今年も残すところあと数時間です

皆さん~もう大晦日ですよ~!って皆さん分かってるって!!改めまして今日は12月31日。2010年最後の日ですね。明日から、というよりあと数時間で新しい年を迎えます。毎日が早く過ぎていってるような気がするのは私だけなんでしょうか?

年賀状も何とか(ほぼ)書き終え、片付けは…年明けてからもやりますけど、今日のところは終わりにして、あとやる事は家計簿のまとめかな?

続きからは今年の思い出に残ってること~。とはいってもほとんど後半のことしかないんだけどね~。

more...

年の瀬ですよ~

こんばんは、たれままです。いよいよ今年もあと残り1日となりました。皆さん大掃除OK?年賀状OK?お正月の準備OK?私はどれも×です…。今日はお餅つきして、それを実家に持っていきました。毎年の事ですが、お餅ついてもしばらく残るのよね…今回は何月くらいまでお餅残るかしら?

昨日は年賀状やると言っておきながら、やはりパソコンで遊んでしまうという…何ともやる気のない奴です。分かってるんだ、やらなくちゃいけない事は!年賀状買ったから無駄にしたくないし、自分でも毎年他の方から届く年賀状楽しみにしてるけどさ!一言添えるのが何とも難しいんだよね~。毎日ブログでいろいろ書いているにも関わらず。

こないだのオフ会でもそうでしたが、手紙書くの割りと好きなんです。けどね、親戚とかって何書いていいか分からない。もうそのまんま出しちゃおうかな?

あ。それから今日SPの方、桂木さんクリアしました~。今回もスーパーハッピーエンドでしたよ!大人の魅力の桂木さん~最後の方は甘々すぎてやられました!!キャ(ハ*))((*ノノ)キャ 海司といい、桂木さんといい、私のハートをキュンキュンさせてくれました~。こんな感覚久しぶり~(〃∇〃) てれっ☆

現実ではバリバリの干物女ですが、まだいくらかは乙女な部分もあったのね(笑)それがちょっと嬉しかったりします(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 明後日になれば海司と桂木さんのエピローグが出来るし、海賊の方もソウシでエピローグ出来るはずだから、また来月も楽しみです。ポイントも買っちゃうぞ~!ボルテマジックに嵌まり過ぎだわ。

ではでは、今日は拍手お礼で~。

more...

これから年賀状書き始めます…(汗)

こんばんは、たれままです。今日ようやく年賀状を作りました。家が出来たら写真に撮ってそれを年賀状にしようと思ってたんですが、家の完成が22~23日までかかってましたし、自分も仕事と引越しに追われてそちらまで手が回らなかったのよね~。

で、やっと今日写真を撮って写真屋さんに持って行き、年賀状作ってもらいました。写真もいい写真ではないけど、もう時間もないし仕方ないです。こんなはずではなかったんだけどな~。宛名書きして少し言葉添えて出そうと思います。

ずっと前まではステンシルとかポンポンして作ってましたが、段々和風の干支シールとか写真とかで済ますようになってしまいました。イラスト描いて送ってたときもあったんだけどな~。時間がないと本当手抜きになりますね…。

12月も明日と明後日で終わり。結局来年からのらんまカレンダーも作る事なく終わります。もう12月カレンダーが出来なかった時点で自分の中でカレンダー作りは終わってしまったけどね。続けてきただけにちょっぴり残念です。引越しが落ち着いたらまた出来る事を考えよ~っと。

今日のところはこれで!拍手のお礼も後日改めてさせてくださいね~。


年上の男性とかすみさん

も~いくつ寝るとお正月~♪な日数になってきましたね。早いものでもうすぐ2010年も終わりです。って、まだそう言うのは早すぎますけど!でも、それくらい早く時間が過ぎている気がします。

今年は前半まったりしてましたが、後半から引越し作業、楽しいオフ会参加、仕事を始めたりと慌しくなってしまい、ブログの方も日常語りになってしまいました。

けど今、仮小屋で猫と寝てるため、よくよく考えたら「らんまDVD見て、語り書けるんじゃねぇ?」って思ったんですが、あれ、結構時間のかかる代物。打つのに軽く2~3時間かかるんです…えっ?!Σ(゚口゚; あ、あれで!って言うことなかれ。

DVD見ながら確認しつつ、ツッコミ入れつつ、打ち込む。たまにコミックも見返してたりするので余計かかるんですね~。何やってるんでしょうね、私(笑)

なので、今日はもう1つ思ったことで語ってみようかと思います。

more...

追われてる~。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

今日も今日とてお買い物&引越し片付けなたれままです。こんなんだからガチカラ(オケ)オフ会に行けなかったんですよ~( ノД`)シクシク… 「年末に予定してますがどうですか~?」とお誘いは受けてたんですが、引越し作業に追われるからとお断りしたけど、行けるなら行きたかったな~。

とはいうものの、やっぱり年末ですので出て行かれたとは思えないんですが・・・。にしても皆さんの行動力すごいな~家族の理解があるのかしら?大掃除やら年賀状やら年越しの準備とかありそうですけどね。

私は明後日まで仕事に行って、そのあとからしばらくお休み。その間にも必要なもの買い足したり、年賀状もいいかげん作りたいし、仮小屋の物も移動したいし、出来る事をとにかくこなしていかなくちゃ!なのに時間ってすぐ過ぎてしまうのね。今日もこうしてバタバタっと過ぎていきました。

これだからち~っともらんまらしい事が出来なくて困ります。今は仮小屋に私と猫で一緒にいるので息子の邪魔はないですし、パパさんがこちらに無線を引いてくれたので、パソコンも反応は遅いですが何とか動くのでやれてます。あとは時間だよなぁ~。毎日が疲れ果ててる感じなので、やりたくてももう気力がないです。時間の使い方が下手だから余計ですよ。

テンプレも変えたいけど、探してる暇もない。ブログも大した事書けない。息子は冬休み入ってすぐに風邪引き始めた~。やる事ばかりあってやりたい事が出来ない。うわ~ん、もう嫌じゃ~。

毎日愚痴ばかりでm(o・ω・o)mゴメンヨ


初めての料理

(*´ο`*)=3 はふぅ~ん。今日も忙しかったたれままです。仮小屋と新しいお家を行ったり来たりな生活。ま、大抵は朝と夜だけ仮小屋で、日中は新しい方にいるんですけど、何かしようと思うと「あ、あれがなくちゃ出来ない」て事に気づいて仮小屋に取りに行ってるような感じです。

昨日や一昨日は買ったおかずをレンジでチンして済ませてましたが、さすがに毎日これでは…って事で今日は新しいお家の“IH”でレッツクッキング!

が、お家にある鍋やフライパンでは使えない事が判明Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!こ、こんなにあるのに!てぃふぁーるもあるのに!使えないって何てもったいないんだ!!と、軽くショックを受けましたが、仕方なしに買いに行きました。

鍋やフライパンの他にキッチンマットやポスト、なんていったのも買ってこなくちゃいけなかったので大荷物でした。でも使えるものは使ってるんですよ~。新しい家とミスマッチかもしれないけどさ。

新しいフライパンなどを洗っていざ、初のクッキング。ドキドキ。使い勝手が分からないのでとにかく動かしてみる。「お~点いた」と1つ1つに感動しながらカボチャの煮物とオムライスを作りました。家では結構和食も洋食も中華も混合です(笑)

前みたくフライパンを振るったりしなくていいけど、ちゃんと炒められてるのかな~?と不安になりながらも何とか完成しました~!味は・・・いつもの方が美味しかった気がする。まだ慣れてないってことでね。

お魚焼く部分が広いので、魚焼きグリルの部分で一緒に手作りのパンを焼けるように、専用のフライパン?が付いてたので、機会があったらパンを焼いてみるのもいいかな~って思いました。今はそれをやるだけの時間もIH慣れもしてないからな~。

明日もまた買い物に行かないといけないかな~。年賀状もやってな~い。あ~いろいろ忙しい~。でも、SPと海賊の番外編やって遊んでたりもします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 桂木さん、リュウガ船長…大人の男の魅力にまいってるたれままでした~(≧∇≦)キャー♪




メリークリスマス!

こんばんは、今日は24日、クリスマスイブですね~。でも、昔と違ってクリスマスって感じが薄れてきているのは大人になったからなのかな?とりあえず、チキンを買ってきて、頼んだケーキも皆で食べて過ごしました。

今日は朝からなんだかなぁ~な日でした。慣れない環境なので早く起きてお弁当やら、洗濯やらしとかなくちゃ!と張り切って起きて、新しい家の鍵を開けた!が、

鍵があかねぇ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

新しいお家の玄関は3枚扉になっていて、横にスライドするタイプのものなんです。真ん中にも1つ鍵をかけられるようになっているんですが、端っこを開ける鍵しかないので、真ん中で鍵かかってるために開かない。5時半だったので、まだ息子も婆ちゃんも起きてなく…仕方無しに6時過ぎまで待ってピンポン鳴らして開けてもらいました。

それだけではなく、洗濯機を回してる間に違う事をやりに行って、そろそろ出来たかな?と思ったら

エラーになってやがるし!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

洗濯機設置したのはいいけど、水道止めたままだったので水が出なかった!で、水出せば出来ると思ったら、パパさんが水道の中にある一番重要な弁を取って捨ててしまったため、水が出ない!仕方無しに婆ちゃんの方の二層式で洗ってもらいました。

で、仕事2時間だけして、息子を迎えに行き、その後に脚立やら必要なものを買い足して、それを片付けたり荷物運んだりカーテンつけたり、水道屋さんが来て洗濯機直してくれたりと今日もバタバタしてました。

電話線も午前中に来てくれたようで、パパさんは帰ってきてから自分のパソコンを持って新しいお家に入りました。新しいお家に入れないのは私だけ…。それは猫のために…。皆に呆れられてます。自分でも虚しいような、どうしていいやら。

私が新しい方に入っちゃえば、猫たちは否応無しに外に居るしかないんだけど、それもどうかと思うと動けなくなってしまいました。ずっとプレハブの仮小屋にいる訳にもいかないので、そうなるのも時間の問題だな…。

あ~クリスマスイブなのに暗くなってしまってすみません~。さて、こんな状態で息子の枕元にプレゼント、置きに行くことが出来るだろうか?うぬぬ~。


いよいよお引越し

こんばんは、今の今まで引越し作業してたたれままです。朝から風が強くって!!この仮小屋が吹っ飛ばされちゃうんじゃないかってくらい強い風でした。そんな中で物置にあるタンスや勉強机を出すために荷物を片付けなくちゃいけなくて、荷物を持って出るたびに強風にあおられてました。
こんな感じ(笑)→ ~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

で、10時からは近くの集会所の掃除で、1軒に1人出なくちゃいけないから私が行くことになり掃除してきました。帰ればまた片付け&荷物運び。段々と自分から表情がなくなっていくのが分かるんですよ。あ~疲れ切った顔だなと。

午後になって大工さんや電気屋さんが来て、大きいタンスや勉強机を機械を使って上げてくれて、食器棚や冷蔵庫、洗濯機なんかも運んでくれました。2階の電気も仮小屋にあった電気を持って行ってつけました。なので、もうほとんどあちらで生活できるんです。

息子と婆ちゃんはトイレが困るので、今日から新しいお家にお布団持って行って寝てます。私とパパさんはパソコンが動かせてないのもあるけど、私なんかは猫と寝てるため、新しいお家に行ってしまうと「お母さん~寒いよ~どこ~」って泣かれてしまうのではないかと思うと仮小屋から動けないんです。

かといってこの仮小屋も明日にはパソコンが、そのうち電気も止まってしまうみたいなので、いつまでも居られないのですが。息子は喜んで自らお布団やランドセルを持って、自分のお部屋に運んでました。なので今日は別々~♪これからも別々ですけどね。息子よりも猫を取った母です。

明日はもう終業式。早く帰ってくるので、仕事も早めに切り上げて迎えに行き、帰ってからはまた引越し作業です。朝も早く起きないとまた使い勝手が変わってしまったので慣れるまでが大変です。環境が変わるって精神的にも肉体的にも疲れますねε-(;ーωーA フゥ…

こんな状態ですので、明日クリスマスイブ・明後日クリスマスですけど、座談会できません。ってか考えてません。ブログも携帯からになると思うので大した事は書けないと思います。楽しみにしている方…っていないと思いますが、申し訳ないです!

引越しが落ち着いたら少しでも語りなり、模写なりやっていきたいと思います。
皆さんは素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~。

ようやく入れる・・・か?

ども、たれままです。昨日は暗い話ですみません。けどやっぱり、私が思ってた方が亡くなったようです。68歳くらいだったようですけど、今は年齢関係なく亡くなる時は亡くなってしまいますからね…。

とっとっと~また暗くなっちゃうので切り替えて!

さて、いよいよお家が完成?!となりました。まだ、エアコンの室外機きちんと繋げてないし、2階の電気(器具)も取り付けてないので完全に!という訳ではないですが。でも、今日の朝から水道屋さんや汲み取りやら来て、仮設トイレの汲み取りをしていったので、今日から新しい家の方でトイレ行けます!半年間長かったよ~。

お風呂も今日は新しいお家の方で入りました。いいねぇ~ぬるくなっても沸き直されるお風呂。今までのお風呂はお湯を新たに継ぎ足すしかなかったので、最初にあまりお湯を入れなかったり、時間が経ってぬるくなったら一番熱いお湯を継ぎ足すしかなくて、沸かしたら次々入れ~っていう状態だったのです。今日は1人1人ゆっくりつかる事が出来ましたよ。

で、今日から新しいお家で寝るか?って話も出たんですが、2階は電気がついてないし、寝るにしてもお布団持って行くしかない。カーペットも敷いてない。明日大きなタンスとか勉強机とか上げるそうなので、邪魔になる物置いとかない方がいいしって事で、今日もまた仮小屋で寝ます。

新しい家に入っちゃうと猫達はどうしたもんかな…というのもあるので、まだこちらの仮小屋にいてやりたいが、トイレに行くには新しいお家じゃないと~っていう何とも不便な状態になっちゃってます。

明日は地域の集会所の掃除をしに行かなくちゃいけないし、その前後でタンスを上げてもらうための準備をしなくちゃいけないし!祝日で休みだけど、休んでる暇なんてなさそうです。仕事だけでもう疲れてるけど、まだ買い足す物もあるから買い物にも行かなくちゃ。行ってる暇なんてなさそうだけどな~。やれやれ。

どうにもこのテンプレ、ここの柄に文字かかると見えづらい…。ここ→
また新しいテンプレ探しとこ~。


明日という日

こんばんは、たれままです。今日はど~にも暗くなる話になってしまいますが…それでも大丈夫?

more...

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ