、何と!あ/おむ/しの役(笑)しかも2号(爆笑)まあ2クラス合わせて10人しかいないので、よく話せる子をあ/おむ/しにしたんでしょうけどね。どんな劇になるのやら?暖かくなってきたので着る物も何にしようか…?と考え中。もう支度しておかなくちゃ。

先ほど文字・絵チャカテゴリを追加しました。確認しながら分けましたが、cocoさんところでの絵チャについて書いてあるのは文字・絵チャカテゴリにしました。未分類じゃもったいない気がして…。座談会、拍手お礼が先に入ってた場合は入れてませんので。あとでまた見直します。

金曜日は婆ちゃんが出かけてていないので、その時にらんま4話目を記事にしようと考えてます。本当は今日やろうかなと思ってたけど無理でした。金曜も無理だったらごめんなさい。さ、支度しなくっちゃ~。

2010. 02. 22  
こんにちは、朝から気持ち悪かったり、お腹痛いかな~なんて思ってたたれままです。最近こんなんばっかだな。すっごく悪いわけでなく、微妙に体調不良(苦笑)今も肩が痛いです。運動不足もあるかな?

ま、今日は朝から不燃ごみをたんまりと捨てに何回も一輪車を押し、他のゴミもお片づけ。食器も昔の古い柄のものを捨てたり、いるものは閉まったりと婆ちゃんと共に昼まで片づけしてました。

お昼になってご飯食べながら(気持ち悪いのであまり食べたくはなかったけど)でもブログ書こうかな~なんて思ってパソコン立ち上げ、そうだ!cocoさんが拍手にコメント入れてるんだけどなぁ~なんて事言ってたよな?と思って、cocoさんとこ行ってみたら~!なんと昼からの絵チャがやっていた!!うわ~どうする?入っちゃう?入らない?な~んて選択肢なんて一つしかないのに(笑)

結局昼も食べずに途中から参加するたれままでした。うろ覚え絵チャ参加~。
2010. 02. 21  
なぜか…今日も頭の痛いたれままです。昨日の夜、少し頭痛いのにゲーム早く終わらせたくてやってたけど、途中で止めて寝ました。でも朝起きてもすっきりせず、あ~痛いなぁという感じです。

今日も天気がいいのに…朝からどよ~んとした気分で1日が始まるのは嫌なもんですね。とにかく、頭痛薬飲んで、肩からきてそうなので首辺りに直/貼くっつけてみました。これで今日1日保つかな…。

今日は旦那がいるし、このような状態なので携帯から記事書いてみました。たいした事書けなくてごめんなさい~。明日には治っているといいなぁ。
2010. 02. 20  
昨日結局ナウシカ見たたれままです。時々息子がグルコサミンの通販番組見たり、旦那が帰ってきたのでお弁当箱洗ったりしてましたが、大体は見れました。

やっぱり、自然を壊しているのは人間なんだよな~。守ろうとしているのは虫たちと一部の人間。アニメや漫画なら奇跡も起こるかもだけど、現実には壊れていくのを止められない世界なんだ…。遅らせる事は出来ても…。って考えちゃいました。見ている時は頭痛いのも忘れてましたが、見終わったら痛くなったので寝ました。

でも今朝起きてもいくらか痛いような…寝不足か、肩からきてるかな~?ブルーベリーサプリ飲んでみよう。今日は天気も良くなったので片付け頑張ろうと思います。昨日は婆ちゃんが頑張って古い食器類とか片付けてました。昨日いくらも出来なった私は今日頑張らねば!

このあとは拍手のお礼です。じぶりにコメントくれたrieさ~ん、コメント欄に返信してあります。たいした事書けませんでしたけどね。そして、拍手、コメント、見に来てくれる皆様!本当にありがとうございます。来週中には4話上げられるようにします!あ~2月ももう終わっちゃうのか…早いね~。
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム