青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2010.08.31.Tue

もう9月なんですね~

あと1時間で9月です。色塗りしようとしたら旦那が帰ってきたのですぐには出来なかった。でももう乱馬の髪とかそんなくらいだったのでちょこちょこと塗って、とりあえず完成。

9月はこのイラストでした。
2010.08.31.Tue

夏休みの最終日

こんばんは、いよいよ夏休み最終日!明日っから始業式です!はぁ~ようやく学校行ってくれるわ~。大工さんや瓦屋さん、周りのコンクリートやってくれる方が機械でグォ~ン、ギギ~とやる度に「うるさいの~!」と騒がれていたのがようやく無くなるのね…。ほんと良かった!

夏休み中、息子はお米を研いでセットしてくれる役目を担ってくれてたんですが、なぜか最終日の今日は「何合?」と聞かれ「5合」と答えたのにも関わらず、すっごく多く入ってるように見えたので量りなおしてみたら7合くらい入ってました。何でこんなに…(´ヘ`;) う~ん

もう水で研いじゃった状態だったので仕方ないですが、明日の夜まで残るだろうから夜はカレーだな。明日のメニュー決まってよかった!っていうか、間違えんな(゙ `-´)/ コラッ!!
2010.08.30.Mon

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

未だにお勉強会が開かれてます、たれまま教室…。早く寝たいよ。こっちが頭が痛くなりそうよ…。息子とマンツーマンでやりながら、溜息つきつつやってます。息抜きにブログを見たら拍手が増えてたので確認したら

てあさん、男の子ご出産!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪


そなさんのところで出産されていた事は知ってましたので、後でこちらからも叫ぼうかと思ってましたが(笑)てあさんが拍手コメント入れたくれてたので、改めて叫ぶ!

(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

てあさんが復帰なされる時までは頑張ってやってると思いますので、育児の合間の息抜きにちょこっと覗いてってくれると嬉しいです。でも、あまり無理なさらないでくださいね。2人目なので大丈夫だとは思いますが、上の子も寂しがっちゃうかもしれないもんね。お母さん取られて。それでもてあさんなら両方にきちんと愛情注いで育ててくれるだろうと思います。

わざわざうちにまでコメント入れてくれてありがとうございました!めでたいなったらめでたいな!! ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
2010.08.30.Mon

まぁ、たいへんね~(byかすみさん)

かすみさんにそんな事を言われてしまいそうな状態のたれままです。何が大変って!そりゃ、このブログの昨日の訪問者数が初の30人!オフ会効果、恐るべし!皆さんオフレポ読むんで何回か来てくれたのかな?あんなカラオケのみのレポですみません。

他の方のところでも、その方目線でのレポを読んで「そんな気持ちだったんだ~」って分かってそれもまた楽しいです。レポを挙げるのが“語りやたれままとしての使命”と勝手に思い(←おいおい!)とにかく早いうちに書かなくちゃと頑張って上げたにも関わらず、他の方のレポ見て間違ってた部分や、忘れてた部分などあって「あ~ダメダメじゃん~」とガックリ。

レポを書き上げた後にはオフ会でお世話になった方達にご挨拶に行ったり、昨日行けなかった方達には今日お伺いしました。

そして、ruruさん!最初来た時、「え~この方がruruさん!本当にらんま好きさんですか!」と思うほど可愛らしい方でした!カラオケでも「歌っちゃいましょうよ~」と半ば無理やり勧めたり、押し付けな寄せ書きにイラストといろいろとしでかしてしまいまして…申し訳ございませんでした。紅茶のお土産まで頂きまして!センスがいいです!見習いたいわ~。私、そこのお店では緑茶・中国茶系を買った事がありました。紅茶は夏休み明けて息子がいない、ゆっくりとした時間に頂きますね。いろいろありがとうございました!

で、これ以外にも大変な事がありまして…今日はもう8月30日。明日で夏休みが終わります。なのに!

宿題残ってるよ!!Σ(・口・)

という訳でして…オフ会の付け足しでも書こうと思ってましたが、それどころじゃねぇ!早くやれ!え?分からねぇ!あ~もう!!な状態でございます。自分の方もまだ9月カレンダーが完成してないという!あ~親子して何やってるんだぁ~!カツオ状態(笑)いや、笑ってる場合じゃないし!ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

自分でツッコんでる場合でもないです。時間が出来たら書きたいと思いますが、そうこうしてるうちに忘れそうな気がするよ。それに分からない息子にイラだって、あまりいい気分で書けそうにないと思います。やれやれ。お母さんはパソコン、息子はゲームばかりやってたツケが今ここに!皆さんは大丈夫ですよね?ともかく今日はこれで!
2010.08.29.Sun

オフ会レポ

今朝は朝早くに1回起こされ、それからまた寝たんですが起きたら頭が痛い。日曜朝のお楽しみチャンネルをボ~っと見て、その後の題/名の/な/い音/楽も見たら「ゲーム音楽」だったので、まりおとかどらくえとかふぁいなるふぁんたじぃとか聞けて良かったなぁ~。ふぁいなるは知らないんですけど、どらくえ世代ですし、中学の吹奏楽時代に部員5人しかいないのにどらくえの音楽をやった事があったので、見てて体がプルプル~と震えるほど感動しました。やっぱりいいよ~オーケストラ!

ま、皆さんが待ってるのはこういった日常ではなくてオフ会のお話ですよね~。ウフフ。焦らしてごめんなさいね~。朝から覚えてる範囲&カラオケのみのオフ会レポになりますけど。カラオケ以降は他の方がきっと書いて上げてくれることでしょう。

長くなりそうなので続きから。
2010.08.28.Sat

ひと足お先に~

どうも、ひと足お先に帰ってきたたれままです。東京オフ会!もう、もう、もう!!レイさんとらいむさんに描いてもらったのよ~うふふふ~。カラオケしか居れないし、皆さん他の方のスケブも描いてらして全員に~という訳にはいかなかったので、1枚を寄せ書き風にして一言ずつ書いてもらいました。

皆様、申し訳ございません!
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


オフ会で会ってあまりお話も出来ない状態で、いきなり何か書けって言われても書けませんよね…。無理やり書かせたようなもんでしたが、帰ってきてスケブ見て「やっぱり書いてもらって良かった!」って思います。

時間が来て先に帰りましたが、やっぱりあの時間で帰ってよかったみたいです。帰ってくるなり婆ちゃんから「(息子の名)がママは何時に帰ってくるんだってうるさい」って言われました。1時間ごと位に息子と「3時か?」「4時か?」「5時には帰ってくるべ~」「まだ来ない、6時か~」とやっていたそうです。勘弁してください(´Д`) =3 ハゥー

皆さんと別れてから準急のような電車がちょうどなかったので、ゆっくりのんびり各駅停車の電車で帰ってました。そして、乗ってしばらくしてから「息子に土産買うの忘れた…」と気づいたのは、遊んでたたれまま母さんです。ごめん。

電車に揺られて家に帰りながら「帰ったらすぐにオフ会レポでも上げるか~」なんて思ってたんですが、電車でクーラーのかかりやすい所にいたので頭が少し痛い。家に帰って来た途端ドッと疲れがきて眠くなってきた。明日以降で早いうちにレポ上げられるといいな~。他の方が上げてくれるかな~(←他力本願)

主催のcocoさん、兎野さん。今回はこのようなオフ会を開催して頂きましてありがとうございました。

そして、今回初オフ会だったのにも関わらず、無理なお願いとへたっぴぃ~なイラストを押し付けてしまいましたゆずはさん、らいむさん、レイさん、ruruさん、紺乃さん、ななたつさん、ikuさん、あいりさん。そして幹事のcocoさん、兎野さん。本当に申し訳なかったです。そしてありがとうございました。

カラオケだけでも、歌ったのはらんまソングばっかりでしたのでらんま~に浸れて楽しかったです。らんま好きのためのオフ会最高です!

追記:皆さん今日はグッスリ寝れますよ・・・ね?
2010.08.28.Sat

オフ会行くんだぜ!

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

朝からこんな気分のたれままです。どっちかというとハァハァしちゃってるようなすっごく怪しい状態ですけど(笑)朝からこんな状態で行くまでに酸欠にならなきゃいい・・・。酸素持ってくか?

何よりもお腹痛くなったり、頭痛くならなきゃいいな~って思ってます。具合悪いと楽しみたくても楽しめませんもの。頭痛薬は持ったし!タオルやティッシュもたくさん持った!小銭も持った!スケブはもちろん持ちましたよ!あとは何?

cocoさんやらいむさんは緊張と興奮で寝れなかったのね(笑)大丈夫、私は寝れたわ!隣で教育テレビ見ながら「あと何時間で出発し、皆さんに会えるのか?」と時間ばかり数えてしまいます。ハァハァと興奮がおさまらな~い!車の運転も安全運転で行きます。ここまで来て何もないようにと祈るばかりです。行動時間は早めに!余裕を持って行かなくちゃ。

レイさん、らいむさんからもコメント頂きまして!他の方々もブログなどでコメント頂きました!皆さんと会えるの楽しみにしてま~す。って言ってもこの時間に見てないかな?

それにしてもここ2~3日でこのブログのカウンターが20超えてる!珍しい~(笑)オフ会効果なの?じゃあ終わればいつもと同じに戻るね…。

オフ会行けないけど、こちらのブログを見てくれている方に!オマケの座談会を続きから~。

2010.08.27.Fri

今日も妙なハイテンション?

ハイテンションかどうかは分かりませんが・・・

いよいよ明日!関東オフ会!!

絵チャで話が出た時は「いいなぁ~」なんて聞いていた私ですが、まさかの参加!今でも信じられません。お風呂に入りながら「いよいよ明日だけど…本当に現実?」などと、どこまでが本当で、どこまでが自分妄想なのか(笑)考えてしまいました。一応現実らしいです。

今回オフ会に参加する方達にメールやコメントを送り、「よろしくお願いしま~す」などと言ってはみたけど、緊張して震えがきそうで…(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル それでもはっちゃけるように頑張ります!

あかねの「ハートないしょ/2」があるらしい!バックコーラスするぞ!えいえいお~!!「虹と太陽の丘」も歌うんだ~!そして乱馬の「かわいくねえ、色気がねえ」をみんなで2828しながら歌うんだ!(*^m^*) ムフッ 

そんな事言ってる私ですが、カラオケ練習ちっとも出来ませんでした。cocoさんとこでカラオケ曲見直してみたけど、「はんぶん不思議」以外なら聞けば歌える気はする、多分。完璧に歌える自信はないけどね。歌えなくても他の方達が上手に歌ってくれるはず(笑)

あ~待ってる間は28日がとても長く感じられたけど、明日、明日なんだよぉ~。行ってしまえばすぐに終わってしまうのかもしれないけど…それでもきっとずっと心と記憶に残るものになると信じてる!!
2010.08.26.Thu

あたふた

こんばんは、今日はあたふたしていたたれままです。朝からレイさんとらいむさんとこのサイト&ブログへ行き、28日よろしくお願いします!とご挨拶。そのあと本当は、息子を連れてどこか遊びに行くつもりだったんですが、息子に聞いたら「いかな~い」と言われ、「じゃあ行かない替わりに宿題終わらせろ!」と宿題の残りをやらせました。息子にとっては行った方がましだったのにね(笑)

そして、オフ会でスゴイ方達が来るので、やっぱり家にある服じゃダメ~と思い、買い物行かなくっちゃ!と近くのお店へ。どれを見ても「う~ん、いいのかどうかすら分からん!」と悩んでたら、学校のママ友さんがいて割りとオシャレさんな方なので、「これはきっとカミサマが私に“教えてもらいなさい”って言ってるのよ!」と自分勝手な解釈により捕まった哀れなママ友さん…(ごめんね~)

「東京の方へ行くんだけど…」とかいつまんで話し、これの時はこういった方がいいと思う~とかいろいろアドバイスを頂いて、1つ買い物したんですがそれでもまだ不安。明日もう1回どこかで見てみようかな?やっぱりこっちにすれば良かったとかなりそうだけど。

試着して思ったのは「大きいサイズは(私からみて)可愛いと思えるものが少ない」→「気に入ったものはサイズが小さくて無理」→「試着室の鏡で自分の二の腕見て唖然とした(笑)」→「やっぱり痩せなくちゃいい服着れない・種類豊富な中から服が選べない」→「痩せなくちゃダメ」とわずかな時間に現実を突きつけられました…。

思わず、毎回テレビ通販のダイエット番組見ている息子に「お母さん、やっぱり痩せなくちゃダメだわ。どうしたらいい?」などと聞いてしまいました。ゼリーやタブレット、ダイエット器具…どれも高額なのよね。その上続かなければ無駄になる。そんな事もあり、夕方息子と散歩というかウォーキングしました。これならタダよね。これだって続けなければ意味ないけど。毎回そう思っても続いたためしがないわ。旦那は結構痩せたのにぃ~。何かないかしら?いい方法。

話がずれてしまったけど、いよいよ近づいてくるオフ会!そのために早く寝ようと思っても結局こうして起きてるんだぜぃ。あははん。もう寝るわ~。(何か変なテンションでお送りしました)
2010.08.26.Thu

はわわわぁ~

昨日の記事をあげた後、もう一度確認のためメールを見たらまたcocoさんからメールがきてる!?ん?どうしたんだろう…と読んでみたら、な、なんとぉ!!

レイさんとらいむさんが来るだとぉ!!

ひぇ~~~(°□°;)ど、どうしよう…。いや、もうどうもこうもないけどさ、こんなにもスゴい方々が来るなんて!!あまりにもビックリと興奮とでなかなか寝つけませんでした。

オシャレな方々が来るのに(イメージです・笑)やっぱり家にある服じゃダメじゃん!!とか、買いに行っても何がいいのかすらわからなーい(泣)でもお金もないのにそんないい服買えないよ~とか…それもなかなか寝つかれなかった理由でもある。

や、やめる?いやいや、今更何言ってるんだ。ご挨拶までしちゃってるのに。こんな事もう二度とないかもしれないのに!ネット始めて今まで見てたほうだったのに、何かしたくて模写したりブログやって語ったりしてきたんじゃないか!服装以外にも何かやらかしてしまわないか心配ですが、あ~今日と明日よく寝れるかしら?目の下にクマが出来ない程度によく寝て土曜日に備えたいと思います。

ikuさん、ななたつさん。拍手コメントありがとうございました。ドンドン増えるすごい方達ばかりに焦りと興奮が止まりません(笑)当日かなり緊張してるかと思われますが、よろしくお願いします!

 | HOME |  OLD »