2011. 11. 30  
いろんな意味でひゃっほ~う!!なたれままです。何か浮かれてる?それもそのはず。月曜の時点では明日は仕事出る予定になってましたが、今日行ったら12月のシフト表が出てて、1日2日と休みになってました。

でも月曜の時に「出る」という約束になってたので、社員さんに「シフトでは休みになってるから休む!」と宣言!いい顔されなかったし、「出てくれませんか…?」と言われたけど「休みだからっ!!」とお断り。でも金曜ならお昼までで良ければ出ますといって決着が着きました。だから明日は休みだ、ひゃっほ~い。

が、明日は天気悪いんですね…しかもこの冬一番の寒さみたいで。朝の気温から2度くらいしか上がらない。しかも今日と比べると10度以上も違うそうです。出かけようかと思ってたけど、これじゃあきっと出て行かないで家でゴロゴロコースだわ!それじゃ、いつもと同じじゃん!!

ま、何はともあれ、明日は休み。そして明日から12月。今年も残すところ1ヶ月となってしまうのね~。

そしてそして、今日はこのブログを立ち上げて2年が経ちました~!わ~
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
と1人でお祝い~。

乱「おい、何言ってやがる。さっさとこっち来いよ」
あ「たれままさん、こっちで一緒にお祝いしましょ~」

という訳で!

2011. 11. 29  
今日は仕事お休みだったたれままです。とりあえず悶々期は落ち着きました。だってなるようにしかならんし。でも明日仕事行ったらまた復活するかもしれないけど…。

今日はそんな悶々した気持ちを忘れてショッピングしてきました。いつも行く時って息子と一緒なのでゆっくり見てられなくて、久しぶりに1人でウロウロ品定め。でも結構淋しかったよ?!

でも品物見ててもケチなんだかなぁ?見るところがまず金額っていう。これいいな~って手に取ってみても値段が高いとそこでもう終了~。それに気に入るのって大抵似た様な物ばかり。特に欲しい物もあったわけじゃないので自分のは何も買わず、パパさんの服と新しいお弁当箱を買ってきました。

もういくら洗っても汚れが落ちないし、ファスナーも壊れ、箸箱もすぐバラける。いいかげん買おうと思ってたから。帰りはお好み焼きを婆ちゃんと食べるのに2人分買ってお昼に食べました。ん~やっぱり自分で作るより美味いな~。

それから学校に迎え行くまではパソコンで遊んでて、迎えに行った帰りにはインフルエンザの注射打ってきました。ずっとやらなくちゃな~と思ってたので一安心。まぁ、打ったからってかからないって訳じゃないけどね。

さて、明日はこのブログが出来て2年が経ちます。・・・が、何も考えてません。いつものようにダラダラ書いて終わるか?なんか座談会でもちょこっと出来るのか?仕事後の気持ち次第かもしれないけど。

今日は拍手お礼だけしてもう寝ちゃう。

2011. 11. 28  
新種の猿ではないです(笑)漢字で書くと悶々期。たれまま語ですが、別に欲求不満とかそういうのではないです。仕事の休みについていろいろ思うところがあって悶々としてるんです。

今日言われるまでは、火曜はシフトで私は休みになってて、水曜はラインがストップするのでそのラインのみんながお休みって言われてました。なので2日連続で休みになる予定でした。

でも、12月は1日が開校記念日でお休みなので、その日休めないかな~ってシフト調整するのに前々から打診してて、その代わり29日出るから木曜休みにして!って言ってました。もちろんそう思うようにいくとは思わないけど、言うだけ言っとかないと。

けど今日仕事行って「他の仕事あるから水曜日出てくれないか」って言われました。別にそれはいいんですよ。特に何か用事があるわけでもないし、なにしようかな~って思ってたから。「じゃあ29・30日で出るので1日休みにならないか?」って言ったらやっぱり「そう思うようにならないよ」と言われました。

週4日、木曜休みの契約なんですが、私も「木曜は休みなんです!」ってもっと強く言えば良かったと後悔しきり。でも仕事困ってるんじゃなぁ~っていう気持ちと、金曜が授業参観のため12時で上がりたいのでどちらかといったらそちらを優先した方がいいと思い、ついつい「仕方ないからいいですよ」ってなってしまって、あぁ~もう自分って意志が弱い!不甲斐ない!と、気持ちが奈落の底に落ちていく~。たれままのバカバカバカ…。

会社なんてパートとかコマのように、いいようにしか使わないって頭では分かってるんだけどなぁ~。今度はもう「木曜日は絶対休む!」って強く言おう!何かもう仕事嫌いになりそう…。今だってそんな好きではないけどさ。

2011. 11. 27  
普通のバームクーヘンは一枚ずつはがして食べたいたれままですが、チョコがけのバームクーヘンはガブッといったたれままです(笑)なんすか、それは?分かる人にしか分からないネタ。しかも1人しか分からない~。

昨日と違ってよ~く寝れたたれまま。頭痛もなくスッキリです。普通はこうよね?猫たちも家の中、しかも私と一緒に寝たいよ~と言ってくれるのは嬉しいんですが、体調悪くするほどじゃ他に何か考えなくちゃいけませんね。別で布団や毛布用意しても人肌には勝てないようだし。ん~しばらくは物置で暮らしてくれ~。

そうそう、今日は猫話じゃなく、息子と一緒に紺乃さんとデートしてきました。食事とカラオケですが、息子も紺乃さんと一緒だと結構テンションが高く「楽しいんだな~」ってわかって嬉しいです。そんなプチッとオフ会?内容は続きから~。

2011. 11. 26  
なにが?って話ですが、例によって例のごとく体調不良…頭痛です。ここしばらくはそういうのなかったので安心してたんですが、猫がね~ベッドの上に乗って重いこと重いこと。体動かせないから体が疲れちゃって、朝起きた時から頭痛。なので今日は外へ追い出しました。物置開いてるからそこで寝てくれってほっぽってきました。

朝からの頭痛は何も出来なくなっちゃうのでどうしようもないです、本当に。今日は息子と一緒にインフルエンザの注射打ってこようかと思ってたんですが、こんな状態じゃいけないし、待合室で待ってるのもイヤだ。余計病気になりそうだ。

息子だけでも~と思ったけど、自分1人でまた注射っていうのもイヤだな~と。ええ、注射嫌いですが、なにか?息子はその点全然平気で、息子に負けられないって思うから一緒の方がいい。来週にでも一緒に行こう。うん、そうしよう!

今日は婆ちゃんの実家で法事があって、婆ちゃんは呼ばれて行きました。朝は送っていったんですが、帰りももしかしたら迎えにいかなければならないかも~と、それまでに何とか治したいとコタツに入ってゴロゴロ寝てました。

2011. 11. 25  
「俺は今猛烈に納得がいかねぇ~~~!!」

なんか文としておかしいとか?!何をだよ?!とツッコミたいでしょうが、実写ドラマのPR動画を見てしまったのでこんな気持ちって言えば分かってもらえるでしょうか?
2011. 11. 24  
そんな曲名あったな~、って全然違うけど!正確には「愛しさと切なさと心強さと」ですね。流行ったな~。

ま、そんなタイトルはどうでもいいんですが、今日は息子くんがいろいろとしでかしてくれました。そんなお話。
2011. 11. 23  
そして、今日でカウンターが10000超えました~!約2年ブログ書き続けてきましたが、最初の1日平均閲覧数が1ケタとか10人くらいってところから始まり、今でもそんな感じではあるんですがようやく10000という大台(私的には)に乗りました。細々とだけど続けてきたからだよね~。

という訳で、結婚記念日の記事だけではなんなので、久しぶりに座談会でも書けそうなら書いてみようかと。相変わらずオチはないでしょうが。
2011. 11. 23  
息子に「(お母さんの)髪がフラダンスしてる~」と言われたたれままです。別に寝起きだったわけではないんですが、私はこれにどう突っ込めばいいんだろうか?と考えてしまいました。子供の感性と表現力は時として大人には理解不能です。

今日は起きた時に昨日の腹具合の悪さがまた出て「今日は美化運動に行くって言っちゃったのに…具合悪くて行けないってなったら何言われるか分かったもんじゃないな」と、お腹に腹巻して行ってきました。幸い具合悪くもなく、美化運動自体もすぐ終わっちゃったのでホッとしました。お土産にお菓子とサイダー、ボールペンをもらいました。このボールペン使いやすいからいいわ~。

その後掃除したり布団干したりしてお昼になり、息子とパパさんとままさんでカップ麺を食べてました。その時にパパさんが「息子が12歳って事は、もう13年か?」とボソッと呟く。「あ~結婚記念日覚えてたんだ」と自分達のことなのに他人事のような妻でした。結婚記念日らしい事はこの一言だけ。あ、出かけた時にお土産でクリームドラ焼き買ってきてくれた。美味かった。

2011. 11. 22  
うぐぐ…食べ過ぎた(笑)そのうえ寒くなってきてるのに冷たいコーヒー牛乳なんぞ飲んでしまったために腹壊してます(。´Д⊂)うぅ・・・。 逆流性食道炎だって言われてるのに、食べすぎたりお腹壊すようなことしてちゃいけませんよね…。自分の体は自分で守らなければ!

今日は11月22日。俗に言う「いい夫婦の日」ですが、うちは明日が結婚記念日です。だからっていい夫婦か?と言われても…ねぇ?(誰に聞いてる…)昨年にはそういう日にオフ会に参加してた妻ですから言わずもがなですよ。

そんなどーでもいい話は置いといて、随分と前の記事に拍手頂いてたので拍手お礼で。

CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム