fc2ブログ
2012. 05. 23  
こんばんは、少し気持ち的に下降気味なたれままです。別にイヤな事があったとかそういう訳ではないんですが、先の未来を想像したら段々悪い事ばかり考えちゃってなんだかイヤになっちゃったという。起こるかどうかわからない未来の事より、今をしっかり生きていかなければいけないんだけどなぁ。

来月のシフトはまだ出てませんが、またしても火曜か水曜辺りが休みになりそうな?そんなこと言ってたので木曜がまた仕事になりそうで…。休みが木曜じゃないと意味がないんだけどな~なんてとこから「このままこの仕事続けていっていいのか?」「図書を辞めるか、仕事を変えるか?」と仕事しながら考えててドンドン気分が落ちていったんです。

図書はボランティアだからお金は発生しないし、仕事は別に悪くはないけど時給安いし、入社前は休みが入れやすいっていうので安心したのに最近は会社都合で変えられちゃうし。休み変えられちゃうと息抜きでもあった図書の方を続けるのが難しくなってきそうで、籍を置いてても行けないんじゃ辞めた方がいいのかな?せめて中学卒業くらいまでは続けたいなとか。

その他にも中学校との連絡でやっぱり言葉が足らないな~と感じたり。「面相筆を持ってきてください」って言われたんですが「面相筆ってなによ?」って思っちゃって、とりあえず家にあった習字用の筆と水彩画で使う筆の両方持たせたんですが結局どっちだったんだか?息子に聞いても言葉を理解するのがなかなか難しいので伝えるのなら余計難しい。聞いても分かる訳なかった…。

一言「習字用の筆」とか「水彩用のです」とかあれば分かるんだけどなぁ~って。「お皿持ってきて下さい」の時も「こういう事に使うので~」って書いてあればそれに見合う皿を持たせられるんだけどな?って思ったり。中学校なんてどこもそんなもんなんですか?上に兄弟や仲がいい親がいれば聞いたり出来るけど、新入生で知り合いもいなかったらいろいろ不便な事多そうだなってよく思います。考えすぎなのかな?

CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ