2010. 10. 31  
こんばんは、今日は朝からずっと学校に行ってました。学校公開日&コンサート&お祭りだったんです。

息子を学校まで送っていくので、まず寝坊しないように(笑)日曜の朝なんてのんびり寝てたいところじゃないですか!それを何とか起きて、息子も起こして学校へ。
2010. 10. 30  
今日は朝から台風の影響で雨がすごいです。雨の音がドバドバしてますよ。土曜日で良かったな。明日は日曜なんですが学校なんです。公開授業とコンサート、お祭りを日曜日にやるんです。そして月曜日が休みっていうね。

コンサートは昨年初めてやったんですが、物語を歌にして子供達が歌うんです。みんな練習いっぱいしたんだろうな?っていうくらい感動しました。戦争を題材にした話で、今回はその話の後日談みたいな内容の話です。それを図/書/ボ/ラ/ン/テ/ィ/アさん達が全クラスそれぞれ、一時間だけ使って授業で読み聞かせをしたんですね。

私もお手伝いちょこっとしたので、だから余計気になる。台風次第では延期かな~と思ってるけど、どうかな?明日には台風過ぎちゃうかな?

お祭りは学校祭みたいな物で、前は子供達が自分達で考えた物をクラスでやってたんです。本当に高校の文化祭みたいな感じで。でも、子供達が考えたものなのでお遊び性が強いものが多いですけど。それがいつからか?PTAの役員と先生達がやるようなお祭りに変わって、毎回やる日が天気が悪いっていうね…。天気に恵まれない祭りだ。

2010. 10. 29  
昨日のカレー記事に拍手頂きありがとうございます!その前の11月カレンダーにも拍手が入っててとても嬉しいです。最近は大した事してないので、自分でも「これじゃあなぁ~」とは思ってます。なので出来る事を少しでも進めていきたいです。なかなか出来ないのが現実ですが…。

昨日の夜、記事を上げた後、サイト巡りして遅くまで起きていたたれまま。夜遅くに旦那が帰ってきて「もう嬉しい年でもないだろうけど誕生日プレゼントに」と自分の勤めている会社のおせんべいと、出張だったのか?また上野でパ/ンダ/グ/ワ/ーズを買ってきてくれました。

「また上野に出張だったの?」と聞くと「今日ママさん誕生日だから帰りに寄って買ってきた」んだそうです。あら、珍しい?しばらくプレゼントもなかったのに。それでもあの言葉、プレゼント貰っても忘れないわよ…ふっふっふ。(そういうとこがしつこいさそり座の女・笑)

ブログでは旦那と書いてますが、家では「パパさん」「ママさん」呼びです。名前で呼んだり、旦那とか主人とか呼ぶ事はありませんのよ。ま、それは余談として。

昔、自分の誕生日に来年の自分に宛てて手紙を書いてた事がありました。テレビでどなたかそういう事をしてるって方がいて、「そういうのいいな~」と思い何年かやってました。その時の自分はこんな状態でこんな気持ちだったよ、来年の自分は何してるだろう的な手紙ですが、改めて書くのもそうですが、時期的にキリが悪いというか…。

正月とか4月の新学期とかなら「こんな年にしたいな」とか新たな新学期に向けて抱負を書いたりと出来そうですが、10月末、特にこれといってないんですよね。書いてる時間もなかったりで結局辞めてしまいました。今はこのブログが毎日の日記みたいなものですね。

続きからは拍手のお礼です。
2010. 10. 28  
とっても寒くなりました今日。朝からストーブが活躍しました。急に冷え込んだので婆ちゃんが用意しておいてくれたんですが、おかげで朝と夕方温かく過ごす事が出来ました。

木曜は学校に行くので支度して雨の中、車で学校へ。しばらくずっとらんま曲だったし、前に出ためぐさんのアルバム買ってたのになかなか家の中では聞くことがなくて…(1回だけしか聞いてない)なので、今日はめぐさんのアルバム「CHOICE」を聞きました。

これの前のアルバムと、今日聞いたアルバムはあまり多くは聞いてないんですが、それ以外は聞き飽きるほど聞いたっけな~。

今回のは後半にスレイヤーズ曲が入ってるので(それはシングル持ってるので)一緒に歌ったり、前半は音程が難しい曲が多いので聞きに回ったり。でもいつ聞いてもパワフル&シックな曲が素敵だなって思います。


2010. 10. 27  
はぁ~何とか今日中に間に合いました。9時前くらいからカレンダーの色塗りの続きをしていて、つい先ほど終わりました。急いでパソコン立ち上げてスキャンして縮小してアップ出来ます。

今回は特にテーマはなく、どのイラストを描こうか?と悩んで、結局これになったという代物です。11月はこのイラストにしようかな?と思ってたのがあったんですが、人数が多いのと、時間的に無理だろうと判断して違うのにしました。

あかねちゃんが出てるのが良かったけど、そこまで贅沢言ってられないな…となり、今回のイラストは乱馬・らんま+αです。
2010. 10. 26  
毎日下らない呟きばかりですみません。たれままです。だからと言ってついったぁ~が出来る奴でもない。140文字?しか書けないのは私的には無理です。140文字じゃ収まらないから(笑)なぜなら元コメンテーター(あれ、元?)

昨日仕事でトレーナーさんに挨拶したところ、「朝もうちょっと大きい声で挨拶してね」と言われ、今朝は昨日よりか大きい声で挨拶しました。入社した時にも挨拶の練習しましたが、挨拶って結構難しい。上手く出来ないんですよね…。

「おはようございます」って何時くらいまで使えます?帰りとか「お先失礼します」って言うけど、どこら辺の人にまで言うべきなのか?時々チンプンカンプンな挨拶しちゃう時があるので(おはようの時間帯なのにこんにちはとか言っちゃったり)私にとっては挨拶、恐ろしいものです。

でも、やっぱりそれがコミュニケーションを取る1つの手段なので、きちんとした挨拶が出来るようにならなくてはね。

2010. 10. 25  
すみません、今日は本当何書いていいかわかりません。仕事して帰ってきて、やらなきゃいけない事済ませて、あれもこれもとやってたら、自分が何していいのか分からなくなった。今までがダラダラとしてきただけに、今の状態が時間に追われるような気がして…。

やりたい事はいろいろあるんだよ!らんまもそうだけど、他のサイト様巡って気持ちを盛り上げようとしてみたけど、でも今ひとつそれに向かう気持ちが盛り上がってこないというか…疲れてるのか?気持ちが。

今のままでいいのかな~とか、したい事と現実の違いに戸惑っているのか?仕事のある生活にまだ慣れてないのもあるけど、改めて皆さん仕事しながらサイト運営とかやれてスゴイな~って思う。

「頑張る」って言葉で自分を追い詰めているような所もあるけど、今度から「ほどほどに頑張る」にしとくわヽ(=´▽`=)ノ アハハ 

明日の夜くらいからグッと気温が下がるって話なので、皆さん冬支度しておいた方がいいですよ~。うちもストーブでも用意しないと寒さに負けそうかしら?急な気温の変化で風邪引かないようにしてくださいね~。私が一番風邪引きそうで怪しいって話でもあるけどね。オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ アウ!
2010. 10. 24  
今日は少し寒くなりました。朝から喉が痛かったり、上着モコモコ羽織ったりして過ごしてました。朝も昨日同様7時起き。その時点で喉が痛いってお部屋が乾燥してるからなのかしら?起きて春雨スープ飲んだり、簡単に済ませ、念のため薬飲んどく。

曇っていたけど洗濯物干して、11月のカレンダーをコピーしてカレンダーの数字を書き書き。少しでもやっとかないとね。マリオのゲームをやったり、ダラダラ過ごしているのであっという間にお昼。あまり食べずに布団にくるまりちょっと昼寝。ウトウト(〃´`)~o○◯・・・
2010. 10. 23  
今日はしもふり…お肉ではありません(笑)二十四節気の1つ「霜降(そうこう)」です。時期的に霜が降りる時期らしいですけど、今日はこちらではいい天気に恵まれました。朝はさすがに寒くなってきましたが、まだ霜が降りるほどではないよね。

月曜日は雨が降るのに最高気温が27℃とか言ってた!夏日じゃん!もう11月にもなろうという時期なのに夏日ってなに?段々こうして暦での節気と実際の季節がずれてくるのかな?温暖化…なんですかね?

今朝は寒かったからかこんな光景が。
2010. 10. 22  
ネムネムなたれままです。朝起きて、お弁当作って、息子を学校へ送り、その後自分も仕事へ。昨日休んだから少し肩の調子も治ってきたけど、また今日やったら痛くなった。その上、女の子の日が来てるので貧血気味なのか?寒さからなのか、肩がこってるからなのか?頭が痛くてすこ~しだけ吐きそう?って状態でした。

仕事終わるまであと少し!と我慢して仕事終わらせ帰りましたが、頭痛いくせに帰りに中古のゲームを買いに行きました。(だって今日までオープンセールだったんだもん!)こないだ言ってたDSのすーぱーまりおを今更買いました。息子に渡すとまたゲーム漬けになるので貸しません(酷い母親…)

コミックもレンタルで借りようかな~と思ったけど、見たいのがありすぎてどれから借りようか?そんな事より頭痛いんだからはよ帰れ!と自分でツッコミながら今日は帰りました。

帰ったらもう寝たい気分でしたが、迎えの時間まで1時間半。ご飯食べたり、洗濯物入れて畳んだり、仕事着を洗ったりしたら時間になってしまいました。薬も飲んだのですが、あまり効かなかったな。

その後は息子のお迎え、サポート、ご飯作り、お風呂に入る。そして、息子が音楽の先生から「モルダウ」の歌詞を3回書いてくるようにという宿題を出され、今日1回くらい書かないと絶対に日曜とかに慌てて書かなくちゃいけなくなる!と思い、嫌がる息子に書かせました。

ブログ書いたり、自分のしたい事もあるのにさ~と思ってしまう私は酷い母親です。自分本位なんですな。もっと余裕のある自分でありたいなぁ…。肩も痛いし、頭も痛いし、早く寝よ。あ~でも模写もカレンダーもゲームもやりたいよ~!!上手な時間の使い方誰か教えて~。
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム