2011. 02. 28  
今日こちらでは暖かかった昨日や一昨日と違ってかなり寒くなりました。朝は雨でしたが、仕事から帰る時には少し雪混じりの雨って感じになってました。で、何が私のせいかっていうと…

昨日は天気が良かったので、洗濯物干したり、しまってあったシーツやタオル類を物置から探し出すという事をやってました。今度の火曜日に息子用のベッドがくるので、使えるシーツがないか探してたんです。昔の引き出物やら、病気見舞いのお返しで貰った品だったりと、タオルやもう使わねぇ~だろって感じのシーツとか出てきました。

で、それが終わったら何を思ったか、風もないし天気も良かったので車を洗おうと道具を引っ張り出してきて洗いました。ガソリンスタンドで洗車した事がないので、いつも自分で洗ってます。けど、しば~らく洗ってなかったので…

「明日雨が降るなぁ~」

という婆ちゃんの声。毎回車洗うたびに同じ事を言われてます。でも天気予報を見ると本当に月・火曜と雨のマーク。え?私が車洗ったから?!いやいや、そんなことないけどさ~。それに雨が降るって分かってたら車洗わなかったし。でも本当にここまで急に寒くなると「珍しい事したからかい?」なんて思う…訳がない!ま、そういった嫌味は軽くスルーしときましょう。
2011. 02. 27  
いよいよ明日で2月も終わりですよ~皆さん。「乱あオンリーイベントに関するアンケート」の方はお済みですか~?私もポチッとアンケートしましたよ。このアンケート結果がどうなるのやら…楽しみですね。

昨日の夜は海賊王サイトに行って小説みてたら、いつもよりすっごく寝るのが遅くなっちゃって!土曜日だし、明日休みだからいいや~なんて思ってましたからね。けど、平日の時間よりは遅いけど朝は6時半くらいに起きて、乙ゲーやってから洗濯や朝ご飯にしました。

で、戦隊物シリーズ、見てなかったんですが(日曜の朝はお寝坊さんなので…)今朝は起きれたのでゴセ/イジ/ャーが終わってから初めてゴ/ーカ/イジ/ャー見ました。海賊戦隊~(笑)今の私に海賊という言葉はなんて甘い響き…(アホか!!)

あれはもしかして今まで出てきたスーパー戦隊のキャラの力が使えるとか?って話なんですかね?見てたもの見てないものありますが、マ/ジレ/ンジ/ャーは少し見てたかな~。今思いつくものでもう一度見たいな~と思えるのが「シ/ンケ/ンジ/ャー」と「タ/イム/レン/ジャー」

シ/ンケ/ンジ/ャーはつい最近やってたものだから記憶に新しいけど、水戸黄門でおなじみの方達が出てたり、後の方にはレッド役の人が、本来の当主である女の子の養子になるって言う。「母さん」とかって呼んでた気がした。それが何か面白かった。寿司握ってたある意味特殊な彼も面白かった~。

タ/イム/レン/ジャーはうろ覚えだけど、未来から来た戦士たちが現在の地球を救うのかな?一人の戦士が別の戦士の追っかけやってた女の人と出来ちゃって(笑)確か子供出来ちゃった気がしたんだけど?何かそれがすごく印象に残ってる。自分は未来に帰っちゃったのにどうするのよね~って。

今回のゴ/ーカ/イジャーは朝起きれて、見れたら見ようかな~。ちょっと面白かったし。オ/ー/ズは見てないけど息子が見てる。で、次はス/イー/トプ/リキ/ュアの時間。やっぱり主人公達よりもセイレーンが好き。どうして彼女がそちらの道を選ぶことになったのか、そのうちそういった話が出てくるのかな~って期待してます。

なんかこうして書いてみるだけでもいろいろ見てみたいな~って話、結構あるんだよね。アニメに限らず。プ/リキ/ュアシ/リーズは本腰入れてみたい気もするけど、見るならやっぱりフレッシュをもう一回見たいです。

続きはうささんにちょこっと私信です~。
2011. 02. 26  
今日は午前中は総会資料作りに行ってきたたれままです。9~12時の予定でしたが、そんなに枚数も部数もあるわけじゃなく、両面印刷して4人で流れ作業したら1時間で終わりました。うん、これで後は来月の総会でピシッときれいに終われそう!良かった~。

婆ちゃんもパパさんとお医者に行ったのでお薬たくさん貰ってきて飲んでるようです。そして午後にはみんなで近くのホームセンターに行き、彼岸に向けて客間に置く机を買いに行きました。ベッドも安いやつだけど、息子が使うように婆ちゃんが買ってくれました。私の部屋にあるベッドでしょっちゅうゴロゴロしてるから、だそうです。
2011. 02. 25  
海賊という文字を見るとつい気になってしまうたれままです。仕事帰りに寄った本屋でウロウロ見ていたら、少女マンガ系で海賊とタイトルの付いた本がいくつかありました。うっ…き、気になる。

裏に書かれているあらすじとか読んで買うこと前提で考えてましたが、結局目当ての本だけ買って、海賊の本は買わずに帰りました。ゲームの海賊と違うものだし、そちらの話に引っ張られるのもやだな~と思って。マイナーな出版社の本だったので、次そこの本屋で見たらなくなってる可能性が高そうです。今度行った時にあったら買ってしまう可能性もなくはないんだけど。

朝はチラシに驚かせられましたが、おかげで仕事中もいろいろ乱あ妄想が浮かんで楽しかったです(笑)それが表現できないのが残念ですけど。これからしばらくはパチンコのチラシに注目しなくちゃ!CMとかもやるのかな?最近全くテレビ見ないのでやってても見逃しそうです。海賊CMもあれっきり見てませんから。

それにしても今日は暖かかったですね。春一番も吹いたとか?もうそんな季節になってくるんだな~。2月ももう終わっちゃいますからね。インフルの波もどこへ行ったやら?でも家では婆ちゃんが風邪引いてます。ちょっと心配。明日子ども会の総会資料作りがあるけど、それが済み次第お医者連れてこうかな?パパさんが居るといいんだけどな。

自分も昨日は夜にお腹が痛くて困りましたけど、お腹に湯たんぽ当てて寝たので朝には大丈夫でした。昨日も言ったけど健康に注意しなくちゃね。怪我と違って体内だと症状がわかりませんからね~。あ~もう10時になっちゃう。今日は遅くなっちゃったからこのへんで~。
2011. 02. 25  

らんまパチンコのチラシ!

朝チラシ見てたら入ってました。あまりにも嬉しくて撮ってみた。でも隣の県でした…。いや、近くても行かないだろうけどさ。
2011. 02. 24  
朝から頭痛に見舞われたたれままです、どうも。昨日の夜にパソコン打ってて眠いのと、「ん?頭痛くなってきた?!」でいつもよりは早めに寝たんです。10時ごろですが。でも、朝起きても少し重いような~あまりいい状態ではなかったです。

でも木曜なので息子とバス通学練習をするのに歩いてバス停まで。降りたら学校まで歩いて行き、そしてまたバス停まで歩いてバス乗って帰るという事をしました。家に戻って今度は車運転して銀行へ行ったり、そのまま学校へ行ったり忙しかったです。

2011. 02. 23  
テレビや新聞で「~~~SP(スペシャル)」とかって書いてあると「え?SP(エスピー)?」と思ってしまうたれままです。どんだけSP嵌まってるんですか?って話ですけどね。でも、この前のガチカラオフ会でcocoさんに「たれままさんはSPよりも海賊の方に嵌まってるでしょ?」と聞かれ、\(*^▽^*)ノ ハーーイと答えましたけど、何か?

SPでは桂木さんの続編と番外編の上海(桂木さん編)をやってるんですが、カッコよさの中に笑える部分とエロの部分が…大人なのに余裕がなくて主人公にメロメロ。『オッサン』というのを免罪符にして突っ走ってる何とも言えない桂木さん、好きです(笑)

あ~でも、海司も好きでしょうがない~。他のキャラと違って海司はずっと主人公の事を想ってたのに、他のキャラとくっ付いちゃった時、主人公をからかっている中にも切なさがあってねぇ~。もぉ~海司のやるせなさを感じます。だから海司でプレイする時は「よかったね!海司!!」と思いながら進めてます(笑)

海賊の方も最近着ボイスができ声優さんの名前が出てるんですが、今の声優さんは名前を見ても声が思い浮かばないので、海賊CDが到着して、それを聞いてこの人の声なら許容範囲!になったらポイント使って聴いてみたいと思います。SPの方も着ボイスあるけどまだ聴いてないや。

相変わらずパソコンの繋がりが悪いので、いつ切れてしまうかとドキドキしながら打ってます。けど、拍手お礼を~。

2011. 02. 22  
こんばんは~今日は授業参観のため、仕事も早くに上がって学校行ってきました。学習発表会という事で、子供達が頑張った成果を見せるんですが、うちの息子はリコーダーで「かっこう」を吹きました。

息子はどうにも指先が不器用なため、指の押さえ方が悪かったり、強く吹いたりとなかなか綺麗な音色で吹けなかったんです。今回リコーダーをやると聞いて、練習のため家に持って帰ったりもしてたのに、ちっともやらなくて…おいおい大丈夫か?と心配してましたが、授業参観では無事に(今までよりもはるか)上手に吹くことが出来ました。C=(^◇^ ; ホッ!

さて、今日はタイトルのようにパンダ記念と銘打って!ようやく色を塗ったイラスト上げようと思います。昨日ようやく色塗ることが出来ましたのでね。
2011. 02. 20  
こんばんは、今日はまたお家でパンを作りました。前回もでしたが、材料揃えて焼きあがるまでに3時間くらいかかりました…。捏ねるのに時間がかかりすぎちゃうんですよね。そこまでして作るもんか?って気がしなくもないけどさ。

今回は中にあんこを入れてアンパンにしました。でも、焼きすぎて少し硬くなってしまったのもありましたが、あっという間に食べられてなくなってしまいました。捏ねるのがもう少し時間短く出来れば、また作ろうって気にもなるんだけどな~。

さて、今日は問題です。肉球マニアな方達に送る肉球クイズ~(笑)とは言っても、家の猫ニャンズのどちらかしかないので考えるまでもないんですけど。

誰の肉球でしょうか~?









携帯から撮っているのと、影になってるのとで分かりづらいですけど…。答えは続きから~。
2011. 02. 19  
ども、家に居るとど~にも食べ過ぎてしまうたれままです。お茶にしろ、食べもんにしろ、何かしら口にしてるので夕ご飯の時にはあまり食べたくない感じでした。でも、婆ちゃんが農協で当てたラーメンが送られてきたので夜はラーメン。もちろん食べました(笑)だから今、胃が…。

仕事始めてから1日4食みたくなっていて、何だか食べ方が変になってきてます。しかもパン食だったり、甘いもん系だったりと偏っているのでまずいな~とは思ってるんですけどね。

朝6時~7時で食べて仕事へ。仕事の休憩中11時頃におにぎり少し食べて、仕事終わって息子を迎えに行く前にスーパーでパンかおにぎり買って食べて、あとは夜に食べる。休日はなるべく3食に戻すようにしてるんですけど…むしろダラダラ食べ?!余計たちが悪いです。

息子がテレビでダイエット食品やら、ダイエット器具やら見るたびに「母さんに対する当て付けか?」と勘ぐってしまう(苦笑)そしてすごく気になってしまうテレビ通販!!器具なんてやるのは最初だけで、結局は邪魔になって物干しになっちゃったり、物置にしまわれちゃったりするのよね~。食品も物によるだろうけど続けられるほど美味しい物ってないよな~。同じものなら飽きるだろうし。

これから暖かくなってくると肌出す季節がやってきますが、プニプニお肉出せないので何か始めたいと思います。一人ではすぐ諦めそうですが、息子と一緒なら何か出来そうかな~。散歩とか?

ど~にもパソコンの調子が悪いので、今日はこのくらいで~。愚痴ばっかだな、最近。
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム