まだ通うんかい?

先ほどキッチンで黒い奴と遭遇して「ぎゃあ~~~!!」と叫んだたれままです…。寒いと思ってたけど、今日みたくまた暑くなると出てきそうだな~と用心してたら本当にいやがった!幸いにもパパさんもキッチンに下りてきたので、さっさと退治してもらいました。明日も暑いっていうし~早く寝ないとまた奴と遭遇してしまうっ!ぎゃあ~!!

そんなどうでもいい話はいいとして、今日は朝からバスと電車使ってまたもや歯医者に行ってきました。いや~朝のラッシュで押し込まれるっていうのを体験しました。北千住から秋葉原へ行くのに電車乗り込んだら、後ろから押されに押され、息子共々反対側の扉まで。

息子にとってもここまで混み込み電車に乗ったのは初めてですから、ともかく手を離さないようにしなくては!と必死でしたよ。このままだと息子が「潰されちゃう」とか文句言いそうだったし、また吐いても困るので、すぐに次の駅で1回降りて次の電車で行きました。次に来た電車はさっきのと比べたら少し余裕があったのでホッとしました。

今回で終わると思ってた歯医者。どうやら何ヶ月かに1回、定期的に検診で通うような感じになりそうです。次は11月頭を予定してますが、まだ仕事や学校行事でどうなるか分からなかったので予約してこなかったけど、息子の歯もいずれ矯正しなければならないだろうから、かかりつけの医者として通っとく方がいいかも。遠いけど。

more...

ぐ~るぐる

最近は朝夕と昼間の気温差がわりとあって、朝や夕方は肌寒く感じますが、昼間は暑かったりするんですよね。私も今は喉が痛いです。こう気温差があると確かに風邪引いちゃいます。皆さんは大丈夫でしょうか?

昨日はどこのらんまサイト様もカウンターグルグル回ってたっぽいですね。みんな「らんま実写化」についていろいろ言ってるかもと思ったんでしょうね。そういう私も皆さんがどのような考えを持っているのか気になり、あちこちのサイト様巡ってましたから。

どちらかと言えば私は否定派なんですが、だからといって絶対見ないわ!とは言わない。少なくとも見たうえでまたいろいろ言うかもだけど。ドラマ化するとオリジナル的な話をされたりして全く違うものになったり、設定が少し違ってたりとかありそうですもんね。そしたらもう別もんですので。

でもがっきーがらんま好きだから、演じるに当たってなんか違うって時に監督とかに助言してくれるといい。それと自分はあかね役だけど、いろんな意味でプレッシャーじゃないかなと思う。好きな作品だけに演じる事ができるのはすごく嬉しいだろうけど、それと同時にがっきーで失敗したって言われる不安とかってありそう。ま、がんばって~。

明日はまた息子と東京まで歯医者に行ってきます。今度こそ!明日で終わるといい。そして息子が電車内で吐かないといい。早く寝るように言ってるのに今もゲームやってる~。早く寝ろ~。

らんま実写化って・・・

この内容読んでビックリだよ、わたしゃ!最初に知ったのはよしのさんのブログにて。「マジですか?!」と頭でかなり否定してました。そして今ブログを書こうとパソコン立ち上げたら、やほー記事にも「らんま実写化」について書かれてて、「あぁ~本当なんすか・・・」と。

いろいろ実写化やってるからなんですが、この漫画・アニメが実写化されて大ヒット~!!みたいなのってありました?正直「誰か止めてください」とお願いしたい気分です。がっきーがあかねって・・・あかね好きな私はどう受け止めていいやら?好きだって言ってたからなったようなもんだよね?

めぞんはドラマで実写化、犬夜叉も確か舞台か何かでやってた記憶があります。「笑う犬」に出てた遠山景織子(とおやまきょおこ)さんが桔梗役だった気がするんだよな~。そしてここへきて「らんま実写化」ですか…。はぁ。

多分それはそれとして見ると思います。ケチつけるかもしれんけど。いっその事全く知らない役者で年齢的に近い人での配役をしてくれれば良かったんじゃないかって思うんだけど?それじゃ話題性がないからダメなんだろうな。

玄馬に古田新太、早雲に生瀬勝久と面白いとこ揃えてるのは気になってるけどね。生瀬さんなんてヤッターマンでボヤッキーまでやってるし(笑)漫画チックな顔なのかしら?

あかね視点って話だけど、それが盛り上がったら続編っていうのもありなんだろうな。うぅ・・・らんまがまた盛り上がるのは嬉しい事なんだけど、原作がアニメになるのはいいとしても実写化か…イメージが先行するだけになんとも言えないなぁ…(結構言ってるって)

メンタル

こんばんは、たれままです。今日は曇ったり雨降ったりでちょっと寒かったです。長袖着ていっても仕事場は寒いので薄い上着着てましたが、それでもブルッときます。冬になったらどうしていいやら?モッコモコにならんといかん?

今日は先に拍手お礼します。

4月1日に拍手くれた方

拍手頂きありがとうございます。昔の記事に拍手もらえると嬉しいです。書いたら書きっぱなしでなかなか見ることないけど、こうして拍手もらえると「何書いたっけ?」ってもう一度見直して「こんな事書いてたっけ~」って恥ずかしいやら、こんな記事に拍手もらって嬉しいやらで、もっと楽しめるようなもの書けるといいのにな~って思います。自分が頑張れ~って話ですね。

最近は日常語りばかりで座談会とからんま語りとか出来てませんが、オンリーもあることですし!何か一役担えることでもしなくちゃな~と考えてはいます。ま、結局語りとかでしょうけど。拍手を励みに自分でも出来る事をこのブログでやっていきたいと思います。拍手ありがとうございました。

拍手お礼もしたので、今朝の事についてお話~。今日も朝から胃が痛くなるような出来事がありました。胃が痛いって言うのは変かもしれないけど…。

more...

なんでかねぇ・・・

こんにちは、今日は胃の調子の悪いたれままです。昨日は携帯から記事を上げた後、夜7時半ぐらいには寝ました。自分でも「早っ!」って思います。でも朝まで寝れたわけもなく、夜中の1時くらいには起きてしまいました。

そしたら今度は喉が渇いてね~。水でも飲むかと頭で考えてても、布団から出たくなくて結局そのまま寝て朝起きたのが7時半ごろ。でも結構寝れたのでいくらかスッキリでした。

今日は実家の親が彼岸参りにくるので、婆ちゃんが朝から天ぷら揚げてました。私は炊き込みご飯作ったり、掃除したりして出迎え準備。10時半ごろに家に来て、一度お墓に行ってお参りし、家で天ぷらやご飯食べながら1時間くらいいました。

その間にお茶をがぶがぶ飲んでたら、またしても具合悪くなってきまして…。麦茶とプーアル茶が合体したお茶なんですが、あまり濃いの飲むと胃にくるみたいで…天ぷら食べてたので油っけを出すためにガブガブ飲んでたからな~。親が帰った後はお腹痛かったり、気持ち悪いのでまたお布団にくるまって1時間くらい寝てました。

今もそれほど胃の調子がいいわけではないけど、人間お腹は空くもんですね。これで「気持ち悪いから食べな~い」ってなると今度は食べないから気持ち悪くなってくるんでしょうよ。何ともかんとも困った体だ。でも調子良くしていかないとオンリー行けなくなっちゃうからね。体調も体重も(笑)何とかしておきましょう。(体重は無理だろ?by乱馬)
  

毎回のことだけど

疲れると顔がたるむのが早い気がする…(byたれまま)

朝4時頃から部屋で一緒に寝てた猫達に起こされ、外に追い出した後もう一度寝て、8時近くに起きたけどなんだかぐったり。そんな時に最初の言葉が浮かびました。老けるの早そうだよ、私。

A/K/BのCDを買い、鯛焼きをお土産に買って帰り、お家に帰る頃には頭が痛い。あぁまただ…。食べて少し寝て、パパさんが買ってきた抹茶のケーキ食べたら今度は気持ち悪くなってきて、そんな状態で息子を皮膚科に連れて行ったらクーラーついてて少し寒かった。

鼻は垂れるし、頭は痛いし、気持ち悪いし。今日はとっとと寝てしまおう。

行きたいな~行けるかな~?

昨日「痩せなきゃな~」なんて言ってたのに、仕事の帰りにローソ○でラズベリーソース入りのバナナクレープを買って食べたのはこの私、たれままです。痩せる気全くないじゃん!!あぁ、こんなにも意志が弱い…。ま、そんな事おいといて~(って置いとくなって!)

しばらく前の30℃~35℃の気温と違って、ここ数日で随分と涼しくなってきましたね。そろそろ夏服しまって冬服の準備しなくちゃな~。こう気温の変化が大きくなってくると風邪も引きやすくなるので気をつけなくちゃいけないわ。風邪は大丈夫そうですけど、手やおでこを壁や窓にぶつけてアザ作る方が多いかも。なにやってるんだか・・・。

今日は秋分の日で祝日。お休みでしたが仕事でした。息子はパパさんと親戚の家に行ったのでつまらなくはなかったと思う。そして明日は息子連れてA/K/BのCDでも買ってこようかなと目論んでます。えぶりで~かちゅーしゃとふらいんぐげっとの2つ。

びぎなー、へびろて、あいたかった、ぽにーてーるの4枚中、びぎなー以外は聞いて覚えてるようなので、そろそろ新しい曲仕入れとこうかと。学校の給食時間にふらいんぐげっと流れてたので聞けば分かるような気もするし、私もいいかげんぽにーてーる毎回聞かされて飽きた。

そんな息子君。いつもならDSやって10時11時と遅くまで起きてるのに、今日に限ってとっても早く寝ちゃいました。掛け布団出したから包まったら温まって寝ちゃったのかしら?でもそろそろそういうお布団から抜け出せなくなってくる季節になるんだわ~。冬場起きれるかしら?

more...

息子のお言葉

どうも、たれままです。昨日の台風は近所の人のカーポート?っていうのかしら、駐車場の屋根を吹き飛ばす勢いだったようです。しかも2つも。耕運機と車とで1つずつ、そこのお家のお父さんが自分で作ったトタン屋根の小屋だったんですが、両方とも吹っ飛んでました。

他にも川口からこちらまで畑をやりに来る人がいるんですが、その人が作った小さいビニールハウス、中に道具とか入れて置けるように作っておいたのも壊されてました。木が折れたとか、雨戸の戸袋が壊れたとかそういう話も聞きました。

実際あそこまで凄い台風っていうの経験したの初めてかも。パパさんも出張してたんですが、帰りに電車が動かなくて困ってたようです。携帯で電車の動きを気にしながら秋葉原でウロウロしてたようです。好きな場所でウロウロしてたんだから悪くなかったんじゃ?

台風の影響なのか?一昨日くらいから少し肌寒くなったりしてたので今朝喉が少しいがらっぽかったけど、風邪引き始めるのかしら?今日は台風一過なのでいくらか暑くなるかと思ってたけど、15時くらいから雨が降ってきたし、半袖だったから寒く感じた、かな?お風呂がとても温かく感じました。秋が近づいているんですね~。

more...

台風過ぎたかな?

ただ今の時間21時。先ほどと違って雨も風も落ち着いてきたようです。家の前の川も結構いっぱいになってきました。溢れるほどではないですが。氾濫するようならもう、うちより低い家は床下浸水ぐらいになっちゃいます。

ちょうどここら辺では17時~19時あたりが暴雨域になってたのかも。家はガタガタ揺れるし、窓も雨戸閉めているのにその雨戸が風に煽られているようでした。

猫達が心配で外に出ようとしても、風が強くて玄関開けるの大変。開けられても雨が降りつけてすぐ濡れてしまって探しにいけませんでした。

お風呂から出て風が落ち着いたようなので、猫達を探しに物置へ。扉が少し空いていたのでいるのは分かったんですが、出てきたのはミィーちゃんだけ。「クロ~クロ~」と呼んでも出てこないので、先にミィーちゃんだけお家の中へ。

クロはどこにいるだろうか?とウロウロ外を探し、まさか川に落っこちちゃった?!といやな考えもあったけど、裏の方へ探しに行ったらエコキュートの上に乗って「ニャ~」と鳴いてました。あ~良かったと一安心です。

今は私のお部屋で一緒にいます。このまま一緒にいると明日の朝は3時半くらいに起こされるんだろうな…。でもまた外に出すのは心配。これから寒くなってくるから猫達用に何か考えてやらんとな。

more...

台風接近中

こんにちは、今日はこんな時間(15時半)からテレビをつけて、台風の動きをチェックしつつのブログ書き~。

ただ今関東圏、台風15号接近中。外では風が強くなってきてますが、雨戸を閉めているので外の様子は音でしか分かりません。台風が通り過ぎた地域の皆様方、お家、家族、お友達、恋人、ご近所さん…共に大丈夫でしたでしょうか?

私の母方の親(私から見たら祖母ですが)岐阜の山の方に住んでまして、岐阜の方で川の氾濫や流された子がいるって聞いて平気なのかな~?と心配です。岐阜だけではないですが、四国、紀伊半島、名古屋、静岡、関東、福島、東北が次々台風の通り道となっていて、夕方にかけて関東圏暴風域に入るようです。

more...

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ