天候一転

こんばんは、ただ今暴風圏内に入ってると思われる関東圏から、今日のブログを書こうとしているたれままです。とはいっても先ほどよりも外の風はいくらか弱くなったように聞こえるんですけど?今は強風くらいかな?

朝は「また夏か?」と思われるほど天気が良く、近くの幼稚園では運動会があったみたいです。天気がいいうちにと洗濯をして、掃除も最近サボってたので掃除して、バスの定期を買いに駅までバスに乗ってお出かけ。

本当なら今日は、バスと電車に乗って息子とどこか行って遊んでくる~何てこと考えてたのに、いつごろ天気が悪くなるか予想がつかなかったし、息子もまだ咳がゴホゴホと出てたので、私1人で定期だけ買いに行ってきました。

more...

台風が心配です

今日は仕事行ってきました。人数少ない中お手伝いしてもらいながら何とか時間前までには終わりました。けど疲れたわ~。なのに帰ったら息子は宿題やってないし、4時くらいに昼寝しだすし!なんでこんなにダラダラなんだよっ。咳もまだ出てるし…。

そんなおうち事情はいいとして、台風が近づいてますね。関東圏は明日の夜あたりに暴風域入りそうですが、速度が上がってくると早い時間帯でくるかもしれないです。学校とか仕事とか心配してたので夜のうちに通り過ぎるなら大丈夫かな?と思ってますが、台風後の道路がどうなっているかもわからないのでこれも心配です。

バスの定期が10月あたまで切れてしまうので、明日更新しに行くついでに息子と電車乗ってどこか行こうかなと考えてましたが、そんな場合じゃないみたいですね。出かけて台風の影響で戻って来れなくなると困るし。でも早めに行ってケーキでもお土産に買って帰ろうかしら?

昨日は喉の痛みがあったので薬を飲んでいたんですが、そのせいですごく眠くてブログ打ってても眠気と戦ってるような状態でした。昨日の記事変なこと書いてなかったかしら?今日も飲んだので今も少しぼんやりしてます。早く治るといいよ、息子も私も。

あと1ヶ月です

こんばんは、仕事を始めてもうすぐ2年。この会社では3ヶ月ごとに契約書を提出しているんですが、今回よ~やく時給がちぴっと上がって少しだけ嬉しいたれままです。うん、少しだけなの。あんまり働きすぎちゃうといろいろ上限引っかかって面倒になるじゃない?けど、扶養だ、税金だってよく解かってないんですけどね…。

話は違いますが、昔このブログを始めた頃は記事を書くのにすごく時間がかかり、またそれをよ~く見直してからあげていたのでかなり時間がかかってました。が、最近は打つのがいくらか早くなったけど、よ~く見直す事をしなくなってしまったので、さっきになって昨日の記事で変な変換になってた部分があった事に気付きました。やっぱり見直しは大事だね。

漢字検定を受けようとしている身としては漢字の変換はすごく気になるところなんですが、この意味の時にはどの漢字を使うか?ブログを書いていても迷うことが結構あります。パソコンでは変換候補の横に意味が載ってるのもあるのでそれを参考にして選んでますが、携帯って候補は出ても意味までは出ない(しかも変なとこで変換されて使いづらいときもある)ので、やっぱり私はパソコンの方が使いやすいです。

検定の勉強も朝車で仕事行って、会社に入る前の車の中で問題集を解くだけで、正味20分弱くらいしかやれてません。検定まであとちょうど1ヶ月。時々ずれて書いてたり、簡単なものを間違ってたりするのでほんと、こんなんで大丈夫かな?

more...

恥ずかしいぃ~

こんばんは、明日からスプラッシュスターではキントレスキーさんが出るので楽しみにしてるたれままです。あの人、敵ではあるけど筋の通った人なイメージがあるのでなんか好きです。

フレプリも今日でイースからパッションに変わったし、ラブちゃんのママの優しさに涙するせっちゃんにこちらも涙しました~。おかしいなぁ~、涙腺緩みっぱなしだわ。

イースからパッションになってもウエスターは「イース」と呼び続け、互いに敵対する間柄になってしまったけど、この2人の関係性って結構好きなのよ~。サウラーは冷めてるけど、美樹ちゃんとの関係がいいよね。そんなぷりきゅあ話は置いといて~。

今日は2回目の記事です。1回目の記事を書き上げた後、車のエンジンの様子がおかしいので車屋さんに見せに行ってきました。

more...

休みなのにさ~

こんにちは、たれままです。今日はお休みという事でルンルン~(ふるっ!)な~んて言いたいとこですが、息子を学校休ませて医者に行ってきたので、ずっと家にいてグダグダしてます。しかもこういう時に限ってまた厄介ない人達が家に来てるようだし…。

今日は朝の息子の様子見て、やっぱりダメかな~と感じたのでお休みさせて医者に連れて行く事にしました。朝学校にはちゃんと電話したんですが、医者に行くちょっと前に学校から「(息子)くんが8時過ぎてるのに学校に来てないんですけど!」と電話がありました。こちらはちゃんと休ませるって電話したんですけど…。連絡が行き届いてないんだなぁ。

もし実際に学校に行ったはずなのに着てませんって電話があったらさすがに焦るけど、家にこうして咳きしながらものほほ~んといるんですから。まぁちゃんと先生に代わってもらえば良かったのかしらね?

more...

家にいるのは人と猫だけですから!

こんばんは…お腹がピーピーのたれままです。何か変なもん食べたか飲んだかしら?今は落ちつきましたが、さっきは30分の間にトイレと部屋とを行きつ戻りつしてました。私がお風呂入ってる間に息子は寝てしまったので、今日はゆっくりブログ打てるわ~と思ってたのにさ。

息子の咳はまだ出るので、明日仕事休みだし医者にでも連れて行こうかなと思ってます。学校休ませちゃおうかな?でも起きてる時に言うと「明日休み?!」と喜んで今日の分の宿題しなさそうだったのでまだ言ってません。明日の朝の様子を見てまた判断してみます。

ちょっと思ったんですが、まさか声変わり?!じゃないですよね?声変わりがどんなんだか分からないんですが、咳とか出るのかしら?まぁただの風邪だと思うんだけど、息子の高い声が段々低くなっていくと考えると大人に近づいているんですよね。良いのか悪いのか?小さいままではいられないけど、体は大人、頭の中身は子供な状態になってしまうのが困るわ。はぁ~。

more...

拍手お礼

大したブログでもないですが、拍手頂いたのでお礼でも。同じ時間帯に2つ拍手頂いてたので同じ人かなと思ったんですが、とりあえず別で返事しときます。

more...

目標を決めてみる?

こんばんは、息子が咳をしてるので明日具合悪くて休むんじゃないかとビクビクしているたれままです。明日は人がいないラインへお手伝いに行かねばならないので、具合悪くなって休みになると困るっ!宿題はやったし、お風呂も入ったし、薬飲んだから早く寝ろ!と8時頃から言ってるんですが、「まだ9時じゃない」と寝やしない。

9時過ぎたので早く寝ろと言っても、部屋に行って遊んでしまうだろう。今も咳とゲームの音が聞こえる…。もうほんと、勘弁してくれっ!

いつものラインの時なら構わない(構わない事ないですが…)けど、明日はかなり困るので早く良くなるか、早く寝て欲しいです。いつものラインも今日は休む人が多かったので大変でしたけど、お手伝いしてくれる方が何人か来てくれたので何とか時間までには終わったくらいですから。

more...

あの悪夢、再びか?!

こんばんは、ただ今宿題を見ていてダラダラ、人の話を聴かない、意図する所と全く違うところの答えを言う息子の言動にイラッときて怒鳴り散らしてたたれままです。なんでこうなのか?何回かやった事のある問題でも同じ所を間違えたり、問題で聞かれていることの意味が解かってなかったり。どういう風に言ったら解かってもらえるのか?私はそれが知りたいよ。そんな息子はもうほっといて~。

more...

お休みってすぐ終わるのはなぜ?

今日も1日が終わります。なんでこんなに早いのだろうか?
答え→ダラダラしてるから。
休みの日はだらけている、そんなたれまま。

昨日も気温が下がって肌寒かったですが、今日も雨が降ってたし少し寒く感じました。雨も降り出すと毎日降ってくるのよね。雨不足だったから恵みの雨になりましたけど。

「暑さ寒さも彼岸まで、一雨ごとに寒くなる」と婆ちゃんはよく言いますが、まさにそんな感じです。こうして段々夏から秋へ、秋から冬へと移行していくんですね。

今日は実家の親がきました。朝から婆ちゃんは天ぷらを作ってましたが、ままさんはダラダラ~。炊き込みご飯を用意したくらいかな。うちの親だからいいや~と思うんですが、婆ちゃん的にはそうもいかないようですね。

10時半くらいに来て用意したご飯類を食べ、お墓行ってまた家に戻りお話して12時半くらいに帰りました。ちょうど来る時間が真ん中辺りなので、他に何かしたくても出かけたくても天気も悪いし…な~んていっつも言い訳してどこにも出て行かないたれままです。

来週…というよりもう今週になるかしら?また土曜日が仕事なので何ともトホホ~な気分ですが、この2日間だけでもゆっくりリフレッ~シュ!出来た気はします。来週の日曜日こそは、どこぞかへ出かけたい!とは思ってるけど、それも実際に実現できるかしらねぇ?

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ