青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.04.29.Mon

欲しいもの見つけた

今日は祝日、でも仕事。来る人も少なかったけど…。何で自分はいつもこういう時に仕事してるんだろうと考えてしまうたれままです。だってしょうがないじゃない、いろいろあんだもん。っていうけど本当は何もないんだよ。つまらん人生だわさ。

仕事して帰りに買い物して帰るだけ。家に帰れば息子は外で穴掘って遊んでるし、パパさんはいつも寝てるし、婆ちゃんは洗濯物畳んでくれてるけど夕飯は用意してなかったし。ふぅ。こんな時弁当でも買って済ませたい気分。

そんなつまらんたれままの人生ですが、さっきネットで密林見てたらフックブックローの新しいDVDが出てるの知って小躍りしたくなりました。それと来月に新しいCDも!前回10月に発売されたCDに私の好きな曲「花びら招待状」「ありがとうアンデルセン」が入ってなくて悔しい思いをしたんですが、今回の新CDにその2曲がちゃんと入ってたので嬉しかった~。早く来月にならんかな?

息子はさっきまでしろくまカフェ見てたんですが、続きの4巻~6巻あたりまでのしろくまカフェとフックブックローを一緒に買ったら2万ぐらいあっという間に飛んでいくなぁ…。生活のお金以外での大きな買い物って大抵がアニメ関係のDVDだったりするたれまま。もっと違う使い道があるだろうに。

それにしてももう明日で4月終わりだよ。まだ5月のごーるでん週間が終わらない事には忙しさも抜けそうにないですが、終わっても忙しさが抜けるかどうか分からなくて先が読めん。せっかくこないだやる気を出して少し打てた9話のらんま語りも続きがいつ打てるかな?
2013.04.28.Sun

まずは優先順位を決めた方がいい

日曜日なのに早く起きたから、あんまりのんびりしてると寝てしまいそうなたれままです。

起きたのは仕事行く時と同じくらいの5時半ごろ。携帯のアラームで起こされました。「え~まだ5時半じゃん、もう少し寝てよ~」と思っても「9時から神社の草取りだしなぁ~洗濯もあるしな~履歴書も探さなくちゃ」って事で6時に起き、そこから頭の中で優先順位をつけながら動き出しました。

2013.04.27.Sat

探し物が見つからない

探し物はなんですか~見つけにくい物ですか~かばんの中も机の中も探したけれど見つからないのに、まだまだ探す気ですか?それよりぼくと踊りませんか~……って踊ってる場合じゃねぇだろっ!一緒に探せよっ!と、この歌を聞くとそんな事を思うたれままです。今ちょうどそんな気分。

会社が雇.用保.険に加入しなさいと用紙をくれたんですが、履歴書を書かなくてはいけなくて、学歴や職歴は年齢や給料明細などを見れば分かるんですが、資格取得の年月が分からなくて…昔書いた履歴書を探しているんですがどこにいってしまったのやら?

なんせ家を建て替える前のプレハブ暮らしの時に書いたものですから、こちらの家に引っ越す時に何と一緒に入れてしまったのか思い出せないんです。ある程度予測着く場所や箱は見てみたんですが見つからなくて…。皆は木曜にもらったらしく私は休んだので金曜にもらったんですが、出すのが今度の月曜日と日にちがないもので困り果ててます。

珠算と簿記なんですが、もうとっくの昔の資格なので「やってくれ」と言われてもやれない資格ですが、書ける資格があるなら書くでしょ?あとは運転免許と去年取った漢字検定くらいしか…。でも3級からでもいいのかな?後で証明写真も撮ってこなくちゃ。

1つ用事が済んでもまたこうして意味分からん用事が増えたり、厄介な事が舞い込んできたり。明日は休みなのに地域の神社の草取りだよ、もう。ゆっくり寝てたいのに!また心が荒んでいきそうよ。
2013.04.26.Fri

とられた

立ち上げておいたパソコン、お風呂に入ってる間に息子に取られてました…。久しぶりに喰.人.王やってたり、おか.あさん.とい.っしょサイト見てたり。なかなか空かないので記事は携帯から打ってます。

今日は熱で休んでから久しぶりの仕事でしたが、朝から少し頭が痛いなぁ~と思い薬飲んでから行きました。仕事行ってから具合悪くなってもイヤだしね。仕事行くのイヤだって拒否反応だったのかもしれないけどね(笑)ま、何とかやって帰ってきましたが明日も仕事です。

今もまたテレビ見てたら頭が痛くなってきたのでお風呂出てから薬飲みましたが、疲れもあるのか?息子の体育祭の朝練があって早く起きたせいか、このままなにもせずにぼーっとしてるとうっかり寝てしまいそうです。

息子がパソコン使い終わるのがいつになるか分からんのでこうして携帯から打ってるけど、やっぱりパソコンからの方が打ちやすくていいです。ううっ余計頭痛くなりそうよ。
2013.04.25.Thu

少し気持ちスッキリ

月曜に仕事を早退してから火・水・木曜日と休み、かなり気持ちがスッキリしたたれままです。やっぱり仕事のしすぎは良くないよ、うん。今まで荒んでた心が何だか軽やか~というか、前向きになれたというか。仕事仕事ばかりだと「けっ、やってらんねぇ」って気持ちの方が多かったもん。

火曜と水曜は体がガタガタして何もする気が起きなかったけど、今日は図書も行き、帰ってきてから久しぶりにらんま語りの準備が出来ました。準備っていうよりやる気と下書き?婆ちゃんがいつ2階に上がってくるか分からないからおっかなびっくりしながらのらんま語り書いてたんですけど、数行進んだだけでも私には大進歩です。完成するのはいつの日か?だけどね。

今日は早くに記事を書けるはずだったのに、今はもうコックリコックリと眠気と戦いながらのブログ書きになってます。だ、ダメだぁ。

2013.04.24.Wed

体がガタガタ

猫達に布団を取られ寝るに寝れないたれままです。何でよりによって真ん中で寝てるんかいな?ままさん入れないじゃないか!入ればどいてくれるでしょうけどね。

今朝は背中の悪寒で目が覚めました。夢では暖かいお風呂に入っていたのに、何だか背中がゾクゾクっとして「あぁ今日仕事ダメだな」と思いました。熱を測るもやっぱり37℃。そこまで高くないんだけど体が痛いし、寒気はするし。すぐにファンヒーターをつけたものの、ファンヒーターの室内温度は17℃でした。むしろ暖かい?でも私は寒かった。

洗濯機を回しお弁当作りはやめておにぎりを作り、ウインナーを茹でて簡単にご飯を食べ、息子を送り出したら会社に電話できる時間までテレビ見て待って、電話して一息ついたらしばらく寝てました。またしてもクロちゃんと一緒。クロちゃんは人に(特に私に)付いてくれてるのでちょっと嬉しい。婆ちゃんが饅頭持ってくる11時半頃までグーカグーカ寝てました。

お昼を食べて熱を測ると36.5℃まで下がったので一安心してましたが、さっき寝たので寝る気もなく、かといって体がビシビシ痛いので動き回る事もせず、録画して溜まったアニメ類を見たり消したりしてました。

夕方近くなり息子が帰ってきてからまたすごく眠くなったので熱測ったら37℃に逆戻り。夕ご飯ほっといて布団入って寝てました。けど5時過ぎに婆ちゃんが「ご飯どうする」と言ってきて「勝手に食え」と思ったけど、ご飯がたくさん残ってたのでチャーハンにして出してきました。

今は熱も下がってますが、どうにも体のギシギシ感がなくならずちいとばかし辛いです。ただ単に寝すぎなのかもしれませんけどね。明日は木曜なのでまた休んで、金曜元気に仕事行ってきたいと思います。
2013.04.23.Tue

ビミョーに微妙すぎる

こんにちは?こんばんは?な時間に登場のたれままです。今日はまだ本調子じゃない息子を休ませ、ついでに私も看病という理由で仕事休んじゃいました。正直体がしんどくなってたのもありますが、仕事忙しいの知ってて大した理由なく休めないですからね。

朝熱を測ったらもう36.5℃くらいに下がり、少しずつパンやぽかりを食するようになりました。食べても吐かなくなったし。食べてもそれを吐いちゃうのが怖いからね…。

私も木曜に済ませようと思った用事を今日パパッと済ませ、後は家で息子の看病…もうするほどじゃなかったけど(笑)他にやりたかった事やるぞ!としたんですが…。

2013.04.22.Mon

具合が悪いのは私だけじゃなかった

こんばんは、たれままです。今朝は少し肌寒い朝でした。でもいつも通りに起きて洗濯や仕事に行く準備などしてました。

息子も6時頃に起きたようでしたが自分で降りてくると思ってほっといて、弁当の用意や朝ご飯を食べてました。息子が6時半近くになってようやく居間に下りてきたものの「お腹痛い」とトイレにかけこむ。出てきてもまだスッキリしないのかまた逆戻り。便秘気味でお腹痛いのかもなと思ってたけど、そうでもなく下痢の方だったようです。(お食事中の方ごめんなさい)

で、ようやく座ったのでご飯を食べるかと思いきやお腹痛いから食べれないと言う。いつものバスに乗れなくて遅くなっても、車で学校近くまで送ってけばいいから少し様子みるかなと、息子がご飯を食べてる間に会社の同僚にメールで少し遅れそうと送り、居間に戻ってきたら息子が吐いてた。

婆ちゃん側にいたのに気付かなかったよう…。咳き込んでるような感じではあったけど吐いてると思わなかったらしい。もうこの時点で学校無理だなと休ませる事にしました。

2013.04.21.Sun

はぁ~~~(ため息)

休みって何でこんなに早く終わってしまうのだろう…。そして何で家に居るときの方が体調が悪いのだろう…と思うたれままです。同じように時間は過ぎていくのにダラッとしてると1日がもう終わっている。体調が悪いのは仕事の時と違って家にいると気が抜けるから?何はともあれ明日からまた仕事か…。

ほとんどが仕事で時間を拘束されてるから、何か用事を済ませたくても木曜しかなく、でも木曜は木曜で図書があるし…。上手く時間配分が出来ない自分がダメダメなんだけど、予定を考えていても予定外の事が多いので結局予定通りにはいかない。はぁ~。時間通りキッチキチに予定を詰めるっていうのもどうかとは思うけど。

もうすぐ黄金週間がやってくるけど普通に暦通りに休めた例がない。今回もそうなるだろうな。しんどいなぁ。楽しいと思えるような事、何かないかな?

昨日このブログの取説に拍手くれた方、こんなブログですが拍手頂きありがとうございます。らんまな話も最近はなく(昨日はしたけど)、ただただ日々の愚痴や思った事なんぞを書き綴ってるだけのブログになってます。それでも何か思うところあって拍手頂けたのかしら?なんて。のんべんだらりとやってるブログですが、上手く時間とって僅かでもらんまなことできたらいいなぁ~と考えてます。拍手ありがとうございました。

って、その時間を取る方法を教えて欲しいわ(笑)元が面倒くさがりのサボり魔だから時間あったらぐ~たらしてる時間になってしまうのよね。限りある時間を上手に使えるようになりたいっ!(結構切実に!!)

2013.04.20.Sat

もしも・・・

こんばんは、腕が湿布くさい女たれままです。先週からやってるお肉が冷凍⇒チルドに変わったため、今まで硬い肉を切ってたのが軟らかい肉になって包丁の使い方が少し違うので腕が痛いです。でも2週間経って最初の頃1本のお肉を整形するのに10分近くかかってたのが、整形の流れが掴めて少し早く出来る様になりました。毎日毎日少しずつでも早く出来る様になるといいな。

今朝は何だか夢を見ました。子供を産み、それが女の子でなぜか生まれてすぐにしゃべってる。お母さんミルクくださいみたいに。まぁこの子は天才ねなんて…。けれどその夢は自分が得られなかったものなので、ないものねだりな夢だったなと悲しくなりました。と同時に息子に対してそうあったらと思ったんでしょうね。罪悪感もありました。今がいいとも言えない状態ではあるけど、息子を否定してるような感じになったんだろうな。なんか落ちこむわ~。

そんな状態で仕事してたのにも関わらず、たまに出てきたらんま妄想。もしもこうだったら…なんて考えてました。

 | HOME |  OLD »