出かけると疲れます

ただ今頭痛中なたれままです。頭痛中と打ったら「ずつ宇宙」に変換されて笑えたわ。どんな症状なんだい。

今日は東京まで歯医者に行きました。お昼を秋葉のマックで食べるつもりだったので、それに間に合うようにと家を出る予定だったんですが、出る頃になって「あ、あれ忘れた」とか「帽子被らないと」と思い出す事が多くて、走ってバス停まで行く羽目に。行く前から汗だくでした。

駅に着いたら着いたで…久しぶりすぎて切符の買い方を忘れました…。自分で「ありえないだろ」と内心で突っ込んどきましたけどね。

今日は息子にぱすもを使わせて電車に乗る練習もしました。いずれ電車を使って通学するような事があるかもしれないのでね。親が思ってるほど心配なさそうでした。お金入れてあれば落とさない限り何とかなるわな。

more...

ストレスの解消法

どうにもこうにもならないほどに疲れきっているたれままです。なのに明日は電車に乗って歯医者だわ…。

朝は頑張ろうと張り切って仕事するんですが、段々焦りどうにもならなくなり、帰る頃には肉体的にも精神的にも疲労困憊。なんで私こんなに頑張ってるんだろう?

そうなってくるとストレスで食べる方にいくか、衝動買いするか、カラオケ行くか、という発散の仕方になってくるんですが、明日出掛けるから衝動買いになりそうだな~なんて思ってました。

more...

はい、ハイ、high!

もう何だか疲労困憊状態のたれままです。

仕事もずっと立ちっぱなしだし、手間が多いし、ムダが多くなっちゃって上手くいかないし。頑張りたいと思っても頑張りきれなくなってきてます。さて、どこをどうすれば手間もムダも省けるかしら?そんな事を考えなくちゃやっていけないわ~。

疲れて帰ってきてるのに息子は「お母さんダンスしないの~」と言ってくるので、DVDつけて1曲やってみたけど、昨日よりもはるかに足の動きが悪くなってきてる…。腕も上がりにくくなってる。それなのにまた所々レッスン受けてから1曲通して踊ってしまう。う~ん、ランナーズハイならぬ、ダンシングハイ?音楽かかると踊ってしまうわ。

1曲通してを3回踊って今日は止めました。普段が全く動いてなかったから、急に動くと足腰に痛みが来ないとも限らない?ダンスを休む日も作らないといけないな~と思うけど、1回休むとやらなくなりそうなのがたれまま。このまま練習しててもいいかしらね?今日は足を高くして疲れを取ろうかな?

息子がさっきこのダ/ンサ/サ/イズのテレビ通販を見てて「これとおんなじ~」と興奮してました。あんたは相変わらず通販番組ハイだな。

実際にやってる人が2週間やってこんだけ痩せた!と出てたけど、下のほうに小さく「この運動と適切な栄養管理のもとでの結果」みたいなこと書いてあったけど、私は家に帰ってきてからアイスやコーンフレーク食べたり、お茶やオレンジジュース飲んだり、それでまた夕ご飯食べたりしてるので、これじゃあ2週間で結果は出せないなと感じました。食べないでずっと踊るか!(←倒れるわっ!)

食べるのも、踊るのも、程々が一番ね。だからきっと痩せないわ…。

今日もレッスン

月曜日、仕事に行くのが億劫だ…そんな心境のたれままでした。土曜日に残した仕事をやらなければならない、と分かっていたから。

実際仕事行ってみたらそのとおりでしたが、それ以外にも細々した所で「なんでじゃ~~~!!」と叫びたくなる事が多く、「あぁ~もう、イヤだ、ダメだ」と思う事が多かったです。精神的に疲れた。

家に帰ってみたら、息子が勝手にダンスのDVDを見ていたらしく、DVDにベタベタと指の脂が付いてて「なにやってんのよ~~~!!」と怒鳴ったらとっとと逃げました(苦笑)いない間やるだろうな~とは思ったけどさ。拭いて何とかしましたけど、これで映らなくなったら息子のお金で新たに買ってもらうおう。

けど怒った後にキチンとDVDやCDの持ち方教えてあげてないからだよな~と思い直し、息子に「やってもいいけど、指で直接触らないで。こう持って」と教えときました。

今日はご飯食べてからお風呂入る前の間でレッスンしてみましたが、あれま、なんで?

more...

楽しいんだけど…

夏休み終了まであと1週間!お母さん達お疲れ様でした。あともうひと踏ん張りですよ~。でも宿題は終わったかしら…?うちの息子もとりあえず毎日やってるようですが、合ってるかどうか途中までしか見てないので後で確認しとかなくちゃ。

今日で仮.面ラ.イダーふぉーぜが終わったようですね。私は見てないので息子が今朝言ってて知りました。が、その後に言った息子の一言。

「今度やるのは仮.面ラ.イダー……なんとかって言ってたよ」
「何とかじゃわかんねえよ!」


とパパさんと2人、夫婦でツッコミを入れました(*´д`)?? 似た物夫婦?それとも息子がボケの親子漫才?

ちなみに今度の仮.面ライ.ダーはうぃざーどらしいです。はてさて?

more...

やってやるぜ!

「やってやるぜ!」と言うとその後に「ヤリパンサ~!!」と叫びたくなるたれままです。知ってる人は知っている…。

今日は土曜日。朝お腹が痛いと3回もトイレに行った息子に「草とり別に行かなくてもいいよ」と言うのに、「行く!」と言い張る息子を学校近くまで送り、それから仕事に行きました。暑いからって冷たいの飲みすぎなんだよな。

ただでさえ仕事に人が来ない曜日なんですが、今日はそれに輪をかけて来なかったよ。私と10時からもう1人来るだけという。それに社員さん1人。それでお肉500キロを整形しなくてはならないって「無理っ!」って叫んじゃったけど、ムリムリ言ってるよりも手を動かせって話よね。なので頑張ってきました。

全部で500キロのお肉を1本ずつ、1つの鉄板に6本ずつ乗せると約60枚分。それを3人でやると1人20枚分。でも1人でやれる枚数は超早い人でも1時間に6枚。私は3~4枚。6時間働いても20枚はなかなかこなせない。

2時近くになって社員さんがお肉切る機械を片付け始めた時「終わったの?!」と聞いたら「終わった」と言うので、500キロが全部終わったのかと思って「やった~!!」とガッツポーズしたら、「もう無理だから100キロ残した」と。おいおい・・・。私のガッツポーズがとても虚しかったわ…。頑張ったんだけどね。多分それは月曜日に回されて月曜のお肉量が増えるわ。

頑張ったけど終わらなかった。でも自分の中ではそこまで出来た事がすごいと思う。やりきった感があったな。けど、もっと手を早く動かなさいとな~。

そして、帰りにお買い物して家に帰ると息子がとても嬉しそうにママの帰りを待っていました。

more...

眠くてもうダメ

今朝は息子に4時半くらいに起こされたたれままです。前の日に寝たのは11時くらいだったにも関わらず…なぜ?けど、今日はぽにょがやるから見るのかと思いきや、やっぱり早く起きたせいか?もう今の時点で寝てしまいました。(現在8時半)

明日は息子は学校で草取りがあるようですが、私は仕事のため一緒に行けないので「1人で行ってこ~い」と追い立てるつもりです。1時間くらいなもんですが、少しでも家以外のところ行ってた方がいいよ。どこも連れて行って上げられないから。

そんなたれまま、今日9月のシフトを見せてもらったら、9月は土曜ほとんど出になってて朝からテンション下がりました。なんでよ~~~!!

木曜はキチンと休みになってましたが、土曜まで仕事があると思ってなかったので休みたいですって届けも出さなかったんです。そしたら入ってたっていう、そんなに忙しいんかい?と思わなくもないけど、学校の用事とかあれば休む事にしよう。ちなみに明日も仕事です。しかも私ともう1人しか来ないっていう…余計テンション下がったわ。

朝から息子が起こしにきたので私も所々寝オチしてはこのブログ書いてるんですが、寝て、書いて、寝て、っと書いてるような状態です。らんまのイラストでも久しぶりにやってみようかと思ってたんだけど、もうさすがに無理だ、とっとと寝よう。おやすみなさい。

久しぶりに大汗かいた

最近のマイブーム。『けろっぐの玄米フレーク黒糖味』夏じゃないと飲めない牛乳をかけて、ふやける前にガリガリ食べてるたれままです。フレーク系は夏じゃないと食べないし、牛乳も冬場だとお腹壊しそうで怖くて飲めないので、今だけの食事方法です。

昨年までは『けろっぐ、おーるぶらんのフレーク』で、棒みたいな方より食べやすかったのでよく食べてました。が、今年は玄米フレーク黒糖があって、それを食べたらそっちの方が美味しかったので今は断然こっちです。うまうま~。

それからオレンジやグレープフルーツのジュースをゼラチンで固めてゼリーにして食べてます。夏は暑くて食べるのも辛くなるから、自分で食べれる物探していかないと。何とかこれで今年の暑さを乗り切っていきたいと思います。

more...

寝オチフ.ラ.グがたってます

こんばんは、毎日暑いですね。暑い暑いといいつつも朝と夜はそうでもなく感じるので、今年はまだマシに思えるのはたれままだけなんでしょうか?でも今日も夕方に救急車が走ってる音を聞いたので熱中症で誰か倒れちゃったのかな?と考えてしまいます。水分、食事、睡眠、キチンととってバテない体作りしませんとね。

そんなたれままは、毎日仕事で疲れ果ててますけど…。毎日頑張っても今日の仕事分が終わらない状態で帰る時間になってしまう。時間に帰るのはどうにもならないけど、もうちょっと仕事手早く出来ないかとせっせかやってるんですけどね~新人さんの方が手際がいい感じがして何か落ち込みます。そんなんだからテンションも上がらず、感情が負のスパイラルへ突入しそうな勢いです。

昨日、仕事の同僚のおばちゃん(自称:天然ボケ←自己紹介で自分でそう言ってた・笑)が、他の同僚のおばちゃんから韓流グッズ(紙袋みたいなやつ)を貰い、ものすごくテンション上がってたの見て「可愛らしいな」と思う反面、「何でそこまで盛り上がれる?」と冷静に突っ込む自分もいて、もしこれが自分だったら何でテンションがあがるのか?と考えたらやっぱりらんまなんですよね~。

さすがに会社ではアニオタオーラは出してないけど(た、多分?)そういう話が出るようなら「私オタだよ~」なんて言いかねないです。隠してるつもりもないけど、聞かれないから言わないだけですよ。

話しずれちゃったけど、そういう訳で久しぶりにニコ動でらんま動画見てみました。目ぼしいものは特になかったんですが、『乱馬と良牙』を愛する人へ-英雄-を久しぶりに見てやっぱり乱馬と良牙ってカッコいいし、いいライバルだよな~って感じました。

時としてどうしようもなくくされ外道な乱馬だけど、「あかねの側にいるときの乱馬が一番カッコいい」というコメント見て「なるほどっ!」と納得してしまいました。好きな子を守ろうとする乱馬は確かにカッコいいかもね。もちろん、違った角度から違う愛し方であかねを見守る良牙も素敵だと思います。あかねちゃん羨ましいぞ!

これだけでもちょこっと負のスパイラルから抜け出せそうです!単純といえば単純だけど、これで明日も少しだけ頑張れそうです。(少しかよっ!)

もう寝るよ

「お腹が空いて力が出ないよ~」って時、あんぱんまんを思い出すたれままです。でもあれってあんぱんまんの事知ってる人ならいいけど、あんぱんまんの事知らない人に「僕の顔をお食べ」とポコッと取って差し出すのって…すっごく怖いよなと思う。

今朝仕事前にそんな話をしたら「あんぱんまんの中身はこしあんか、粒あんか」とかそんな話になってちょと楽しかったです。しょくぱんまんやかれーぱんまんは「僕の顔をお食べ」とは言わないんだろうか?しょくぱんだとジャムとか欲しいよね。そんなどうでもいい事を考えつつ、今日も仕事してきました。

でも思うように仕事が進まず、人もいない。手間がかかる事ばかり多いから余計仕事が進まない。新人さんの面倒も見なくちゃいけない。面倒くさい事がイヤなたれままはそれらを何とかしようと日々考えてます。あ~もう、どうにかしてくれよ。ストレスから胃が悪くなってきたような、クルクル回りすぎて貧血気味になってきたような…?なんとか倒れない程度に頑張ります。

家では息子が「宿題やったよ!」と言うので確認してみましたが、字が汚すぎて読めない…。計算間違ってる。あと2週間近くこんなの見なくちゃいけないのかい。夏休み、はよ終われ。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ