8月が今日で終わりなんて!すっかり忘れてたよ!!

今カレンダーを見て「そういえば今日で8月も終わりなんだなぁ~」と今更ながらに気付いたたれままです。夏休み単位で考えてたので「明日で夏休み終わり」とは分かってたけど、「8月は今日で終わり」の意識はなかったです。今年はあまりにも暑すぎて「青い空、白い雲、まぶしい太陽!海はいいのう~」の台詞の出番がなかったわ…。

もっと長く感じてた夏休みでしたが、お盆過ぎた辺りから時間が加速したように思います。そんなはずないんだけどさっ!でも実際明日から9月だし、2日から学校だけど天気悪そうだし。学校行ってくれるのはありがたいけど、雨はどのくらい降りそうなのかな?

相変わらずここら辺は水不足続いてますが、東北や九州などの方面は溢れるくらいで被害が甚大。自然のものには太刀打ちできませんが、こうも「雨が欲しい!」ってとこと、「もう降るな!」ってとことに分かれるとは…。思うようにいかないのも自然だから、ですかね。

more...

恋と友情、どっちをとる?

昨日の疲れ+今朝早く起きたので、今頭の中は半ば眠ってるようなたれままです。いつもそんなような感じかもしれないけどさ。今息子がどきぷりを見ていてうるさいです。昼寝しちゃったから寝れなくて見てるんだろうけど、そのせいで集中してブログが書けない。

書けないとは言ってるけど、そんなたいして書くことなかったりするんだよね~。今日は仕事で別のところのお手伝いして1日終わっちゃったのでこれといった出来事もなかったし。ただ持っていったお土産が休憩時間が違う事で渡せなかったくらい。帰りに同じ時間になった人には渡したけど、残りは月曜日だな。

あんだけ散々悩んで買ったのに、いざ渡す時なんてこんなもんかとちょっとガッカリでした。東京たわー行ったんだよ~とかどらえもんがいっぱいいたよ~とか言いながら渡す予定だったのに?ま、いいや。

続きは古本紹介です。今回は本の内容書くのが大変だった…。

more...

お出かけ

そろそろ夏休みも残り少なくなりました。あと3日!長い休み、特にどこに出かけることもなく、どこか行きたいとも言わない息子ですが、今回はお友達のお誘いもあってお出かけする事となりました。

前は息子と2人でスカイツリーに行きましたが、今回は東京たわーでやってるどらえもん展を見に行ってきました。

more...

ストレス解消になったのかしら?

こんばんは、今日はお休みでストレス解消とばかりにカラオケ行ってきたたれままです。でもちょっと中途半端な感じだったのですっきりと、とはいきませんでしたけど、少しは違うかと。

息子と一緒に銀行行ってYかどー行ってマックでご飯食べてからカラオケ。Yかどーで服も見たくて行ったんですがもう秋物に替わってたし、ジーパンも履けそうなやつがなかったです。一度見つけたんだけど値段と折り合わなくて、他のやつ見てから決めようとぐるっと回ったけどいいのがなくて、じゃあそれを買おうと戻ったらもうなかったです。ちょっとガッカリ。でも結局値段で悩んでだからいいか。

more...

もうダメ

今日はいつもよりヒドい頭痛です…今薬飲みましたが、すぐ吐きそうになりましたよ。仕事で結構ストレス感じてたからなぁ。

家に帰ってそれから解放されたから痛くなったのか?急に秋らしくなって風邪引いたのか?今はテレビや携帯の画面見てるのもツラい。光も音も遮らないと寝れそうにないです。

とにかく今日のとこは寝ます…おやすみなさい。

意気込んで行ったはいいが

どうも、朝から肩すかしを食らったたれままです。昨日の夜ブログを書き終えた後にバイトの娘っこちゃんに図解説明書(2枚程度)を描き11時半過ぎに寝ました。そしてまた今週も始まり意気込んで仕事に行ったら…その子が来ない!具合でも悪いか?まぁ来ないならいいか~と思ってました。

少し経ってから課長がやってきてその子が来てない事を聞いてきたので「私も知らないです。来てません」と答え、他にも誰かに聞いてたようだけど誰も知らないと言う。後で課長が10時過ぎくらいにその子に電話してみたらなんと!「今起きました」って答えたそうな。

more...

夢診断ってバカに出来ない

昨日同様、夢を見ました。まぁ夢なのであまりよく覚えてませんが、どこかの部屋で誰かと乳児の世話をしていて、その人がオムツ換えが出来ないというので代わりにやってあげた、そんな感じの夢でした。その前後にも何かあった気がしますが覚えてるのがそのシーンだったので、登録しているりらっくまさいとの夢診断で検索してみました。

乳児のオムツを替えてる夢→子供を育てる夢で検索してみたらこんな結果に。

【吉 夢】
育児をする夢は、自分自身を育てることを意味します。吉夢の場合は技能や知識の修得など、自分を豊かにするために何かをすると大いに成果が上がるというメッセージです。夢の中で楽しく育児をしている場合は、自分を前向きに育てるのに非常に適した時期であることを示します。

【凶 夢】
自分がまだまだ未熟であるにもかかわらず、その自覚がないままに行動していることを意味します。夢の中で育てている子供が幼ければ幼いほど、未熟さの度合いが強いと考えていいでしょう。イヤイヤ育児をしていたら現実の世界で否応なしに勉強せねばならない事態が待っていることを示します。他人の子供を育てていたら、自分以外のもの、たとえば家族や会社のために勉強せねばならないという暗示です。

という事なので、どちらかというと凶夢の方が今の自分に当てはまる気がする。乳児は自分の子ではなかったし。昨日話した「人に教えなくちゃいけないのにそれが出来ていない自分に落ち込んでいる」そんな状態がこんな夢になって出たんだろうか?逃げ出したい、けどそれが出来ない、自分が成長して動かなくてはいけない…ってことなんでしょうね。

検索の仕方によってはたまに変な回答だったりする事もあるけど、夢の話だからどれに当てはまるかなんて半信半疑みたいなものではあるよね。でも今回はちょっとバカに出来ないわ~って思いました。

more...

教えるって難しい…

今朝、学校の中でチーム戦クイズ大会みたいのをやってる夢を見たたれままです。いろんな教室に置かれているクイズに答えていかなければならないんですが、ある教室でそれぞれの机の上にペットボトルの水がいくつか置いてあり、それを飲み比べて硬水⇒軟水(または軟水⇒硬水)の順番に並べろというクイズが出されました。えぇ~そんなの分からないよ~!とかなり焦ってるうちにタイムアップし終わってしまいましたが、あれはいったい何を示唆しているのだろうか?水分取れっていう暗示か?

にしても普段お茶くらいしか飲んでないたれまま。ペットボトルの水なんてほとんど買うこともないので硬水や軟水なんて飲み比べても絶対わからん!味やまろやかさが違うとか?夢にしても現実でも、どっちにしても答えられない問題だったな。

more...

今日もどこかが体調不良

なんかも~頭が痛いというか、だるいというか、今がそんな状態のたれままです。そして2日休んでの仕事だった今日、やる気が全くありません!威張っていう事じゃないけど「やらなくちゃ」と頭で分かっていても手の動きが鈍い。隣ではせかせかと仕事をこなす人がいるのに、それでも「負けらんない!」とか「私も頑張ろう」という気になってこない。ダメだこりゃ。明日も仕事なのにねぇ。

忙しかった分、こう仕事が少なくなるとガクッと気持ちまで落ちる感じ?気温や気圧なんかも関係しているのかもしれないけど、頭がだるいな。体冷やしすぎなのかな?

先日出掛けた時、コンビニでおでんの旗が出てるのを見かけ「もうおでんなの?!」と驚きましたが、今朝新聞でコンビニおでんの話が出てて読んでみたら、冷たいものばかり食べているのでおでんとか温かい物にいくようになってるらしい…って。う~んでも私はまだおでんまではいかれないな。せめてお茶をぬるま湯程度に替えるとか?

体調が変なのは今に始まった事ではないけど、ここへきて少しバテているのかもしれないです。もうあと1週間で夏休みも終わり、ようやく学校が始まってくれると思うと肩の荷が下りますね。って私は仕事してるから何もやってないんだけど。婆ちゃんがホッとするかもな。

more...

ホラー&ミステリー

先ほど少し雨が降ったし、雷もちょこっと鳴ってたけど昨日や一昨日ほどじゃないので今日はパソコンから記事が打てます。そして息子の宿題も何とか冷静になって見てやることも出来ました。テレビで虐待がどうのってやつ見たからかな…。息子がまだ乳児だった頃を思い出して悲しくなったよ。もしあの時、息子を叩いた事で間違って頭でも打って怪我なり死んでしまっていたら、私も今こうしてここになんていられなかっただろうな。

ここのブログを見ている方は僅かですが、もしもあなたが育児とかで悩んでいるようなら、少しでも早く周りの人なり、市や町の家庭相談所などに駆け込んでくださいね。子供だけではなくきっと自分が救われる道があるはずですから。

でもそんな事言ってる自分もまだまだ手探りで子育て中ですし、毎日怒ってるほうが多いんですから。怒るっていうのは困ってる事なんだとそのテレビで言ってました。子供に対してイライラするって言うのは、自分が子供に対してどうしていいかわからなくてイライラしてるんだって。時間はかかっても1つずつ息子の性格や行動などを見極めて、なにがこの子にとっていい事なのかずっと考えていくんだろうなぁ~。ふぅ~。

何だかしんみりしちまったぜ。気を取り直して!昨日と今日は休みでしたが結局何もやらなくて終わってしまいました。来週の水曜も休みの予定らしいですが、来週こそは何か、どこか行けるといい。その前に自分がこの猛暑にやられてないといいんだけどね。

more...

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ