2013. 02. 28  
こんばんは、たれままです。今日は霧で先が見えないほどの朝となりました。昨日の夜から空気が違ったというか、いつもと違ってたので明日すごい事になるな~とは思ってました。まぁここら辺では周りが田んぼや畑だから余計発生しやすくもあるんでしょうけどね。

日中はグングン気温が上がって暖かくなり、春が近いことを予感させる天気になりました。部屋の中ではまだ少し寒さがあるんですが、外はポカポカという表現が近い状態。もうすぐは~るですね?でも明日はまた雨が降るそうで、三寒四温という言葉通り、寒さ温かさが交互に来て春になっていくんですね~。昔の人はほんと季節をよみいろんな言葉を残してきたと感心します。

2013. 02. 27  
毎日夕飯の献立をカレンダーに記入しているたれままです。昨日の晩御飯は八宝菜もどき。白菜の代わりにキャベツで作り、固焼きそばの上に乗せて食べました。長く乗っけとくと固焼きそばが柔そばになってしまって美味しさ半減でしたけど。

カレンダーには八宝菜もどきと書いときましたが、八宝菜と書くところを八宝斉と書こうとし「あれ?八宝菜ってどっちだっけ?」と少し悩んでしまいました。だってこうしてブログとかで書く場合って八宝菜と打ってから菜を斉に直してますから。

今日も仕事。時間内に終わる訳もない量をなんとか少しでも減らそうと頑張ってきましたが、やっぱり終わらんかった~。手が腱鞘炎にでもなりそうですよ、ほんと。来月は毎週土曜出るようになってたし、特に用事もないから休むこともないし、仕事と家とで終わりそうです。

今猫達が布団の上で寝てて、クロちゃんなんか腹出して寝てるのみたらやっぱり「猫っていいよな~」などと思ってしまいます。私も猫ニャンズと一緒にゴロゴロ寝てたいわ~。

2013. 02. 26  
知らないうちに指のあちこちが切れてたりアザになってたり、それに全く気付かないのってどうなの?と思わなくもないたれままです。良くある良くある。アザなんてなってから「あれぶつけたっけ?」と気付いたり。多分ぶつけた時は痛い!と分かっていても、ぶつけた事を忘れちゃってるんだろう。切れてるのも同様に。こんなに鈍い自分でいいのか?

そんな鈍いたれままは今日お仕事頑張ってきました。どうしたら仕事の効率が良くなるかしら?そんな事を考えながら仕事してますが、上手くいかない事のほうが多いので時間内に終わらない。それが何だか悔しい。自分ひとりが頑張ろうとしてもやれる事に限界はあるし、マイペースでやってる人を見るともっと早くやろうよ!と思わなくもないし、そう自分が思っちゃうのもイヤだし~とグルグル悪循環。

それにこないだ元トレーナーさんが体調がすぐれない事や旦那さんに言われて、3月か4月から少し勤務時間を減らすと言ってたのでそれもちょっと淋しい。寒いところでの作業なので私も足先冷えるし、風邪引かないように気をつけてはいるけど(といっても何もやってないけど)今は少し喉が痛いし。

木曜は学校で学習発表会があるし、図書もやる事いろいろ残ってるし、休みでも休みじゃなくても忙しいですね。時間が増えるか、自分がもう1人欲しいわ。ブログも書く事なくて困ったな。
2013. 02. 25  
こんばんは、昨日と今日で葬儀に参列したたれままです。葬儀っていうのはなんですね、何とももの悲しい気分になります。

亡くなったのはパパさん方の親戚のおじさんなので、私にとってはそれほど親しい人ではありませんが、毎回家に来るたびに息子に「○○ちゃん、うちに来て泊まってくか」と言ったり、息子にお小遣いをくれたりした方でした。なので息子も一緒に葬儀に参加させました。

2013. 02. 24  
今朝ぷりきゅあを見ました。けれど…「ひだまりポカポカきゅあろぜった」う~んまた出たか、この手のフレーズ!!と思ったたれままです。きゅあれもねーどの「はじけるレモンの香り」、きゅあぴーすの「ピカピカピカリンじゃんけんぽん」に続く意味不明な言葉。でも、ひだまりポカポカだから意味はあるんだけどね。

いや、分からなくもないけどさ、なんかこう、もうちょっとさ何かあったんじゃない?と、ネーミングセンスのないたれままがそう思うんだからよっぽどだと思うんだが。それに「世界を制するのは愛だけです、さぁあなたも私と一緒に愛を育んでくださいな」にイーラくんが「なんだそりゃ」というのも分かる(笑)誰かもうちょっとつっこんでやってくれ。

それにきゅあぱいんに続く動きの多いろぜったちゃん。黄色、オレンジ系のぷりきゅあはそういうキャラなんですかね?あぁ、そういえばきゅあみゅーずも動き多かったかなぁ?始まってまだ4回目?で見なくてもいいかなと思ってたドキプリですが、少し興味持てたのでたまには見てみようと思います。
2013. 02. 23  
こんばんは、息子が毎晩私の部屋に来て録画したしろくまカフェ(しかも同じの)を何回も見ているのでいいかげんどうにかしたいたれままです。ちょっと前はスマプリでした。ドキプリもたまに見てます。この人ほんと、どうしよう…。

それなのに最初から見てなかったのでしろくまカフェのDVDを買っちゃおうかと悩んでいます。息子の誕生日が1ヶ月後くらいなのでプレゼントにしてもいいかと思いますが、1つ買うと次から次へと~ってなりそうで躊躇してます。でもゲーム買うよりいいかなぁ?どっちもどっちかな?

今週は火曜と木曜仕事休んだので飛び飛びで仕事して疲れました。昨日もでしたが今日も足が棒になった。人が少ない中で早くやれ~と追い立てられ、頑張ってみたものの時間までに終わらなかったのがちょっと心残り。あと少しだったんだけどねぇ~。

来月のシフトも出ましたが、見てみたらまたしても土曜日全部出になってました。えぇ~またぁ~。それに今やってる冷凍のお肉がなくなりチルドのお肉に移行になるらしく、3月からはそちらがメインになりそうなので、慣れない仕事で疲れやイラッとした感情が爆発するかもしれない。

それに今週は特に頭痛になる日が多かった。これから季節の変わり目、三寒四温で春に近づいていくのでまた頭痛が多くなるかも。うぅイヤだなぁ…。
2013. 02. 22  
昨日の猫記事を今日上げれば良かったと思うたれままです。2月22日で猫の日ニャンですもの。それに足がすごく疲れてて棒のよう。お風呂から出たらベッドに倒れこんでさっきまで寝てましたよ。日付変わる前に起きたので今日分の記事を書こうと思ったけど書くことないや。なので拍手お礼で。

泣きたいです…に拍手くれた方

ほ~んと、未だになんでそんな事しでかしたんだか分かりませんが?息子も懲りたと思うのでもうやらないだろう…って思いたいです。自分でも気にして1階に下りてこなかったくらいだから、やばいなぁ~っていうのは薄々感じてたんだと思います。もうバカだなぁ~。

坊主にして記念集会に行きましたが、前から息子を知るお母さん達には「中学生らしくなった」「いいじゃない」と概ね好評で、中には頭ナデナデしてくれた方もいたようです。坊主頭ってすごく撫でたくなりますもんね。そう思ってくれただけで私もホッとしました。まぁ今度同じ事やったら床屋連れて行かないでそのままだからね!と言ったのでもうやらないだろう…多分。

こんな息子のおバカな話でしたが拍手ありがとうございました。
2013. 02. 21  
暗い話で終わるのも何なので、たまには今日の猫ニャンズでも。

ここんところ寒いので部屋でファンヒーターつけて温まっていたりしますが、クロちゃんは夜2~3時頃バタバタうるさく走り回り外に出しますが、明け方私が起きて動き出した頃また家の中に入りお昼過ぎまで家の中で過ごしてます。

反対にミィーちゃんは夜出たり出なかったりして、明け方お天道様が出た頃家を出て外で日向ぼっこしながら温まっているようです。寒かったら物置で寝てるんですが。

私が仕事から帰ってきてご飯を作る前や、お風呂入る前など少し寛いでいる時に猫達も入れて家の中にいることもあるんですが…

2013. 02. 21  
自分の八重歯で唇を噛んでしまい、口内炎になってちょこっと痛いたれままです。オマケに唇の端が切れたのか?それも痛い。親指の先も両方ともひび切れて痛い…痛い痛いばっかりなたれままですが、痛いものは痛いんだよ!指先用の絆創膏は出来ても唇のとこは絆創膏貼っとく訳にもいかないしね~自然に治るのを待つだけです。

今日は忙しいぞ~と思いながら起きたのは朝の6時近く。5時くらいから数回にわたって何回も携帯アラームなってたのになかなか起きれなかったんですが、自分は休みだから悠々としてられるもんね~。でもその時間に起きてよかったです。もう少し早ければなお良かったけど。

2013. 02. 20  
日曜からずっと毎日頭が痛い。昨日も記念集会に行く前に薬を飲んでいきましたが、集会やランチの時はそれほどでもないけど、帰ってきてから痛かった。今日も仕事中から重いような感じがあり、今はもう少し酷くなってきた。

「頭痛くなりそうだな~」なんて気にしすぎなのかしらねぇ?病は気からって言うし、気にしなければいいと思っても頭重いといろいろ滞るんですよね。はぁ~体のどこかが調子悪いのかな?あ、それはいつものことだ。

明日は図書でもやる事いっぱいあって忙しいし、その前にあちこち用事も済ませてきたいし、こないだ延期になったランチも明日になったのでかなりスケジュールがハードです。だから明日は頭痛くないといいんだけど…。

もう今日は頭痛くてどうにもならんので早く寝る事にするわ~。
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム