忙しいんだyo!

今日はだいぶ遅くなりましてすみません。今日は、布団干したり、掃除機かけたり、猫の砂洗ったり、ペットボトルのお茶が安かったので買いに走ったりと忙しかったです。午後も用があって出かけ、そのまま息子のお迎え。この後有償サポートとご飯の支度が待ってます。

昨日は家の片づけをしてました。旦那はお祭りの手伝い(たい焼きやさん)に行ってたようで、お土産にたい焼き持って帰って来ました。息子は相変わらずのテレビ通販をずっと見ていたし、猫2匹はごろごろ寝てたし(笑)

なので婆ちゃんと2人で「どっこいしょ~うんとこしょ~」とタンス運んだり、いらない物捨てたり、いるものを箱に詰めて物置に持って行ったりしてました。うちの男どもは猫も含めて何もしやしねぇ~!

そんな大仕事をした夜に、寝落ちしそうになりながらも考えたネタを今日中に上げたいと思うので、時間の合間合間で頑張って打ち込みました~。テンプレが変わったので、一行に打つ文字数を気にしながらやらなくちゃね~。

お休み中に拍手をくれた方と、メールをくれたななたつさん!明日以降でお礼しますね。すみません。

と、いうわけで~続きからは何でか座談会~。

more...

寒いんだよね~

今日で一応ブログを始めてから半年経ちました。なのでテンプレ変えてみました。見づらかったりしたら言ってくださいね~。まだ慣れないもんだから。

本当は夜空のテンプレが良かったんですが、カレンダーの色が同色になってしまうのか?更新した日が分からないので、こちらの空のテンプレにしました。

携帯の方は急遽、水のイメージのテンプレにしましたが、今確認したら字が小さくて見づらいかな?こちらはまた探して違うのに変えるかもしれません。

あとは季節や時期をみながら、たまに変えてみようかなと思います。

昨日は子供会での資源回収。新聞とか持ち去る人もいるので、婆ちゃんと畑で草を取りながら見張ってました(笑)でも回収に来るのが早かったので、それほど長く見張ってなくて良かったですけど。

午後からは片付けの予定でしたが、回収が早く済んだので親戚のお見舞いに。乳/が/んと聞いていたのでドキドキしましたが、早くに見つかったので大丈夫だったようです。周りの人が乳/が/んで亡くなる人が多かったそうなので検査は受けてたそうです。

私も2年に1回ですが子/宮ガ/ンの検査は受けるようにしてますが、乳/が/んの方はしたことないです。でも女性なら気になるところ。検査は出来る事ならしておいたほうがいいと思います。

まぁそんな感じでしたので片付けは出来ず。今日は今日で朝から地域の神社の草取りに行ったりと他にもやる事が…。旦那もお祭りの手伝いか、会社に行ったと思う。どっちだか分からないけど。

昨日と今朝とでもう疲れてます(*´ο`*)=3 はふぅん 体力がないなぁ~。でもこの後はお片付けします。

今日は1枚だけですが、猫写真で癒されてください。

more...

3話模写イラスト最終回

今日は子供会の用事、家の片付けのため忙しくなりそうなので、朝早くから携帯で3話模写イラストの残りを上げておきます。

追記:イラストは続きに入れました。

more...

予定台無し

こんにちは、朝からいろいろ不機嫌なたれままです。

昨日息子を学校に迎えに行って家に帰り、私が近所にちょこっと行ってる間に“車の位置が気に食わない”と暴れた息子に傘で車に傷つけられました。大した傷ではないですけどね。1回事故ってる車ですので…それに比べたらなんて事ないんです。でも、またやられても嫌なので

「なにしとんじゃ~~~!!」

と叱りました。今朝も「車で送って行かない!」とストを起こしたので、朝から口ゲンカ。「歩いて学校に行け!」「歩いてじゃ行かない(行けない)」「じゃあ行くな!」「うわ~ん」とのやり取りが…。こうして書くとなんとも大人気ない親ですね。

で、その後も行く頃になって「名札がない」とか言い出しやがって!「自分で決めた所に置いとけって言ったでしょ!」と。結局時間的には8時過ぎてたので遅刻なんでしょうけど、「(息子は)怒られていたので遅くなりました」と先生に言って学校に置いてきました。

なので今日、本当は色鉛筆買いに行こうかな~なんて思ってたんですが、今日じゃなくていいやと諦めて、婆ちゃんを医者へ送っていき、洗濯物も干してないので干して、掃除して…。

いつも婆ちゃんがいないこの時にらんま語りしてたんですが、(どうしようかな~とは思ったけど)やはり片付けしないと家を壊すまで残り2週間あるか、ないかなので止めときます。

昨日も重くて動かせない、本が入った箱を小分けに箱詰めする作業だけで一日かかってる(苦笑)なぜなら読んじゃうから(笑)え?そんなものでしょ~。チャウヤロ!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノオウ!

片付け下手なたれままですので、今日は昨日と同じく昨年のカレンダーの続きで!

more...

空が青かったので

朝は雨が降ってましたが、今は晴れてます。雲が多いけど。

車に乗って家に帰る途中で窓を開けたら、気持ちのいい風ときれいな青空と雲。まるでもう夏が来たかのような雲の大きさでした。

なので良くは撮れてないけど空の写真を携帯で撮ってみた。田舎風景ですが(笑)




でもあれだけ雄大で素敵な空も、写真にするとこんなちっぽけになってしまうのが悔しい。

やっぱり空っていいな~。

昨年のカレンダー

どうも、何していいか余計分からなくなったたれままです。

片づけをしなくちゃいけないのは分かっていても、土曜日を過ぎないと置き場所が空かない所があるので…。その前に箱に詰めとけばいいんでしょうけど、本だから箱が大きくても駄目(重くて運べないから)、小さくても駄目(数が増える、そこまで小さい箱がたくさんない)、そのままベタッと置くとカビそう…(スノコでも引くか?)

結局今出来るのは箱に詰めて用意しておく事だけです。スノコは押入れにあるのでそれを使いたい所ですが、まだ少しは押入れで布団の湿気を取るのに使わなければならないし、そのためだけにまた買ってくるのももったいないし。住む所に持ってく荷物が多くなると住む部分が狭くなるし…そうじゃなくてもDVDが場所を取る(笑)

アパートにいてこちらに引越しする時も荷物は結構あったけど、今回は本が大量にあるのと、置き場所が狭いという事が問題かな?コンテナ物置借りるのもなぁ…。でもって、普段使わないのに片付けたものほど使う用事が出来たりね~。

昨日息子がおもちゃの部品を壊したからくっつけて~と持ってきたのに、接着剤は片付けの箱の中。すぐ出せましたけど、何でこういうときに限って!と思いました。何を出しとけばいいか、何をしまっても大丈夫か。その見極めも難しいよね。

続きからはする事がないので、昨年のカレンダーイラスト出してみました。6月出しちゃったからね。1月と2月から順に、描いた経緯+感想です。

more...

長い月日をかけて…

こんにちは、たれままです。今朝はお寝坊してしまい、朝からバタバタでした。猫に2時とか3時とか起こされて!外に出したら野良猫の白いの(シロちゃんと呼んでる・笑)と威嚇し、ケンカ一歩手前だったり…。また外に出たら今度中に入れて~と鳴くのでそのたびに起こされて…昨日もそうでしたが、今日もそんな感じでした~。

息子を送っていき、毎朝子供達は校庭を走るんですが、今日は息子が走っているのを見てきました。てろてろ~っと明らかにやる気がなさそ~な走りなので遠くで見ててもよく分かります(笑)

帰ろうと車まで行ったら、息子が門の近くでこちらを見ていたので手を振ったんですが、何か喋ってて「何いっとるの?」状態でした。でも、いつも置いたら帰っちゃう私ですが、反対に見送られるとすこ~し淋しい気がしました。息子よ、学校頑張れよ~。

さて、昨日言ってた手芸サークルでの作品。麻紐で編むかごが完成しました~。それがこちら!




昨年の9月よりちまちまと編み物得意な人に教わりながら、ようやく!本当にようやくなんですが、完成することが出来ました!
ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

2007年のはん/どはあ/とのキットなんですが、やる事もなく眠っていたものがこうして出来上がるのは嬉しいですね。でも後7個くらい作るの残ってるよ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!ま、それも少しずつね…。

続きからは拍手お礼とこのブログに関してのお知らせです。

more...

なんてこったい!

おはようございます。今日は朝からカラスの行水を見ちゃったたれままです。息子を学校へ送って行って帰る途中、昨日の雨で水溜りが出来ていたところで、バシャバシャと羽をバタつかせて水浴びしてました。「お~あれぞまさにカラスの行水!」と妙に面白かったです。

そしてなにが「なんてこったい!」だったかと言うと、昨日帰ってきた旦那さんが一言
「明日有給とって休みにしたから」
「なにぃ~~~!!」

いや、実際そんな事は言ってませんが、内心で思ったのは事実です(笑)朝パソコン打ってブログ立ち上げてから行こうと思ってたし、cocoさんにメールで「明日執事様のイラスト(記事で)上げます」って言っちゃたのに~なんて考えたから。でもいざとなれば携帯から上げますけど。

昨日も半休とって少し遊びに行ってたそうです。でも、会社から仕事の事で電話があって、結局今日も朝はいつもより遅かったですがさっき出て行きました。家にいても婆ちゃんにいろいろ片付けやれ~とか言われちゃうしね。だから何とか行く前に記事上げられます。

私はというと、昨日記事を上げた後は新しいテンプレート探しをしてました。昨日の記事でブログ始めてから半月って書いちゃったけどさっき直しました(何たるおバカな間違い・苦笑)けど、半年の間違いです…。なのでそろそろ変えてみてもいいかな~と考えてて、ブログに合ったようなの探したんですが…公式・共有あわせていったいいくつあるのよ~と嘆いてしまった。

空のものを探していたんですが、一番気に入ったのは夜空という…ブログ名と全然合ってないじゃん( ̄▽ ̄;)!!ガーン
文字が見えづらいかな?とかいろいろ検討して使えそうなら…。なので、もしかしたらその内がらりと変わっているかもしれませんよ~。携帯の方も探してみようかな?

さて、長々と話しちゃいましたが時間もないので続きから「執事様」イラスト別バージョンです。

more...

雨・・・

こんにちは、また肌寒くなってしまいましたね~。ってこちらでは雨が降っているのでそういう風に感じるんでしょうけど。

そういえば昨日はかっペーさんのお誕生日でしたね。すっかり忘れてた!前に描いた「かっぺーぼいす・カルテット」先に出しといて良かったかも。昨日は猫にしちゃったけどね。

昨日は掃除して、DSやったりして過ごしました。後は何かしら絵を描きたかったんだけど…、途中で終わっている絵もあったので、それに色を塗ってました。あれもこれもとやってみたいことは盛りだくさん。でも動かない自分の手と気力。あふぅ~。

昨日塗った絵は、明日用事があるので出すように残しといて~って言っても前にあげた「執事様」の別バージョンなだけです。ちょこっと気に入らない部分があったので直して色塗っただけです。

自分絵練習も1枚描いたのがあるんだけど…腕とかってどう描いていいのかわからなくて止まってしまいました。絵を描くって本当難しい。6月カレンダーは出来たし、6話も描きだせば描くんだろうけどね。今この記事上げたら描き始めてみようかな?あ~でもきっと遊んじゃう(笑)

more...

癒されますかね?

カテゴリに「猫」を追加しました。詰め合わせが好評だったもので…。癒されるのでまた見せて~の声がいくつかあったので、今あるので見せられそうなもの探してみました。でも少しずつ上げようかな~と。早々いい写真撮れそうにないですから。

猫は気まぐれ、いつも寝てるとかそういった同じような写真ばかりになってしまいそうですからね。
あと写真の腕が悪くて(;^_^A アセアセ・・・

似たような写真ですが、重さが違う。何の重さ?

more...

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ