fc2ブログ
2011. 08. 06  
あんこは断然こしあん派のたれままです。だって、つぶあんだと皮が口に残るじゃん…。でも食べれますよ。

ま、そんな事はいいとして、今日は婆ちゃんを耳鼻科に送り、そのまま息子を床屋に連れて行きました。普段は2ヶ月に1度パパさんが一緒に連れて行くんですが、今月は土曜日ずっと仕事だし、明日は実家に行くので今日連れて行っちゃいました。床屋にはちょっと嫌な思い出があって、あまり連れて行きたくはなかったのですが…。

息子の髪は小学校上がる前まで私が切っていたんですが、雨/上/が/り/決/死/隊の蛍/原並みの頭だったので「さすがにこの頭では、ただでさえ問題児なのに余計いじめられるかも」って婆ちゃんが言うので一度私が行ってる美容院で、私が髪を切ってもらってるところ見せて一緒に切ってもらいました。でも坊主とかではないのですぐ伸びてしまい今度は床屋で。

息子が1年生の時、パパさんと息子と私とで床屋に行ったんですが、「音が苦手だったり、なかなか初めての事は苦手で動いてしまうかも」という事を伝えたら「ん~無理だね」って断られちゃったんですね。床屋さん側の気持ちも分からなくないけど、それがすごく哀しくて悔しくてね…。

それから私は一緒に行く事なく、パパさんが床屋に行く時に息子も一緒に付いていき、様子を見せて少しずつ慣らして普通に出来るようになってたんですが、今日その最初の時から5、6年経ち再び一緒に床屋に行き、息子がバリカン当ててカットしてるところを見て少し涙ぐみそうになりました。

もう早い時点でとっくに出来るようにはなってたけど見る機会はなかったので、こうしてキチンと出来てるのを見て嬉しかったんです。お金払う時も持たせてた財布で息子に自分で払わせて、お金の価値やいくら払えばいいのか自分で考えるようにしようと少しずつやらせてます。

成長はゆっくりでも少しずつやれば出来ない事ない。今日はそんな事思えた日でした。

CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ