2013. 11. 30  
こんばんは、たれままです。今日でこのブログも4周年となりました。わぁ~ビックリね。見に来てくれてる方々、このようなブログにお越しくださりましてありがとうございます。続けてこれたのは皆様のおかげです。

そんなにやってたのか~と思う反面、始めた当初と比べると、今やってる事はいったいなんだろうか?と思わなくもないんですけど…。やりたい事とそれをやる時間との関係が相反するようになってしまったからかな?

今はそんな小難しい事は置いといて~、先に何だかダラダラと続いてる座談会を今日中に終わらせなければ!こんなおふざけ座談会にナゼだか?拍手頂いてることですし!

2013. 11. 29  
1日置きに具合悪いと言っているようなたれままです。今日はさっき飲んだミルクティーのせいか気持ち悪いです。吐いてもいいですか?冗談でもあり、本気でもあり…というのが今の状況。

本当なら今日座談会の最終回を書き上げて終わりにしたかったけど、気持ち悪さがなくならないとどうにもならん!今は携帯から記事を書いてますが、携帯の明かりも部屋の電気も煩わしいです。

明日は仕事に行くつもりでいるので、夜に記事書いて上げられるといい…。それに明日はこのブログの4周年。4周年記念で座談会書きたかったけど、何も考えてないし…まずは今やってる座談会を終わらせる事を考えたいと思います。

ううっ…なので今日はもう寝る~。最近こんな事ばっかり言ってるなぁ。
2013. 11. 28  
ぎんぎつねが始まった頃、録画したのを見ていたら息子が来て「ぎんぎつね~なにそれ~」と言って一緒に少し見てました。主人公のまことちゃんが出てきたら「やよいちゃん」と言うので、ずっと何のアニメのやよいちゃんだろうと考えてたら…スマプリのきゅあぴーすこと、黄瀬やよいちゃんの事だったようです。もうたれままでは今のアニメの声優さんが分からないけど、息子には分かるようになってきたのか?!親子世代交代か!!

今日は二度寝、三度寝をして起きたのが6時半。最初起きたときは5時ちょと過ぎだったのでここでちゃんと起きれば良かったのになぜか「まだいいや」と寝てしまい、次起きた時は5時17分。それでも「もうちょっと…」と寝たらしく…次に起きたら6時半!!私は休みだったので構わないんですが、息子やパパさんのお弁当を~!!と焦って息子を起こし、急いでレンジでチンしてお弁当詰め詰め。

息子は起きていつも通りに過ごして学校に行きました。パパさんはせっかく作ったお弁当を置いて行きました。忘れたようです。作ったのに~。なので私が図書にいく時に持っていきました。昼休みまで学校にいるのでおにぎりとかなんかは必要だったのでまぁいいかと。

それをお昼に食べてたら「お弁当持ってきたの!えらいね~」と言われたんですが…全部冷凍食品ですけど?ってちょっと申し訳ない気分でした。キャラ弁作れるくらい、弁当作りに手間かけられる人になりたいです。二度寝、三度寝してるたれままには無理な話だね。

2013. 11. 27  
昨日言ってたカナオレ誌、仕事の帰りに買いにいったんですが、それ以外にも違うカナオレ誌、そして漢字特選と3冊の漢字パズル誌を買ってきたたれままです。こんなにパズル誌まとめて買って「この人どんだけ漢字好きなんだ…」と本屋のレジの人に思われただろうか?

それをやってたから…っていうか全然やってないんだけど、眠気のせいか頭痛い。それに今、息子が何回言っても漢字の読み方が分からなくてうるさい。頭痛いとこきてグズグズいってられると余計頭痛いです。

なんで場所とか住所とか読めるのに、短所を「たんい」と読んだり、「たんよ」と言ったりするのか分かりません。所をしょって読んでるにも関わらず…ナゼ?そこが息子の不思議なとこだと思う。私が漢字好きなだけにもう腹立たしい!!もう頭痛いから寝るっ!
2013. 11. 26  
普段何かしら書いたり内職していたりするので、いざ暇になったら手持ちぶさたでどうしていいか分からないたれままです。明日になったら月刊のカナオレパズル誌が出るので、それでも買えばまた違うんでしょうけど。

買い物ついでに本屋に寄ったら、欲しい漫画本はないし、パズル誌も漢字百選とか漢字特選?、アニメロジックとか惹かれるものはいくつかあったんですが、これを買ってしまうと締め切りまで絶対それだけになってしまう!明日出るカナオレ誌まで待つんだと思い留まりました。

漢字クロスかロジック系のパズル誌は好きですが、ナンバークロス(略してナンクロ)とか面倒なので割りと苦手です。イラストロジック(イラロジ)も好きですが、ひたすら塗り続けていくのは手が疲れるし、手が黒くなります(苦笑)

それに100問を2ヶ月で!とかだと「なんでそんなに必死になるのか分からんけどやらねば!」みたいな使命感に襲われるようです。そしてたまに「なんで私こんな事に時間使ってるんだろう…」と我に返ります。パズル誌に燃えてる方々はどうなんだろうか?

結局何も買わなかったので手持ちぶさたで…年賀状でも準備出来てれば良かったんですが、仕方ないのでまた家で溜まったアニメを見てました。久しぶりにRPG系のゲームでもやろうかと思ったけど、薬のせいか?お茶のせいか?いくらか頭が痛いような…?肩凝ってるのか?せっかくの休みを特に何もする事もなくダラッダラに過ごしました…。オカシイ、こんなはずでは!

2013. 11. 25  
昨日の夜から今朝がたにかけて咳でよく眠れなかったたれままです。寝てるときほど咳がゲホゲホ出ちゃうのよね。仕事行っても度々出て辛かったので帰りは医者に寄ってきました。

先生の話では、今そういった喉の痛みから鼻水や咳、そしてほっとくと咳が喘息のようになっていく風邪が流行ってるそうです。私のも多分それかと。薬もいろいろもらってきまして、5種類の薬を飲む事となりました。3つは錠剤、1つは飲み薬、そしてもう1つは初めての吸引タイプの薬でした。

今まで口にくわえて吸引するタイプの薬を使った事がなかったので、薬局の人に教えてもらいましたが、いざ使ってみると本当に薬を吸えているのかどうか分からなくて飲めた気がしません。明日また朝に飲むのでその時また再チャレンジ!にしても薬漬けだわ。

寝不足に薬ときてるので、今ものすごくネムネム眠気でコックリコックリ状態です。明日仕事が休みになったので寝て曜日してようと思いますが、座談会の続きを書ければな~と考えてます。症状が悪化しなければなんだけどね。
2013. 11. 24  
相変わらず風邪引いてます、たれままです。咳がねぇ~寝てる時も少し出るので辛いわ~。明日医者にでも行ってくるかなぁ。火曜日に仕事がまた休みになるかもしれないのでそれまで待つか…。早めに治すのが一番だと分かってるんですけどね。

今日はすることもなくダラダラとしてました。あれ?いつもの事だっけか?!けれどいつもと違うのはなんと!毎年年賀状を12月末に注文しているたれままが!今日注文しに行ったんですよ。これはすごく驚く事なんですよ。

11月に入ると年賀状の販売が始まりますが、毎年気にして早めに買わなくちゃと思っているのに、早く買っても書かずに年末終わりかけに書いてたりしてるので、いっつも相手方に届くのが遅くなって申し訳なく思ってたんです。

けどけど、今回はカナオレ終わったし乙ゲーやれる時間までまだあるし、他にする事がなくなった…つまりちょうど暇になったって事なんですけど、そのため何しようかな~と考えて年賀状の注文をしようと思い立ったのです。

本当は写真から年賀状を作ってもらおう予定でしたが、どこかに出かけたわけでもなし、いい写真もなし。写真撮るまで待ってたらまた遅くなる!のでもう写真なしで住所等の印刷だけお願いしてやってもらう事にしました。今週真ん中には出来上がるので取りに行って、少しずつ書き始めようと思います。今年は15日までには出せそうだ。

他にもクリスマスケーキの注文とかもやってきたので、あとやってない事といえば冬タイヤにするつもりだけどまだどうしようか悩んでる。録画して溜まったアニメの消化。魔探偵ロキ撮ってあるんだけど全然見てなくて今日「早見早聞き」機能使って7話まで見ました。ナディア、すぷらっしゅすたーも見てないな…。暇な今のうちにいろいろやれる事消化していこう。その前にこの咳どうにかしないと…。
2013. 11. 23  
昨日はいい夫婦の日だったと、記事を上げてから気付いたたれままです。そういえばそんな日あったなぁ~。けれどいい夫婦の日に入籍、結婚したからっていい夫婦になるのにはお互いの理解?我慢?歩み寄り?等々ないと続かないよねと結構ドライに考えてるたれまま。そんなたれままんちも今日で結婚15周年…。が、特に何もなかったです。でもあと10年経つと銀婚式…。そんな年までお互い生きとるかのぉ~?ちなみに15周年は水晶婚式だそうです。

続きからはこないだの座談会の続きです。っていうか続いたな…。

2013. 11. 22  
こんばんは、たれままです。喉の調子がまだ良くなってません。むしろ悪くなってる?薬飲んでるけど医者の薬じゃなくて市販薬なのでなかなか効かないようです。

仕事は普通に行ってますが、朝もだけど昼の休憩でおにぎりを食べたら何だかお腹がゆるくなってくる感じがあって、お腹に来る風邪なのかしら?とちょっと心配です。仕事も珍しく時間延長してやってきたので、疲れと薬による眠気が襲ってきます。

今日、昨日の続きの座談会を書きたかったんですが、もう11時近く。今から書いても今日中に終わりそうにないのでまた明日に持ち越しです。ごめんなさい。でも…続きを待ってる人なんているのだろうか?

毎日日参している別アニメのサイト様でこういうのやってたので私もやってみました。

http://shindanmaker.com/183608

診断メーカーによる『あなたをベッドに押し倒してみた』です。名前の所に「乱馬があかね」と入れるも良し、「あかねが乱馬」と入れるも良し。

ちなみに「乱馬があかね」だと「乱馬があかねをベッドに押し倒してみると、驚きと興奮と戸惑いが混ざってよく判らなくなったのか、思わず泣きだしてしまいました。」でした。まぁあかねちゃんならありえるかなと思えるような診断なんですが…

「あかねが乱馬」だと「あかねが乱馬をベッドに押し倒してみると、黙ってビンタで返してきました。」となりました。ええっ、乱馬、あかねちゃんに押し倒されたら黙ってビンタって(笑)いや、酷すぎるだろ、乱馬!!あかねちゃんがせっかく勇気を出して行動に出たのかもしれないじゃないかっ!ひどい、酷すぎるぞ~!!

診断メーカー恐るべし!
2013. 11. 21  
どうも、風邪っぴきなたれままです。喋るのにいつもの声量が出なくて何か喉に詰まってるような感じです。全く喋れないわけじゃなくて喋り辛いというくらい。けどブログは言葉打つだけで喋る訳でもないのであんま関係ないですがね。

今日は図書の日なので学校に行ってきましたが、移しても移されてもいけないのでマスクしていきました。咳は出ないんですけど予防は大事よね。子供達は感染力高そうだし。これからインフルエンザの季節に入りそうだからいつでも予防は必要かも。

夕飯の時は鼻水もたれたれで本格的に風邪っぴき状態になってきたかもしれません。まだ熱が出たとか吐いたとかないので普通に過ごせてますけど、明日テストの息子に移さないように家でもマスク着用です。

それにしてももうすぐ11月終わっちゃいますね…あと1週間弱。そして12月が来てあっという間に年を越しちゃいますよ。1年過ぎるのが年々加速度を増しているような気がします。このままでいいのか、たれまま?

CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム