2012. 02. 29  
今日は関東圏でも雪に見舞われ、足元かなり悪かったですね~。交通もいくらか遅れたりしてました。今日はそんな雪降る中、東京まで歯医者に行ってきました。

まさか予約した日に限ってこんな雪になるなんて~!!と苛立ちを隠せませんでしたが、前日の様子からはあまり降りそうになかったので「何とかならんかな?」と思ってました。でも降り積もってたら予約取り消して違う日にしてもらおうと思ったほどです。無理して行って帰り電車が動かないなんて事になったら困るものねぇ。

けど朝起きた時には田畑は雪かぶってましたが、道路が降り積もってなかったので「こりゃ行けるな?」と寒さ対策だけ万全にして息子を起こし、ご飯食べて息子には長靴履かせて行きました。これで行かないってなったらまた別の日に仕事休んでいかなくちゃいけないから、それはそれでまた面倒。いい顔もされませんしね。

2012. 02. 28  
今日の帰りにスーパーに寄って買いました。




「かわいい豚まん」

商品名が「かわいい豚まん」だそうで、見つけた時は確かに可愛さだけで手にとってしまったんですが、値段打ちながらレジの人が「かわいい豚まんが4個」と言った時にそんな商品名なんだと知りました。

某コンビニのすらいむ肉まんは買いに行ってもないだろうと思ったので買わなかったんですが、これは普通に精肉コーナーでたくさん置いてあったので買ってみました。お値段1個97円です。すらいむはいくらだったんだろう?

ちなみにまだ食べてないので味はどうか分かりませんが、どこから食べるか悩むとこですね。前に動物パンを買った時にこういうのはもう買わない!と思ってたのに~可愛さに負けて買ってしまいました!黒豚じゃなくて良かったか?

2012. 02. 27  
絶賛体調不良中!!(;´ρ`) グッタリ なたれままです。

まず言葉がおかしいだろ?!とかのツッコミはともかく、そこまでグッタリしてるのか?とかいろいろありますが、本当に今日も体調不良中です。ま~絵文字ほどグッタリしてる訳ではないんだけど、気持ちとしてはこれくらいのグッタリ感です。

朝は寝坊から始まり、仕事行けばお腹痛いような、気持ち悪いような~?もういっその事吐いちゃおうかとも思ったけど吐けなかったし(やめとけ!)仕事で集中してるうちに何とかなってくるかも?という淡い期待をしつつも、片や具合悪くなりそうだな~とも思うし。

で、結局仕事帰りまでにはお腹は平気になり、気持ち悪いのと、そこに頭痛がプラスされ家に帰るという…なんとも言えん具合悪さ。なんでここ数日こんなに体調悪いんだろう?やっぱり仕事の課題のストレスかしら?もう投げ出したいわ~。

明日明後日は休みなんですが、明日はランチ・授業参観・懇談会と1日出て、明後日はまたもや東京の歯医者に行ってきます。疲れなんか取れやしないさ。

木・金・土曜と仕事行ったら日曜休み。月曜からはまた元のシフトなので月~水まで仕事。木曜休み、金曜出て土日休みです。今週を乗り越えるのが一番辛いかもしれません。日曜には髪切りに行きたいんだけどな~そこまでの気力がなさそうです。

もうすぐ2月も終わっちゃいます。早いな~。明日の授業参観で多分6年生のお母さんから一言~みたいのがあるかもしれないけど、学校でのいろいろを走馬灯のように思い出すと、話しながら泣けてくるかもしれないな~って6年生になった時から思ってた!そんな前からっ!!

でも残り1ヶ月もうないんですよ…学校に行く日数にして18日。短いですね。6年間って長いようで、でも過ぎてみればあっという間で、もっとなにか、もっといろいろやれば良かった。過ぎた日々は戻らないけど、今から出来る事をまた積み重ねていこうと思います。

その前に、まずは体調治せよ、って話だわね(; ̄д ̄)ハァ↓↓
2012. 02. 26  
ども、ここ数日は湿布と頭痛薬のお世話になっているたれままです。湿布は右腕が主になんですが、仕事でせわしいことやってたり、硬い肉切ったり、箱作ったり、家ではロジックやってたりしてるから?だと思います。

でも頭痛はここ数ヶ月なかったんだけどな~。今週1週間で4~5回頭痛薬のお世話になったわ。昨年にやった人間ドッグで脳ドッグも一緒にやってもらえば良かったかしら?人間ドッグだけでも3万近くしたのに、脳ドッグ入れると6~7万かかるのよ~。さすがにそれは出せないっ!その時は頭よりも胃が心配だったからな~。

という事で、今日も頭痛薬のお世話になりました。ほんっっと、疲れが抜けません。明日も仕事なのに。あ~また顔の肉がさがる~。鏡を見るのが怖いです。漫画じゃないけど鏡を見たら鏡が割れそうだ(苦笑)

そんな中、こんな幸せそうな奴らがいます。

2012. 02. 24  
朝起きると頬の肉がかなり下がっているように感じるたれままです。疲れた顔ってこういう顔なのかな~。昨日は頭が痛くて寝る前に薬飲んで寝たんですが、朝起きてもスッキリしなかった。そして肉が下がってるように感じるほど疲れてるのかな…と。

実際肉は垂れ下がってきてる気がしますがΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン、このまんまじゃ40、50代に突入した時にはどうなってるやら?今から怖いです。顔面体操しとかなくちゃ。年を取っても張りのある若々しい顔っていうのは理想ですが、テレビ通販のような品でも買わなくちゃダメかしら?でもその前にまずは疲れにくい体作りからですね。

体調不良なたれままに疲れにくい体なんて出来るか問題ですが、仕事して帰る時には足がもう棒のようなんですよ!意識して足上げないと段差につまづきそうなくらいに。でも今日は本当に疲れきりました。パックにお肉つめる作業してたので慌しくて汗かくくらい。家に帰ったらもう何もしたくなかったです。

そんなお疲れたれままですが、明日も仕事です…。今日シフト貰ったんですが、来週までは火・水曜休みで土曜日出るシフトでしたが、3月第2週からは元の木曜、土日休みになります。平日休みは銀行とか役場とかの用事済ますのにはいいけど、その分土曜に出なくちゃいけないから辛かったわ。これで少しは疲れがなくなるといいです。

2012. 02. 23  
♪ワ~カメすきすきすきすき~お前はどこのワカメじゃ?♪このフレーズ知ってる人はきっと私と同年代かそれ以上…?

昨日お昼の番組で見たんですが、4月から「三毛猫ホームズの推理」がやるそうで、あ/ら/しのあ/い/ばくんが出るんですってね。ちょうど紹介が終わっちゃったとこだったのでタイトルを見ただけなんですが、三毛猫ホームズ実写化といえば、最初に歌ったワカメラーメンのCMでお馴染みだった石立鉄男さんが思い浮かぶ人もいるのでは?と思って歌ってみました。

けど、私は石立版、片山義太郎ではなく、三浦洋一版、片山義太郎を思い出します。妹の晴美役に小林聡美、石津役は宍戸開だったバージョン。調べたら陣内孝則さんもやってたみたいですが、私にとっては三浦さんが一番良かったな~。

三浦洋一さんといえば、さすらい刑事旅情編が私としては思い浮かぶんですが、はぐれ刑事ほど続かなかったのが残念だったわ。三浦さんももう亡くなってるし…。

話し戻すと、三毛猫ホームズ、読んだ事のある方は多いかな?と思うんですが私は角川の文庫で読みました。確か3社くらいから出てるんですよね。でも一番お安かった角川で揃えてました。段々どこまで読んだか分からなくなってやめちゃいましたが。

赤川次郎作品もホームズだけじゃなくいろいろ読んだけど、いっぱいありすぎてこれ読んだかどうか忘れてる~っていうのも結構あるんですよ。最近は本を読むことすらもしなくなってきてるけど。でもドラマで三毛猫やるというなら4月からドラマ見てみようかな~。

今日またFC2の調子悪くてさっきまで繋がらなかったんですよ。もう本当、焦るし怖いからやめてくれ~!!
2012. 02. 22  
こんばんは、座右の銘は「己の欲せざる所、人に施す事なかれ」なたれままです。中学くらいの時に国語で漢文みたいのやった時に出てきた言葉だと記憶してますが、「自分がされてイヤな事は人にしてはいけない」って意味だったはず!

日々気をつけてはいますが、知らず知らずに傷つけてる事もあるので出来てるとは言えないなぁ。ちなみに座右の銘を調べたら「常に自分の戒めとする言葉」だそうです。うん、間違ってなかったな。

ついでに言うと、たれままを表す言葉は「体調不良」が相応しいような気がします(笑)しょっちゅう頭が~腹が~なんて言ってますからね。これも間違ってないはず?

2012. 02. 21  
今日は休みだというのに少し頭が痛かったたれままです。朝は大丈夫だったんですが、取り溜めておいたアニメ見て、手芸サークルに顔出そうかな~と支度する頃になってそんな状態。行くかどうしようか迷ったんですが、頭痛薬飲んで行ってきました。

けど昨日言ったとおり…行ったもののまだ2人しかいなくて最初は話も出来ましたが、あとはその2人で子供の塾とかの話をしてて話題に入れませんでした。うちは塾も何も行ってないし、習い事も何もしてないからな。こういう時に普通の子との差を思い知ります。

その後また人が増えたけどやっぱり話題には入れず、ただ黙々と折り紙折ってました。全く話さなかったわけじゃないけど、居心地がそんなに良くなかったのは確かです。お昼もわざと持っていかなかったので「お昼持ってきてないし、折り紙もそこまで集中力続かないから~」と3時間くらいで帰ってきました。そこまで居れただけ上出来だと思うわ。

折り紙ずっとやってたから肩からきてるのか?頭痛は直りませんでしたし、家に帰ってからもゴロゴロしてるだけでなんも出来なかった。

行って良かったのか悪かったのか?良いとは言わないけど、話題に入れない自分の不甲斐なさなのかしらね。話題に入れなくてもウンウン頷いてればいいですか?それが出来ないから人付き合いが悪いのかしらね。広く浅く付き合うのがいいのか、狭く深く付き合うのがいいのか…?やっぱり私は人との関わり方が下手なようです。
2012. 02. 20  
どうも、めちゃくちゃ足がだるいたれままです。な、なぜだ?!今日は月曜日なのに金曜日のような気分です。明日明後日と休みだけど家族と休みがずれてるため落ち着かないし、体も慣れてこないです。そんなだから余計に体がだるいのかな~?

明日は久しぶりに手芸のサークルに顔出してみようかなと思ってます。2年位前に私の話から立ち上がったサークルですが、仕事を始めてしまったために全く出れなくなってしまいました。一月に一回のサークルですが、それぞれ自分がやりたいものを持ち寄って完成させようっていうサークル。

今はお喋りだけもOKよ!っていう井戸端的なものになってるようですが、手芸キットを買ったのに買っただけで満足して作らなかったのをここに来て完成させようというのが、本来サークル立ち上げた時の趣旨だったんですよ。私もまだそういうのあれこれあるんですが、引っ張り出してやるには時間が足りないので折り紙でも持っていってやってようかなって思います。

昔から人との付き合いが苦手だった私ですが、仕事やら学校やらで人付き合いしなくちゃいけない場面が多くなってきたので、少しは良くなってきたのかな~?なんてちょっと勘違いしてみたりして。明日もサークル行ってみるのはいいけど、1人でポツン~としてるような気がするわ。居心地悪かったら用事あるって言って半日で帰ってきちゃおうかな。

2012. 02. 19  
こんばんは、地震がしょっちゅう来るんでいつも揺れてるように感じるたれままです。今日もきたんですが、パパさん、息子、私は家に居て、「あ、地震」と思ったらガタガタッと揺れ始め、結構な大きさに感じました。息子はゲームやってて動かなかったので「動け!」といって動いたと思ったら、家の中で一番危険なパパさんの部屋の棚の側に座ってしまって、「そこが一番危険なんじゃ~!」と怒鳴りました。

息子やままさんの部屋にはこれといって倒れてきそうな物はないんですが(本棚はあるけど倒れても途中で止まると思うので)、パパさんの部屋には固定されてない棚にオーディオデッキ類がいろいろ乗ってるので、そこが一番危険なんです。そこで寝てる時に地震が来たら間違いなく物が当たって死ぬだろう…。

そして、畑に出ていた婆ちゃんがひっくり返ってないか?と思って見に行ったんですが、「婆ちゃん地震あったんだけど大丈夫か?」と聞いたら「地震?しらね」と言われその方が驚いたという。見に行く前にパパさんに「婆ちゃんひっくり返ってないか見てくるよ」と言ったら「大丈夫だよ」と笑われたのが正しかった!でも何かあっても怖いもんね。

CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム