最近「疲れた…」しか言ってない気がします

最近は焼きそばを作る時は自分の分だけオムそばめしにするたれままです。焼きそばにご飯を混ぜてその上にオムライスみたく薄焼き卵を乗っけるんです。マヨネーズかけてモグモグ。焼きそばの麺一人前分にご飯が入るので結構な量になり、半分にして昨日の夜と今朝で食べました。うまうま。

そして、なぜか今朝は夢見が悪かった…。知らない人10人くらいでバスに乗せられ、どこか訳分からん場所に連れて行かれお菓子を貰うんですが、何人かはベッドに寝るよう言われる…。が、寝たら臓器を取られ殺されるので寝ちゃダメだと抗ってる夢でした。夢の中で「寝ちゃダメだ!寝たら殺される!!」と感じてる自分が怖かったです。夢なのは分かってるのに寝ちゃダメだってなんだよって話ですけど、現実でも精神的に疲労困憊状態ですので訳分からん夢みたんかな~って思ってます。

25日の記事でミィーちゃんが他の猫とケンカして怪我したと書いたんですが、あの後よくよく見たら書いた以外にも結構あちこち怪我していて、背中に2箇所、足のそば1箇所、ほっぺ1箇所、首1箇所と傷だらけでした。元気は元気ですが首のところがわりと酷くて、昨日まで毛が張り付いてて傷の状態が分からなかったんですが、猫のケンカは首狙ってきますからね~。そこが少し深めの傷になって汁気が出ちゃって痛々しいです。絆創膏貼れるなら貼ってやりたいくらい。

クロちゃんの手の方は薬のおかげか良くなってきました。ミィーちゃんに同じ薬使うのもどうかと思うけど、早く治るように首や背中に塗ってます。早くよくなれよ~。

仕事で毎日変な汗出るほど(笑)慌しくしてるので、お風呂入った後だともう何してても寝そうになります。今日は夢見が悪かった割にはまだ起きてられてますが、まだやる事も残ってるので早々とやる事やってとっとと寝たいです。頭も重いような気もするし、首も肩も凝ってるような気もするし、疲れが全然取れないわ。

疲れが抜けない~

昨日は久しぶりに頭痛で早く寝たたれままです。10時前だったかな?今朝も起きた時は頭痛くて、掃除やら洗濯やらやる事いっぱいあるから寝てなんかいられないのに~と薬を飲み、その状態で掃除・洗濯・洗車までしました。ほら、暖かくなってきたから布団干したり、冬物をしまう準備したり忙しいのよね。そうじゃなくても休みの時で天気が良い日がなかなかないから。

そんな状態なので途中途中でしんどかったけど、午前中いっぱいかけてやろうと思ってた事少しは出来ました。毛布洗ったりもしたいけど、まだ急に気温下がる時あって油断できないので今日のところはそれくらいで。車の洗車も出来たけど、車の中の掃除も珍しくやったのでやりきった感はありました。

午後は洗濯物取り込んだり買い物行ったりして、あとはカナオレや乙女ゲーやってたりですかね。本当は実家行ったりカラオケ行ったりもしたかったけど、具合が良くないのもあるし、優先順位的には洗濯が先でしたので。お金もないしな。

5月はこれから体育祭があるのでところどころで朝練があったり、役員の用事があったり歯医者に行ったり、細かな用事がちょこちょこあるので仕事以外の疲れが更に増えそう。今もあんまり疲れが取れなくてしんどいのにぃ。体力的にも精神的にもしんどいです。癒しがなにもないな…。

たまにはゆっくりしたいです

東京MXでやってる今月の東京してぃ競/馬が終わってしまってガッカリなたれままです。20日からやってたんですが、見れる時はテレビつけて見てました。というより他のテレビ番組見るくらいなら馬見てる、そんな状態のたれままんちでした。別に賭けてはいませんよ(笑)

何が良いって訳でもないですが、元々ドラマ見ませんし、他の気になるテレビとかある訳じゃないし、どうでもいいようなタレントの内輪話バラエティとか見てるくらいなら馬を見てた方が楽しいなってだけ。お気に入りの騎手が1番になれるようテレビの前で応援してるくらいです。あと金額が大きいと「すご~い」と驚いたり。次回は5月11日だったかな?次回も楽しみです。

ただいまパソコンを打つのに中腰で打ってるため、足が疲れてしょうがない。今ミィーちゃんがパソコン机の椅子に乗って寝てるので座れません。いつもだったらどかしちゃうんですが、どうやらどこか他の猫とケンカしたようで首と顔のほっぺ辺りに噛み付かれたような痕が!あぁこないだはクロちゃんが皮膚病?だし、今回はミィーちゃんがケンカでケガなんて…もういいお年なんですから少し落ち着きなさい。

私が仕事から帰ってきてからずっとこの椅子に座って動かないので、キャットフード少し持ってきて食べさせました。普通に食べてるのでそれほど深い傷ではないのかもしれないけど、痛くてあまり動きたくないのかな?元気になるまではちょっと様子見です。

昔獣医になりたかったたれままですが、結局なれなかったのでこういう時何も出来ないのが歯がゆい。どういう事をしてやればいいのかとか、具合が悪くてもこうして様子を見てやることしか出来ないですからね。獣医になる道に進めていたらまた違う未来があったでしょうが、そしたら今現在のクロとミィーには会えなかった。どちらが良いとか悪いとかないでしょうけど (片方の未来が分からないのだから)助けるための知識くらいは欲しかったかも。今出来るのは傍に寄り添う事くらい。

明日はまた仕事。土日は天気もいいそうなのでいろいろ冬物の洗濯したり掃除もしたいんですが、実家に行こうかどうしようか悩み中。黄金週間はほとんど仕事なので息子とカラオケもいいかも…。したい事も気になる事もいっぱいあって安らげる時間がないわ~。

見たいけど…疲れた

テレビなんかで映画の宣伝がやる度「あ、これ見たいな~」と思っても、結局映画館に行くことなく…1年くらい経てばテレビでやるからいいやと思っても、いざテレビでやっても見やしないたれままです。今日テレビで「舟/を/編/む」やってますね。最初のほうちょこっと見て惹かれたんですが、やっぱり見ないでこうしてパソコン打ってる次第です。

言葉についていろいろ考えさせられるな~と気になってるけど、それなら本から読んだほうが良いかしら?DVDでも借りてきて見たほうが良いかしら?と悩みます。映画館で見るのもいいと思うけど、私的にはDVD借りてきて家でじっと1人で見てる方がいいんですけどね。映画館だと他の事が気になったり、テレビだとCM入るからブツブツと話が切れてしまうのがイヤ。それにたまに時間の関係でカットされる事もありますよね?そういうのもイヤだわ。でもその1人で見る時間を取るのが難しい…。

他にもいろいろ見たいものはたくさんありますが、結局は全部見れない、見ない選択になってしまい、そういうのもあったね~私は見てないけど!と流れていきます。実写版図書館戦争もいまだに見てないわ。仕事が少し定時で帰れるようになってきたのでそういう時間作ってみようかな?が、今度は息子が体育祭の練習で朝練があり早く行く日があるので遅くまでテレビ見てることもままならないわね。

それと今日は仕事早上がりして、学校で総会資料の綴じ込み作業があったので手伝いに行ってきました。仕事終わって家に帰り、ご飯食べてから時間に余裕があったし天気も良かったので自転車で行こう!とチリリンチリリン乗って行って来ました。片道約25分…。久しぶりに自転車乗ったから明日…いや、明後日、もしかしたら明々後日には足が痛いとか言ってるかも!!

そして着いてすぐに1ページずつコピーされた資料を重ねて1部分作り、それをクルクル回りながらみんなで900部くらい作りました。20人はいなかったと思うけど、資料を重ねるのは40分で終わりました。その後一緒にやってたお友達のお母さん家でおしゃべりして、また25分かけて家に帰りました。

なので今は足がお疲れ。明日は幸い仕事休みなので少し楽ですが、金曜・土曜の仕事に影響しそうで怖い。息子も明日朝練だし、朝早く起きれるか不安だ。普段運動してない人が急に運動するとどうなる事やら…バッタリ倒れないようにしないと。

久々にうちの猫ニャンズ

こんばんは、頭が痛くなってきているたれままです。この気候の変化からくる頭痛なのか?肩からくる頭痛なのか?眼精疲労からくる頭痛なのか?それともストレス…?どれも当てはまりそうですけど、疲れが抜けてないのもあるかもしれないです。はぁ~はよ寝ないと。

昨日は久しぶりに私が歯医者に行きました。1年に1回くらいは検診でいっとかないと~と思ってても、行きたい場所でもないですからなかなかねぇ~。けどこないだの口内炎長引いたのが気になって、こないだ予約してそして昨日行ってきました。もう口内炎は治っていたので「口内炎が痛くて~」と言っても「見る限り大丈夫そう」という言葉で終わってしまいました。そりゃそうか。

もう小さい時にほとんど虫歯にして銀歯状態なので虫歯とかはなかったですが、歯石などを取るのにガリガリ~っとやってもらいました。口開けっ放しで時間的にどのくらいだったか分かりませんが、10~15分くらい開けてたのではないか?と思ってます。口が渇いて渇いてしょうがない。で、ガリガリした後はフロスの使い方説明と雑談で終わり。また1年後くらいですかね。今度は息子の歯医者でまた東京に行かなければならんな。

more...

見ないことが多いですが

日曜日のお楽しみ、びふぉーあふたー。うちでは4人全員が見ているという視聴率の高さ!そんなたれままんちですが、たれままはあまりテレビを見ません。パソコン向かってる時間のほうが長いからです。

そんなたれままですが、昨日は珍しくテレビ見ました。Eてれでやってた地球どらまちっく…皇帝ペンギンの子育てという内容でしたが、なんていうか、自然の厳しさみたいのを感じましたね~。息子がたまたまそのチャンネルにしたんですが、そんな見るつもりなかったのに最後まで見てしまいました。

more...

かなりストレス感じました

お、終わった…今日という日がようやく終わった、とホッとしたのもつかの間、疲れとストレスが頭痛となって現れている状態のたれままです。もうどうしようもないね。

今日は11時半まで仕事をし、それから一回帰ってきてご飯を食べ、それから学校に行きました。新旧役員顔合わせ、そして各部会ごとの部長・副部長決めですよ。も~ずっとこの日が来るのが怖くてね、ストレスで昨日から調子悪くてお腹痛くなるし、今朝も胃の調子が悪くなるし、今は終わったけど頭が痛いし。

会が始まってすぐに決めるのかと思ったら会長の話や、各学年主任の先生の話とかいろいろ引っ張り、さ~いざ各部会ごとに別れて~となったら更に緊張が高まる。私は特/別/支/援クラスなんですが、3年の学/級/幹/事さん達と一緒の班で、その中から部長とか選ぶことに。

3年生7クラスなので7人+うちで全部で8人。その中から部長1名、副部長・会計・書記2名ずつというほとんど全員役つきという恐ろしさ。本部の役員さん達が誰かやってくれる人いませんか~と聞くけど、一切顔も見ず、目も合わせず、ひたすら下を向いて顔合わせないようにしてました(笑)

本.部の人が知り合いの人に「やらない~?」と声をかけていたので何とかなりそうだと感じ、なんとか部長・副部長は決定。けど残った会計や書記、そっちの方が大変らしく、会計なんて人のお金預かるのなんて怖すぎるし、書記は字が汚いのに出来るか!とずっとだんまりしてやり過ごし、それも別の人がやってくれる事になったので何の役も当たらずに済みました。

部長・副部長とか当たるとみんなの前で発言・発表したりとかあるから、ただでさえ緊張し~なたれままには「そんな目立つ事無理!」です。その代わり、縁の下の力持ち的な事なら頑張ってやろうと思ってます。また来週の水曜には総/会資料の綴じ込みがあるので、そういうのには参加してこようと思います。

今日はそういうのがあったのが一番の原因だけど、今まで暑いくらいだった天気・気温が、今日になって急激に変わり寒くなったので余計頭が痛くなったと思われます。息子にお米とぎ頼んでやってもらった分、とっとと寝て明日また仕事頑張って行ってきます。

残念な人

かっこいい女性でありたいと願うのに、なぜか不思議ちゃんだと思われている(ような?)残念なたれままです。変なのは認めてるけどね。とほほ~。残念ついでにお腹の調子も良くないぜ!きっと明日のP/T/Aの運/営/委/員会があるせいのストレスかと思われますが…。

今日は天気も良かったのでパパさんの冬物とかを洗いました。本当は自分のも洗いたかったけどそこまで時間がなかった。週末は天気悪そうだしなぁ~。今の時期、なに着て良いか迷っていまだに冬っぽい服がしまえずにいます。暖かい事は暖かいんだけど、体温が前より低いせいか寒い気もしてしまえない。春っぽい服もあまり持っていないので、いくらか多くある冬服か夏服かのどっちかを着るしかないな。(買って来いよ!)

服を見に行っても「これは合わない」「こんな襟元開いた服着れない」とサイズ的に着れる服も多くないのに選り好みしてるので、着る服が更に買えずにいます。でもほんとに、自分の好みの服がないんですよねぇ。何であんなに似たり寄ったりなんだかな。明日着ていく服もなくて困るわ。

それ以外にも、家にいて見るテレビもなく、カナオレも解ききって特にする事もない。婆ちゃんがいない間に物置の本を調べてみましたが、探してる本がいまだに見つからない。売ってないはずだけど、どこにあるか見つかりません。あぁ、モヤモヤっとする。

本は探したい。物置の本も片付けたい。作ってない手芸品とかも作りたい。あれもしたい、これもしたいとやりたい事は山ほどあるのに、暇な時間があっても相変わらず良いように使えないたれまま。自分で言うのもなんですが、残念な人である事には違いない…。

今日は今日、明日は明日の風が吹くのだ!

昨日と今日、仕事があまりいい感じじゃなかったたれままです。昨日は無駄になってしまう肉を多く出しすぎた事、今日はなぜか一人外れて放置プレイ状態だった事。このまま悪い状態続くんじゃなかろうかと気持ちを盛り上げようとしても、更にパニクってあたふたしてます。明日はマシになるだろか?

金曜日に最初の役員の運営委員会があり、そこで代表役員を決めるので、今の運の悪さがそこまで続く事は絶対避けたい!気持ち上げ上げしてもそれが裏目に出たり、タイミングが悪かったりするのが自分。いやいや、そう決め付けてるからよくない!と自問自答してます。

何か良いこと考えようとか、違った事してみようとか、いろいろ脱却方法を考えてみますが、元々がネガティブなもので気持ちが落ちてる時は止まらない。止まったとこから這い上がるのも時間がかかるけど、上がると決めたらそこからは結構ピョ~ンと上がっていけるんですけどね。今は落ちてる途中なのか?落ちてもう下に着いてるのに気づいてないのか?

明日も仕事ですが、明日は明日の風が吹く。気持ちを変えてまた明日の一歩を踏み出すとしましょう。明日はいい日になるといい。

片づけがなかなか進みません

昨日の疲れが残っていたけど、何とか7時半前に起きてとっきゅうじゃーを見れたたれままです。前までは休みの日なんて用事なければ8時過ぎまで寝てたんだけどな。乙女なぐりったちゃん今日も出てたけど、あまり将軍との絡みはなかったな。

休みの日って大抵天気悪いんですが、今日は天気も良かったので洗濯したり、お布団干したり、掃除したり、自分の部屋の片づけをしたり、物置にある本を取り出しやすいようにまとめてみたり。疲れてはいたけどやれるときにやっておかないと!部屋を少し片付ける事が出来たので今はスッキリしてますが、またすぐに散らかるんだろうな…。

物置にあった本も大・中・小な箱に全部で24、5個くらいはあったので、それを全部いるのといらないのとで片付けるのにあとどのくらいかかるのか?片付けたいのに上手く片付けられないです。探してる本もあるのにどこに入ってるのかがわからな~い!!こんな時ちゃんと入ってる本を紙に書いて貼っとけば良かったと思う。

あとちょっと心配な事が。クロちゃんが昨日の夜に出て行ったきりお家に寄り付かない。物置の2階で寝てたけど、いつも朝誰かが起きたらご飯食べにすっ飛んできたり、家に私がいれば入りたくて来るんですが今日はあまり姿見ない。昼過ぎに様子を見に行ったら、ミィーちゃんとくっついて寝てたけど元気がなさそう。

一度寝てた箱から出してみたけど少し怪我でもしたかな?傷が確認出来なかったけど他の猫とケンカでもしたかな。痛くて1日動かないって事あるので心配です。夜ご飯食べに来たときも少し歩き方ヒョコヒョコしてたので気になります。いつか別れが来るとは思っていても、それがまだ先の事だといいんだけどな。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ