青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011年04月

2011.04.30.Sat

新築のお家?

今日は天気が良かったので猫ニャンズの様子を携帯で撮ってみました。ちょっとウッドデッキの部分が邪魔ではありますが…。
2011.04.29.Fri

少しは真剣な話もしてみようと思います

昨日はどうにも眠かったたれままです。早めに寝て、今朝ものんびり起きましたので元気です。朝や昼は天気も良かったのに、夜7時近くになって雷がゴロゴロって鳴り始めた時には「またか~」なんて思いました。でもすぐ行っちゃったみたいです。風が強かったり、雷鳴ったりと本当、春~夏にかけての天気は変わりやすいですね。

今日は洗濯と掃除とゲーム三昧。お休みだったのでのんびり過ごしてました。前に言ってたパソコンのダウンロードRPGゲーム。ようやく終わりにしました。取り損ねた武器も別の場所で買うことが出来ましたので武器のコンプは出来たし、技もほぼコンプ出来ました。

が、終了した後にEXダンジョンというのが存在した事に気づき、ボス戦の前からそこに戻ってまたやりこもうかと…。そこで技が2つ手に入るはずなんですよね~。飽きなければレベルも50まで上げたり、全部のパラメーターを999まで上げてやろうかと思ってます。ストーリーとしては終わってるからやらなくてもいいけど。

まぁ、そんなことに時間使ってる場合じゃないんだけどね。

今日は本当なら昨日書こうと思ってた事を書いておこうかな?ここでこういった話するのもどうかと思いますが、あえて恥を忍んで記事にします。自分のことでなんですが、婦人科系のお話です。
2011.04.28.Thu

こっくり

今朝は4時起きだったたれままです。もう今も、家計簿つけながらもコックリコックリしてしまうほどに眠いです。

今日はパパさんが関西方面へ出張に行くのに、始発電車に乗るため4時に起きなくちゃ~と言ってたので、寝過ごしちゃってはいけないと携帯アラームかけて起きました。パパさんももう起きてましたけどね。今日は駅まで送っていく訳ではなかったので、起きなくても良かったのでは?と思うけど。

その後ずっと起きてたので今の時間、パソコン打ちながらも寝てるような状況・・・。あれも書こう、これも書こうと思ってたけど書いてられないほどに眠いです。今日は仕方ないのでモウ寝ます。
2011.04.27.Wed

ほっといたからこんな事に!

こんばんは、今は風が強くてシャッター閉めててもゴウゴウと音がします。明日の朝になったら今度は雨が降るって言うし、猫ニャンズも大丈夫かしら?風が強くていろんなものが飛ばなきゃいいけど。

今日は拍手お礼しようと思ってたのに、しばらくほっといたからどれに拍手貰ったか分からなくなってしまい…確認してみたけど、やっぱりよく分からなかった。早めにやっとくか、メモっておけば良かったよ。とりあえず分かった方だけでも。
2011.04.26.Tue

育てられるかしら?

仕事の休憩時間まではとても早く感じるのに、休憩後から仕事終わりまではとてつもなく長く感じるたれままです。今日なんて眠くなってきちゃった。(^-ω-^)Zzz.. 包丁持って仕事しているので危ないですけど、気を引き締めなおしながらも終了時間まで頑張りました。

そして帰りにホームセンターへ寄ってあるものを買いました。それは木苺(ラズベリー)の苗。広告で入ってた時からずっと気になってたし、一昨年くらいから育ててみたいな~という野望があったから!最初に見たのが苗木で、小さな肥料と一緒に買っちゃったら、小さな15cmポットに入ったのも売ってて、「あ~こっち買えば良かった!」とガッカリ。苗木の方だと畑とかに植えないと木が伸びちゃうから。でも苗木もポットのも600円くらいでしたので、あとから付け足してポットのも買いました。

でも、私は畑仕事とか掘るのは手伝いますが、それ以外のことってほとんどしないんですね。婆ちゃんがやってるので。それに息子が学校で植木鉢に花を植えて持って帰ってきた時も、私はなんら手をかけません。なぜなら忘れるから…。そういうのも婆ちゃんが水をくれたりして育ててます。

なのに!そんな私がラズベリーの苗木を買ってきてしまいました!ラズベリー好きなんだけど、近所のスーパーだとジャムとか売ってないんだもん。なので育ててみようと思います。まずは水をやるの忘れないようにしないと。あとお水くれ過ぎて腐らせないようにしないと。
2011.04.25.Mon

祭りだ、祭りだ!

昨日の夕飯はニラ祭り、今日の夕飯はほうれん草祭りなたれままのお家。夕飯で1つの食材を多く使った料理が出た時は○○祭りと称してます(笑)そのうちジャガイモ祭りとか、玉ねぎ祭りとかにもなることがあるだろう…。あ、近々絹さや祭りになるかも。

昨日の夕飯でお味噌汁を豆腐と油揚げで作ったら、婆ちゃんが畑で少し取れた絹さやも入れてしまいました。嫌味で「ワカメも入れちゃえば~」と言ったら本当にワカメが登場…。やけくそにワカメも入れてやりました!なんていいかげんな我が家の食卓。こんな事なら最初から絹さやと玉ねぎの味噌汁にでもすればよかったよ。

そして、今日の息子の宿題が「屈伸運動」迎えに行った時、先生から「今日の宿題はカイキャクです」「???」「あの屈伸運動の~」と屈伸して見せてくれて、「あ~開脚ね」と。でも宿題にまさかの屈伸運動(笑)先ほど息子と一緒に宿題をやってみたけど、「膝が痛い」と言ってなかなかやらない。「お前は年寄りか!」とツッコんでしまいました。だから毎日青汁やらグルコサミンとかの通販番組見てるのか…チガウダロ!(●`・ω・)=O)`-д゜)ポカ
2011.04.24.Sun

自然の力

こんばんは、たれままです。今日は暖かく気温も上がったので、お掃除して、マット類とかも洗ってピカピカに!お天気いいと掃除するのも悪くない。お天気悪くてもしなくちゃいけないけどね。

でもそこへ汚して入ってくる奴が、うちの息子君。土いじりが楽しいらしく、畑から持って来た土をシャベルで掘り返したり、自分でいつの間にか一輪車転がして畑まで土を取りに行ったりと、なにやらかしてくれるかわかりません。

小さい時2~3歳とかって、いくら砂遊びとかやらせようとしても、そこにいられなくてすぐ脱走したり、触るのがイヤだったりでちっともやらなかったのに…。数年前から児童館の砂場で飽きないのか!っていうほど山作って遊んでたりするようになったんですよ。

話がずれちゃったけど、天気も良かったので息子も外で遊んでましたが、3時くらいに風が強くなり、4時くらいになって空が暗くなってきて、私はパソコンのゲームで遊んでたんですがピカッと!「あれ、何か今光った?」と思ったらゴロゴロ~!!と雷が。

急いでパソコンのゲームを止めて、雨戸閉めたりシャッター閉めたり。暖かかったので窓も網戸にして開けてたのでそこも閉めて。ゴロゴロ~と夕立が通り過ぎるのを待ちながら急いでご飯用意したり。

幸い雷で停電になったりはしなかったですが、地震だけでなく雷もか…と思うと、これから梅雨だ、夏だとなってくるとゲリラ豪雨、水不足、電力不足、時には竜巻なんてのも来るかもしれない。被災地でも今回の雨で橋が流されたとか?前には噴火もあったりするし、いったい日本はどうなっちゃったんだろう?自然の力には勝てないけど、本当にいろんなところで起こる自然災害に怖さを感じます。
2011.04.23.Sat

マニアックな人・・・らしいです

今日はお休み~。なのに、普段は遅くまで寝てる息子が早くから起きて、寝ている皆を起こしてくれました…休みの日ぐらい寝かせてくれよ~。早く起きたからってどこかに出かける訳ではないのですが、雨も風も強かったので玉子を買いに行ったくらいで、後は家に居ました。

午前中は家計簿をカキカキ。今までもちゃんと書いてたわけではないけど、今年になってからちゃんと書いてなかったので1月分から集計し直し。新しい家になってローンや、ガスがない分の電気料金の倍増など、お金の出入りが分からなくなったので書いてなかったんですね。

結婚するまえからもお小遣い帳はつけてましたが、結構大雑把です。最後になって「あ、お金あわない!」なんて事も度々。それでもどれだけ出てるか把握するには家計簿大切ですね。あ~これからは家のローンが…。切り詰めていかなくちゃ。

それなのにパパさんが「テレビでも買いに行く~?」と聞いてきて、欲しい事は欲しいんだけど、今はそんなに余裕のある状態ではないんだよ~と思いました。テレビあまり見てないから、なくてもそんな困らないけどね。こないだみたくコナンの映画がテレビでやるよ~とかって時は欲しいけど(笑)パソコンと携帯ゲームで遊んでるからま、いっか。あ、でもDVD見たりとか出来ないな。

そういう周りの機器も地デジ対応のにしないと撮れないし、見れないんですよね?ちっ、なんで地デジになんかしちゃったんだよ。お金ばっかりかかるじゃんかよ。まだ使えるものを買い換えなくちゃいけないのってすごく無駄な気がしますね。もったいない!
2011.04.22.Fri

離任式

ここんところ体調不良なたれままです、どうも。今もお腹痛くて困りました。

今朝は昨日の胃の痛さが残っていて、その状態で仕事をしに。離任式もあったし、体調もよくないので「13時に仕事を上がる」と、朝の時点で社員さんに伝えてお仕事頑張りました。また背中とお腹にはカイロつけて。風邪引く前兆かしら?

ま、そんな状態で仕事を終え、離任式を見に学校へ。図書ボランティアで今年本部をやっているお母さん達も道連れに覗いてきました。

2011.04.20.Wed

起きた

おはようございます。先ほど9時過ぎに起きたたれままです。まぁ、時々ある事ですが、例のごとく頭が痛くなりましてね…。

仕事中からきそうだな~とは思ってたけど、人が少なかったのでいつもより頑張って仕事して、一回家に帰ってから息子を迎えに学校へ。帰りにガソリン入れたらその匂いでトドメをさされた感じです(泣)

こんな時は早くてたくさん出来るカレー。息子も手伝える唯一の料理なので作ってもらい、ご飯があまりなかったのでナンを足して。後は婆ちゃんと息子にお願いしてお風呂で温まってから一回寝ました。6時半くらいだったので息子がたまに来ましたが。

ご飯食べないで寝たので、起きてからカレーを少し食べましたが、朝体重を計ってるので明日の朝が怖いなぁ(笑)ナンにカレーつけて食べたくらいですけど、夜遅くの食事は直結しますよね~。

起きたけど、スッキリするほどには至ってないので、連絡帳書いたらまたすぐ寝ます。ぐぅぐぅ~。パソコン立ち上げると他に余計な事もしそうなので携帯からの近況報告でした~。

 | HOME |  OLD »