な~んで9月末だというのに28℃とかって気温なんだ?!まだ夏なのか?夏なんだな!と、しまった夏物をまた出して着たたれままです。さすがにこの気温では薄くても長袖着るには暑すぎる。

今日は有給があったので有給を取り、図書の人と一緒に錦糸町までブ.ック.フェ.アを見に行ってきました。

→続きを読む?
どうも、昨日も一日頭痛かったんですが、今日も同じような感じで頭が痛いたれままです。昨日は仕事の休憩中に、今日は朝から薬を飲んだにもかかわらず、どうにもよくならなかったです。

そして今日は車検だったため、車を持って車屋さんに。そこで代車を借りたんですが…普段乗ってるタイプと違うのでどう運転していいのか迷った。パパさんと息子と一緒にきてたので最初は私が運転しましたが、電気屋さんまで来て交代しました。だって、ギアの位置が違う!ギアの入れどころがよくわからない!そうじゃなくても頭が痛いのに、こんなより緊張する状態に置かれたらさらに頭痛くなる!!せめて同じタイプの代車が良かったよ。

電気屋さんでは息子のゲーム機を買いに行きましたが、DSLLの方が画面大きくていいかと思ったのに、息子は普通のDS買いました。確かにそっちの方が安いけど、息子はお金のこと考えて買ってるわけじゃないからな。まぁ息子のお年玉とかのお金なので息子の主張を通しましたが。

それとは別で息子にもそろそろ携帯を持たせて練習させないとな~と考えていて、ついでに携帯も見たんですが、今はすまほが主流なので置いてあるのはそういうのばかり。自分もまだガラケーですがそれで十分なんでね~すまほにするつもり全くなし。散々機種変更のお知らせで電話かかってきてるし手紙も着てますけど、私には使いこなせないし値段高いしそれにするメリット何もないし。

おっと話がずれたけど、息子も使うとしたら電話とメールくらいだから、すまほよりも楽々ホン的な簡単携帯のガラケーにしようと思ってます。すまほでも息子なら使えそうだけどね。でもまずは電話をかけられる事、出られる事、用件を言える事を練習しないと。冬休みあたりをめどに買おうかな。

家に帰ってからは頭痛のためゴロゴロ寝てて、いつの間にかグーカー寝てたようですが、それでも良くならなかった。そうこうしているうちに車を取りに行かねばならず、またパパさんに乗せていってもらって車屋さんに。車検のためにとおろしといたお金、全部跳んでったよ~。2~3万残ったらそれで人間ドッグ受けてこようかな~なんて考えてたのに。恐るべし、車検。
最近クロちゃんが人の枕に陣取って寝ているのが気に入らないたれままです。そこで寝るな、おい!前は布団の上でしたが、段々と上に上がってきている。なぜ?

日中はまだ汗ばむ陽気ですが、朝晩は急に涼しくなって体調もおかしくなりそうよ。今までは長袖のパジャマ着てましたが、掛け布団かけて寝てるのと、クロちゃんが乗ってるのとで暑くて布団を剥いで寝てたりするので、昨日からまた半袖パジャマになりました。まぁそれも一時でしょうけど。

昨日は図書で本の移動をしたり、図書を11時前に上がって他の人とランチに行ったり。結構長く話してたけどそれでも話したりないくらい、子供や周りを取り巻く環境にいろんな心配・不安・愚痴などなどあるんですよ~。それでも子供達のためにいろいろやっていかなくちゃいけないんですけどね。

今日の仕事は仕事でなんだかずっと仕事やらされてる感が半端なくあって、すごくせっせと動いてたので汗結構かきました。普段は防寒着を着ていてもうっすら汗ばむことはあっても、体がポッポするほど汗かくことはそんなにないです。これから寒くなると特にそういうのが少なくなるだろうな。でもこうして汗かくようになったのはダンスしているからか?それとも早い更年期?ま~どっちだっていいけど。(良くないな…)

来月のシフトも出たのみたらすごく休みが多かったです。自分が出した休みはちゃんと入ってましたが、それ以外で休まされてる時もあって来月も暇なのがうかがえます。休みならその間、自分がしたかったこととかやるチャンスかも。これを機にDVD見ちゃうか?英語でも勉強するか?らんまは…どうするか?何かやれるといいなぁ。
何だか蒸し暑くてじっとりと汗をかいてるたれままです。お風呂入る前にダンスしてたけどやっぱり踊れませんでしたわ~。ボックスステップ?足で四角を描くように踏むステップのことだと思いますが、それすらも足が絡まりそうで自分でも笑えるほどです。さていつになったらまともに踊れるでしょうか…。

今日は仕事がまた休みだったので家にいましたが、水曜日は玉子が安いので玉子を買いに。それが済んで家に帰り昨日の古本を片付けようと物置に行こうとしたら、彼岸参りに来ないと思ってた親戚が来るし!婆ちゃんは老人会で出かけてたのでいなくて私が対応することに。大したこと出来ませんでしたが20分くらいで帰ったので一安心。でも来る前に電話くらい掛けろと思う。

そしてお昼前くらいに退職する先生へのプレゼントを探しに他の保護者1名と一緒に出かけ、予定してた値段くらいの品物を買えました。あとは花束を頼むだけ。それは一緒にいった保護者の方に頼んじゃいましたが、役員ですからいろいろ手配とか、かかるお金とか、他の保護者への連絡とかやらなくちゃな。

お昼も挟んでたので途中でご飯を食べて、その時にいろいろ学校への不満とか話してて(笑)品物選ぶよりも愚痴ってる時間の方が長かったかも。終わって家に帰ったら婆ちゃんが帰ってきてたし。ゆっくり出来る時間が今日はなかったわ。

明日は明日でまた図書と、他の人とのランチ約束があるのでゆっくりしてられないけど、何も用事がないよりかいっか。やれる事1つずつやっていくのがいま自分ができる事だし~。

ブログかいてる最中に地震が!さっきもわずかながら地震があって、これ以上大きくなるのか?とビクビクしてました。ちょっとまたここにきてあちこちで地震が増えてきつつあるのかな。大雨も怖いし困るけど、地震はもっと怖いわ~。
息子に買ってあげたTRFのCD、仕事行く車の中で聞いてるとついつい踊りだしてしまいそうなたれままです。全部って訳ではなくダンスに使われている音楽のみですが、それでもちょっと危険な気がします。そして音楽を聴いているとやっぱりちゃんと踊りたいと思えてくる。

だからといってダンスらしいダンスになってるかというと…ん~ダンスというより盆踊り的な?自分が踊ってるのを見れないからどんな風に踊ってるのか分からんけど、知らん人がみたら「なんだろうか、あれは…?」と思われる代物かもしれない。はぁ~よいよい。カッコよくダンス踊れるようになりたいわ~。息子は踊っているそんな母をみてどう感じてるのだろうか(笑)

その息子は現在ゲーム機が壊れてゲームが何も出来なくなったので、手持ち無沙汰で時間の使い方が分からないようです。私としては朝晩しょっちゅうゲームの音や息子が何かしら喋ってるのが聞こえなくて静かでいいんですけどね。修理に出すつもりでいましたが、電源の接触不良かな?で電源が入らない、LとRのボタンが反応しない、ソフト挿す部分がもうすべりが悪い等々で修理に出すより買った方が安いのでは?と思えます。だけどなぁ~買うとそればかりだから買いたくないのが正直なところです。もう少し様子見るかな。

→続きを読む?
DSの調子が悪くて「ゲームが出来ない」とうるさい息子。いや、あんた受験生なんだしさゲームもうやめちゃえよと思うたれまま母さんです。ネットで動かない理由を調べてみたら、たぶんSDカードの調子が悪いのかな~というので明日どこかで見てこようと思いますが、ダメなら修理に出してみます。でもそのまま出来ない方が都合がいいなあ…。

今日は仕事で、明日は彼岸の中日なので休みにしといたんですが、誰も来そうにないし水曜日また休みになるので明日出ることにしました。こう度々休みなるとどうしていいか分からんね。休みの水曜日は退職する先生のプレゼントでも見てくるか。センスないたれままではどんな変な物を買ってきてしまうか!もう1人保護者の方誘ってるのでその人に選んでもらおう。

先週の水曜日に少し早い衣替えをしたんですが、その次の木曜日に図書で来ていた皆さん半袖で、私だけ7分袖で、もう衣替えしちゃったから半袖ないって言ったら「早いだろ!」と皆さんから突っ込まれました。日中は確かにまだ蒸し暑いような感じですが、朝晩は涼しくて秋っぽい気温。それに仕事行くとなると余計寒いところに入るので半袖じゃ寒いですよ。体温も低くなっているから人より寒く感じるのか?でもこれから冬になっていくんだなぁ。

昨日息子と一緒に片道30~35分、往復で1時間ちょいくらい自転車こいだので、今日また自転車に乗ったらお尻が痛かったたれままです。昨日は帰りの道のりで自転車こいでる途中に膝が痛くなった…運動不足が急に長い時間自転車乗ってるからだよね。

金曜日は先生の急な退職話にショックが大きかったんですが、昨日はそれについて他の保護者とメールで「最後に何かあげるかどうか」でやり取り、もう時間もないから急いで決めなくちゃいけないし。それ以外にも図書の方とか、来年度からいくつもりの学校の公開日がまたあるから行くかどうしようか迷ったり。仕事も休んだり休まされたり(になるかな?)の調整に四苦八苦してるし。頭が混乱してきそうです。

が、家にいて時間があると何をしていいか、特に何もすることがないというか…DVD見たりすればいいんだろうけど、いまいちぽけ~っとしてる方が多いです。見たり何かしたりしたいのにやる気が起きない、そんなのばっかり。今はまたお腹ピーだったり。まったくね~慌ただしいのか暇なのか?そのうえ今は眠くてコックリコックリしてやってます。文章変になってないかな?
今日は仕事終わってから学校で懇談会があって帰りが遅くなったので、全体的にやる事なす事遅くなっているたれままです。

授業参観後の懇談会ではなく、先生が退.職するため、その理由説明のための懇談会でした。

→続きを読む?
今週水曜日も仕事が休みだったたれままです。用事もないのに休むのはなんとも…。が、今日が休みなのをいいことに昨日の夜は燈馬可奈小説読みふけって寝るのが遅くなりましたけどね。

今日は銀行やら買い物やらのちょっとした用事を済ませた後はずっと読んでたんですが、さすがに他の漫画と比べると二次小説とか書く人が少なくて一通り読み終わってしまったんです。あぁもっとたくさんの萌えを頂きたかった。が、その後はしんけんじゃー殿こと小説を読みふける。これは未だに終わらない。動画も早く続きが見たいぞ。

いろんなカップリングに嵌ってはいますが、そういうのは割りと一時的なものだったりするんですよ。乱あも今はちょっと低迷してますが、どこかで乱あ萌え、転がってないかしら?

明日も休みだけど図書なのでゆっくり見ていられないけど、またパソコン立ち上げていろんなの読んじゃうんだろうな~。何かまた違うカップリングに嵌ったりしてな。
今日仕事をしてる最中に結構大きな地震が来てかなりビビったたれままです。何気に手が震えてたよ…。

仕事中でしたのでどうしようもなかったんですが、はて、息子は大丈夫だろうか?泣いてないだろうかと心配しました。学校にいる時間帯だったので学校で対応しているだろうと思ったけど、あの3年半前の地震がかなりトラウマになっているだろうしね~。自分でも手が震えるくらいだったのだから、子供達はさぞ怖かったことだろう。

また大きいのが来るかもしれないと思ってはいるし、部屋の電気が少しカタカタと音が鳴るだけでも「地震か?!」とビビってるくらいなので気をつけたいとこです。といってもどう気をつけていいのかさっぱりですけどね。怖いなぁ…。

それはそうと、2・3日前からまたしても違うカップリングに嵌った(笑)しんけんじゃーは変わらず検索して小説読んだりしてるんですが、いらリツだったか、ぐりったちゃんで検索してた時に「Q.E.D. 証明終了」の燈馬くんと水原さんのイラストを見つけ、そちらを検索したらわずかですがイラストとか小説とかあったので今はそちらにチョイ嵌り。

私は漫画持ってないんですが、実家に帰ると兄の部屋にあるのでそれを読んでます。が、今回チョイ嵌りした事で「自分でも買ってしまいそうになる病」が発症しそうです。ま、この2人、好きとか付き合ってるとかそういうんではないですが、はたから見たら「お前らもう付き合っちゃえよ、結婚しちゃえよ」な感じの2人。二次小説でそんな2人が読めてニヤニヤが止まりません。原作では多分見れる機会がないからなぁ~。1巻からまた読み返したいわ。実家に帰るか、自分で買うか…う~ん。

漫画を買う機会は前に比べると減りましたが、たまにこうして好きなカップリングに嵌ってしまうと、どうしようもないほど萌え熱が急激にあがって困ります。仕事中でもニヤけそうで…(ってそこかいっ!)乱馬×あかね、ガウリイ×リナ、遊馬×野明、イーラ×六花、殿様(丈瑠)×ことは、そして燈馬×可奈ちゃん。まだまだいろんなところに隠れた萌えがありそうでドキドキが止まらない~。