書き忘れてることいっぱいあった

HAPPY HALLOWEEN~!!
♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃イェーイ♪

と浮かれた絵文字載せてみましたが、ハロウィンだからって特に何かやったわけでもなく、普段と変わらない日常を過ごしただけなのよ。クリスマスや何かと違ってまだ馴染みがないからかな?

そうそう、ruruさんのレポを読んでもう一つオフ会でやったらんまクイズで抜かしてる問題があったことに気づきました。
⑭なびきと勝負した火車王金之介。2回目のデートで最初にどこへ行き、そこで何を食べた?
正解は「香港でフカヒレラーメン」でした。1回思い出したのに書くときに忘れちゃってたのね。も、もうないかな?

more...

四葉本について語ってみた

あ~明日で10月も終わりですね。イベントが終了して、自分の誕生日が来て、そして10月も終わり…。11月になったらまたあっという間に過ぎちゃいそうで月日が早いよな~って感じる今日この頃。

それなのに今日はのんびり寝てましてダラダラと1日過ごしてました。本当は日曜日に息子と実家に帰り美容院に行きたかったんですが、母が岐阜の実家に帰ってていないのでお流れ~。今度の土曜は公開授業と学校でお祭り。日曜は地域の草取りとあってまた更にその次の週になりそうです。う~ん髪がぁ~。

それからいつもニャーニャーとうるさいくらいのクロちゃんが、今日に限って何だか静かで?朝からずっと見なかったんですが、昼間ようやく発見。人の顔見ちゃ「家に入れて~」「ご飯くれ~」って鳴くのに、ちっとも鳴かないんですよ。心配になったとこに夕方ご飯の時間なのに見当たらなくて「どこかで倒れてるんじゃ?!」とすごく心配しました。でも土手の草を昨日業者さんが刈っていったので土手で遊んでいたようです。

さかりがきてるのかもしれませんが、ずっと大人しくてクロちゃんじゃないみたいだ。息子もいつもうるさいですが、熱が出たとき静かなのでそれで具合が悪い!と気付いたりします。クロちゃんの体にも少しかさぶた付いてるみたいだから、どこかで喧嘩してそれが痛くて大人しいのかな?今日は一緒にいようと思います。

今日はちょっと四葉本について語ってみようと思います。10月2日の記事でいくらか語ってるんですが、補足的に細かい点を思い出しながら記録として残しとこうかと。結構長くなっちゃっいましたが続きからどうぞ。

more...

久しぶりだよね?!

今日の第2弾。拍手お礼です。最近はらんまな事やってないから拍手も何もあったもんじゃないんですが、それでも頂けるのは嬉しいです。イベント前にもらったのとあわせてのお礼です。

more...

手を放す時

おはようございます。今日は朝から登場~!休みっていいね。ゆっくり寝てられたらもっといいのに…。

今朝は息子が1人でバスに乗って登校しました。昨日も休みだったので私も一緒にバス乗って学校まで行きましたが、今日は初めて息子たった1人の朝バス通学。

帰りのバスは何回か1人で乗ってるし、乗ってる人も少ないからいいけど、朝は会社や学校に行く人で少し混むし、学校までの道路も朝のせわしい時間帯だけに、無謀な車や自転車の運転の怖さがあります。

いつかこういう日がくるって分かってたけど、いつまでも一緒にくっ付いてっという訳にもいかず、どこかで手を放さなければならない。息子も急に1人でやれって言われて不安ではあったろうけど、親だって1人で大丈夫なのか不安です。

バス停までは一緒について行きましたが、バスが着て「行ってきます」と乗り込んだ息子に涙が出そうになっちゃったよ。(゜-Å) ホロリ

バスに乗り学校まで歩いていくのに約30分くらいはかかっちゃうんですが、その間に車で学校まで行って待ってようかなって考えてたんです。でもそれだけのために行くのもなんだし、息子が学校に来たら泣いちゃいそう~。行きたい気持ちと、この後どっちにしろ学校に行くのでその時でもいいかと思う気持ちと、揺れに揺れた朝でした。

more...

プチオンリー・イベントレポ オフ会 その2

こんばんは、コーヒーの飲めない女、たれままです。今日から学校で読/書/祭/りが始まり、お昼休みに手伝いに行ってきました。まぁそこで私、大失敗してしまったんですが…それはいいとして。終わった後にボランティアさんの1人が自分が持ってきたコーヒーを皆さんにって注いでくれたんです。それがブラック。

せっかく注いでくれたのでチビチビ飲みましたが、やっぱりダメですね~コーヒー。香りはいいんですが苦い~ってなっちゃって。そんな私はお茶(緑茶・中国茶)派です。

さて、今日も張り切ってレポ仕上げちゃいましょう!出ないと忘れちゃいますからね。

more...

プチオンリー・イベントレポ オフ会 その1

皆さんこんばんは、明日はシフトの都合でお仕事お休みのたれままです。溜まった疲れを明日で落とせるといいけど。

プチオンリーイベントレポ効果なんでしょうね~カウンター数が多いのは。もちろん私もあちこちのサイト様にお邪魔して拝見してますけどね。それでも皆さんから聞こえてくる声は「楽しかった」「凄かった」「嬉しかった」などなど。私も初参加してのイベントでしたが、本当に仕事してても思い出しては1人ニヤニヤしてる怪しい奴です。(←仕事しろっ!)

昨日も今日も仕事中に「レポになんて書こうか?」「皆さんが知りたがってるのは何か?」を考えていて、仕事が手につかないってこういう事なんだな~と(笑)だから仕事しなさいって…。あ、でも今日は自分なりに仕事頑張った!って思う。だって明日と明後日休みだから~。

と、たれままのどうでもいい日常は置いといて、お待ちかねのオフ会レポいってみよ~。

more...

プチオンリー・イベントレポ 会場にて

さてさて、戦利品の本を読んでる場合じゃなくてよ。先にレポを上げなくてはね。記憶とその時の熱い気持ちが残ってるうちに書かないと絶対忘れるっ!!という事で、続きの会場入りから~。

more...

プチオンリー・イベントレポ 出発~会場入り前

昨日は皆様、プチオンリーお疲れ様でした。1日経った今も「こうだったな~」「あ~だったな~」と思い返してみては、心に残ったいろんな出来事みんな“楽しかった~”という想いにしか行き着かない。それほど自分にとって大きな想いとなって残りました。昨日の今日だからでしょうけど、時間が経ってもいつまでも片隅に残る物になった事は確かです。

いろいろ思い出しながらレポ書き上げますが、自分目線でしか書けませんので余計な感情とか出来事とかもいろいろ含まれます。それでも見てくれる方、続きからどうぞ。

more...

お疲れ様でした~!

9時過ぎにプチオンリー、及びにオフ会より帰還しましたたれままです。体力的に疲れたのはありますが、楽しかったの一言に尽きると思います。

生徒会主催、紺乃さんを始め、関わってくれた全ての方達にお疲れ様でした。そして楽しいイベントをありがとうございました。もちろん来て頂いた方々もありがとうございました。一緒に過ごせた楽しい時間がきっと次への一歩になるのでは?と思います。

今日無事にプチオンリー終了しましたので、今日を持ちましてTOPに上げてたプチオンリーの記事は下げさせて頂きました。

今の時点で緊張から解き放たれたのか?少し頭が痛いので、箇条書き程度の簡単なレポになりますが、楽しみにしてる方がいるかもしれないので少しだけ。詳しい事は明日以降でいろいろ書きますので。

more...

こんな・・・夢を見た

オンリーへ行くのに準備をして、さぁ出かけようと思って時計を見ると10時近く!9時台最初の方の電車に乗るはずだったのに~~~!!と慌てて駅に向かうも完全な遅刻。あ~どうしよう、紺乃さんに電話しなくちゃ~~とバタバタしている夢でした。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

正夢にならないかと慌てて起きたら4時半でした。猫と一緒に寝るとそのくらいの時間に起こされるので外に出してましたが、猫がいてもいなくてもそれぐらいに起きたって事ね。でも本当に焦りました。

毎回どこかへ行く時、特に時間が決められている時は決まってこういう夢を見ます。遅刻しちゃう~、間に合わない~、どうしよう~と慌てて焦ってる夢。で、起きようと思った時間より早く起きる。どれだけ緊張してるんだか。

昨日の夜も早く寝なくちゃと思うのに、緊張からかなかなか寝付けなくて、ひどい顔が更に酷くなる~!と余計焦る。朝も早く起きたので本見てたりしたんですが、それで遅くなっても困るとやっぱり緊張。

昨日から緊張のせいでご飯があまり通らず、今朝も食べたけど何とか食べたって感じでした。昼はどうしよう?何か周りにあるのかしら?そんな心配もあるけど、ここまで来ると本当自分ってなんて緊張しぃ~なんだかなぁ…と呆れます。もっと図太くってもいいのに。

初めてこういったイベントに乗り込む?のでそれも緊張してるんですが、電車の心配(間違わずに乗れるか・電車が事故とかで動かなくならないか)とかも大きくて更に緊張が高まります。もう少ししたら着替えて準備していざ出発です!

息子にも宿題を残してやっとくように言いました。帰ってきてやってなかったら、寝てても起こしてやらせるからな!と脅しときました。それでも多分やらないんじゃないかな~と思うけど。

さて、出発前にブログ書けたことだし、支度して婆ちゃんに何か言われる前にさっさと出て行っちゃおう。緊張してプルプルしてるのが私ですので。あ、緊張しすぎてお腹も少し痛くなってきた?大丈夫かなぁ~私。(; ̄д ̄)ハァ↓↓

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ