2015. 04. 28  
昨日今日と随分と暑くなりましたねぇ。どこぞでは夏日、真夏日だったとか?あの~今4月ですよね?夏日はともかく真夏日って何?!もう夏なんかいっ!ってツッコミを入れたくなるたれままです。

暑くて部屋の中で裸族にでもなってしまおうかとチラリと思いましたが、健康な人ならともかく、体調不良人がそういう事をすれば間違いなく体調悪くなります。一昨日くらいに調子に乗って常温のオレンジサイダー飲んだら、少しお腹グルグルしましたもん。冷やしてないのに!

今朝は寝てる間に布団暑くてはいでしまいましたがな。今日は毛布1枚はいでおくわ。昨日からの気温が高かったせいか?今朝窓を開けてみたら、外に霧がかかって家の周りでは車のライトつけてないと危なくて走ってられませんでしたよ。今の時期田んぼに水張って稲植えてるからな~。

暑い、仕事、家でもいろいろ、今週来週と学校の用事もある。珍しく予定がいろいろ入ってるのでゆっくり寛いでられません。ちなみに明日も仕事です。ごーるでんな日々?はぁ、ナニそれ?連休?そんなもんここ最近ないわっ!!今は土曜が休みじゃないので土日の連休すらないです。

そんなやさぐれてるたれままは、こんな暑い日でもぬるめか、少し熱いお茶を飲んでます。お腹のために!私だって暑い時くらいアイス食べたいさ!冷たいじゅーす飲みたいさ!そんな弱いお腹がとても恨めしい…。
2015. 04. 25  
最近は疲れて何かやってても寝ているような状態のたれままです。それに明け方に猫達がドタバタと追いかけっこしたり、クロちゃんが吐く音で起こされたりして、4時あたりで1回起きてるんです。部屋の電気つけて、上手く覚醒できずまた寝てるといった具合。5時過ぎの携帯アラームで起こされた時には「あぁまた電気ついてる」って感じです。仕事して疲れて、家帰ってご飯作って、お風呂入ったらもう眠くなるの繰り返し。今は明日休みなのもあって何とか起きれてます。

こう毎回寝てしまうとパソコン立ち上げる時もないままで、ブログもしばらく日にちが空いてますねぇ。気にはなってたんですが、仕事の愚痴とかグダグダいってもしょうがないし。これといったニュースもないしで書くことがないんですよね。

曜日ごとに何かすること決めてやっていこうかという考えもあったんですが…、例えば水曜日は録画したテレビ見る日にするとか、金曜日は学習する日とか。大体が寝落ちしてるんじゃ考えても無駄なんだけど~。それに頭痛かったりお腹ピーだったりじゃそれすらやってられないけど。流れを作るといった意味では有効かもしれないけどな。

そしてごーるでんな週間が今年も近づいてきて、早い人は今日あたりから?なんですかねぇ。ごーるでんな時は仕事が忙しい時なのでほとんど仕事ですよ。はぁ~。ただ息子をどこにも連れて行ってやれない事が気がかり。集中力を付けさせるためにジグソーパズルでもやらせようかしら?って目論見なんですが、興味引かなきゃやる気も出ないわな。留美子展で買ったらんまのパズル。まだやってないで箱の中で眠ってるので、これを機に出して一緒にやってみようかしら?確かあれ500ピースだったっけ?300ピースかな?

天気も大体は晴れみたいですが、どこに出かけても混んじゃってるんだろうねぇ。他に家で遊べるような事いろいろ考えておこう。皆様は楽しいごーるでん過ごしてくださいね~。
2015. 04. 21  
生まれて1ヶ月後に「太りすぎ!」と先生に怒られて以降、これといって太ることなく大きくなった息子を持つたれままです。生まれて1ヶ月は母乳と粉ミルクを飲ませすぎて太ったけど、その分身長も伸びてたので結果オーライだと思ってはいるんですけど、太りすぎって怒られたんだよなぁ~。けど今じゃ反対に「もっと太れ」と言われそうに痩せ傾向の息子。

今日は息子は身体測定だったようで、記録した紙をもらって帰ってきました。どれどれと見てみると、身長はもうとっくにたれままの身長を追い越していますが170まではいってなかった。168くらいか。体重が約47キロ。肥満度というのも出てましたが、息子は-19%くらい。標準内には入っているけど痩せに近いほうですね。小学校の時も、中学校の時もそうでしたが、上にばかり伸びて体重は痩せ。筋肉がついてないのでガリガリなんですね~。昔と比べると肉付きは良くなった方だけど。たれままのお腹やふくらはぎの肉をあげたいくらいだわ。

2015. 04. 16  
こんばんは、家の前に植わっているかんきつ類の木(なんの種類だかよくわからない…)の枯れ枝を婆ちゃんとギコギコ切って疲れて眠いたれままです。高いから高枝バサミにノコギリついてるやつで切りましたが、切ってる途中でずれると次そこにあわせるのが大変だし、上から木屑は落ちてくるしと結構しんどかった。枯れ枝少し切ったので、今年はもう少しみかんなるといいけど。

今日は木曜なので休みでした。息子はバスと電車乗り継いで学校へ出かけ、最寄り駅に着いたら電話するという、心配なので1人で行くようになってからそういう約束をしてました。今朝も電話があり、駅に着いたんだなと電話に出てみたら~

2015. 04. 15  
こんばんは、たれままです。昨日は保護者会…なのにまた天気が悪く少し肌寒かったです。なぜだ、学校行く時に限って天気が悪いのは~!

昨日は学校が始まってまだ5日。けれどもう3年後の事を考えて動かなければならない。自分が高校生だった時なんてのんきに遊んでたものだけど…。人の指示が通りにくい、会得するまでに時間がかかるような息子達だからこそ、1年のうちからいろいろ先を見越した訓練や作業方法を考えなければいけないのは分かっている。でも息子の未来のビジョンが何も考え付かない。難しいなぁ。

2015. 04. 13  
どもども、またちょこっと間あきました。新年度が始まりなんやかんやと提出するものや買ってこなくちゃいけないものがあったりバタバタと忙しいたれままです。

昨日もそんな感じで電車の定期を買いに行かなくちゃ~とバタバタ。けど天気が良くなったので布団干さなくちゃ~バタバタ。最近掃除もしていないわ~バタバタ。お米もついてこなくちゃ~選挙も行ってこなくちゃ~あぁ~バタバタ。そんな風に昨日を過ごしました。

午後から定期を買いに行ったり、通学用のバッグは買って使ってはいるけど、肩がけにするには持ち手が短すぎて息子が使いづらそうだったので、スポーツ洋品店で改めてもうちょっと大き目のスポーツバッグを買ってやり、買い物してお帰り。休みの日は用事が入ってるか、こうしてする事があれこれあってゆっくりしてられない。あと他の日は仕事だし。顔の肉が下がっていくわ~。

2015. 04. 09  
昨日はなんという日だったのでしょうか…ねぇ、昨日入学式だった皆さん。うちも例にも漏れず入学式だったのですが、
「何もこんな日に雪降る事ないじゃないよ~~~!!」
と叫んでしまったたれままです。寒かった、とにかく寒かった。

6日はとても気温が高く、息子と行った歯医者でもその日が歯学部の入学式だったようで、新入学生さんがいっぱい「入学式」の前で写真を撮ってました。うちの入学式もこれくらいいい天気だといいなぁ~なんて思ってたのにね。

2015. 04. 06  
こんばんは、たれままです。前記事で体調完全復活…か?と書きましたが、ここにきてまた気温の変化にやられて頭が痛い事が多いです。気温差、眼精疲労、疲れからなのか…。

高岡さんより「元気になってよかったですね」とコメント頂いたのに、また具合悪くてなかなか返信出来なくて申し訳なかったです。ギャグ痛…自分にも身に覚えがあるだけにギクッとしましたよ(笑)今日は気温が高くて、また8日には気温が冬に逆戻りというので高岡さんもお身体に気をつけてくださいね~。って自分が気をつけろって!

2015. 04. 01  
今日は変な天気でしたが、今日入社の新入社員さん、そしてこれから新入学、進級を迎える皆々様方、おめでとうございます。新年度が今日から始まりましたね。そしてこれから何かを始めようと思ってるそこのあなた!何でもチャレンジしてみるのですよ~!などとちょっとテンション高めに今年度始めの挨拶をした体調不良人、改め、完全復活か…?のたれままです。ええ、すっごい良いとは言いませんがテンション高めにお送りできるくらいには復活いたしました。心配…している方はいらっしゃる?そうじゃなくても元気に生きてます、はい。

とりあえず元気になったので4月からやれる事頑張ってやってみようと思います!まぁそれがいつまで続くかの方が問題でしょうけど。今日は仕事頑張ってきて、帰りは役場やら用事済ませてきて、今は今でちゅばちゅばのDVD見ながら合わせてダンスしてみました。明日になったら筋肉痛やら不整脈やらで出来ませ~んってなってないといい。

CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム