寝オチしそうなくらい眠いです

土曜日なのに仕事行ってへとへとなたれままです。今は何だかお腹痛いし…。

今日は仕事に来たパートさん私入れて3人。そのうち1人はお昼で帰ってしまうので実質2人。普段6~7人いて4時間で出来る仕事を、その3人プラス社員さん1人でこなさなくてはならなかったので結構ハード。

でもそういうときほど燃えるたれまま。「やってやるぜ!」な勢いで始めたものの、木曜に出かけた足の痛さをまだ引きずっているため集中力も最後まで続かず、最後はグデグデでした。

仕事が終わり、買い物しにスーパーに向かう途中、バス停がひっくり返ってるの見て今日の風の強さを思い知りました。工場内にいるので雨が降ってても風が強くてもちっとも分からないんですよ。

そして買い物して帰ればご飯の支度。でも今日は婆ちゃんがソバとうどん茹でてた。なので少しは楽だった。ベッドにごろっとしながらアプリやってると、いつでも寝れそ~な感じになるので、それが一番至福な時間かもしれないです。

明日はなんだか知らないけど息子の要望により、実家に行く事になりました。何で行かなくちゃいけないのよ…疲れてるんだからゆっくりさせてよ!と思うのに。あぁ~あ、ゆっくりのんびりしたいわ~。

自分には何が出来るんだろう?

私、本当は年を誤魔化してるんじゃないかと自分自身で思うたれままです。朝仕事が始まるまで時間があるのでみんなと話してたりするんですが、今日その会話の中で「メキシコ」という言葉が出たんですが、それを聞いてすぐに思い浮かんだのが「メキシカンロック、ゴ~ゴ~、ゴ~ゴ~」という歌でした。誰が歌ってたんだっけか?

調べてみたら橋幸夫さんでしたが、1967年の歌らしいので生まれてませんって…。なんかの時にテレビで歌ってたのを聞いて印象に残ってました。私、本当はいったい幾つなのさ?

そんな事を真剣に悩んでしまうたれままですが、昨日はすごく早く寝たので(8時半)夜中に2回ほど目を覚ましましたが、朝はすっきりお目覚め。けど体の疲れは取れなかったらしく、ずっと仕事してたら足が痛くて辛かったです。そんな重い身体を引きずりながら明日も仕事になりました…(泣)

4月もずっと土曜日仕事だし、体が休まる時がしばらくなさそう。熱が出て体重が少し減ってからまだ元に戻ってません。良いような悪いような?

more...

久しぶりにまともに出かけた気がします

つ、疲れた~。今日は息子と学校で一緒だったお友達(学年は3こ下)の子とお母さんと4人でお出かけしてきました。朝はゆっくりのんびり出て行けたので、寝坊して7時に起きちゃっても大丈夫でした(笑)

先に用事を済ませ、それからバスに乗って駅まで。駅で待ち合わせしてたのでそこから一緒にお出かけしました。行ったところは某遊園地&動物園。平日だから空いてるかと思ってましたが、春休みなので子供連れの方が多く、学校かなにかの団体でも来てるようでした。

さて、まずはなにしよう?息子もその子も速いのや絶叫系の乗り物は無理なので、動物を見に行こうと歩いてトコトコ。その子はペンギンが好きだというのでペンギンを見に行ったり、息子はキリンやゾウが見たいので見に行って、私はもちろんカピバラ

でも随分前に来た時は何匹かカピバラいたはずなのに、今回行ってみたら1匹しか見当たりませんでした。今1匹しかいないの?!ちょっと残念でしたが、ヌボ~ッとした顔で寝てたその1匹の写真をバシバシ撮ってきました。やっぱりいいわ~カピバラ。

オットセイショーを見たり、子供達をいいように遊ばせたり、あんまり速くないような乗り物とか乗せたりして過ごさせ、お昼も持っていったおにぎりで済ませました。帰りはお土産買って、園内を走る汽車にみんなで乗って帰りました。

大体4~5時間いましたが、歩いてる時間も長かったので結構疲れました。家帰ったらもう疲れて頭痛くなるし。やっぱり疲れから来るんだわ、頭痛。それでもご飯作くんなくちゃいけないし、お風呂入ったり片づけしたりもしなくちゃいけなくて、ゆっくりしてられない。

明日は明日でまた仕事だし、なので今日は早めに寝ます。何かいつもそんな事言ってる気がするわ。土日もどこか連れて行ってやりたいけど、今日のこれだけでこんなに疲れてたらそれどころじゃないわね…。

楽しみだ~!

朝から恋人は専属SPの海司ボイス「やべ…とまんねぇ。そんな顔するお前が悪いんだからな」を聞いてニヤニヤしているたれままです。

朝仕事場へ向かい、8時まで車の中で漢字クロスやロジックをやってるんですが、そういうのやってると時間を忘れちゃうので8時に携帯アラームをかけてます。前までは海賊各キャラのシャワーボイスだったりしたんですが、今回海司の福袋で待ち受けとドラマボイス、そしてこの耳元ボイスをゲットしたのでこういうところで活用中。だって他で使えないじゃん(笑)

クロスやってて設定時間が来ると「やべ…とまんねぇ」と1分くらいずっと言ってるので、最初はビックリし、次にニヤッとして、そのうち照れが入り、最後にはもういいよ…となります。それにしても「そんな顔するお前が悪い」ってどんな顔?このニヤケ顔かしら~( ̄▽ ̄) ニヤ

それから4月からの新作乙ゲーの情報が出てました。家政婦ネタですね。詳しい情報がまだ出てないのでどういう感じだか分かりませんが、あんまりピンと来ないな。だったら他にやりたいのやろうかな?どれか辞めてからじゃないと違うの始められないので、もう少し先になりそうだけど。次何がいいかな~。

more...

あ~もう眠くて仕方ない

こんばんは、未だに指がひび切れているたれままです。さっきひび割れたとこから血が出ちゃったわ。それなので息子にお米研いでくれと頼んだけど、絆創膏貼ればいいと返されました。熱が出て寝込んでる時は「僕がやらなくちゃ」と率先してやってくれたのにな…治るとこんなもんか。

今日も仕事は忙しく残業してきました。でも残業すると帰ってからの時間が短くて、家に帰ってからも忙しくなっちゃいます。帰ってからアプリやって、ご飯作って、お風呂入って、ブログ書いて~とこんな感じで1日が過ぎてしまうので、かなりもったいない気がします。

けど木曜日、かねてよりお約束してたお出かけが可能になりそうです。一緒に行く予定だった方のお子さんのインフルエンザも治ったし、私も熱だけだったのでもう平気だし、息子も毎日家で暇そうにしてるのでどこかへお出かけ出来るならとても嬉しいです。天気も良さそうですしね。あとは私の体力次第ってとこかしら?

ブログ書いてるだけでもこっくりと目を閉じて寝てるような状態なので、結構疲れてるんだなと自分でも分かります。らんまブログといいつつも何ひとつ出来てないのが申し訳ないですね。何とかしなくちゃな。

more...

具合は

今日からまた仕事でしたが、しばらく休んでたから行くのが億劫になってきちゃったたれままです。まるで夏休み明けの子供と同じ心境。行きたくないな~家で遊んでたいな~ってだらけモードになってたから、仕事モードに切り替わるまでに結構時間かかりました。

こないだからなんだかんだと忙しいらしく、先週も長い時間残業してた人が多かったようです。4月のシフト表も今日出たんですが、あれ?なんで私土曜日全部入ってるの?おかしくね?と納得いかない内容になってたので、明日ちょいと抗議してみようと思います。

体調の方は大丈夫みたいですが、まだ気温が安定してないから寒かったり暖かかったりしてまた体調崩さないように気をつけたいところです。

more...

休日のひと時

こんばんは、体調不良人のたれままです。昨日薬飲んで寝たおかげか朝にはすっかり熱下がってました。体調もそんなには悪くなかった。けど昨日あまり食べてなかったからか?朝体重量ってるんですが、昨日より1㎏減ってました。わぉ~!でもこういう痩せ方はいけませんよ~。

病み上がりで食事もあんまりしてないからクラクラして、ちょっと洗濯とかお風呂掃除しただけで疲れる。仕事も行けそうではあったけど、こんな状態では長い事やってられん!ただでさえ仕事場寒いのに。だから電話してお休みしました。この休みの電話するときがね~何か言われるんじゃないかってイヤなんだよね。でも特に何も言われずお休みできました。

パパさんは仕事、婆ちゃんもどこぞへか行ったので息子と2人。けど体調良くないから家にいるだけ。本当なら昨日にでも卒業祝いでもしてあげたかったけど今日もこんな調子だったので、明日みんないるしケーキでも買ってきてお祝いして上げられるといいです。

家にいてやってた事といえば、もうすぐ締め切り間近のロジックをやって、たいばにを最終回までの2話見たくらい。たいばにだけは何とか最後まで見れました。あと見てないものがいくつもいくつも…。いぬぼく、もーれつぱいれーつ、ぷりきゅあ、動物ドラマ(ねこたくしー、くろねこるーしー)、韓流ドラマ(個人の趣向)と、いまっだに見てないけいおん…。早く見なさい…。

溜まりに溜まると見るのが億劫になってしまうんですよね。だから見れる時に見てかないとダメなんですよ、私。4月からは何のアニメが始まるか、今のアニメは何があるのかちっとも知りませんが、またタイトルとかで興味持ったものとかは録画してみようと思います。あ、でも溜めすぎて撮れなくなっちゃいそうだわ。やっぱり早く見なくちゃ。

卒業しました




今は卒業証書ってこういうのに入れてくれるんですね~。私の時は証書渡されて筒にクルクル~だったけど、それってそのまま入れっぱなしだから、見ようとするとクルクルのままなんですよね。カッコいいな~今のは。

という事で、卒業式も無事に終わりました!今日になって寒くなり、膝掛けの毛布持っていきましたがそれでも寒かった~!!最初はストーブついてたんですが、式が始まる前に消されそのままずっと。一度ストーブ付けてくれないかと頼んだ方がいたんですが、なんでかな~ダメだったんですよ。音がうるさいからかなと思うんですが…。

私は保護者席の一番後ろのほうで見てたんですが、息子の入場から卒業証書を貰う様子、退場と何とか見れました。あれですね~90度に方向クルッと変えてカクカク歩く歩き方なのでうちの子出来るのかしら?なんて見てましたが、キチンと先生達や来賓席へのお辞儀、もちろん証書の受け取り方もキチンとやれて、もうそれだけで涙涙でした。貰う前、並んでる時から泣いてたのは私です(笑)

その後は校/長や教/育/関/係の方のなが~いお祝いの言葉や、祝電披露等々。もう早く終わってくれ~と寒さをこらえながら聞いてました。で、後は卒業生や在校生の言葉と歌。あれがまたね~「教えてくださった先生方、ここまで育ててくれたお父さんお母さん、ありがとうございました」でまたもや(´;д;`)ブワッ  歌もなんだか聞いてて泣けてくるのよね~。

やっぱり良い事も悪い事もあったからいろいろ思い出してね~。でもこの小学校に通って本当に良かったなと卒業してみて初めて分かりました。支援級でいじめられた子も(少なからず)見たことあるので、うちの子はどうなんだろうかと心配でした。低学年のうちはいいけど、高学年になると男・女でいろいろあるからさ~。そりゃイヤな事も少しはあったんだけど、それ以上に周りの友達に支えてもらった部分もあるのでとても有り難かったです。

先生にも前日にお手紙書いて今日渡し、涙涙で卒業式を終えることが出来ました。自分の時では泣かなかった卒業式も、子供の事になると泣けるんだな…。

more...

明日が本番!

こんばんは、鏡で自分の顔を見て驚いたたれままです。顔色があんまり良くなかったもんだから、自分で見て自分の顔にビックリした(笑)こんなこと漫画の中だけかと思ってたよ。

いよいよ明日は卒業式。なのに天気が荒れ模様って!どういうことよ~!!と怒鳴りたい気分。気/象/庁に文句いっても仕方ないんだけどさ、せめて曇りくらいであって欲しかった…。バスで行くつもりでしたが、朝は良くても帰りがひどい事になりそうだし、車で行っても学校に止めさせてくれるかどうか?今も悩み中。

火曜日に熱が出て寝込んでましたが、次の日には熱が下がりホッと一安心。と思ってたら、今日の昼過ぎに測った体温が37℃で慌ててまた薬飲みました。そしたら今度は35,9℃とちょっと下がりすぎちゃいました。最近は低いからこのくらいなんだろうけど、今の自分の平熱っていくらだろう?体温1℃上げると体調が違うっていうからあんまり低くても良くないよね。運動不足解消しないと治りそうにないわ~。

今日息子経由で在校生達にプレゼントを渡してもらい、手紙書けなかったので皆さんにお世話になりましたとメールしました。お子さん1人1人の学校での様子を思い出しながらお母さんに宛ててメールをしましたが、それだけでウルルっときちゃって、今のこの時点で泣いてたら卒業式ドンだけ泣くねん!って自分に突っ込みいれたいです。でもきっと大号泣だわ。

明日着ていく服とかもあててみて、スカートのウエストのキツさにΣ(゚Å゚)ゲッとなったり、用意する物とかなんだろうと考えて見たりと、寝る頃になって思い出し大慌てです。あぁ~でも明日で小学校生活も終わりなんだわ…本当淋しくなるわ~。

ひと安心

こんにちは、今日もお布団に潜りながら携帯からのブログ書きです。パソコンの方が打ちやすいんだけど…。

昨日出ました熱、とりあえずインフルエンザではなかったようで冷えピタと薬のおかげか下がりました。あ~ほんと良かった…。今日は大事とって仕事休みましたが、関節痛と一緒にちょうど生理痛も重なりまして体はあちこち痛いです。さっきも少し寝てたからかな?

息子も帰りが早いのでもう帰ってきましたが、学校の保健室から六年生の時と一年生の時との身長差、体重差を書いた紙をもらってきました。身長が28,5cm、体重が11kgで、伸びた身長分のリボンで紙が封してありました。身長が目一杯伸びた子はリボンも長かったんだろうな~。そんな粋な計らいをしてくれて嬉しかったです。でも息子の体重が11kgしか増えてないって…。

帰ってきた息子は私の様子を見に来て、おでこに手をあてて「僕はお母さんを見守ります」と言ってくれたんですが、いや、それよりも離れててくれ…と。卒業式まであと2日、君が出れないんじゃ意味ないからね。あとは私が治すの頑張るだけです!

ともかくまた熱があがらないようにゴロゴロと寝てます。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ