2010. 03. 31  
おはようございます。今日は晴れているので掃除です。掃除もしなくちゃいけないんですがブログも書きたい。午後には旦那と栄養相談に行くのでやれるのは午前中のみ。婆ちゃんは生姜植えに行ったから今のうち~。

今朝の新聞に、異動したり退職する先生達の「教員異動号外」が入ってました。毎年これを見るのはドキドキするんですが、やはり息子の通う学校から、しかもクラスは違うけど普段教わっていた先生が異動となりました…。そろそろ、とは言っていたので「やはりか…」という気持ちなんですが、残念でなりません。今度はどの先生になるんだろうな~。

学校によく行っているとはいえ、顔と名前を覚えるのが苦手な私。どの人が何先生なのか、ちっとも分かりません…ヾ(;´▽`A``アセアセ
分かるのは教わっている先生くらいで…。今度は5年生だし、林間学校みたいな宿泊っていうのもあるし、さて、4月っからどうなる事やら?

今日で3月も終わりですもんね。明日っから新社会人って方もいらっしゃるかもね。最初は大変かもしれないけど慣れるまでは頑張らないとね!出会いがあって、別れもあって、繰り返しいろんな事を覚えて大人になっていくんだよ~。な~んてな。

そして、昨日の座談会やらんま語りに拍手してくれた方々、ありがとうございました。昔書いたものでしたがそんなんでも楽しんでいただけたなら良かったです。

次からは昨日のcoco絵チャのお話です。って言ってもたいして居なかったのでちょっとだけ~。

2010. 03. 30  
昨日は長いらんま5話語りにお付き合い下さいましてありがとうございます。もう、語りと言うより状況説明みたくなってしまってますが…一応語りもたまに入ってますから~。

そして、拍手頂きましてありがとうございます。読むのが大変でしたね…。いくらか状況も説明しないと分からないかと思ったし。DVD見ながら確認して語ったりしてましたので、長くなりました。まさか2つに分けるほど長くなるとは思わなかったけど。

なので、うちのブログはパソコンから見るのを推奨します…。

さて今日なんですが、実は昨日の5話についてずっと昔に作ってあった座談会ネタがあるんです。それこそブログ立ち上げる前からの。メモってあったのがきちんと取ってあったので、5話をやった時に使おうと思ってました。そんなに長くはない物ですがちょっと気になった事、って感じの座談会ネタです。
2010. 03. 29  
5話語りの続きです。
2010. 03. 29  
お待たせしております。アニメらんま5話の語りです。息子がいくらか花粉症みたいで…眼科に行ってきたもので遅くなっちゃいました。さて、今日はどれくらい時間かかるかな~?

原作では1巻のPART7の半分から最後まででした。原作では前の話からそのまま引き続いているので、すぐ東風先生のところに行ってますが、アニメでは4話は4話で終わってるので繋ぎとして最初の部分が入っているみたいですね。
2010. 03. 28  
な~んか寒いっすねぇ。冬のような気温になってしまいました。3月ももう終わるっていうのにね…。

今日は先ほど旦那が屋根に登ってテレビのアンテナ直してました。古い家なので瓦屋根。瓦も所々崩れちゃいそうな危うい足場に、冷たい風。落っこちたらどうしよう!とドキドキ見てました。でも無事に終わったし、テレビもキレイに見えるようになりました。落ち着いたとこですが、旦那がいるためパソコン使えないので携帯から。

今日は久しぶりに友達に手紙を書きました。お互いの誕生日に手紙を出そうと約束していて、私がブラック状態になっていたため書けなかったんです。遅くなったけど今日書いたのでこれから出しに行きます。最近はメールが主ですが、たまに手紙貰うと嬉しくないですか?私は読むの好きなので嬉しいです。

拍手コメントくれたcocoさ~ん、ありがとう!パトレイバー話ようやく少し出来ました。アニメもいいけど漫画も勿論!大好きです!内海さんいいですよね~実際いたらかなり怖いですけど。敵には回せない…。

私、日常的なお話も好きです。太田さんが犯人か?と怪しむ第2小隊のメンバーの話とか(笑)野明と遊馬の微妙な関係とか。最終回で遊馬の本音?が見えたシーン良かったです!私も後でまた読み返してみます!!楽しいな~パトレイバー。
2010. 03. 27  
今日の午前中は医者に行ってきました。しばらく前から腰が痛くて…。同じ姿勢でずっと座っているからとか、重たいもの持っていたりするので腰にきたようです。

そして数日前から右足の親指付け根辺りに、どこかでぶつけた訳ではないのにコブのようなものが?最初はぶつけて腫れているのかと思って湿布貼ってたんですが、ちっとも引かなくて「なんだろう?悪い病気?」と気になってました。触っても痛くなかったし、特に歩くのに支障がなかったので様子見てましたが、今日、腰と一緒に見てもらいました。

膝に水が溜まるようなものと同じで、袋みたいのがあってそこに水だか何とか液だとかが溜まっていたようです。様子見てもいいけど水抜くなら抜くし~って言われたので、また来たりするの面倒だからブスッと抜いてもらいました。ゼリーみたいの取れた。腰は湿布貼ってもらって、湿布いくつか貰ってきた。

どこが悪くてもいけないけど、腰は特にね…。皆さんも重たい物持ったりする時は気をつけましょうね。

私信:てあさん、コメントありがと~。パトレイバー見る機会があったら読んでみて~。私なんかはあのノリ好きなんだけどな~。
2010. 03. 26  
えっと、引き続きパトレイバー話でごめんなさい。ここはらんまサイトです(笑)

2010. 03. 26  
今日で学校も終了です。明日から春休み…。私、息子に当たる事なくやっていけるかな?夏休みと比べたら12日間と断然短いんだけど、どこかに行くわけでもないし、予定があるわけでもないし。毎日家でゴ~ロゴロです、きっと。

動物園にカピバラでも見に行きたいな~。水族館でマンボウ(笑)でも見てくるか?まだいるのかな?マンボウ。

昨日はまたパトレイバー見ました。一昨日が13~16話まで、昨日が17、18話。あと、夜にスレイヤーズの1話と2話の途中まで見ました。やっぱりいいな~どっちも。あ、もちろんらんまもいいですよ。らんまアニメ語り5話は、予定として月曜日に出来たらいいな~と考えてます。春休み中なので何があるか分かりませんが。

こないだパトの後にらんま5話も見ていたんだけど、途中で旦那が帰ってきたのでメモ書きが途中で終わった…。また後で見直して上げるようにしますね。

それよりも、昨日見てたパトレイバーであまりにも遊馬がカッコよかったのでちょっとだけパトレイバーについて語らせてくださ~い。
2010. 03. 25  
昨日、結局すぐ戻ってきたたれままです。今、カウンターを見たらブログやってるかどうかも分からないけど、来てくれた人がいたんだな~と。本当申し訳ないです。昔友達に「中途半端」と言われましたけど、まさにその通り!

でも前にも言ったように、今まで何やっても中途半端だった自分が「らんまのカレンダー自分で作るぞ!」と一昨年に決めてから今まで、ずっとやれている事が何より自信になっています。きよ葉さんとかにコメントでその都度言っていたので、自分で逃げ場を無くすようにしていたのも事実ですが…。(きよ葉さんは影の功労者かも・笑)

でも、それがなければ今のようにブログをやる事もなかっただろうし。乱あフェスがあって、皆さんが盛り上がっている時に、自分はネットの向こうで何も出来なかったのが少し悔しかったっていうのもあります。皆さんと同じ土俵に立ちたい、何かしたい。その想いで模写を始めたり、コメントしたり自分でも何か出来る事を始めました。

でもこれって人様に言えないのが欠点だったりする…(苦笑)

前の暗い記事は下げてしまいましたけど、コメントくれたcocoさん~後でそちらにお伺いしますね~。
2010. 03. 24  
昨日の暗い方の記事はバカバカしいので下げました。いろいろご迷惑かけています…。

そして落ちると言っときながらも、結局すぐ戻ってきてしまいました。今月頑張って毎日上げてたのに今日だけなし!っていうのが悔しくて…。はい、自分が一番オバカさんなの分かっています。ごめんなさい。

今日は旦那が医者に行くんで休み取ったため、携帯から残りのやぱぱ~のイラスト2枚だけ上げておきます。1枚は前に上げたもの、もう1枚はOPの最後の絵です。

イラストは続きに入れました。
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム