2012. 05. 31  
人間界、なまけもの科、やる気ない目(もく)属性のたれままです。口癖は「面倒くさい…」

そんなだらけ人間たれままですが、このブログも日々下らん事を書いてはや2年半経ちました。よくぞ続いたな~と自分でも思うさ。最初の1年くらいはいろいろらんまブログらしい事もやってましたが、最近はというと日常について書いてるだけでらんまらしい事も出来てなくて申し訳なく思ってます。

2年半を迎え、正直今後どうして行くか?少し考えているんですが、23日の記事で言ってるように続けていこうとは思ってます。語りはDVD見れば出来なくなさそうだけど、イラストの方はどうだろうか?って気がします。ずっと描いてないので描けるのか不安。たかが模写だけど。でも描けるっていう妙な自信もあるのがおかしな話。たまにはらんまでも描いてみたいです。

やる事が全部夜に集中しているため、このブログも書こうとすると寝落ちしてたり何書いてるかわかんない時もあるんですよ。はぁ~。6月は水・木曜日が休みになったのでそこで何か出来るようになるといいです。(毎回そんな事言って何も出来てないんだけど…)

2012. 05. 29  
私のお腹の調子でも、部屋で転がってる訳でもないです。外で雷がなってます。ゴロゴロ~。

今日は休みだったので家でゴロゴロもしてたけど、ゴロゴロ~と転がってるより机に向かってずっと漢字クロスを解いてました。眠くなりそうだったけど。

息子の帰り時間がちょうど雨・雷がぶち当たりそうだったので、今日は家に居るし迎えに行くと朝息子に伝え、下校時間に合わせて迎えに行きました。迎えの時、遠くに黒い雲があり、その下が雨降ってるんだろうな~と思うような色してたし、雷も見えたので早く迎えいってやらなきゃなと学校近くへ車を走らせました。

が、約束の時間に行ったもののちっとも来る様子がなく、早い時間のバスに乗って帰ったかと思い自宅に電話。いつも迎えに行こうとするとすれ違って家に帰ってたりするので。けれど帰ってないというのでもう少し待つことに。

40分近く待ってもなかなか来ないのでもう帰ろうかなと思った頃にようやく息子が来ました。聞くと「雷がなってたから学校で待機してた」とのこと。なんのために迎えに行ったんだ、わたしゃ。雷が少し鳴って雨はあまり降らなかったのでこれなら自分で帰ってこれたな…と少しガックシ。でも雨降らないで雷だけ鳴ってる方が落ちやすくて怖いけどね。

今は雨も降ってるし、雷も鳴ってます。最近の天気の不安定さは今後も多くなっていくのかしら?それに伴ってたれままの体調不良も多くならないといいわ…。
2012. 05. 28  
昨日も一昨日も0時半に寝たので今すごく眠いたれままです。今日は体育祭の振り替え休日なのでそれを利用して東京まで歯医者に行ってきました。電車の中で寝ちゃうだろうな?と思ってたけど、寝ずに往復してこれたから余計に寝不足がドド~ンと今になってきてるのかもしれない。

歯医者はいつも午前中の一番なので朝ラッシュで潰されてましたが、今日は珍しく午後の診察だったのでラッシュなどにあたる事はなく、割りと空いたバス、電車に乗って行く事が出来ました。

学校の歯科検査でやった結果の紙では「歯列やかみ合わせが悪い」と書かれてたんですが、こちらの歯医者はなんと言うだろうかと持っていったら、歯列の矯正よりも綺麗に磨く事を今はした方がいいと言われました。確かに…。

30分くらいで診察が終わったので雨が降る前に帰ろうと電車に乗ってたら、帰る方角がもう灰色雲が覆いかぶさっててもう雨が来るのは時間の問題。家に帰るまでもってくれるといいな~という期待も虚しく、途中の駅で雨に降られました。

ニュースで見たら結構酷い雨・風だったようですが、私が帰りつく頃にはそれほどでもなかったです。だったらもう少し遊んできたかった。

明日は私休みですが、息子やパパさんなんかは学校や勤めなのでゆっくり寝てたくても寝てられません。はぁ~。明日はなにしよう?
2012. 05. 27  
前までは新しい記事を書く時、何を書いてもジャンルを「アニメ・コミック」にしてましたが、最近は「日記」として投稿しているたれままです。だって最近それらしき事何も書いてないからねぇ…。それに投稿とはいっても少数に見せてる公開日記のようなものだしね。

疲れてたはずなのに昨日寝たのが0時半。一度携帯のアラームで5時半くらいに起こされましたが、起きてたまるかともう一度寝る。が、7時くらいに息子に起こされる。息子も寝たの遅かったのにナゼそんなに元気なのか?

外を見ると晴れていて絶好のお布団日和。あ~こりゃ起きなくちゃなぁとしぶしぶ起きて、洗濯掃除布団干しとこなす。洗濯干してる時に光が眩しくて「あ、頭痛くなるかも」とチラッと思ったけど、あんまり酷くならず掃除してる間に忘れちゃいました。気の持ち様な部分もあるよね、きっと。

けど、お昼のご飯を食べた後にアイス最中を貰って半分食べたら、それから気持ち悪くてウゥ~と唸ってました。胃がもたれてるような、ダルいような?そのおかげで普段口寂しくなると間食してしまうのがしなくて済みました。でも夜ご飯のひやむぎもあんまり美味しく食べれなかったけどね。さっぱりと麺にしてみたけどダメだったわ。今もなんだかスッキリしません。寝不足からもきてるかな?早く寝なくちゃ。

続きは拍手お礼です。

2012. 05. 26  
朝、『狼陛下の花嫁』の現代バージョン的な夢を見てニョホホ~ンとしたたれままです。が、今日は体育祭。お弁当を作らなくてはならず、携帯アラームがなった時点で5時20分。体育祭がなければもっと寝て夢の続きを見れたのにぃ~と悔しい思いをしながら起きました。

お弁当を作って息子を送り出し、面倒だったけど自分も行くか~と支度をする。パパさんに送ってもらっていざ中学校へ。

2012. 05. 25  
昨日の頭痛が朝起きてもまだ続いてて、仕事前に薬飲んでいきましたが仕事中もポワポワ~な感じ。日中は何とかなりましたが、今のこの時間帯でパソコン開いてたらまた痛くなってきました。1日中頭痛に悩まされてる、そんなたれままです。

寝不足からきてるのか?でも昨日は10時ごろに寝たし~。眼精疲労からきてるのか?それはあるかも。気温や気圧の変化から?頭痛持ちは結構そういうのでくる場合もあるらしい。肩や体の凝りからきてる?自分では凝ってるとは思わないけど、実は結構凝ってるのかも…。

などなどいろいろ頭痛になる理由はありそうなんですが、あんまり薬に頼るのもどうかと思うし、早く寝ても今日みたく起きてもスッキリしないとかあると1日憂うつです。

明日は息子の体育祭。今日は雨が降りましたが明日は大丈夫そう。面倒な事はさっさと終わっちゃった方がいいもんね。延期等で長引くと練習とかも長引くから。小学校と違って、あんまり行く気分じゃないんですが…(そんなこと言っちゃいけないけど!)見に来て欲しいと息子から言われたのでどんな感じなのか見てこようと思います。あぁ、でもお弁当作りがめんどう…。

2012. 05. 24  
今朝方、足がつって「うおっ~!!」と悶えてたたれままです。ナゼだか明け方に足がつることが良くあります。つってる時は足をさすったり、つま先を引っ張ってみたりするんですが、治った後にも痛みが残るので揉み解したりさすってました。足って何でつるんでしょうね?

そんなたれまま、ただ今眠いからか?頭が少し痛いです。けど今日の新聞に障/害について記事が載ってて、またしてもそういう話になっちゃうんですが少し書いとこうと思います。

そういうのは勘弁という方は回れ右。でも今は健康でも歳を取れば何かしら障/害が誰にでも起こるかもしれないんですよ…。

2012. 05. 23  
こんばんは、少し気持ち的に下降気味なたれままです。別にイヤな事があったとかそういう訳ではないんですが、先の未来を想像したら段々悪い事ばかり考えちゃってなんだかイヤになっちゃったという。起こるかどうかわからない未来の事より、今をしっかり生きていかなければいけないんだけどなぁ。

来月のシフトはまだ出てませんが、またしても火曜か水曜辺りが休みになりそうな?そんなこと言ってたので木曜がまた仕事になりそうで…。休みが木曜じゃないと意味がないんだけどな~なんてとこから「このままこの仕事続けていっていいのか?」「図書を辞めるか、仕事を変えるか?」と仕事しながら考えててドンドン気分が落ちていったんです。

図書はボランティアだからお金は発生しないし、仕事は別に悪くはないけど時給安いし、入社前は休みが入れやすいっていうので安心したのに最近は会社都合で変えられちゃうし。休み変えられちゃうと息抜きでもあった図書の方を続けるのが難しくなってきそうで、籍を置いてても行けないんじゃ辞めた方がいいのかな?せめて中学卒業くらいまでは続けたいなとか。

その他にも中学校との連絡でやっぱり言葉が足らないな~と感じたり。「面相筆を持ってきてください」って言われたんですが「面相筆ってなによ?」って思っちゃって、とりあえず家にあった習字用の筆と水彩画で使う筆の両方持たせたんですが結局どっちだったんだか?息子に聞いても言葉を理解するのがなかなか難しいので伝えるのなら余計難しい。聞いても分かる訳なかった…。

一言「習字用の筆」とか「水彩用のです」とかあれば分かるんだけどなぁ~って。「お皿持ってきて下さい」の時も「こういう事に使うので~」って書いてあればそれに見合う皿を持たせられるんだけどな?って思ったり。中学校なんてどこもそんなもんなんですか?上に兄弟や仲がいい親がいれば聞いたり出来るけど、新入生で知り合いもいなかったらいろいろ不便な事多そうだなってよく思います。考えすぎなのかな?

2012. 05. 22  
ど、どうも…ただいま胃の調子がよろしくないたれままです。休みとなると家に居るだけだから口寂しいのか?動かないのに食べちゃうんですよね。それで胃がもたれてるかんじです。食べなくて済む方法ないかしら?

それにしてもなんですかね~今日のこの寒さ。明日は明日でまた気温が高く、夏日になると天気予報で言ってますけど…。これじゃあ体調崩しちゃいますよねぇ。今週末には体育祭があるので息子を風邪引かせないように思いますが、息子は大丈夫でも私の方がダメになりそうよ。

2012. 05. 21  
こんばんは、皆さんは今日の金環日食見ましたか?私は残念ながら日食グラスとか持ってなかったし、鏡で反射させたり、厚紙を使ったピンホールではよく見れなかったのでテレビでやってるのを見たんですが、あんな風に見えたんですかね?薄暗くなった時間はありましたが「まぁいいや」と仕事に向かいました。

自然は好きですし、雲や空や星などを眺めるのも好きですが、日食グラス買ってまで見ようと思わなかったな。なんですかね~周りが騒げば騒ぐほどドンドン自分の中で冷めていくのは…。ひねくれもんというのか?天邪鬼というのか?

明日はすかいつりー開業でまたテレビが賑わうことでしょうけど、入るのに料金は高いわ、入場制限あるわで今の時点で行く気にもならん。息子には見せてやりたいけどさ。もっと手軽に行けるようなところってないのかな?

今日はもう眠いので拍手お礼だけして寝ちゃいます。

CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム