青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012年04月

2012.04.30.Mon

怒るでぇ~!!

はぁ~世間様は休みの日でも私にとってはなんも変わらん普通の月曜日。平日と同じように起きて1人仕事に出て行く虚しさ…とほほ~。

未だに今の場所の仕事内容がよく分かってないけど、1人で頑張るMちゃんの手助けを出来るように一生懸命頑張ってます。が、Mちゃんとは10歳くらい違うので体力的には負けてるわ~。そして今日もお疲れさんな状態です。足はつりそうだし、あちこちぶつけてアザは出来るし、荷物持ち上げるのに力ないしとあんま役に立ててません。これ、あと2週間で終わるのかなぁ?

それと今日の朝、仕事前に来ているメンバーでいつも話をするんですが、昨日出来た私の指のアザの話をしたらある方が「家の娘が顔をぶつけた時に近所の人が『砂糖水つけるとアザにならないのよ~』と言ってて、実際やってみたらアザにならなかった」という話をしてくれました。

私の指のはもうアザになっちゃってるのでダメらしいですが、ぶつけてすぐにやると出来ないらしいです。でも砂糖水って…ベタベタになりそうじゃない?家なんかだと猫に舐められそうだよね(笑)砂糖水の何に反応してるのかしら?お婆ちゃんの知恵袋的な話でしたが、もしぶつけたら試しにやってみてください、本当かどうか?!

2012.04.28.Sat

ゴールデンウイークの始まり

世間一般はごーるでんういーくなんですよね~。ども、こんばんは、右肩から右腕にかけて湿布くさい女たれままです。肩痛くても何とかなるだろうと思ってましたが、いろんなとこで支障が出てその度に「いてっ」と叫びたくなりました。

肩を上げるのも痛いですが、なによりも車を駐車場に入れるとき後ろを振り返ると「うぎゃ~!」となりそうです。今はお腹痛いし…。相変わらずの体調不良で、ごーるでんじゃないういーくの始まりになってしまいました。

仕事も朝から夕方までやり、家に帰ってきたら婆ちゃんが「耳鼻科連れて行ってくれ」と言うので何事かと思ったら顔/面/神/経/痛らしく、前に耳鼻科で貰った薬が効いたので連れて行けってことでした。私にはどういう症状なのかが良くわからないけどもう休みに入っちゃうし、何かあったらいけないと少し焦りました。

医者に行ったら時間がかかると言うので終わったら電話してと婆ちゃん置いて先に帰ってきたんですが、いつ電話かかってくるかと待ってたら1人でバス乗って帰ってきちゃいました。元気だからいいものの、途中で倒れたらどうするよ。しかも夜暗くなってから帰るなら尚更。(公衆)電話がなかったんだよ~というから今度の母の日にはラクラクホンみたいの買った方がいいのかな?

仕事と婆ちゃんの医者騒動で疲れがドッと来ました。今もフッとすると記事打ちながら寝てるので支離滅裂な事かいてないか心配です(笑)あぁけど腹の痛さで目が覚める~。
2012.04.27.Fri

あ~もうなんでこうなるかなぁ

「ぱとらっしゅ、僕はもう疲れたよ…なんだかすごく眠いんだ…」な状態のたれままです。肉体的にも精神的にも疲れ果ててます。今朝こんな事言って会社で机に突っ伏してみましたが、元トレーナーさんには分かってもらえませんでした…。「燃え尽きたぜ…真っ白にな」の方が良かったかしら?

そんなたれまま、仕事場について気づいた事がありました。なんと靴下に穴が開いていた!!しかも両方。( ゚д゚)ンマッ!! 何で家にいたとき気付かなかったんだろ?って事が不思議で仕方なかったけど、仕事場ではもう1つモコモコ靴下持っていって二重履きしてるので問題なし!ただ恥ずかしいだけ~。

仕事では重いもの扱う事が多いので肩を痛めたのか?今朝から肩が痛くて上手く回せません。右手も朝は血流が悪いのか冷たいし、疲れて起きるのが億劫だし、今日も仕事か、行きたくないな~ってなっちゃってるし…ほとんど出社拒否みたいな感じになってます。それでも行くしかないんですけど。

2012.04.26.Thu

お礼

ブログを書こうとパソコンに向かったのに、椅子をミィーちゃんに取られて空気椅子で書かなくちゃいけないかな~と悩んだたれままです。空気椅子か、立って書くか迷ったけどどっちにしても疲れるのでミィーちゃんをどかしました(笑)最初からそうすれば良かったのよね。

今日は休みで朝から学校の図書室で貸し出しの補助を手伝ってきました。新年度が始まると低学年の貸し出しや図書委員の子とか変わるので裏方としてお手伝い出来ればとやってきました。仕事と違って気負わなくていいから息抜きがてらやってるようなものですが、ここで小学校や中学校の情報とか得られたりするのでこういうのも必要だと思います。

新しい本も割りと入ったので登録やカバー掛けなどやる事も多いけど、子供達がたくさん借りて本を好きになってくれればそれが何より。でも今は「~文庫」とか子供が手に取りやすいものばかり入ってきて、ハードカバーの本とかってなかなか出ていかないですね。ずっこけシリーズとか結構読んだんだけどな~。

ま、図書の方はいいとして、明日からまた仕事だと思うと今から憂うつになってきちゃいます。来月のシフトもまだ出てないので休みとかどうなるか分かりませんが…多分GWは当たり前に仕事になってると思います。出かける予定も何もないから仕事してたっていいけどね。ただ疲れるだけで。

2012.04.25.Wed

どんな顔?

仕事して疲れると特に顔の頬の肉がすごく垂れ下がっているような気分になるたれままです。重力に逆らわない~。

そして今日は1人でずーっと黙々と仕事していたせいで午後になってから段々と頭が痛くなってきました。顔の頬の肉が垂れるだけじゃなく、眉間にシワもよってます…。

帰りに玉子買いに行くつもりでしたが、それすらしたくないほど疲れと頭痛でぶっ倒れ~。昨日買ったおかずがあるからそれ食べて薬飲んでお風呂入って寝ちゃいます!

頭痛いから今ベッドでゴロゴロしながら携帯で記事打ってるんですが、クロちゃんが一緒になってくっついてるので温かいです。ほんと、生きててくれて良かったなぁ~クロちゃん。
2012.04.24.Tue

気温差

今日は朝から霧が出て見通しが悪く「あ~やっぱりこの辺は畑や田んぼが多い田舎だからな~」としみじみ思ったたれままです。田起こしされた田んぼから湯気?じゃないけどモヤモヤ~ッと出てたんだもの。大きい通り行くと大丈夫なんだけど、家の周辺は少し見通しが悪かったです。

それはそうと、昨日と今日の気温差が10度くらい違うんですって。確かに昨日はストーブつけましたが、今日はパジャマを薄めのに変えたくらい。夏日になったところもあるらしいです。今まだ4月下旬だよ?!天気予報聞いて驚きましたが、大分の方では30度を越え真夏日になったそうです。ひえぇ~~~!寒いのは苦手ですが、暑いのはもっと苦手~これから暑くなるのにどうしうたらいのよ…。

今日は少しお寝坊してしまったんですが、それなのに今はもう眠くて眠くてちょっと気を抜くと寝に入りそうな感じです。仕事が今は力仕事なだけに疲れも半端ないのかも。明日は1人で作業をしなければならなくて、ちゃんと出来るのか心配です。あ~にしてもダメだ、もう眠い!!という事で寝ます。ほんと、最近何も出来なくて困るわ~。

2012.04.23.Mon

お別れ

何書いていいんだかわからないけど、とりあえずブログ書いてみたたれままです。ん~毎日家と仕事で終わってしまうからこれといって書けることってないんだな。

書けることといえば…毎月発売される漫画本、前もってチェックしてるんですが4月は何も買う本がなかったな~ってくらい。5月は図書館戦争とりんねが発売されるので楽しみにしてますが、前なら発売日に速攻買いに行くほどだったのにな~。楽しみがないわ。

それから家で朝と夕方、いまだに教育テレビを見てるんですが、フックブックローのCDを買ってから息子が車に乗ると必ずそれを聞きます。最近はA/K/Bちっとも聞いてないです。

で、家でフックブックローを見てるとき、歌が流れると息子が私の顔をチラチラッと見るんですよ。私歌詞覚えたら一緒になって歌ってるので「今日は歌うかな…」と様子を見てるんでしょうが、なんかそれがイヤでたまに歌わないとそこでまた「何で歌わないんだろう」とチラチラ見てくる…。こんな息子の行動にどう対応していいでしょうか?にしてもカラオケもここんとこ行ってないから、ストレス発散も兼ねて今度の休みの日にでも行ってこようかしら?

あとはそうだな~恋人SPを今月でやめようと思います。公安同棲編が今日で石神・後藤両方終わったんですが、前々からやめようかな~どうしようかな~と悩んでて、今回の同棲編や続編もあるからずっと迷ってましたが、同棲編・石神さんルートをやってたらある事があって「あ~もうやめよう」と決めました。

それはボルさんのゲームって結構誤字脱字が多いんですが、それはもう何となくわかればいいやと思うんです。でも今回石神さんルートで主人公の名前が途中変換されない部分があって「ヒロインさん」と出たことでなんか冷めた。

そんな事…って感じだけど、SPだけなぜかしょっちゅうアプリ上限引っかかるし、あんまりにも主人公ちやほやとハーレム状態だし(乙ゲーだからでしょうけど)、それに番外編で昔話編あたりからもうネタがなくなってきたのかなって気がして飽きてきたのもありました。海司や桂木さん好きだったけど…お別れしようかと思います。来月には学園祭も終わるから、SPは4月で、学園祭は5月で解約してまた違うゲーム始めてみようかな~。何にしよう?
2012.04.22.Sun

くれーぷ

どうも、今日の夕飯のサラダにバナナが乗っていて驚いたたれままです。いや、サラダにバナナ乗っけるか、普通?サラダにリンゴ、カレーピラフにレーズン、酢豚にパイナップル…なんてのもありますが、バナナはさすがに私もパパさんも驚いたさ~。婆ちゃんが買い物でバナナ1房買ったので食べ切れないと思って乗っけてみたようです。ありえない…。

今日の午前中は婆ちゃんと息子を連れて買い物行ったんですが、内心では「昨日パパさん家にいて寝てただけなんだから昨日行ってくりゃ良かったんだよ!」と思ってました。だって買い物が畑に使う肥料とかだったんですもの。うちでは力仕事も女の仕事です。男は役に立たないから。

そして昨日言いましたが、お昼過ぎからはお家でクレープ作りました。

2012.04.21.Sat

寒いような気がするのは気のせい?

こんばんは、寒くてストーブつけているたれままです。お風呂から出てしばらくパソコンで二次小説読んでたら足元寒くなってきちゃって。猫も今はくっ付いて寝てるし。まだ微妙に寒い気がするのは私が寒がりなのかしら?

今日は仕事でした。1日力仕事な内容なうえ残業もあって疲れちゃったので、帰りはお弁当屋さんでお弁当を買って帰りました。お弁当って便利でいいよね。安い値段でご飯もおかずも付いてるから、自分で作って食べるより水道光熱費も材料費代もかからなくて済むもの。これだから余計料理するの上手くならないのね。

明日は休みですが家でクレープでも作れたらいいな~と目論んでます。あぁ~でも最近掃除もちゃんと出来てないし、疲れてるから寝てるほうが良くなっちゃうかもしれないわ~。クレープ作れたら写真でもアップしますね。

最近らんまな事何もしてないからいつからしてないのかなとブログを振り返ってみたら、イラストは1年以上前から動いてないし、語りは1~2月にやったきりでした。イラストも描きたいけど一度DVD見ながらどれ描くか決めないといけなくて、それがなかなか出来ないから進まないんですよね。見ないでサラッと描ける方達が羨ましい…。語りも同じく見ないと内容書けないので、今はやっぱり時間が欲しいです。仕事、そろそろ落ち着いてこないかな。
2012.04.20.Fri

ちょっと?結構?楽しみ♪

前の悔しい記事とはまた別ですが、そういえば昨日図/書/館/戦/争サイト様で図書戦の映画予告についての動画を見ました。6月頃公開予定だったと思うんですが?

アニメでは原作の戦争、内乱、危機までしかやらなかったので「いつか革命がやるんじゃないか?!」という期待はどこかにありました。

図書戦がハードカバーから文庫本になった時に「映画化!」の文字があったと情報が飛び交っていたので「なら革命だろう!」と思ったら本当に革命だった~!!

予告動画見たけど「原作のあの部分じゃない?あ~あれもあの場面だよ!」と、割りと原作に忠実に作ってるっぽかったのでそれだけで何か久々に図書戦熱が上がってきました。

「図書館戦争・革命のつばさ」というタイトルらしいです。あの話を何時間に収めたんだろうか?気になるとこですが、映画のお誘いも頂いてることですし見に行けそうなら行ってみたいと思います。

 | HOME |  OLD »