大好きがいっぱい!

ここんところ、ふれっしゅぷりきゅあのブログを見に行ってかなり萌え禿げているたれままです。つい「萌え禿げる」の意味を調べちゃったわよ。萌えるよりも上の萌えらしい。でもそれくらいたまらなく萌えてます。もぉ~~~西東(ウエスター×イース)のカップリングがどうしようもなく大好きだっ!!

昨日は桐沢さんで、今日はウエスター×イースで、このブログ本来の乱あはどこ行った…?

らんま妄想も仕事中に考えてはニヤニヤが止まらんのですが、西東ももう止まらんです。それにしてもらんまにしてもふれぷりにしても、それ以外のカップリングにしても…それを極めようとしている人たちっていうのはすごいですねぇ。まず表現出来るのが羨ましいです。その表現力が私にも欲しいわ~。

more...

大変ご迷惑をおかけしております

なんだか道路工事中って感じのタイトルですが、まさにご迷惑をおかけしてるんですよ。誰が?

それはうちの息子君…今はゲームして遊んでますけど、全くもうっ!と怒りたくなるほどです。

more...

自然

ども、たれままです。今朝は地震あり、雪が降るなど驚くことばかりです。地震は3時40分台あたり?地震があったから起きたのか分かりませんが起きたんだよなぁ。「あぁ揺れてる…」と思ったけどそのまんま、また寝てしまいました。それじゃダメじゃん。

雪も5時、6時と降ってなかったから「あぁ~良かった降らなくて」なんて考えてたら、6時半頃になって息子が外見て「雪降ってる」と。「なぁにぃ~~~!」と外見たら確かに降ってる。どうせすぐ止むだろうなんて思ったのに、息子がバスに乗る時間帯辺りが一番降ってたかも。降り始めだから車に積もっても軽かったけど、地面がうっすらと積もってくのがちょっと怖かった。会社着く頃にはやんでましたけどね。

地震も雪も自然のものなのでどうにもならんのですが、地震については起きてる時は部屋の電気のかさがカタカタと揺れただけでも「あ、地震かも!」とビクつくほどなのに、寝てる時にこられると頭が働かないから「もういいや~」状態になってしまうんかしら。

あと1ヶ月ちょっとであの震災から2年経とうとしてるんですもの。忘れちゃいけないのに地震の怖さを忘れかけているんですよね。もう一度地震に対する心構え、じゃないけど、どうするべきか家族で話し合った方がいいかもしれませんね。

22日に取扱説明書に拍手くれた方

なんだか分からんが拍手ありがとうございます。らんまなことを話すブログのはずなのに、最近は日常ブログ、はたまた現実逃避してたりといろいろですが、毎日書くことだけは何とか続けています。こんなブログに拍手頂ける事は稀ですが、地道に細々と続けていこうと思います。拍手ありがとうございました。

一歩一歩進めばいいんだよ

今日の新聞で「急須でお茶を入れられない若者が多い」という記事を読んで、ええ~っと軽くショックを受けたたれままです。急須を火にかけようとして先生に止められたという内容だったんですが、今の子はペットボトルのお茶が当たり前なので急須で入れることがないようなんです。あぁそっかぁ~と納得。

ちなみに私はお茶は飲みますが、コーヒーを全く飲まないのでコーヒーの入れ方が分かりません。それと同じようなもんか。インスタントですらどのくらい入れていいか分からんもん。モカ、ブルマン、キリマン、エスプレッソ…言葉としては聞いた事あってもどんなもんかさっぱりさ~。

うちの息子はジュースや炭酸、コーヒーとかは飲まないで小さい頃からお茶だったので、急須でお茶を入れることは出来ます。熱いのが飲めないので湯のみにお茶を入れた後、そこに水を入れてしまうのでお茶といえるのかどうか疑問ですが…。まぁ私も人の事言えないんですけどね。急須にお湯と水入れてちょうどいい温度にしてお茶入れてるから。

more...

現実逃避からの帰還

今日息子と一緒にカラオケに行って、現実逃避から何とか帰ってきたたれままです。いくらかスッキリしました。いろいろ腹に溜まってた物があったのかもしれないな。

昨年からずっとず~~~っと行きたいと思ってたカラオケ、ようやく行ってこれました。土曜も仕事入れられ忙しくて行く暇もなく(昨年のいつ行ったかも思い出せないほど)、先週は強風に邪魔をされ…今日は少し頭痛かったので「もしかして行かれないか?」と思ったほどでした。でも「もう行くぞ!」という気持ちでいたので息子に出かける事を告げてまたしても待ってました。

が、先週と同じくいつまでもパジャマでいる息子。変わり映えのしない化粧をし、行く準備をして待ってたのに動きがないのでもう置いていこうと決心し外へ出て車のエンジンかける。

…と慌てて着替えて出てきました。普段からどこか出かけることがないたれままんちなので、息子もインドア派?引きこもり?なのかもしれませんが、置いていかれるのはイヤなようです(笑)10時前には出て行きたかったのに11時近くなってからようやく出かけられました。

more...

現実逃避

他の事には頭が働かないのに、らんまに関することなら(いくらか)頭が働くたれままです。今いろんな事から逃げだしたい気持ちでいっぱいなはずなのに、ななたつさんのブログで乱馬が「あかねちゃん・あかねさん」と呼んだ時はないかという内容の記事にかなり頭を使いました。人はこれを『現実逃避』という…。

今日はただの愚痴です…。たいしたこと書いてなくてすみません。

more...

気持ちが晴れない

なんだかちょっぴり人生に疲れているたれままです。人間ってなに?頑張るってなんだろう?理不尽なことばかりが多すぎるのはなんでだろ…?今まで仕事の残業で時間に追われてたから、元に戻ったことでガクッときちゃったのかもしれない。そんなことばかり考えてしまいます。疲れてるなぁ~脳が。

仕事が終わりなにもないので家に帰っても良かったけど、そのまま真っ直ぐ帰りたくなかったので、会社近くの古本屋さんでしばらく立ち読み。別にこの本が見たいというのがあったわけじゃないんだけど、気を紛らわせられることがしたかった。

more...

雪じゃなくて良かった

朝起きてすぐに窓のシャッターを開けて雪が降ってないか確認したたれままです。良かった、本当~に良かった!雪が降ってなくて。たとえ2センチでも5センチでも10センチでも、降ってると降ってないじゃえらい違いますからね。ホッとしましたよ。木曜の雪マークも消えたのでこれでしばらくは安心です。まだこれから2月が寒くなるので雪になる可能性はまだありますけどね。

雪が降ってたらどうやって仕事行こうとか考えてましたが、明け方は地面が濡れているくらいで、出かける時も雨は降ってなかったので普通に車で行きました。まだ雪が端っこの方に残ってるとこも多いし、ずっと影って溶けにくい場所もあるので、そういうところはなるべく通らず仕事に行きました。

仕事では途中でやり方変えられたりしたので、普段よりもものすっごく疲れました。今も歩いた訳じゃないのに足が棒のように疲れてしんどいです。ひあるろん酸でも飲んどかないとダメかしら?足を少し高くして寝れば違うかな?

仕事で疲れ果て、14時半には終わったのに家に帰りたくなくて、どっかで少しウロウロしてようかと思うのに、どこに行く当てもなくて結局家に帰る。お腹もすいてたしね。

家帰っていろいろ食べてたら今度は食べ過ぎて気持ち悪くなり、夕ご飯もほどほどになるし、食べ終わったあとにもお腹痛くなるし。良いこと何もナッシングです。

会社ではインフルエンザにかかってる人がちらほら出ているようなので、皆様もお気をつけ下さいませ。普段から体調悪い人はこういう時元気なんだよなぁ~。

イヤイヤ病

朝起きると後ろ髪がものすごくボッサボサになっているたれままです。潤いが足りなくなってきているようです…。だからしょっちゅう切れてるのかな?

そんなたれまま、今朝は夢を見ました。乱あな夢なら良かったんですが、あんまりいい夢ではなかったです。飛/行/機に乗ったこともないのになぜだか飛/行/機の管/制/塔にいて、外を見たら飛/行機が落ちていき、真っ二つになって炎上している夢でした。

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! なんなのその夢?!

管/制/塔にいたからといって私が指示してた訳ではないんですが、落ちていく様を見ているのが何とも怖かった。これは何の暗示なんですかね?

良い夢は言わないほうがいいけど、悪夢は話しちゃった方がいいというので会社でも早速話しましたが、それでもイヤな気分は消せないですね。

今夜から明日の朝にかけてまた雪が降るとか言ってるから、「イヤだイヤだイヤだ~~~!!」と思ってることがそういう形で夢にでも現れたかしら?先週ほど積もらないとはいえ、雪⇒積もる⇒凍る⇒滑る⇒事故るかも~!!って頭なんですよ。あぁ恐ろしい。雪が積もらなくても水がある以上朝晩の冷えこみで凍ることは必至。車で行くのやめようかしら。何かもう仕事行くのがイヤになってきちゃうよ。

あぁ~もうイライラするぞ~

もぉ~いやぁ~と叫びたくなるほどイラッときているたれままです。火曜と木曜に雪マークがついてる!!また降るの?!こないだの雪は車で帰ってくるには怖すぎた。そしてその次の日にバスと電車と歩きでかなり体力消耗。その次の日も…以下同文。雪降ったら仕事行きたくない~!!

と、まだどうなるか分からない事でイライラきています。それを解消するべく今日はカラオケに行くぞ~!!と意気込んでいました。昨日よりかは少し早く起きたけど、洗濯機2回まわしてたので終わるのが10時近く。それから出かけてもいいやと出かける準備をしてたのに…。

息子にも出かけようか?と声はかけていたのだけど、ずっとパジャマのまま。着替える素振りもない。そして外は風がビュウ~~~ビュウ~~~と唸るような音。婆ちゃんはまだ出て行かないし、何かもう出て行く気が段々失せて結局今日も出かけず。

外で食事したり、カラオケの携帯クーポンで料金がお安くなったのにまた出て行けない。がっかり。出て行けなくもなかったけど風が強いと車が煽られるし、こないだの雪でちょいとタイヤの状態が気になるので事故ってもイヤだ!言い訳っぽいけどね。

家にいて昨日やってたゲームを続けてました。時々パパさんとか息子とか部屋に入ってくるのでらんまな事やってられない。何やってても納得いくことなんて出来ないんだろうけどね。カラオケ昨日行っちゃえば良かったよ。

more...

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ