こんばんは、さっさと息子に寝て欲しいたれままです。学校から帰ってきたらなんだか鼻声っぽくて、お風呂入ったらさっさと寝ろっていうのにゲームやって遊んでます。9時には寝るそうですがとっとと寝ろって!思います。もうゲームの音とかうるさくてっ!!

そんなたれまま、今ものすごくイヤな気分です。息子に八つ当たりしそうなくらい。まぁ息子の事だけではないんですが、テレビやゲームで悪い人(意地の悪い人とか、人を人とも思わないような人)を見すぎて気分が悪い。いくら特捜の番外編で桐沢さんに慰めてもらっても癒せないほど、怒りや人の悪どい裏の部分を見てしまったから…。

ドラマとかでもそういう人いますが、ドラマほとんど見ないので人のイヤな部分って現実(リアル)で触れるくらいなんですよね~。でもイヤな人は多いと思うんですが、私の周りにはそこまで酷い人ってそうそういないから、そういうの見たり聞いたりすると、どれだけ私恵まれてきたかって思うんですよね…。

続きは本当グチになっちゃいます。

→続きを読む?
2012.01.30 不器用
仕事の休憩時間、ば/かう/けのおせんべいを持って来てくれた方がいて、それをみんなに配ってくれました。それが
『期間限定・かりんとう風味』
かりんとう風味…?かりんとうっていうことは黒糖系の味なのか?と皆が疑問だったようで、試しに私が食べてみました。

「・・・・・・よく分からん」
『なんじゃそりゃ~!!』

とずっこける面々を他所に、「あ~私はグルメレポーターにはなれないな~」と思ったたれままです。

ば/かう/けのゴマ味?ゴマ風味?のおせんべいがいくらか甘くなった感じ?とでも言えばいいのか、ともかくそんな味でした。嵌まる味と言った方もいるので気になった方は近くのスーパーに売ってたら是非お試しください。

→続きを読む?
昨日の夜から朝にかけてうっかりさんだったたれままです。昨日の夜は湯たんぽ用のお湯を沸かし火にかけた事を忘れお湯が半分になったり、今朝もカレーを温めるのに火にかけたままという事をしでかしました。

カレーは自分の分を盛って火を止めたと思ってたので気付かなかったんですが、婆ちゃんがすぐ気付いたのでちょぴっと底が焦げ付いたくらいでした。大丈夫食べれる。

会社に行けば朝入ってすぐに出勤押そうとしたり。会社に着くのは8時過ぎくらいなんですが、9時からの人は8時半過ぎないと出勤押しちゃいけないんですよ。(押しちゃうと給料泥棒になってしまう!!)

何をそんなにボケボケしてるんだろうか?と思うくらい昨日と今朝とでうっかりな事ばかりしてました。その後は気をつけてたので変なことはしてませんが、出勤はともかく、火をかけたまんまは本当気をつけなければ。今の時期は乾燥してるので火災等怖いですからね。

→続きを読む?
みすどのドーナツでは『えんぜるくりーむ』と『ぽんで・りんぐ(黒糖も)』は外せないたれままです。

今日は3日間休んだ後の仕事なので、朝から「行きたくね~」って気持ち。すっかりダラケモードになってました。しかも右足がつりそうでつらない。昨日珍しく走ったから?そんな状態で仕事行ったら、仕事のやり方を少し変えてみようって事になり、いつもよりかなりやり辛い事やり辛い事。いつもよりももっと手間がかかりました。これが明日もなのかな?行くの余計イヤになっちゃうよ。

そして仕事帰りにスーパーと100円ショップへ寄ったら、その近くにあったみすどがたまたま100円均一!小学校が近かった事もあり、息子が家に帰るのにバス停へ向かってるのを待ち伏せして捕まえ、一緒にドーナツ屋さん寄ってから帰りました。まさかいると思ってなかったお母さんが反対から歩いてきたからビックリしたろうな。

家帰ったら帰ったで、婆ちゃんの“前に何回も聞かされた話”とかグチとか、息子の“本人にしか分からない”訳分からん話やらを聞かされ「あ~もう五月蝿いわ!!」って気分です。

折り紙も折らなあかんし、クロスもやりたいし、中学の入学説明会も近いしと何だかとってもやる事いっぱい。じゃあやるか~と部屋を温めると眠くなるし、かといって暖房つけないと寒くて手先動かないし。寒くても寝るのは変わりないけど…(冬眠か?)誰か1人になれる場所と、集中して出来る時間をください!!
こちらはcocoさんへの拍手お礼と、ほぼ私信で~す。

→続きを読む?
どうも、パンは好きなのにメロンパンはちょっと苦手なたれままです。スーパーで冷凍の小さいメロンパン6個入りという物をこないだ買いました。今朝それをトースターで焼いて食べてみましたが、「ん~ちょい苦手かも」という感想。

そこのスーパー内にある焼き立てパン屋さんのメロンパンは大丈夫なんですが、スーパーのパンコーナーに並んでいるメロンパンは一切買いません。なぜか『苦手!』という意識に囚われているようです。買うなら食パンかお安いパンか、蒸しパン系。でもそれさえも最近の胃の調子悪さで食べる量が少し減ったかな?

パン好きな私がパン食べれなくなったら、ほんとに食事楽しめなくなっちゃうわ~。胃薬でも買ってこようかしら?

→続きを読む?
らんま語り8話後編のその2です。場外乱闘、動物園からのシーンです。最後はあのシーンですね…。

→続きを読む?
さてさて、8話語りの後編です。後編は書いてたら長くなってしまったので途中で半分にしました。なので後編はその1とその2の2つになります。

その1は校庭での戦いから場外乱闘へのシーンです。

→続きを読む?
お待たせいたしました!!待ってた人も待ってない人も?!ようやく重い腰が上がり、8ヶ月ぶりにらんまのアニメ語りが出来ます。今回は無印8話、乱馬と良牙の決闘シーンが出てきますよ!

このシーンは初期の中であかねちゃんの東風先生話に続いて好きなシーンですので、キチンと見てキチンと話をしたかったんです。少しの時間だけじゃどうにもならないよ!

それではいよいよ始まり~。

→続きを読む?
2012.01.25 ものすごく!
今バス待ち中のたれままです。あとほんの数十秒早く着いてたらっ!バス乗れたのに!!とかなり悔しい思いを朝からしました。これからお家帰ったららんま語り打ち始めます。いつになるかね~?バスいつくるかな~。