こんばんは、今日は月末なので家計簿を確認してました。う~む、どこを減らすべきか…。

それは置いといて、今日は私がやっている有償サポートの会員さん(送迎したり子供を預かったりする方達)に折り紙を教える講師としてセンターに行ってきました。出れる人だけなのでいくらもいないんですが、私入れて6人くらい。あとセンターの方2人。

カエルとコマを折ってきました。続きに写真載せてみた。
→続きを読む?
こんばんは、少しのどが痛いたれままです。朝は寒かったのに段々暑くなってきて…最初は長袖着てましたが途中から7分袖に着替えました。明日は雨が降ってまた寒くなるみたい。風邪も引くわな。これ以上酷くならないように薬飲んどくかなぁ?

今日は昨日言ったとおり、免許の更新と子宮頸がんの検査に行ってきました。免許も取って10年くらい経ちますが、未だに二車線とか車線変更とか怖くて、あらかじめ地図見たり、道路状況見て遠回りしても車線変更しなくていい道を選びます。ダメじゃん!取って2~3年は使う必要がなかったので乗らなかったんですが、こちらに引っ越して来てから使わざるを得なくなりました。田舎だからね~。

車で10分~15分くらいの所まで買い物に行くのでやっぱり必要。バスも通ってますが、毎回買い物や送り迎えに使うんじゃ結構かかってしまう。車も車検とかガソリンとか…かかりますが、時間を気にせず使えるからね。自転車でも行けますが(30分くらいかかる)車に慣れたら乗っていけないよね~。

手続きと講習とで1時間くらいかな?その後に近くの産婦人科で子宮頸がんの検査。こちらでは2年に1回、町の補助で少しお安く検査できるのでやるようにしてます。細胞をこすって検査するみたいですが、結果が出るのに2週間くらい。今まで何ともないからといって安心出来ないもんね。皆さんも機会があればやった方がいいですよ~。
→続きを読む?
どうも…午前中と違ってテンション低くなったれままです。はぁ~。

いやね、あの後「手/芸サ/ーク/ル」の方に行ったんですが、肝心な物を忘れてしまって出来なかったんです。編み物なのにかぎ針忘れた…(´Д`|||) ドヨーン 

で、仕方ないのでもう1つ持ってってたバッグを作ろうと思ったら、生地を測って切らなくちゃいけないのに印しつけるチャコペン忘れた…(´Д`|||) ドヨーン

なのでおしゃべりしに行っただけ。こんな事なら行かなくても良かった~。(っていうか確認してから行け!)帰りの時はみんなでご近所の話をしてて、学区外なので私はちっとも分からない。その間どう帰ろうか悩みながら曖昧に聞いてました。こういう時が一番居づらいんだよな~。話も分からないし、帰る事も出来ない。結局適当に帰ってきましたけどね。
→続きを読む?
こんにちは~今の時間、なんと!

フリーダム!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

喜びすぎなんですが…でも本当にね~嬉しくて!旦那はもちろん仕事で、息子は学校。婆ちゃんも老人会とかでいない!朝からパソコンでサイト巡りして、メールして、DVD模写のために6話見ましたよ!

興奮の理由は続きから(笑)
→続きを読む?
2010.09.27 嬉しいです
最近は大した事してませんが拍手ポチっとありがとうございます。続きはお礼で。

→続きを読む?
こんばんは~今日はいつもより早くにパソコン立ち上げられました。今日も寒かったですね~。こちらでは昨日の夜から降ってた雨がそのままずっと降り続き、朝も寒くて冬物着ちゃおうかと思ったほどでした。まだ早いかと思って止めましたが、上着着て何とかしのぎました。

今日はこの雨の中カ/ル/タの講習会があって、面倒だな~と思いながら行きました。でも少しは楽しめましたよ。あの取り合いの緊張が心地いいような悪いような。緊張するんだけど取れれば嬉しいし!けど私がやるのは審判なのでいろいろと大変そうです。大会が11月なのでその時になったらまたド緊張してると思います(笑)

で、帰ってきてから迎えまで時間が空いたので前に描いていたこのイラストの色塗りをしてました。それは…

→続きを読む?
トイレを往復しつつ10月カレンダーの色塗り開始。8時くらいから始めたけど、終わったのが10時。息子がゲームをやりながら笑ったり「そうじゃないよ!」と何か喋ったりして、集中するのに時間もかかった。うるさくてなかなか集中できなかったよ。

でも、集中し始めたらトイレに行く事もなく、ひたすら「ここの色はこのくらいの色で何番の色鉛筆使って~」とやってました。始めるまで時間はかかったけど、始めて乗ってきちゃえば楽しくなっちゃうんだよね。だったら早くやれって話なんですが…。

カレンダーとしての機能もちゃんと付けなくちゃ意味がないから、数字書いて色塗って仕上げ。で、出来たのがこちら。

→続きを読む?
どうも、梨を食べてお腹がピーなたれままです。調子に乗って食べ過ぎたわ。腹痛い…。昔からお腹の調子は良くなかったので腸が丈夫な人が羨ましいです。

今朝は肌寒く、昨日の夜から猫も一緒になって布団に入って寝てたりします。寒くなってきたんだね~。なので朝は長袖を着てたのに段々暖かくなってきて「あれ、暑い?」と半袖に切り替え。朝は冬物出して準備してたのに!暑いというほどではないけど、まだまだ気温が安定しない天気なんですかね?

夜には雨が降り出してまた肌寒いような…これじゃあ本当体調崩しますね~。お腹温めてお布団かぶってあったかくして今日は寝ようと思います。

これからカレンダーの色塗りして出来上がり次第上げようかと思ってたのに、トイレと友達になってる方が長いかもしれない!それでもやらないと、今月も残り4日。下書きもペン入れも終わってたのに何でこう遅いのかな?ともかくこれから色塗りしま~す。
前回東京カラオケオフ会のメンバー+あいりさんの相方ゆうきさん(でよろしいのかな?)で23日に開催されたS乙女会。彼岸中のため行けなかったたれままはお家で両親と親戚さんのお相手でした。

皆さんの書かれているレポを読ませてもらって「あ~もう~行きたかったよ~」と嘆きつつも、レポから楽しさを少し分けてもらったので、もうそれでいいです。あいりさんのキャラくじ欲しかったけど(笑)乱馬、あかねは分かるけど、どうしてかすみさんは不人気だったの?とレポを読んでて思いました。

なのであいりさんところへコメント残してきちゃった。女性キャラであかねの次にかすみさん好きなので「私がいれば確実にかすみさんゲット出来たのに~」と。(いや、今ここで叫んでも無理だから)男性キャラなら乱馬、ムース、良牙かな?九能は…う~ん?
→続きを読む?
2010.09.25 さ~む~い~
朝から風が強く雨も降ってる。台風の影響だけど何もこんな時に…って思う。今日は子供会の資源回収。役員なので濡れたりしないようにシートかけや、看板立てたりしに行きました。回収された後でまたシートと看板を片付けに行くんだよ~。面倒だなぁ。

雨はやんだようだけど、風がね~強くて冬の上着着ても寒いです。息子もお布団から出てきません(笑)いいな~それ。お母さんも布団にくるまってゴロゴロしたい。物置に置いてあるタンスから冬用の分厚い靴下持ってくるくらい寒いです。まだ履いてないけど今年は使うの早そうだわ。ikuちゃん(ちゃん呼び!)は早くも使っているけど、私もすぐに使うぞ!多分片付け終わったら…。

鼻水出る~寒い~毛布にくるまりたい~カレンダー色塗りたい~ゲーム終わらせたい~腹減った~って欲ばかりです(°□°;)オイ! ご飯はちゃんと食べてないだけ。だからお腹もすきますがな…。しっかり食べよう朝ご飯!でも朝って何食べていいか困るんだよね。皆さんは何食べてるんだろ~?

さぁ~て!10時過ぎたし資源回収どうなったか見てこなくちゃ。ε=ε=┏( ・_・)┛寒くってやだなぁ~。