青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2010.06.30.Wed

とても残念

こんばんは、たれままです。今日は雨が降っていたし、午前中婆ちゃんが医者に行っていないので、少し時間がある!何か出来ないかと思ってました。なのに、あと少し乾いてくれたら…という洗濯物にアイロンをかけたり、雨の中、少しでも工事で出来る事を!と来た方とお話したり。

さて、じゃあパソコンで記事上げようかな~と思って、手をかけているうちに婆ちゃんが帰ってきてしまいました。あらら~ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

午前中に上げる予定だったのに、パソコン打ってる後ろに婆ちゃんがいて打ちづらかったので一旦止めました。午後からはまた婆ちゃんを眼科に連れて行ったりで、ま~たこの時間。あ~残念。

今日で6月終わり。7月からイラスト~って言ってたのにちょっとフライング気味ですが、7月のカレンダーとオマケのイラスト上げてみました。下書きしたのをあまり直さずにペン入れして色塗って仕上げたので、とても残念な仕上がりになっています。それでも許してくれる方(苦笑)続きからどうぞ。

2010.06.29.Tue

ゴロゴロって聞こえるんです

こんばんは~昼間は打てないので夜に打とうと思ってたら、雷の近づいてくる音が聞こえちゃってどうしよ~と思っているたれままです。雷嫌いではないですが、電気系統大丈夫かな~って考えちゃうのでそれがちょっと嫌。息子は雷嫌いなようです(笑)

雷のせいで記事が打てないんじゃ困るので、パソコン上げて少しだけでも打っとこうと頑張ってます。ゴロゴロ来てるなぁ…。昼間は仮小屋が半年とにかく持つように!濡れて腐らせないようにまた下にひくシートを買ってきて、婆ちゃんとどうやれば濡らさずに済むか考えながら取り付け。午後は携帯を取りに行き、学校へ行って林間学校の説明会を聞いてきました。家に帰ればご飯の支度だし。

息子がもう少し自分であれこれ動いてくれると良いんですけどねぇ~。怒って言ってしまうので反発してやらないのかもしれない。でも何回同じ事言ってもやらないし、気持ちもワタワタして焦ってるから、動かない息子に対して腹が立つ。怒らないで言えるほど人が出来てないです。

携帯も新しいの来たので、どうやって設定?とか良く分かってません。なので携帯から記事を上げれないのでパソコン立ち上げたんです。あ~でもさっきより近いのか?ゴロゴロ~っと近づいてきているような気がします。

明日で6月も終わり。7月に入りますね~。なんかすっごく月日が経つのが早くなってきた気がします。自分が歳取ってきたから?7月は何しようかな…。

2010.06.28.Mon

きんちょ~したぁ~

今日はとある場所で卓球大会。といっても選手は私入れて7人。気軽に参加してくださいね~なんて言ってたので本当に軽い気持ちで行ったんですが、スコアボードがあったり、トーナメント形式になってたりして「あれ?試合モードなの?」とビクッとな。てっきり「は~い、いくわよ~」「いいわよ~」「うふふ~」「あはは~」とそんなノリかと思ってた(笑)

卓球は前よく行ってた児童館で先生と軽く遊ぶ程度しかやってないんですが…今回は何十年か前は経験者な方もいらしたりで。人前がかなり緊張して上がってしまうたれままとしては「早々と負けて終わりにしよう」と考えてました。

が、なぜか勝ち進む…???r(・x・。)アレ??? 上手い方のを見ているとスピードが違うんですよね。私は来たところの球を返すのが精一杯で強く打ったり出来ないんですけど、それが相手のタイミングを狂わせている?

緊張で手も足も震えながらの卓球勝負。最終的には決勝まで行き、最後に欲を出して負けましたポリポリ (・・*)ゞ
何気に悔しかったりして。でも久しぶりにやって楽しかったです。

2010.06.27.Sun

まだお礼してなかったよ

さっきの記事はほぼ昼間に書いてたんですが、途中で携帯を買いに行っちゃったんでこんな時間になってしまいました。本当は愚痴ってないで拍手お礼しようと思ってました。

携帯の新しいのは火曜日に来る予定ですが、今はピンクで今度のは黄緑です。本当は青系のが欲しかったんですが、あまりいい色がないんですよねぇ~あう~は。他の携帯会社に移る気もないので、今ある中で安くて色がマシなやつ…がそれだった。

機種変更って何であんなに高いのかしら?!久しぶりに行ったのでビックリしました。ポイント使って半額くらいになったけど、またしばらくは変えないでやっていきます。だって電話とメールとwebくらいしか使わないんだもん。音楽だお財布だワンセグだとついてても使わないな~。

おおっと!また話が脱線してますので拍手お礼いっとこ。

2010.06.27.Sun

体力と精神と

こんにちは、精神的にも肉体的にも疲れているたれままです。最初っからなんだこいつは!って引いてしまいますね。昨日の体力勝負な自転車こぎもありますが(笑)睡眠がよく取れなかったり、用事が次々と入るのも疲れてます。それでもブログを書くのは苦じゃないんですよね~。一種のストレス解消です。

前にも言ったけど、トイレ!本当嫌なんですが、水道引くと浄化槽だ水道管だとお金がかかるので仕方のない事。婆ちゃんも毎日お通じ合ったのに~と言ってました。私はただでさえべんぴぃーなのに余計です。冷たいの飲んでお腹壊すとか、ヨーグルト食べるとか、最悪薬に頼るようになってしまいます…。

後は学校の用事、子供会の打ち合わせ、解体・大工さんとのやり取り、出ていくお金の金額(苦笑)などなど。人との付き合いが苦手なもんだから、苦手な人に当たった時は精神的に疲れます。

2010.06.26.Sat

実家へ帰らせていただきます!

とは言うものの、別にケンカした訳ではないですよ(笑)実家まで車で30分くらいなので月に1回くらいは行くようにしているだけです。先週は父の日だったのに片付けで行けなかったので。

息子を連れて朝から車でお出かけ。実家に「どこにも連れて行ってやれない」と言ったので、今日はどこかに連れてってくれるようで~。どこにしようかと行った所は近くの県営の公園のような施設。今日は天気があまり良くなかったのと土曜日だから?人がいなくてガラガラ。普段ならもう少しいるんだけど。

「どこか違う所いくか」という父でしたが、こういう時ならむしろ貸しきり状態!何か出来そうな事~と見つけたのがパターゴルフ。私と息子と父母と一緒に狭いコース内でいざ開始!

2010.06.25.Fri

Σ(゚口゚;)//ぎゃあ~!!

昨日の夜

「何してんのあんたは~!!」

と思いがけない出来事に遭遇したたれままです。いやぁ~本当に生きた心地がしませんでした。それは何か?

2010.06.24.Thu

待ち受けの…



カピバラ(笑)

自己紹介バトンで、29番目の問いに「携帯の待ち受け」について書いたんですが、これが今使っている待ち受け。これのアップです。旦那と息子と一緒に動物園に行った時に、旦那が携帯でちょうどいい真正面からの写真を撮ってました。

動物園に行くとカピバラの写真を撮る私。「なんか他にいい感じの写真ないだろうか?」と言ったら「あるよ~」と転送してくれました。

いいよぉ~カピバラ(笑)このヌボ~ッとした感じが堪らなく癒しだなぁ~。しばらく動物園にも行ってませんが、行ったらまたカピバラの写真を撮りたいです。いつ行けるかな…。
2010.06.23.Wed

唯一の時間

こんばんは、今日2回目の記事です。あの後、しばらく不機嫌は続き、すっきりしない気持ちのままお昼の天気予報を見てたら…(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!な状態になりました(笑)

転がってテレビ見てたので、あ~眠い…と思いつつも、いつの間にやら寝てたという。婆ちゃんに起こされて起きました。数分でしたけど、寝たぜ!って感じに気分が少しすっきり。婆ちゃんはお昼食べたらどこか行ったみたい。

お迎えの時間まで割と時間があって何か出来そうだったのに、婆ちゃんがいつ戻ってくるかが分からなくて、カレンダーの色塗りしたかったのに出来ませんでした。今週は今日が唯一の時間だったのにぃ~不完全燃焼~!

2010.06.23.Wed

これだから・・・

こんにちは、今日は雨のため解体も来ないで静かな平日を過ごしているたれままです。はぁ~今日も眠いです。今なら寝れそうだ…。なのにこういうときに限ってなんか来たりするんだよね。

先ほど販売の電話がありました。私、実は電話が大嫌いです。携帯なら知っている人くらいしか掛けて来ないけど、家の電話は誰でも電話帳とか見て掛けてこれちゃうでしょ。そのくせ大抵は勧誘や販売の電話。出ちゃうと長いし、なかなか切れなくていつも困るんです。

今日のは毎回ではないけど、通販しているところの化粧品お試しセット。あんまり高いならいらないって言えるし、化粧自体あまりする方ではないので要らないって断れるんですが…。今肌がガサガサで何とかしようと頑張ってるところ。お試しでそれ程高くなかったのでお願いしたんですが、それを婆ちゃんに言ったら

「そんなんだと騙されるわ」

ε-(ーдー)ハァ…確かにね。そうなんだけどさ…。そんなんだから余計電話取りたくなくなるんです。それなら全部婆ちゃんが電話取って、私はいませんって事にしてください。もう電話取んなくていいですかね。なんか上手い断り方ありませんか?

 | HOME |  OLD »