青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011年08月

2011.08.31.Wed

言いたい放題

こんばんは、今日仕事の休憩中にお菓子を持って来てくれた方がいて、そのお菓子が「ムーンライト」というビスケット?クッキー?「ムーンライト」と言うとどうしても“きゅあむーんらいと”を思い浮かべてしまって、誰か分かる人いるかな~と聞きたくて仕方なかったオタク人間のたれままです。説明長いわっ!

今ハトプリ再放送してるだけに、そのお菓子を出されたらゆりさんを思い出してしまうのは仕方ないよね?え、そんな事ないって?私だけかなぁ~?でもサクサクして美味しかったですよ。久しぶりにそういうの食べた気がする。

最近休憩で貰ったお菓子で気に入ってるのが「焼きソースせんべい」なんだかたこ焼きだかを食べてるかのような味わい。休憩中にはみんな小さいおにぎり持って来て食べてるんですが、おにぎり食べながらソースせんべい食べるとおかず食べてる気分。だからってお腹膨れませんけどね…。

2011.08.30.Tue

また借りた

いつもより遅くなったのはまた借りてきた本を読んでたから。前は「俺様ティーチャー」借りて読んでましたが、今日は鋼錬の続き(しかもまた途中まで!あと残り2巻っ!!)と、「好きっていいなよ」と1冊のみの少女マンガ2冊。

火曜日がどうやらレンタル半額デーらしいので、今度から火曜に借りに行こう。そうしよ~。本当は鋼だけ最後まで読めれば良かったのに、なぜか途中2冊抜けてて借りれないっ!!じゃあ今度にしようと思ったら、26巻と最終巻の27巻がない!もう諦めて25巻まで借りたよ。

あと気になるのはホスト部。途中まで持ってたけど売っちゃったので、その途中の巻から最終巻まで借りました。途中からだったのですっかり忘れてましたが、あ~こうなってくっついたの~って終わった感じ。今度は悩殺ジャンキーの途中から借りよう。

あとスキップビートが気になる。毎回返しに行くたびに「もういいや~これ借りたら終わりにしよう」と思うのに、結局また次の借りちゃうんだよね。こんな事やってたらいくら金つぎ込んでも足りないわ~。買うより安いけど。

さて、夏休みも残り1日。うちの息子君はいつ、どこで、どうしてそうなったか分からないけど、右手首の内側を引っかいちゃったようで痛くて絆創膏貼ってたけど、明後日には学校始まるのにそんなところに傷作らないでよっ!場所が場所だけに何か怪しいじゃん。

「痛いからドリル出来ない」って言っときながら、しっかりDSでゲームやる事は出来るんだよね?不思議な手だね~。子供の言い訳って時折可笑しい。そんな息子の夏休みもようやく終わるわ。おかあさん達、あと1日です!精一杯頑張って新学期準備しましょうね~。(ハッ、私やったかしら?)
2011.08.29.Mon

見てる分にはタダよね!

夏休みも残るところ今日入れてあと3日。明日明後日は仕事だし、どこか行くなら今日しかない。歯医者の帰りにどこか行こうと考えてましたが、息子が電車の中で吐いて服を少し汚したのもあってどこにも行かないで帰ることにしました。

歯医者のあと元気になったし、服の汚れも目立たないのでヨドバシに寄ってみました。キュアドール?が安かったら買ってもいいかな?なんて思っちゃって…。もちろんパッションですよ。

おもちゃ売り場に行って見てみましたが、んん~1000円位するのか…。うん、やめた。買う意味ないから。でもイースの顔が大きな人形?に小さいウエスター、サウラー付きで売ってたのが気になった。2~3千円なので見るだけ~。

息子もきゅあもじゅーれとか、ロッドとか、どりーとか見ては「お母さん、これなに~」と知ってるのに言いにきたり。君が女の子だったら買ってたかもねぇ…。

昔、みんきーもものスティックが欲しくて仕方なかったけど、実際変身出来るわけではないしね。でも変身グッズって男の子でも女の子でもなんだか欲しくなっちゃますよね?

戦隊物のレッド人形?が随分と置いてあって、さんばるかんとか、しんけんじゃーとか種類があって、こういうの好きな人は全部集めちゃうんだろうな~としみじみ思った。

おもちゃっていつ見ても夢を与えてくれるけど、いろいろ集めようとすると懐には優しくないわよね(苦笑)
2011.08.29.Mon

ご迷惑をおかけしました

こんにちは、今日はこんな時間にブログ書いちゃいます。(このテンプレだと投稿時間が出ないのね…14時20分です)パソコンつけてるとまた遊んじゃいかねないので。

今日は朝から歯医者に行くため、バスと電車を乗り継いで御茶ノ水まで向かいました。朝7時のバスに乗るので、それまでに洗濯とかご飯食べたりとかしとかなくちゃいけないのに、息子は起きるのが遅かったり、もたもた食べてたりして「行く時間になっちゃう~バスが行っちゃう~」と内心焦ってました。

バスには間に合いましたし、電車も北千住までいくらか混んでたけどギュウギュウではなかったのでホッと一安心。が、ここからがうちの息子の困ったちゃん。

2011.08.28.Sun

拍手お礼

特捜・花井さん本編と、浅野さん・瑛希くん続編ノマエンの攻略を見て、またなんとか進める事にしたたれままです。だって、もう何回やってもうまくいきそうにないんですもん!何回やってもダメだとさすがに凹むよ?!これで花井さんも番外編やエピローグ、続編出来そうです。

今日は~特に記事書くことないです!明日は歯医者に行くので、仕事休んで朝早くから電車に乗って行ってきます。その分木曜日は出勤予定。台風はどうなるかしらね?ぶち当たっちゃうかしら?

今日は拍手お礼します。

2011.08.27.Sat

声優さんってすごいね

どうも、特捜・花井さんに3回も振られた女、たれままです。もうやだよ、花井さん…。またもや同僚かよっ!とがっかりです。番外編・エピローグもハピエン取るまではやらないと決めてたけど、もうやっちゃおうかな?4回目…さすがにすぐやる気分にはなれないよ。

先ほど7時からやっていた声優さんのランキングっていう番組見てました。お風呂に入ってる時間もあったのですが、録画してあるのにちょっぱやで出てきて、お米研ぎながら側で息子が騒いでるのを「うるさい!」と黙らせて見てました。こういうのあるとつい見ちゃうんだよね~。

声優さんからみて、どの声優さんがすごいかのランキングだそうで、なぜか25位から?スタジオには野沢雅子さん、緒方賢一さん、田中真弓さん、山寺宏一さん、矢島晶子さん、三ツ矢雄二さん、日高のり子さん、坂本千夏さん、平田広明さんが来てました。

声優さん同士の裏話とかアドリブでキャラ台詞いろいろやってくれて楽しかったです。順位は続きから。

2011.08.25.Thu

タイトル決めるのも悩みます

こんばんは、毎回出だしの言葉に悩んでるたれままです。出だしだけではなく何もない時の記事も何書いていいか悩んでますけどね・・・。

今日は木曜日でお休み。なので息子と一緒に学校へ行きました。9時40分頃だったかな?今日も図/書/ボ/ラで何かしらやってるだろうと思ったんです。そしたら誰もいなくて、まぁそのうち誰か来るだろうと思って息子はドリルを、私は修理本を直してました。

けど10時半近くても誰も来ないので、いても仕方ないか~とお家に帰りました。で、家にあった夏休みの活動日を見たら

今日なかったよ!Σ(・口・)

はい、私がドジっただけでした…。まあ~こんな事もあるよね~。じゃあ何かしようと思っても何していいか?結局パソコンで遊んでしまいましたけど。時間の使い方が悪すぎてすごくもったいない事してます。やる事あるのに~~~!!はぁ~。

2011.08.24.Wed

寝るんだじょ~

ううっ…こ、こんばんは、頭が痛いたれままです。これでもさっきよりましになったんですけど。

今朝はパパさんがどこぞへか出張のため朝4時頃に起きました。パパさん起きてなかったら困るだろうから~と思ってたけど、もうパパさんは起きて冷蔵庫にあったご飯食べてました。じゃあ早く起きる必要なかった?

せっかく起きたので麦茶でも作ろうと麦茶のパックを袋から取り出してたら、食器洗う桶の中に麦茶の袋ごとポチャッと…

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

寝ぼけた頭で行動してたからなの?まだ40パック近くも入ってたのにぃ~~~!急いで引き上げてみても半分以上が水に濡れてて、まぁ、桶に入ってた水が綺麗だったのがまだ救いかな。とりあえず新聞紙に1つずつ並べて干しときました。乾かせば使えるんじゃない?

パパさんは5時頃出て行きましたが、その後寝たら確実に寝坊する!と分かってて寝ることも出来ず、眠い~とボケボケ頭で仕事に行きました。

2011.08.23.Tue

一番怖いのは?

こんばんは、昨日は少し足を高くして寝てみたたれままです。いくらか疲れが和らいだ気もしなくもないんだけど、結局また仕事で立ちっ放しになるから足腰が痛くなってしまいそうです。

昨日寝るのが遅かったのでもうネムネムなんですが、夕方ちょっと怖いことがあったので少しお話。

2011.08.22.Mon

発覚!

なんだかまた小さいながらも度々地震がきているのが気になるたれままです。福島はしょっちゅうだけど茨城とかが震源地だと怖いです。でかいの来るんじゃないかとか思っちゃって。

しばらく涼しかったですが、明日からまた暑くなるそうで、気温の変化が大きいとあちこちガタがきそうでヤダねぇ~って、わたしゃいったい年いくつだよ!でも仕事してると足がだるくて、何か足がつりそうになる感じ。栄養が足りてない?血流が悪い?冷えからきてる?どれも当てはまりそうだけど、お風呂でよく揉んだり、足を少し高くして寝てみようかな?

今日はちょっとある事が発覚しました。それは?

 | HOME |  OLD »