青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2015年03月

2015.03.30.Mon

今回の番組編成に物申す!!

今日はブログ書くつもりなかったのだけど…どうしても、どうしても叫んでおきたいことが!

なぜ、なぜ、
ふっくぶっくろーは夕方からやってくれなくなってしまったんだぁ~~~!!

朝はやってたみたいだけど、その時間帯にはもう家から出ているので見てられないし、だからこそ夕方からの再放送だけが楽しみだったのに…。木曜のふっくぶっくろーミニしか楽しみがないというのか!なんてこったい・・・。

4月の番組編成でいろいろ変わってしまって、今まで楽しんできた番組とか人とかが変わってしまって、ショックでテレビを余計見なくなりそうです。「みいつけた」のすいちゃんまで変わってたし、「くっくるん」もくみんちゃん見れなくなってしまった…。

でも何よりも夕方のふっくぶっくろーをやめてまで今日やってた番組を押す理由が分からん!夕方のひと時のふっくぶっくろーの歌を聴きながらご飯を食べ癒されるというのに…。ばかやろぉ~~~!!ショックで頭が痛いからもう寝てやるぅ~~~!!
2015.03.29.Sun

尾行に失敗しましたっ!

どうも、疲れきっているたれままです。1週間のうち、5日仕事、2日休みでも息子の通学練習や図書などやることがあってゆっくり休んでいられません。体調もようやく戻りつつあるかな~と思っていますが、今朝いつものように体重を量ったら今までよりも減っていて驚きでした。

吐いたり下痢したりしていた24日を境にガクッと落ちてきて、24日以降は胃の調子も良くなかったから体重が落ちたのも分かるのだけど、戻りつつあると思っている今の状態でそれより更に(少しだけですが)体重が落ちると違った意味で危ない病気なんでは?と不安になってきます。まぁ昨日は帰ったのも遅かったので間食してないから…かもしれないんですが。でも夜はちゃんと食べたんだけどなぁ。体重が減って嬉しいのだけど、こういったあまりいい体調でない時に落ちる体重は怖いものがありますね。

2015.03.27.Fri

ネムネムの季節到来

家の前の川の土手にも菜の花が咲き始め、仕事に行く途中にある道路でも桜が徐々に咲き始めました。今日は日中の気温が20度と春到来の暖かさを感じる季節になってまいりました。なのに、なのに…なぜ私の体調は未だに良くならないのだろうか?疑問に感じるたれままです。

昨日は4月から支援学校に通う息子と学校までの道のりを自主通学練習として行き来しました。朝の通学時間にあわせて行きましたが、それだけでもう疲れ果ててしまいました。だって行ってすぐまた帰ってくるだけなんですもの。特にどこかでのんびりすることもなく、学校に着いたら「じゃあまた駅まで戻りましょ」「電車乗ってバス乗って帰りましょ」状態。往復で2時間半くらいでしたけど、今まで具合悪くて体調が完全ではない状態で、往復2時間半の道のりは体に堪えました。

その後少し休んだら図書があったので少しだけ顔を出してやることやって、こちらも2時間半くらいやって家に帰ったらなんかもう疲れがピーク。でも息子は卒業してからずっと家にいるだけでどこにも連れて行ってやれてないし、どこか連れて行ってやりたいけど私の体調も良くないし、行くって言ったってどこ行くのよ?ってことで結局家にいて終わってしまいました。その間だんだん胃の調子も悪くなるし。吐きはしなかったけど気持ち悪さが抜けなくて9時前には寝てしまいました。

今日は今日で仕事してきたけど、仕事中も胃が何だかスッキリせず、水分も足りないのかな~と少し血の気が引くようなそんな感じもあるし…。仕事もしなくちゃ、息子をどこかに連れて行ってやりたい、でも自分の体調が思うようにならない。少し動くと疲れを感じる。あぁ~なんかもうこうしてパソコンとかテレビとか画面見ているのも少し疲れます。なんだろうね、本当に。

早く寝ても朝スッキリ気分いいわ~っていうふうには目覚めないし、気持ちも体も疲れちゃってるのかねぇ。暖かい春も到来したことだし、ネムネム、ダルダルしていたい気分のたれままです。
2015.03.25.Wed

まだかいなぁ。

何とか吐き気はおさまったものの、まだ多少の胃のむかつきは残っているたれままです。月曜日の吐き気は火曜日まで続き、朝お茶漬けを食べてみたもののスッキリせず、仕事を休んで午前中寝てなんとかしようとしました。が、昼に食い気が出てきたのでパンを食べましたが、やはりしばらく経ってから吐いてしまい、医者に行くことに。

行ってすぐ言われたのは「今こういう胃や腸に来る風邪流行ってるんだよね~」という先生の明るい声。はぁ~そうですか…って感じでしたが、胃のムカつきを抑える薬と整腸剤を貰って飲んで、何とか昨日過ごしました。

今朝は塩おにぎりで食べて仕事に行き、時間いっぱいまでやってくることが出来たので少し安心してました。が、夕飯食べ過ぎたか、また少し胃のムカつきが戻ってきた感があります。薬は飲んだのでとっとと寝てしまうに限るな。

なんだか風が強くて寒いのでまた頭痛かったりもするんですが、本当いつまでこの体調不良が続くのだろうか…。ず~~~っとスッキリしない日々が続いております。春の訪れとともに私の体調も良くなっていくといいのだが…。
2015.03.23.Mon

終息…かと思いきや

こんばんは、体調不良がいまだに続いているたれままです。今日で2週間…。咳の方は何とか収まり、土曜日の夜から日曜、月曜と多少出るものの夜寝られないという事はなくなりました。良かった良かった…これでもう終息に向かうだろうと思っていたのですが~。

今朝からな~んだかお腹の調子が悪く、ピーピーに近い状態。仕事行けるかなぁ~と悩みながらお腹にカイロを貼って仕事に。仕事中は何ともなく過ぎたけど、休憩でおにぎり食べた後からまた少しずつ気持ち悪いようなイヤ~な感覚がきて、時間延長するつもりがお腹がピーピーになりそうだったので定時で上がりました。

家に帰ってからも調子は良くならず、夕飯食べた後には更に悪くなっていく…。気持ち悪くもなってくるし、上から吐くか下から出るか…(汚い話ですみません)
m(_ _)mお詫び致します

今も胃のあたりがモヤモヤ~としてて吐きたい2歩くらい手前って感じ?まぁ気持ち悪いって事ですが、ここまでくると本当具合悪いのがどこまで続くのだろうかと心配になってきます。10日の頭痛から始まり、喉の痛み、熱、咳、吐き気に下痢…頭から順に下に下りてきてる。今度は足でもケガするのか?ともかく今はこの気持ち悪いのがとっとと治るといいです。

明日の朝また気温が下がって寒くなると言っているので、また体調不良になりそうです。季節の変わり目だからなのか、ただ単に体調悪いのが続いているだけなのか、何か病気が潜んでいるのか…今はただこの体調不良が終息に向かう事を祈るばかりです。
2015.03.21.Sat

続く…

まだまだ咳が続いて体調不良なたれままです。長いな…。咳が出始めたのは先週の金曜日からでしたが、その時はまだたまに出るくらいでしたが、今週の火曜日からはずっと寝ている時に出る咳が酷くてしんどいです。

昨日と今日は何とか仕事に行きましたが、時間延長したりせず、早く上がったりとあまりいいように動けてないのが現実。行っても薬のせいでボ~っとしてるので普段よりも気が利かない。動けない。そして咳は出るしと仕事しに行ってもいいことなしです。かといって治るまで待ってたらずっと行けなくなってしまうしなぁ。でも変な病気だったら困るしなぁと迷い中。

さっきまでは少し楽でしたが、またこれから夜寝てからがどうなるか…それを考えると寝るのが怖い気がします。かといって寝ないわけにもいかないし。月曜の朝方まで咳が続くようなら今度は大きい病院に行って診てもらってこようかな~。体調悪いと仕事もだけど、息子の通学練習も出来なくて困るわ。
2015.03.19.Thu

だるだる~

こんにちは、今日も仕事休んだたれままです。薬飲んでとりあえず家を出て、会社の駐車場まで行くことは行ったんですが、どうにもダルさが抜けないのと、咳がなかなか止まらないので行くのを断念して帰ってきました。今日はお客さんが来るとかって言ってたので、そんな時にゲホゴホしてるのも感じ悪いしな。

家に帰ってからは午前中いっぱいは寝てましたが、それでもほとんど咳してるような、寝ているようなどっちつかずな状態。咳ばかりしているのでお腹の筋肉が痛い…わんだーこあ並に腹筋が鍛えられているのならいいんだけど、ただでさえ咳してうるさいのにお腹も喉も痛くなる。今も昼に飲んだ薬が効いてるのかだるいです。

昨日もだるかったけど息子の歯医者でおちゃのみずまで行ってきました。行きは電車座っていけたのでウトウトしながら乗れましたが、帰りは座れなかったので立ったままダルダル~としてました。歯医者がお昼前に終わったので帰りにすかいつりーだけ見てお土産買って帰りました。息子も卒業してから学校始まるまでずっと家にいるだけだから、昨日のように出かけた時に少しでもどこか連れて行ってやりたかったんですけどね。こう調子が悪くちゃゆっくりどこか遊びにも行けないや。

この調子では明日も仕事行けるかどうか?昨日から彼岸入りもしてるから休みの日にはお客が来るだろうし。ゆっくり寝てたいけど寝てもいられないな~。
2015.03.17.Tue

長引いてます

こんばんは、暖かくなった今日咳が酷くて仕事休んだたれままです。先週から具合悪いからもう1週間は経ってしまいました。天気がいいので布団干してから医者に行って、後は溜まったアニメの消化と寝ていることしか出来なかったです。薬を飲むと体がだるくなるので寝たいんですが、寝ようにも咳が出てよく寝れない、そんな状態。

昨日9時半頃寝たんですが、明け方3時過ぎから咳が酷くて、それからずっと夢うつつで朝まで起きてました。もうこれは仕事行っても余計悪くなりそうと他の同僚にメールして、会社にも電話してそれから医者に行ってきました。薬貰ってきたけどこれですぐに治るわけじゃなし。明日は歯医者に行かねばならないので何とか落ち着いて欲しいとこです。

息子も中学校卒業したので今は家にいるだけ。だから歯医者行った時に帰りに遊んで来ようかと考えてたんですが、今の状態では歯医者行くこともしんどそう。具合が良くなったら~なんて言ってたらいつになるやら?また高校への道のりを1人で行けるよう息子に練習もさせなくちゃいけないのに。体調悪い時はしょっちゅうあるけど、ここまで長引くのも久しぶりです。はよ、治らんかいなぁ。
2015.03.14.Sat

旅立ちの時

今週は具合が悪くてど~にもならないほどの体調不良人のたれままです。火曜日から頭痛はするし、水曜日は喉が痛いし、木曜日には熱が出て、金曜日には体のだるさと頭痛でダルダルしてました。今日もだるかったな。

そんな体調不良だった昨日は息子が中学校を卒業しました。卒業式出席すら危ぶまれましたが、熱は下がってたので何とか行けました。

2015.03.11.Wed

体調崩しやすい時期なのでしょうか?

こんばんは、昨日も今日も具合の悪いたれままです。昨日は朝からモヤモヤっとした頭の痛さがあったんですが、それが仕事をしている途中から段々と悪くなり、休憩時間に薬を飲んだものの帰りまでに更に酷くなる。帰りに買い物やらコンビニに荷物取りに行ったりして家に帰ればもっと悪化。そんな状態なのにおやつにシュークリームとか食べちゃうし。だから吐いちゃうんだよなぁ~。

もう食べるのは無理かなと寝転んでいましたが、お風呂入ればいくらかスッキリするだろうかとお風呂に入り温まってみたけどダメでした。昨日は早々に8時には寝てしまいました。もう携帯のメールを見るのもダメなくらい、目から受ける光がつらくて仕方なかったです。眼精疲労からなのか、昨日の天気のせいか?

今日は今日で昨日ご飯も食べないで寝たので朝4時半に起き、お茶漬けを食べて仕事に行きましたが、糖分が足りないのか体に違和感?があって会社行ってから自販機にあるパンを買って食べました。糖分ないと手が震えるって危ないのか?

仕事は普通に出来ましたが、午後になっていつの間にか段々喉が痛くなってきて声がかすれて今出ない状態。喋ろうと思っても「あ゛~」とか「う゛ー」とかそんな感じです。まぁブログなので喋るわけじゃないからいいんですけど、頭も少し痛くなってきたかも。

仕事で疲れているとこにきてこの季節の変わり目と天気・気温の急な変化、風邪の前兆でしょうかね。会社の人も昨日具合悪そうにしていた人が今日熱が出てお休みしていましたし。

金曜日には卒業式があるので寝込んでる場合ではないんですが、夜の祝う会の方は出たくないので卒業式だけ出て夜は具合悪くなって出ないって風にならんか?とか悪い考えも浮かびます。役員だし出ないわけにはいかないんだけどさ~。

とにかく早く寝て疲れを取って、明日仕事してきて金曜日の卒業式に備えなければと思います。喉痛いと案外ツライ…。

 | HOME |  OLD »