2013. 07. 31  
あぁもう、忙しいのと頭痛のせいでイライラします~。息子の宿題を見直してみたら直せって言ったところやってなかったし、月末恒例の家計簿チェックもあるし、頭痛いから早く寝たいし!でも何だかお腹壊しそうだし…。蒸してるから頭痛いのかな?眠いから頭痛いのかな?息子にイライラしてるからかな?どれもありそうだ。

今日は16歳の娘っこバイトと関わる事があまりなかったので緊張しなくて済みましたが、でも来るまでは結構緊張してました。今日は他の人が関わってくれてたので大丈夫でしたが、休憩時間とか分かってるかな?ちゃんと行くかな?と心配して結局口出しちゃいました。

新しく入ったばかりじゃ仕事するので手いっぱいでそういう事に頭が回らないし、勝手に行くわけにもいかないから周りの人がちゃんと声掛けてやらんといかんのに、社員さんとかも自分の事でいっぱいいっぱいで回らんのよね。言わなかったら休憩行かないままだったから声掛けてよかったけど、やっぱりお節介おばさんになりつつあるよな、私…。

明日は休みだけど図書があると思うので行く予定。でも寝てられるならそっちの方がいいな~なんてだらけモード入りつつあります。今は具合が悪いからそう思うのかも。見たいものもやりたい事もたくさんあるのに、それよりも寝ていたい。これだから頭痛もちは困るわ。
2013. 07. 30  
今日は朝から頭が痛かったり、仕事では緊張しすぎて胃の調子が悪くて吐きそうになったり、先ほどのアニメに関する番組ではやっぱりか…と言うような内容だったりと、くらくらする様な事ばかりだったぜい!今は眠くてクラクラだ。

朝起きたときあんまりスッキリせず、ダルダル~の状態でもう仕事休みたかった。けど人が少ない事分かってたから行かなくちゃな~と薬飲んで出勤。そしたら今日からバイトの子が入るから面倒見てくれと言われる。はぁ?もっと早くに言えよっ!

それが16歳の女の子で!息子と2歳しか変わらんじゃないか!と驚き。(自分も年取ったなぁ…)教えるのが下手な私としてはちゃんと教えられてるんだろうか?と緊張しっぱなしで、それに息子と同じくらいと考えると娘も同然?!もし女の子産んでたらこんな感じだったのだろうか?とか、息子もいずれこんな風に働けるようになるんだろうか…とかいろいろ考えてたら、段々気持ち悪くなってきちゃって吐きそうになってきちゃいました。その子が悪いわけじゃないんだけどさ。明日もまた来るけど緊張しないで教えられるだろうか?はぁ~。

2013. 07. 29  
昨日からのイラりつ熱が冷めやらず、寝る前に2回、今朝も仕事前に2回、帰ってきてから1回、美味しいイラりつシーンだけ見て萌えていたたれままです。によによしちゃうんだよ~。記事を書く前もイラりつで検索かけてイラストや小説をちょこっと見てたんですが、興奮しすぎて頭痛くなってきたかも…。どんだけだい。

何か1つ熱を持つとそれをとことん究めたい!じゃないけど、検索していろんなサイト様見つけるの好きです。長続きするものもあれば一過性で終わってしまうのもあるけど、その熱を持ってる最中だけはかなり↑こんな感じで毎日そればかり考えてます。イラりつは一過性になってしまうかもしれないけど、昨日の回で今すごく盛り上がってるからしばらくはいろんな人が素敵なイラスト、話を上げてくれるでしょう。ワ~イ楽しみだ。
2013. 07. 28  
こんばんは、誘惑にすごく弱いたれままです。今日は実家に行ってたんですが、食事の後に寄ったスーパーにある本屋で漢字のパズル本を買ってしまいました。いや、もう買わなくてもいいと思ってたのに見てしまったら…あぁ、もうどうしようねぇ~ここで逃すと…いやいや買うとそれに掛かりっきりになってしまうし…なんて葛藤を繰り返し結局お買い上げ。もう1冊買おうかと悩んだけど、そこまでしたら余計掛かりきりになってしまうのでやめました。ともかく買ったパズル本でしばらくは遊んでます。

今日はこの話がしたい!皆さん見ました?

2013. 07. 27  
こんばんは、たれままです。ただいま雷ゴロゴロ中。

今日は仕事で会社にいましたが、帰る時2時半過ぎかな~雷ゴロゴロ鳴ってて雨もいっぱいではないにしてもザーッと降ってました。

車で帰ろうとしたときに目線の先で雷が落っこちたのが見え、ひぇ~こんな中帰らないといけないのか!とビビってました。雨もザバーっと降るような時もあれば、あれ、止んだかな?という時もありすごく不安定な天気。

家の方は降った後なのか雨も止んでましたが、段々と雷が鳴り響き雨が降ったりやんだりの繰り返し。停電も2回くらいしてます。息子もさっきお風呂入ってる間に停電になり、雷のせいだ!と怒ってました。いや、雷に怒ってもねぇ…自然には適わないんだよ。

ということで、今日はそんな天気のため極力電気を使わずに携帯からブログ書いてみました。いつ止むかなぁ、この雷…。
2013. 07. 26  
暑いからと冷たいの飲むとすぐにお腹を壊すたれまま。案の定今日も腹壊し中。今度から常温のお茶にしとこうかしら?善玉菌とか増やさないとお腹強くならないかなぁ?

今日は仕事でその後家.庭訪.問。その真ん中で買い物にも行かなくてはならず、仕事を1時半で切り上げて買い物し、家に帰って少しなんか食べてから先生が来るのを待ってました。

昨年同様先生が2人来て2~30分話していきましたが…何だかとりとめもないような話ばかりで、先生ちゃんと見てくれてるの?と思わなくもなかった。それに5月くらいから息子の方のクラス担任は腰痛のためずっと学校に来てなかったんですが、夏休みになってから復帰し今日の家.庭訪.問にもきました。

でもさ~ずっと見てなかった人が来られてもさ~って思いません?それなら見ててくれた人が来てちゃんと「学校ではこういう対応をしてます」とか「息子さんは学校ではこういう事をしてますよ」とか、良いにしても悪いにしても言ってくれる先生の方がいい。

こちらから「学校ではどうですか?」と2人に質問しても、何とも煮え切らないような答えばかりで正直終わってから家.庭訪.問の意味がないなと感じました。はぁ~。学校ってやっぱり先生によってかなり伸び率が違ってくるから重要だよね。中学は3年しかないのに2年間成長が見えずに終わってしまうのかな…。親もしっかりしていかないとな。
2013. 07. 25  
こんばんは、昨日は9時半過ぎに寝たたれままです。約8時間くらい寝たのに朝起きてもまだ眠かったです。休みだから二度寝しても良かった…と思うほどでしたが、夏休みといえど図書もあるのでそこまでだらけていられない。

今日も午前中だけ学校へ行く息子を見送り、しばらく家でゴロゴロ。この時間で寝れば良かったけど、寝たらきっと10時過ぎちゃう。中途半端で寝るほうが体がだるくなりそう。何とか起きてましたが、図書で学校へ行ったら寝てる場合じゃなく目が冴えてきたのでちゃんと仕事してきましたよ。図書の方もやる事がいろいろあって時間は足りないし、人も今日は居たほうですがみんな午前中で帰ってしまうので出来る範囲でのことしか進められませんでした。あぁもうもどかしい。

天気はドンドン蒸し暑い感じになってきたし、洗濯物はすっきり乾かないし、息子は相変わらず訳分からんことやってくれるし。イライラも溜まってくる。

それなのに~明日は家庭訪問ですよ。仕事していつもより少し早めに上がり、即行で家に帰ったらもう先生が来ちゃう。そんな慌しさですが…はて、何を話せばいいのやら?親が見ている息子と先生から見た息子は違うだろうし、将来的な事も話すかもしれないし。けど将来的な事と言われても勉強も何も全くといっていいほど出来ない息子に何を期待していいのか?←酷い言い方だけど。

図書で他のお母さん達と話してた中で、自分が頭が良かったからといって子供もそうとは限らない、自分と子供は違う次元の人間みたいな事を言ってた人が居たという話が出て、期待しすぎてもいけないなぁ~と。かといって期待しなさ過ぎも子供からすると見放されたように感じるかもしれないしな。難しいな、親は。子供もだけど。

ともかく明日はバタバタしそうです。そして家庭訪問でいろいろ言われて落ち込んで、明日のブログは愚痴ばかりかもしれないわねぇ~。はぁ、憂うつだ。
2013. 07. 24  
こんばんは、明け方に足がつること良くあるけど、日中も手足がつりそうな感覚があるたれままです。肉の重いの出してたり、プルプルした肉を掴んで包丁で皮や脂を取ってるのですごくやり辛く、それで手が疲れてるんじゃないかなと思うんですが?足は水分でも足らんのかな?

3時まで仕事して帰りに買い物し、家に帰るとなんだかいつでも寝れそうな気がしてきます。ベッドにゴロンと転がったらそのまま寝れそうでした。も~それくらい疲れたので早めにご飯用意して、お風呂もとっとと入って、今の段階ではいつでも寝れる準備万端です!転がったら寝れる~。

今日てれたまでやってたらんま「赤い糸」の話だったんですが、あれはもう頭が拒否してる話なので見るならかなりの覚悟が必要。だって乱シャがイチャイチャしてるところ見たくないじゃないですか!(乱シャ推しの人には申し訳ないですけど)この話を語るときってどうしたらいいかな…と考えたけど、その前にそこまで語りがいけるんかい?!って事を考えた方がよかった。もっと頑張れ~自分。

あぁもう書いてる最中に目が閉じていく、今日はもうダメです、寝る…。
2013. 07. 23  
7月ももう半ば過ぎてあっという間に8月9月といってしまうんだろうなぁ~と、時の流れが早すぎてついていけないたれままです。息子も来年には中3なんてありえないっ!

今日から息子は夏休みだけの部活(10日間だけ)に行きました。まぁただ学校に行って皆と一緒に宿題やって、簡単な調理実習みたいなのやるだけなんですが、それでもずっと家に居られるよりかいい。部活は午前中だけで、もしプール入りたかったらお弁当持って午後からプール入ってもいいらしいんですが、支援級の先生はつかないそうなので他の生徒、先生がいる中でプール入ればという話みたい。

お弁当用意するのも面倒なんですが、そんなほっとかれそうな状態で1人ヘラヘラしながら顔も付けられない息子がプール入っても仕方ない。なので「午前中だけね」と昨日息子に言ったんですが、少しはプール入れるかもと考えてたのかな?ちょっと残念そうな顔してました。こんな時せっかくプールに入れる機会なのに、そういう理由で入れないのは勿体無いなあと思う。先生達もやる事あるんだろうけどさ。

なので息子はお昼に帰ってきたんですが、今日は昨日同様婆ちゃんが暑気払いのため家に居なかったので、息子1人で数時間お留守番。夏の暑い時じゃなきゃ別に1人でも大丈夫だと思うんですが、外で自転車乗り回してまたすっころんだり、自分で自分の髪の毛切ったり、熱中症で倒れてたらどうしよう~!と心配事が多すぎて、私も仕事延長しないで帰ってきました。婆ちゃんが先に帰ってたので大丈夫は大丈夫でしたけど。

息子は帰ってきてご飯も食べないで寝てたらしいんですが、でも絵の具でイタズラしたような跡がちらほらと残っていました。多分聞いてもしらばっくれるから言わないけど、息子が嘘ついたり隠したりするのは、いけない事をした時の親の対応が悪いからなのかな~?なんて。ガ~~~ッ!!と怒ってしまうのでそれがイヤで嘘つくのかな?いけない事をした時の叱り方、上手い方法ないかな~?
2013. 07. 22  
朝方は涼しいくらいでしたが、今ぐらいになるとジトッと蒸し暑くなってきました。こんにちは、たれままです。今日は仕事お休みしたのでこの時間に参上です。

朝はパパさんの弁当作って送り出し、その後は洗濯機3.5回(今も回してるので4.5回か?)回し、干して~干して~掃除して~と涼しげな朝に少し汗ばむように動き回ってました。

婆ちゃんが9時頃出て行ったので、掃除終わってから支度して息子と出かける。夏の少し生地が薄めのジーンズが欲しくて買いに行ったんですが、そういうのが全く売ってなくて他に欲しい物も特になく…お金使わなくていいか~と思ったけど、あぁ、あれもこれも必要かもと買ったらあっという間にお金が跳んでいきました。これなら家にいたほうが良かったか?

お昼にはいつものマックご飯で済ませ、帰りに食品買って先ほど帰ってきました。もう午後になるとジトッとしますね。午後から天気が悪くなるような事言ってたんだけどな?急に変わるかもしれないね。

で、この記事を書く前にネットで漢字検定の合否結果を確認してみたら…?

CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム