2011. 07. 31  
こんばんは、たれままです。今朝、4時前に携帯の緊急地震速報がなって驚きました。「え~っと、この音は…?あ、そうそう地震だ!」と寝ぼけた頭で起きて、でも「あれ、今日月曜日だっけ?仕事あるのに寝不足じゃ困ったな~」なんて思いましたが、今日は日曜でしたね。それくらい寝ぼけてたんです。また土曜日みたく頭痛くなっても嫌なので、その後もう1回寝て6時くらいに起きました。

今日は子ども会の夏祭り。お神輿を引っ張ってご近所さんを練り歩くんですが、今回は6年間やってきて初めてかなり涼しい中でのお祭りとなりました。最初は肌寒いくらいでしたもの。

前日から雨の予報でしたので「どうなるかな~」と思ってましたが、朝の時点で雨が降ってなくて役員さんからもメールとか入ってなかったのでやるんだろうなと。お弁当とか、あちこちの休憩所でお菓子とか飲み物とか用意してくれてるので、やらないわけにはいかないんでしょうね。

始まる前に少しだけ雨がポツポツしてましたが、それから降る事なく終わるまで何とか持ちこたえてくれたので役員さんもホッとしたかもね。息子は6年生なので、今回で子ども会最後の祭り。太鼓を叩いたり、おひねりを頂く賽銭箱持ったり、拍子木っていうのかな?火の用心カンカンって使うようなやつやらせてもらったり、神輿も引っ張ったりでいろんな経験出来て思い出に残るお祭りになったと思います。

2011. 07. 29  
今こちらでは雷雨中…。さっさとお風呂に入り、いつでも寝れるように準備しています。

雷がなると地響きがしますし、稲光が光ると一瞬目がくらむような眩しさだし。こういうすごいのは夏、だから?

電気が消えるほどではないけど、明かりを消して窓から外を見てます。怖いんだけどキレイだと思わせる雷。不思議です。

今はパソコンやテレビのコンセント抜いて携帯からの投稿です。ま、特に何かすることもないのでいいけど、今日はこのまま寝てしまえ~!
2011. 07. 28  
こんばんは、たれままです。今日は家庭訪問で先生がお家に来ました。その前に掃除したり、息子にケーキ作らせたり忙しかったですが。

息子のいるクラスは息子と、5年生の女の子1人しか居ないので、他の生徒のとこたくさん回る事なく、ゆっくりとお話が出来ます。30分と予定されてたけど1時間くらい話してました。幼稚園の時の話とか、療育機関でどういう事をしてきたかとか、これからどういう事に取り組んでいこうかとか。前までは世間話的なのが多かったけど、今回は中身のある話になった!と思います。

6年生になって先生が変わり不安はありましたが、でも先生のやる気によって「こちらも負けてられない、いろいろやってかなくちゃ!」ってなり、いい風にお互いが相談しあい、息子の成長を伸ばしていこうと出来るのですごく良かったな~。

そのあとは午後から学校へ行って図書のお手伝い。新刊にカバー掛けるお手伝いしかできませんでしたが、久しぶりに行けたのでちょっと懐かしい感じ。来週はまた歯医者なのでそれが終わってから行ければいいな。

他の平日は仕事だし、木曜は図書や歯医者だったりと、なんだかゆっくりと休んでる暇がなくて最近は普通にしてても眠いです。暑かったり寒いとこにいたり、冷たいの飲んだり食べたり、寝不足だったりで体がついていってないのかもしれませんね。

いつも早く寝なくちゃ~と思うのに、何だかんだと遅くなってしまいます。明日はまた仕事です。頑張ってこなくちゃね。

あ、浅野さん続編はまたハピエン…。ノマエンはどうやったら取れるのかしら~?瑛希くん続編やった後またやってみようっと。
2011. 07. 27  
うぅ~蒸し暑いですぅ・・・ジト~ッとするような汗でベタベタ。早くお風呂に入ったけど、出て髪を乾かすまでにまた汗でパジャマが湿ってしまいます。夏は嫌だ~。

今日は真ん中水曜日。今日も仕事は13時帰り。仕事している時は寒いくらいなのでいいんですが、出るとムワ~ッと蒸し暑くなり、眼鏡が曇っちゃいます。コンタクトにしてもいいけどいろいろ面倒なんだよな。

一時期コンタクトしてた時もあったんですが、出産の前に眼鏡に戻してからずっと眼鏡。子供が小さい時は手入れとかしてられなかったからな。今は使い捨ての簡単コンタクトとかもあるからそういうの考えてもいいかな?

さて、明日は木曜なのでお休みです。最近は歯医者に通ってたために木曜出勤してたので、ようやく久しぶりにお休みな感じがします。でも明日は用事があります。それは?
2011. 07. 26  
夏、ですね・・・夏といえば怪談話。けど怪談というほどのものではないですが、怖い体験をしたので今日はちょっとその話を。今思い出しても恐ろしい・・・。

今日も仕事が早く終わり家に帰りました。昨日夜遅かったのと、仕事の疲れとでいつの間にか寝てました。夕方5時頃になってキッチンに行き、テレビを見ていた息子と一緒にテレビを見ていました。息子は椅子に座って、私は床に座ってました。

玄関のほうで何か音がしたので腰を上げて玄関を見に行くも特に何もなく、外に婆ちゃんでもいたのだろうと思って、またテレビの方へと後ろを振り返ったその時!

さて、問題です。後ろを振り返ったら何があったでしょうか?

①知らない人がそこにいた
②息子が血を流してた
③黒い悪魔がいた

正解は・・・

2011. 07. 25  
こんばんは、最近また地震が多くなってきましたね…。夜とか明け方とかに来るとどう動こうか悩みます。いつでも逃げ出せるように準備しといたほうがいいのかな?

今日はまたしても仕事、早帰りで13時に終わってしまいました。放/射/能問題で肉の買い控えとか起こってる様なので、当たり前ですが肉食べに行く人も減っているって事。明日もどうなるのか?早帰りになりそうだな…。仕事が残業残業ばかりでも疲れてきちゃいますが、早く帰れ~っていうのも嬉しいけどお金の面では困りますよね。

今は息子が夏休み中なので「明日も仕事~?何時に帰ってくるの?」と聞かれるけど、今は何とも言えないわ。早く帰ったからってどこか行けるわけでもなし。むしろ「ドリルやれ~」って言われるだけだと思うんだけど?そんなんでもいないより、いたほうが嬉しいのかしらね?

さて、今日は東京MXでのらんまを見ていてちょっと思ったことと、前に語ろうと思って語ってなかった事、同じような事なので一緒にして語ってみようと思います。果たして今日中に上がるかしら?
2011. 07. 23  
毎回ヒ/アル/ロ/ンサ/ンだとかグ/ルコ/サ/ミンとかのテレビ通販を見ている息子。今日はフ/ラバ/ンジ/ェノー/ルとかの番組を見ていました。そこでま/るや/まさんという方が「これとっても良くて手放せない」的な、通販によくありがちなことを話しているのですが、ナレーションの人が「ま/るや/まさん」という度に、どうにも「たれままさん」と聞こえていたたれままです。聞き取り悪すぎるよ・・・。聞こえは悪くないと思ってますが、聞き取りは悪いです、確かに。

今日は土曜日でしたが、仕事に行ってきました。普段なら休みなので寝ていたかったとこですが、行かなければ…と体を起こしノロノロと仕事場へと向かいました。

とにかく気を引き締めて仕事せねばと気持ちを盛り上げようとするも、どうにもやる気がねぇ~。やる事やってさっさと終わらせようと思ってたら、どうやらうしさん放/射/能/事/件のために仕事があまりないようで。土曜に出てきたもののお昼までとなりました。

前回もゴールデンウィーク辺りにぎゅう/肉(ユ/ッケ)問題が起こり、一時期仕事が低迷した時もありました。今回は放/射/能という目に見えないものが相手なためどうにも出来ないのが困る所。繁盛期にまたもや痛い事件となってしまいました。社員さんが「月曜も仕事どうなるかな~」なんて言ってたので、本当どうなるのかなぁ~?
2011. 07. 22  
こんばんは、昨日に引き続き涼しい一日でしたね~。携帯のアラームを朝の5時にセットしているんですが、お布団にくるまって起きたくなかったくらい。休みじゃないですからね…。仕事に来てる方でも寝坊しそうになった方、寝坊しちゃった方がいたそうです。夏なのに夏らしくない気温に体調も狂いそうですね。

明日は土曜ですが、16日(土)に仕事だったのに出れなかったので振り替えて明日出勤です。ん~日曜しか休みがないよ~。明日はまだ気温が30℃いかないみたいですが、日曜からはまた猛暑日になるそうで、本当体調管理には気をつけなくちゃいけませんね。

今日は拍手お礼です。
2011. 07. 21  
台風は通り過ぎましたがやけに肌寒くなってしまった今日の関東圏。昨日はブログを書き上げた後、ミィーちゃんを外に追い出す事も忘れて一緒に寝てました。が、薄い掛け布団1枚でしたので寒くなり、1回3時に起きた時に毛布出してまた寝てました。

朝起きた時には寒さからか頭が痛くて、ご飯食べて薬飲んでから息子と東京まで歯医者に行ってきました。北千住から秋葉原までの電車は朝のラッシュで潰されそうな感じ。御茶ノ水についてからも人混みに流されるように歯医者まで。ん~やっぱり私には田舎暮らしの方が合っていると感じました。

歯医者の予定は9時半。けど毎度のことながら早く着きすぎて、40分くらい前には着いてました。順番を待ってましたが、9時からの人がレントゲンを撮りに行ってる間にやっちゃおうというので、予定の9時半にはもう治療が終わって帰れました。

あまりに早かったのでこのまま帰るのはもったいないと、秋葉原で乗り換えるのでヨド○シに寄っておもちゃとCD売り場見てきました。
2011. 07. 20  
いったい台風はどうなったのか?こちらに向かってくる時も変なところでかっくんと曲がるし、今回も急に下がりましたね。直撃じゃないからいいんですけど、その後もまた変な動きの予想が出てますね。とりあえず明日、歯医者に行けるかどうか心配してましたが、何とかなりそうです。

今日もお仕事。でも学校が台風の影響で本来11時半帰りだったのが10時半に変更になり、帰りのサポート頼んでいたのを変更せざるを得なくなりました。昨日の時点でサポートお願いしているとこに電話かけたらもう繋がらなくて、今日の仕事の合間をぬって電話をかけ、時間の変更とお迎えを改めてお願いしました。昨日から「繋がらない~どうしよ~」と気持ちが焦っていたので、電話が繋がりお迎えちゃんと行ってもらえてホッとしました~。

昨日もでしたが、今日も15時まで仕事してすごくお疲れモードです。昨日もブログの後にベッドで寝転がってたらいつの間にか寝てました。「あれ?いつの間に朝?」という感じ。今日も帰って転がってたらそのまま寝てもいいような気分に。お風呂に入ったら更に疲れがド~ンときました。だるだる~。
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム