2011. 05. 31  
今日は仕事もあり、学校でも修学旅行の説明会があるというのに、昨日の夜0時まで待って乙ゲーアプリをプレイしてたたれままです。だから今の時点でもう眠くて頭痛いです。

仕事では何とか眠くもならず、頭も痛くならず最後まで出来ましたが、学校で用事がある時に限っていつも通り14時までの仕事となりました。仕事があるのはいいことなのにぃ~。おかげでバタバタと慌てちゃったじゃない。

でも15時からと思ってた説明会が15時半からだったっていうオチ。私のバタバタした慌てっぷりを返して~。

息子達は昨日説明を聞いたんですが、今回は保護者対象。しかし息子の帰り時間と説明会の時間が重なるため、1人で家に帰れない息子は私と一緒にもう一度説明を聞く羽目に。

息子達の修学旅行は鎌/倉で大仏見たり、座禅をしたり、それぞれの体験学習をするそうです。お茶コース、流鏑馬コース、写経コース、鎌/倉/彫りコースとあるそうなんですが、息子はお茶コース。苦いお茶も飲める息子ですが、どうかしらね?お茶より座禅の方が心配かもしれんな。

私の学生時代は大抵が日/光とか、福/島、東/北方面だったので、鎌/倉とか伊/豆とか南や西方面って行った事ないのよね。行ったのは仕事始めてから社員旅行で~でした。外国に行ける人を羨ましいと思うけど、日本国内ですらまともに行かないので、一度行きたい所に行ってみたいですね。息子もこういった旅行でいろんな体験して楽しんで欲しいです。

あ、もう眠いし頭痛いし喉も痛いや。桐沢さん続編もやったし、今日はもう寝よう。明日仕事行けば5日間休みになるから明日も頑張るぞ~お~!!
2011. 05. 29  
一昨日の夜から喉が痛くなってきました、たれままです。今日は咳が出るようになってきました。う~ん風邪ですかね?でも、昨日医者で貰ったポリープの出血止め薬を飲んでるため風邪薬怖くて飲めません。そちらを飲み終わってからまだ咳が続くようなら飲もうかな?

鉄分やブルーベリーのサプリも飲んでましたが、たまに忘れるし気休め程度なのでそちらはまぁ…、いつやめても始めてもいいですね。頭痛はここ最近ないようだけど、サプリ効果なのかな?

相変わらず体調不良ブログですが、昨日はある事件が起きました!ビックリと言っていいのか?笑っていいものか?えっ?そんな事件?
2011. 05. 28  
夜にも登場!たれままです。今日はゲームとべるまーく整理と医者に行って終わりました。

ゲームはパソコンのRPGの続き。一気にやらないと面倒だったのでしばらくやってなかったんです。武器を買うとお金がすぐになくなるし、かといって敵は強くて結構体力削らされるし!なのでしばらくレベル上げとお金集めしつつ進めてましたので、ちっとも話が先に進まなかったんです。今日ようやく少し先に進めることが出来ました。

ゲームも長くやってると飽きてくるので止めて、今度はべるまーくの整理。息子が生まれた当初、住んでいた地域ではべるまーくを集めてたようで「いつか役に立つかも~」とずっと集めておいたんですが、こちらに越してきて幼稚園や学校では集めてなかったので捨てちゃおうか?なんて思ってました。

けど、(きっとお金がないんだろうな~)今年になって学校から「べるまーく集めます」という話が出て、ようやく今まで溜めてたのが役に立つのね~と嬉しかったんです。でも12年くらい前からのがあるので、実際どの程度のものが使えるのか?

べるまーく事業から撤退してる企業もあるので、仕分ける人の手間を少しでもはぶくため、番号ごとに袋に分けて整理しました。使える使えないは私では分からないので、もう後は仕分ける人にお任せするしかないです。
2011. 05. 28  
おはようございます。昨日11時半までパソコンの無料ゲームで遊んでて、今朝4時頃に起きちゃったたれままです。昨日の夜にピンクの小粒のこーらっく飲んじゃったからな~。お腹痛くて目が覚めちゃったんです。お休みなのにぃ~!

かといって仕事とかある前日に小粒飲むわけにもいかないので、お休みの日を狙って本当にたま~に飲むことがあります。自然なお通じが欲しい…。ヨーグルトとかバナナとか食べていますが、腸がどうなってるんだかね?よく便秘になったりしてます。

結局起きてしまったので、アプリの社恋・甲斐さん13話と、特捜・天王寺さん続編4話をやって、猫にご飯あげて、洗濯機回してそのまま今に至ります。朝起きた時点で「今日は早く寝よう!」と、起きてすぐに寝ることを考えた妙な奴、たれまま…。そんなことってありません?ん~ないかな?

昨日から梅雨に入ったというので、洗濯物が干せなくて困ってます。昨日の洗濯物もちゃんと乾いてないし、昨日が金曜日だから学校の体操着や上履き、私の仕事着とか、いつもより多い洗濯物。なのに干せる場所がなくてますます困ります。

かろうじてお風呂場に乾燥機がついてるので、そこで干して昨日の分と厚みのあるような洗濯物を先に乾かしちゃおうと思います。残りはホームセンターなどで売ってる折り畳みの物干し台使って乾かすしかないな~。お家の中に干せる場所作ってもらえば良かった。

さて、今日はこれから何しようかな~。パソコンばかりやってるとまた頭痛くなりそうだけど、ゲームしたり、ブログの先行き考えたりしようかな?べるまーくの整理もしなくちゃ。
2011. 05. 27  
どうもパソコンやり始めると眠くなってくるたれままです。何ですか、この現象?やる気の感じられないブログで申し訳ない。m(*- -*)mス・スイマセーン

そんなたれままですが、仕事は真面目にやってますよ。ほ、ほんとだよ。けどね、今までは契約上は14時までなんですが、最近はお仕事がないもので13時とか13時半とかに帰るようになってました。が、来週からは土日以外でお休みが2日も入ります。

来週は木・金曜日が、その次の週が月・金曜日がお休み予定になってます。しばらくは週3日の出勤になるみたいです。「ここまで仕事がないんだ」とみんなでガッカリ。昔から仕事してる人に聞くとゴールデンウィーク明けは割りと閑散期に入るらしいけど、それに加えてやはりお肉騒動が影響してるのかな~と。

こればかりは収まるのを待つしかないでしょうが、5・6月のお給料は期待出来ませんね…。外に出ると何かしら買っちゃいそうなので、家でこうしてパソコンやってると思います。また語ってもいいし、イラスト始めてもいいかな~?のん気なもんですが家のローンが払えなくちゃ困りますよ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
2011. 05. 26  
毎回タイトル付けに悩んでいるたれままです。息子以外にも悩む事だらけ~。

最近はお風呂から出てブログ書きしてると、もう書いてる時点で眠くなってしまってコックリコックリと船を漕ぐようになりました。寝てる時間や起きてる時間はそれ程変わってないのに。

天気のせいなのか、体調のせいなのか、息子にイライラしてるからなのか?原因は何かしらあるだろうけど、まともに書けないので困ります。

今日は特に目立った出来事もなかったので拍手お礼にしようと思うんですが、眠くて支離滅裂な事いってたらすみません。
2011. 05. 25  
何でこんなに寒いのか~と思うほど、今日も仕事現場では寒かったです。手がかじかんでお肉持つのが辛いほどに。ここで寝たら死ぬぞ~!なんて考えたり、クッキンアイドルのまいんちゃんの歌が流れてたりと、私の頭の中は今日も変な想像(妄想?)やBGMがいろいろ流れてました。うん、ある意味平和な頭だ。

そんな平和頭なたれままですが、最近の息子の行動にいろいろ悩まされております。もう6年生、12歳なので思春期なんだろうな~と思わなくもないんですが、問題行動が出てきたので、担任の先生と相談しながらいろんな方法を考え中。先生が明るく楽しい女の先生なので、内容としては「どうしたらいいかな…」な内容なんですが、落ち込むほど深刻じゃなくて、一緒に前向きに考えて行きましょうよ!という気持ちにさせてくれます。

思春期じゃなくてもある程度のお子さんなら「恥ずかしい」って感情は割りと小さいうちに出てくると思うんです。でも息子のように人との関わりが苦手な子だと、周りからどう見られてるかとか、恥ずかしいという感情がなかなか分かりづらいんです。

別のところで相談したら「『痛い』って感情は叩けばすぐ分かる感情だけど、『恥ずかしい』って個人によって違うし、なかなか教えづらい感情だけに難しい」と言ってました。

そのせいでいろいろ私や先生が注意するので、息子がいくらか精神的に不安定になってきてる部分もあるらしいです。(先生が言うには)家でも、今「○○やったの?」と言ったら「はいはいはい」と投げやりな答えを返されました。反抗期か?「このやろ~!!」と怒ったところで「いつもの事~」と流されちゃうだろう。でも困るのは自分だから別にいいよ。お母さんも反抗してやる!

いつまでも過保護にしてるわけにもいかないけど、『恥ずかしい』って感情にしろ、自分の身の周りの事にしろ、まだまだ教えていかなければならない事が盛りだくさんです。
2011. 05. 23  
ようやく語りを書き上げられた事がか・な・り!嬉しいたれままです。うんうん!だって、まだまだ先は長いんだもの。せめて無印くらいまでは行きたいよ!もちろん熱闘編、OVAや映画だって行きたいさ!でも今は無印を目標にして進めていきたいです。

模写の方も少しでもやれるように頑張ろうと思います。けど、今DVD見て思ったんだけど、テレビ変えたからなのか?地デジのせいなのか?いくらか画像が潰れてるような感じを受けました。えぇ~!!これを見て描いたら乱馬もあかねも潰れた状態のイラストになっちゃう~!

遠めに見るとそうでもないんだけど、近くで見るとそんな印象を受けました。はて、どうしよう?ま、何とでもなるさぁ~ね。

さて、乱馬と良牙が出会いましたよ~。後半編スタートです!
2011. 05. 23  
今日はお休み~。なのですっごく久しぶりにらんま語りなんぞしてみようかと!

前は仕事もしてなかったのでいつでも出来るなんて思ってたのに、それでも進んだのが6話まで。しかも書くのに異様に時間がかかる。そこへきて引越しだなんだとなってしまい、ようやく今に至るわけです。前回の6話が昨年の4月23日…1年以上経ってるっていう申し訳なさですが、今日は、今日こそは!少しでも進めるようにDVDかけつつ頑張るぞ!

どうやって書いてたのか、1年も経つとさすがに忘れてるんで不備があるかもしれません。それでも進められる事は嬉しいものですね~。

今日は7話。東風先生の話は終わり、良牙くんが出てきた回からです。
2011. 05. 22  
今日もこの台詞で始まります。ども、体調不良なたれままです(笑)やっぱりしょっちゅう体調不良ですよ、紺乃さん…。(昨日そんな話を車の中で話しましたっけ)朝はそうでもなかったんですけどね~。

息子が11時から歯医者だったんですが、お天道様がギラギラとして蒸し暑くて半袖を着ていったら、歯医者やスーパーが少し肌寒く帰りまでに頭が痛くなっちゃいました。

ベッドにゴロゴロ転がって寝たいのに、そういう時に限って人の部屋でゲームを始めて邪魔する息子。けど「頭が痛い」と言ったらお布団をかけてくれました。少し暑いんですけど(苦笑)そんなダルダルな母さんはベッドでうとうとしながら今日を過ごしました。

でも外はあれだけ暑かったのに急に曇ってきて、怪しい風が吹き、雨がザ~ッと。雷も1回ゴロっとなったのでコンセント抜いたりしたけど、その1回だけで鳴らなかったな?そしたら今度は寒くなりました。これだけ天気の変化と気温の差があると、いつも体調不良な私じゃなくても具合悪くなりそうですよね。

今の時間までに会社から電話がかかってこないので、明日は予定通りお休みになりそうです!「やっほ~」と言っていいものか?貴重なお休みになったので、体調悪くない限りは何かやれたらいいな~と思ってます。あれもこれもいろいろしたいな~。
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム