青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.01.31.Mon

カテゴリ分類は猫ですが…

こんばんは、今日で1月も終了ですね~。年が明けて始まったかと思えば、あっという間に1ヶ月が終わってます。2月なんてただでさえ日にちが他の月よりも短いから、もっと早く終わってしまいそうな勢いだわ。

今日はこのあと月末という事で…家計簿の集計をします。うぅ…昨日少しやっといたけど金額が合わないよ~。何に使ったんだろうか?DVDも見なくちゃ返せないし。なので今日は簡単に出来る事をば。

と、その前に!前に猫のゴロゴロ~写真に拍手くれた方、ありがとうございます。猫ってゴロゴロ好きですよね~。あの気持ちよさそ~な表情見てるのがたまらんです。他にも撮ったのありますが、あまりいいアングルじゃないのが多いので、なかなか出せませんがまた撮ったら上げますね~。拍手ありがとうでした~!

今回はカテゴリの分類は猫に入れたんですが、猫じゃないです。さて、何でしょう?
2011.01.30.Sun

毎日書いてるとタイトル考えるのも結構大変だよね

こんばんは~たれままです。今日はお休みでしたが割りと早い時間に起きて乙ゲーしたり、洗濯したり、DVD取りに行ったりしました。

ようやく手元にホームズDVDきましたよ~。5枚組っていうから1ケースに1枚ずつ入ってるのかと思ってましたが、開けてみて随分箱が小さい?!とビックリしました。


ケースの裏面~。アニメの名場面?が載ってました。


中身はこんな感じです。1ケースに3枚と、もう1ケースに2枚の5枚組。DVD取るときに壊しそうでちょっと怖いです。



でもこれでいつでもホームズに会えるわ~。ずっと昔に見たアニメですが、あの優しい音楽とお話の楽しさから忘れられなかったアニメの1つです。LDは高くて機材も買えるわけなかったし、ネットで見ても何万とするくらい値が張ってたので買えませんでした。レンタルしたのと、最近再放送してたのを見たくらいでしたが、それでも嬉しかった。

でも今回こうしてお安く手に入れることが出来て本当に嬉しいです!らんまに続いて宝物になったホームズDVD。息子にも「ホームズだよ~」と見せました。新しいお家のお部屋にテレビ付けたら一緒に見ようかな~。
2011.01.29.Sat

いろいろ、いろいろ。

今日2回目の記事です。お昼の記事のあと、食べたお寿司で具合悪くなる事なく、5時頃まで話し合いして無事終了する事が出来ました。でももう本当、ウニは勘弁してくれ~と思いました。でも3月の総会の時のお昼もお寿司食べに行くような事言ってたよ…。

今日は何とかパソコン動いてます。昨日はどうしてあんなに動かなかったんだろう?昨日パパさんがいなかったからかな?パパさんは昨日出張で福島の方へ行き、今日私より早くに帰ってきたようです。お土産に私の好きな「ま/ま/ど/お/る」買ってきてありました~O(≧▽≦)O ワーイ♪ あとで食べるんだ~。

そして、こどもかいから帰ってきてから取りに行こうと思っていたホームズのDVD、取りに行くのすっかり忘れてました…。今お風呂入ってて思い出しました。(何でお風呂?)明日こそ取りに行かねば!

髪の毛ももっさりしてきたので切りに行きたいしな~お家でパンも作りたいしな~とやる事いっぱい。

SPそらさん編はスパエンで終了。残るは昴さんのみ!これで昴さんだけハピエンだったらちょっと凹む。レンタルした「コ/ー/ヒ/ー/プ/リ/ン/ス/1/号/店」も1週間で全部見れるかな~と思ってましたが、毎日1巻2話ずつ見てたので残りあと1枚。今日見たら終わります。面白くて続きが楽しみなので毎日続けて見る事が出来ました。続き早く借りたいです。

なんかたいした事書いてないな~テヘヘッ(*゚ー゚)> DVD見終わったらまた模写イラストとか、猫とか、語りとか進めようと思います。日常語りしかしてなくてごめんね~。

2011.01.29.Sat

食べれないんです(>_<)

こんにちは!今日はこどもかいの総会資料作成やらなんやらで集まって会議中。お昼には1年の労をねぎらって、近くのお寿司屋さんで特上のお寿司を頂きました!

息子が酢飯食べないので、お寿司はもっぱらスーパーのパック寿司。でも今日は板に乗った廻らないお寿司!ひゃっほ~いと思ってましたが、出てきたら8個乗ったお寿司のうち半分食べれないお寿司…(ToT)

数の子、赤貝かな?、ウニ、イクラ…あとはマグロや海老だったので良かったけど。どうしよう…と内心思いつつ、食べないとお腹空くし、食べれない物から食べようと頑張って口に放り込みました。数の子と赤貝は何とか!でもウニは…ダメだぁ~。高いからって美味い訳じゃないよ!!イクラもダメなの分かってたので、食べたい人~と聞いて食べてもらいました。

こんなにもツラい思いしてなぜ食べねば…と心で泣いてました。だから味噌汁がすごく美味しく感じました。今、他の方は買い出しとか資料作りに行き、このあとも新役員さんが引き継ぎに来るので、私だけ公民館に戻ってきたんです。誰もいないから打ってられる~。でも、気持ち悪くならないといいよ~うぅ…。
2011.01.27.Thu

ゴロゴロ~♪

今日もやっぱり体調不良!なたれままです。朝はお腹が、昼間からは頭が痛い…。今日はそんな状態で朝と帰り、息子と一緒にバスに乗って通学しました。頭が痛いのに帰りは風が冷たくて、待ってる間が長かったので余計具合悪くなりそうだと、早めにお風呂入って寝ようと思います。でもDVD見たいなぁ~。あ~頭が痛い。

明日仕事行ったら、土曜日はこどもかいの総会資料をまとめたり、新役員を集めて会計などを引き継ぎしたりします。今から気が重い…獅子咆哮弾打てそうなくらい?!でも、それさえ終わってしまえば残るは総会のみなので、もう少しだけ頑張ります!寝込んでいられないよね~。

頭痛いし、DVDを見てたりして何も出来てないので、今日は猫写真でも載せときます。
2011.01.26.Wed

地味に凹む事

こんばんは、体調不良コメンテーター主婦たれままです。どんな肩書きだ…しかも無駄に長いし。ま、その肩書きの通り、今日も体調不良な日々でした。

朝は寝不足からか少し頭痛くなりそうかな?と思い、酷くなったら薬飲もうと思ってましたが、それよりもお腹痛くなってきちゃって困りました。しかも仕事行ってから。仕事場は寒いので余計です。お腹にカイロ貼ってたんですが、結局トイレとお友達になった事数回。どうにも昔から腸は弱くてダメですね~。頭痛いのは大丈夫だったんだけどな。

仕事が終わり、買い物してから携帯を見たら着信が。サポートの電話だったんですが、本来1週間のうち月・火・金曜が私のサポート日なんです。けど、このようにたまに違う曜日でも「今日サポートお願い出来ませんか?」と電話がかかってくるんです。前は仕事してなかったから、これでしかお金貰えなかったんですが、仕事始めるようになって仕事終わってから息子を迎えに行って、そのあとサポートとなるとさすがに疲れます。

昨日の時点で「明日と明後日は休み~」という気持ちになってただけに、こうして電話来てるの見ると「あ~またか…」と地味ぃ~にへこむんですよね。他にやれる人がいないのと、私ならやってくれるだろうというのがあってかけてくるんでしょうけど。

断れない自分も嫌ですが、断る理由がないのと、他にやれる人がいないのが分かってるのと、微々たる物だけどお金も少しもらえるのとあって結局サポートしました。でも「今日はやる日じゃなかったのに~!」って気持ちから抜け出せなくて帰りに憂さ晴らしじゃないけど、コンビニでお菓子買って帰りました。食い気に走るから痩せないんだね、うん。

自分の時間を割いて他の子のサポートするわけですから、いろんな面で大変ではあります。事故ったらとか、迎えの時間忘れたらとか、ぐずられたらとか。そんなサポートを平成18年からやってて今の子で2人目。自分の子と違い口が達者な女の子と、すぐに遊びたがる男の子。良い事も悪い事もありましたが長い事サポートしました。

女の子は昨年卒園し、男の子も今年で卒園するので、終われば今後しばらくはサポートする事なくなるだろうと思います。でも、子供が息子しかいないから、サポートに関わって普通の子の心理状態や行動を知ることが出来ました。決してこういう事も自分にとって無駄ではなかったと思います。でも、それでもやっぱりへこむ~。
2011.01.25.Tue

我慢できません!!

我慢できないと言ってもトイレを我慢しているわけではないです(笑)今日はいろいろ我慢できない事がありました。

まず朝出かける時に毎回思うこと…学校へ送っていくのに、交差点で右折のウインカーを出して止まります。信号挟んだ反対側に止まってる車がウインカー出さないので真っ直ぐ来るかと思うと、信号変わってすぐに右折ウインカー出して曲がる…。

止まってる時点で出せよ!ウインカー!!\(*`∧´)/ ムッキー!!

しかもそれが1台だけではなく、2台3台と続くと余計腹が立ちます。もっと早くに出して欲しいものです。曲がるに曲がれないじゃないか!それにブレーキかけてからウインカー出すのも止めて欲しい。何でここで止まるの?!とビックリします。

ま、車の事は自分も運転上手いわけではないので強く言っても仕方ないですが…。

仕事は特に何もなかったですが、明日は社長さんがいらっしゃるらしく、あまり変な事しないように気をつけねば!と思うくらい。

そして、仕事終わってそのまま医者に行き、ぼーこーえんの経過とインフルエンザの注射してきました。

左腕いてぇ~!!(Tーヾ)エグエグ...

と、息子より我慢のきかない母さんです。よく頑張ったな~、息子。その後、迎えの時間まで30分くらいあったのでお近くの本屋、つたやさんに~。
2011.01.24.Mon

今日は書く事がなかった

ども!朝からお腹痛くてお腹にカイロ貼って仕事に行った体調不良人たれままです。毎回どこかしらなにかあるな…。手もあかぎればかりで両手だけでも5枚くらい絆創膏貼ってます。かっさかさ~。

仕事も3ヶ月を越し、慣れてきたな~と思ったら少しやり方変わったので、また時間かかるようになってしまいました。うぅ、ようやく慣れたっていうのに。仕事の愚痴言ってもしょうがないんですがね。

それから昨日初めてぱちんこらんまの歌を聞きました。ふぅ~ん、あんな歌なんだぁ~。でもらんまがぱちんこになったって行くわけでもないし、すぐに金がなくなるし、嵌まるとたちが悪い…。名探偵ホームズもぱちんこになってたけど、お金の事考えるとそういう事に使ってられないよね。

同じように使うなら手元に残るような漫画とか同人とか(笑)おたっきーな方へ使うよ。わたしゃ。

今日はなに書こうか?とパソコン立ち上げたものの書く事なくてしばらくゲームしてました。そんな事してたら眠くなってきた…ネムイ(´・ωゞ)

なので拍手お礼しとこう。
2011.01.23.Sun

やっと買った

こんばんは、たれままです。今日は朝からご近所の電気屋さんに仮小屋の水道管や電気の線を取ってもらいました。なので寝ているプレハブの方は電気通っているんですが、くっ付いている仮小屋はもう電気も水道もないです。テレビのアンテナも取ってしまったのでテレビも見れない…。ま、そんなに見てないからいいけど。

DVDは見れたので別に構わないんですけど、パパさんが地デジチューナー持って来てつけたので普通にテレビも見れるようになりました。なのでもうしばらくはこちらに居れそうです。でもね、暖かくなって黒い奴が出てくる前に新しい家に越したいものです。

片付けもやろうと思ってるのにスムーズにいかないし、部屋も何をどこに置いたら使い勝手のいい部屋になるかな?本棚置けるだろうか?と考えてます。テレビ、パソコンを置く机が欲しいし、ベッドと本棚も置きたい。部屋の真ん中にベッド置くしかないのかな?

パパさんは自分の良いようにいろいろ置いて、もうお部屋が自分の城、または秘密基地状態になってます。私はそういうの上手くいかないんだよな。で、何も考えず適当に置くと「こんなはずじゃなかった!」って事になりそうなので、置き場所決めてからベッドや机を買ってきたいです。
2011.01.22.Sat

昨日に引き続き出来ました

先ほどの記事は暗かったですが、今度はイラストで。

昨日も6話のイラスト上げましたが、今日も続けて上げられそうです。昨日の夜に色塗って、先ほど残りの色を塗りました。ただ、2枚上げてあるんですが、シーンとしては同じとこでちょこっと違うだけです。

ま、補足は後にしてとりあえず続きから。

 | HOME |  OLD »