更に酷くなった…

もう何もしなくても鼻がつ~っと垂れるようになってしまった風邪っぴきのたれままです。もう水っぱなですよ。こりゃ鼻に栓でもしとかんといかんな~。でもその状態ではどこも出て行かれませんが…。

今は薬で落ち着いてるのか?治まっているようですが、いくら鼻をちーんとかんでもすぐタラ~ンとくるので鼻が痛くなっちゃいます。ご飯時が一番酷かったかも。薬局行って銀のベンザ買いましたよ~。いつもなら入ってる量が少なくて安い錠剤のやつを買うんですが、今回は少しだけ多い錠剤のやつ買いました。長引きそうな予感がしたか?

もし明日起きてまた鼻がタラ~ンとしてしまうようなら仕事休もうかな。毎回鼻かんでばかりじゃ仕事にならないし。休んだとしても息子のハロウィンパーティ行きたくてもそんな状態では行けるわけもない。どっちにしろ明日仕事行くか、休んでも家にいるしかないです。

喉からきて鼻、そして咳も出始めてます。あぁ厄介な。日曜日、実家に帰って髪でも切ってこようかと思ってたけど、今の状態では今より更に悪くなるかどうか?にかかってるので連絡してません。治るかなぁ~酷くなるかなぁ~?薬は飲んでるので後は早く寝て良く睡眠を取るのも大事かも。とっとと寝よう。

風邪引いたようです

昨日の喉の痛みに続き、今日は鼻が垂れてきたたれままです。こりゃやっぱり風邪かいな?けれどしばらく便秘気味なので明日休みだし、ピンクの小粒さんにお願いしようと飲んでしまったから風邪薬飲まない方がいいよね?便秘治ったら今度は銀のベンザに風邪を治してもらわんと。

何だかんだと毎回なにかしら薬ばかり飲んでる気がします。まだ舌の痺れは少しだけあるし、ビタミン剤と胃の薬も残ってるので飲み終わるまでは飲み続けなければ。それ以外だと頭痛い時に頭痛薬とか、おなかの調子を整えるびおふぇるみんとか。学校時代だとお腹ピーピーになるとき多かったので、常備薬の赤玉を常に持ち歩いてたっけ。薬に頼りすぎるのもどうかと思うんですけど。

今は頭痛くてもすぐに飲まないようにしてますし、下痢止めは飲まないし。飲んでも便秘薬かな?常に具合悪いっていうのは体の機能がちゃんと働いてないからなのかな?やっぱ運動不足?姿勢が悪いから?食事が片寄ってるから?どれも当てはまりそうだからどれが原因かわからない。人間動かなくちゃいかんね。

今日は息子は学校で焼き芋を焼いて食べたそうですが、保護者の方もどうぞ~と書いてあったけど行けなかった~。そして日にちは過ぎちゃうけど11月1日のハロウィンパーティ、にも仕事で行けません。フォーチュンクッキー踊るらしいぞ!それはすごく見たいんだけど。

でもパーティが3~4時間目なので、それだと1日仕事休まなくちゃいけなくってもったいないので学校行くのやめました。午後なら午前中だけ仕事して見にいけるのになぁ。

あぁもう眠い。朝も段々寒くなってきてるので布団から出る時間が遅れてます。なのにもう眠い。冬眠でもするかなぁ~?

薬は正しく飲みましょう

今日は寒くなりましたね。寒くて今日からファンヒーターを使ったたれままです。家がオール電化なので2階で息子の学校指定カバンをエアコンで乾かし、1階でもエアコン使うと電気が落ちそう。洗濯もしてたし、ご飯を作るのにも電気ですから。

段々と寒くなってるからか、ファンヒーターを使って温まったり、お風呂のお湯の温度が少し高くなったりと寒さ対策がとられつつあります。けれどもうその前から喉が痛い。朝起きてから少し痛くて、トローチ舐めたりしてやり過ごしましたが、酷くはないけど治ってもいないという状態。風邪ひくんかな?

そして今日仕事に行ったらこんなのもらいました。




かぴばらさんのクリップつきしおり。なんか医薬品かなにかで頂いたそうなんですね。で、昨日私誕生日だったのや、カピバラ好きなのを知っている方が持ってきてくれました。カピバラ好きを公言しとくものです。まぁかぴばらさんより、リアルカピバラの方が好きですけど…。カピバラはカピバラだからいいか。

健康豆知識も載っていて、特別な指示がない限り、薬はコップ半分から1杯(80~150ml)の水かぬるま湯で飲みましょうって書いてあった。80~150mlって少ない感じがするけど?カプセル飲むのが苦手なたれままは水を口に入れてから薬を飲むので、プカプカ浮いててゴックンとした時にまだ残ってる場合もあるので余計水を多めに飲んでしまう。上手い飲み方ないかしら?

明日はまた気温が20℃超えるらしく、今日との気温差が5~8℃くらいらしい。さすがにもう夏日はならないと思うけど。こんなアップダウンの激しい季節なので皆様も体調管理、お気をつけください。自分が一番ダメだろっ?!

ハッピー…かなぁ?

自動販売機でお茶を買おうとボタンを押したら、なぜかレモンティーが出てきてガッカリなたれままです。久しぶりに飲みましたけどね、レモンティー。嫌いじゃないですが、好んでは飲まないですね。飲むならストレートかミルクなので。文句言えばよかったのかもしれないけど、どこに文句付けていいか分からなかったので飲んじゃいました。甘酸っぱかったわ~。

今日は息子は振替で休み。私も仕事を休んで歯医者に行きました。どこか行けそうなら寄ってから歯医者~と思ってたのに、調べてみたら月曜日はどこも休みで、すかいつりーでも行く?と考えたけど行ったからって何か用があるわけじゃなし。結局どこも行く事なく、ただ早く行ってお昼食べていつものようにヨドバシ寄って歯医者に行っただけ。

歯医者だって40分も前に着いちゃいましたよ。けれど予約時間の10分前に始めてくれたので、早く帰れそう~どこか寄ろうかな~って待ちながら考えてました。待ってる間に買ったのが、冒頭で言ったレモンティー。欲しかったのはほうじ茶で、ちゃんとほうじ茶のボタンを押したのにその隣のレモンティーが出てきた…。押し間違えたわけじゃないので中の入れ間違いだと思うけど…出たときはかなりガッカリでしたよ。

more...

タイトルが思い浮かばんけど…

最初の文面も何も思い浮かばないたれままです。頭が働いてないようです。いつもの事だけど。

今日は昨日とうって変わって晴れ晴れした天気。けれど風が少し強かったです。息子が7月に職業体験に行った作業所でフリーマーケットがやるので行ってきました。風がなければ自転車で行ってもよかったな~って思ってたんですけどねぇ。

作業所のフリーマーケットだし、そんな混んでないだろうと行って見て驚いた。車がアチコチに置かれて止める場所がない。近くにある公園の駐車場もいっぱいで入れない。仕方なく畑よりの僅かなスペースに止めて見に行きました。

どうやら作業所に用がある車だけじゃなかったようで、公園で野球をしている人や、もしかしたら近くの小学校でも何かやってたのかもしれない。作業所もそれなりに人いましたけどね。

フリーマーケットは特にめぼしい物がなかったのでささっと通り過ぎて、食べ物系だけ買って帰りました。近所の人が行ってるので声をかけて話したり、職業体験で息子が行った事を覚えてた人もいたのでご挨拶したり。その後はいつものスーパーで買い物~。

明日誕生日なのでスーパーでパックのお寿司買って夜食べました。明日だとパパさんいつ帰ってくるか分からんし、食事しに出かける事も最近とんとないし。けれど舌や口が荒れているので、せっかくのお寿司の味があまりよくわかりませんでした。味覚って大事ね、やっぱり。

明日は合唱祭の振替で息子が学校休みなので、私も仕事休みとって歯医者に行ってきます。ついでに早く出てまた上野動物園にでも行ってこようかしら?天気がいいといいけどね。

漫画と魔法は何でもアリ!

こんばんは、たれままです。今日は息子の学校では合唱祭。この雨降る中行ってきました。学年ごとに分かれてるので2年生だけしか見てこなかったんですが…。

昨年も言ったけど体育館が広すぎる中で、クラス40人くらいの合唱。どうにも声が響いてこない。よほど声を出していかないと綺麗に聞こえないんですよね~。中間発表の時も聞いたんですが、そのときと比べると少しは良くなったかなという感じでしたが、全体的に物足りなさを感じるのはいたしかたないのかな?その分、学年合唱は280人での合唱なので迫力があって良かったです。

行きはパパさんに車で送ってもらったので濡れずにすみましたが、帰りはバスで帰ったので靴が濡れて冷たかったわ~。買い物もしちゃったので荷物も重いし、雨に濡れるし、寒いし、エアコンつけて部屋でヌクヌクしてました。

合唱祭が終わったから次に来るのは教育相談だわ~。ま~厄介だ。

more...

恋とサーフィン

何だかめちゃくちゃ足が疲れているたれままです。1日仕事してずっと立ってたからってこんなに疲れるかなぁ。やっぱ運動不足なのか…。

明日は合唱祭。台風もそれたみたいなので多分やると思うんですけど、2年生のだけ聴きに行ってすぐ帰ってきちゃおうと思います。1日いるのは長すぎる…。

more...

らんまブログらしい事、第2弾?

今日は肌寒くなりましたね。11月中頃の気温とか?段々寒くなってくると足とか冷えてくるわ~湯たんぽ探しておかなくちゃ。

お休みの今日、また図書に行くまでデジカメ見ながららんま絵カキカキしてました。前に描いた乱馬を消して描き直してみたんだけど…




何だかあんまり変わってない感じ?消して描き直したのになぁ。その程度の画力という事なのだろう。良牙も描いてみたけど絵の構図自体が難しかったので消しちゃいました。選ぶ絵によってはかなり描き辛いものも多いので、描きたいと思う絵と、自分が描けるくらいの絵とでまた差が出ますね。この絵が描きたいのに描けなかった…って方が多いかもしれません。漫画家さん達って本当すごいんだなぁ。

more...

久しぶりだなぁ

こんばんは、昨日休んでまた仕事、そして明日はまた休み…飛び飛びで行ったり休んだりだと仕事行きたくなくなってしまうたれままです。普通に働くよりも疲れるような?来週もそんな感じになりそうです。

家に帰ってくるとご飯の支度やらお風呂やらと慌しくなりますが、それが過ぎて今こうしてブログを書いてる時間帯になると眠気が襲ってきます。息子も合唱祭の朝錬やら放課後練だったりで、ご飯食べてほっておいたらパパさんの部屋のお布団で寝てました。起こして起きたにも関わらず、今度は自分の部屋のベッドに寝転んで寝てました。疲れてるんだなぁ~。

そんな合唱祭は土曜日なんですが、土曜日はどうやら台風大接近!しかも2つの台風が並んじゃうような天気図でしたね。大丈夫なのかな?と心配ですが、土曜日に出来なかったら火曜日にやるそうです。来週の火曜も休みになるようなので見に行けなくはないかな。ま、行かなくてもいいけど。

more...

らんまブログらしいこと…出来たかな?

こんばんは、今日は仕事がお休みでダラダラしていたたれままです。休みの日はダラけるよねぇ~なんて思ってましたが、今日読.書祭.りで図書のお手伝いをしに行ったら、そこに来ていた別のお母さん、手帳にびっしり予定が詰まってました。でもそこに更に予定を入れようとするし!ちっともだらけるところないじゃん!!私なんて予定いつもガラガラだよ!

そんな予定なしなだらけモードな毎日のはずなのに、らんまブログらしい事をちっともやってないっていうどうしようもなさ。昨日ブログでも「何かやろうかな?」と書いたのだから、何かやらんとな!と気合入れてなんかしてみた。

more...

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ