2015. 09. 28  
す~ぱ~む~んなお月様、皆さん見れてますか?昨日も結構キレイに見えてましたが雲が多くて隠れてるほうが多かった。でも今日は良く見えましたよ。今はもう空高く上がってしまったので部屋からは見づらくなってますが。

土曜日は運動会、日曜日は発達関係の講演会に友達と参加、今日は運動会の振り替えで息子と出かけました。

2015. 09. 26  
こんばんは、まだお腹ピーが続いているたれままです。水じゃなくなっただけマシですが、なぜそんな状態なのか?私のお腹はいったいどうゆう状態なんだ…?水分取らなくてもダメだし、取り過ぎてもダメなのかもしれないが…あとは脂っこい物食べすぎとか?お腹がピーになる可能性を潰していかんと理由が分からん。明日明後日休みだから様子みて、まだ続くようなら…また医者か?!今月の医療費がかさんでいく。それよりまた薬もらって飲んで腹壊しそうなのが怖い。治したいんですけど?

今日はようやく運動会。前日雨が降っていましたが、今日はやんで朝は曇っていました。かんかん照りになるよりいい!と朝からお弁当作りして持たせて先に息子は学校へ。私はシートとかの荷物を準備してからバスと電車で学校へ向かいました。

2015. 09. 24  
土曜の天気はどうなるんだ~とずっと気になっているたれままです。土曜日運動会だけど、ダメなら水曜日になってしまう。水曜だと見にいけなくなってしまうから何とか土曜日!天気がもってほしい!

しるばーうぃーくも終わり、ようやく今日から息子も学校に行きました。私は今日休みでしたので医者に行ってきました。前に不正出血した時はポリープがあってそれから出血していたので、今回もそれかもしれないとドキドキしながら朝一番くらいで婦人科に行ってきました。

終わるまでに1時間くらいかかりましたが…内診したところポリープも見つからず、特に問題がなさそうとのこと。ちょうど排卵あたりで中間出血というのがあるらしく、それかもしれないって話でした。ついでに子宮がんの検査もしてもらったので結果待ちです。とりあえず心配はいらなそう…かな?

それよりも今心配しているのはミィーちゃんの爪が伸びすぎて肉球に刺さってるように見えること!昨日何気にミィーちゃんの手をみたら刺さってるように見えて、これは刺さっているのだろうか…?どうしたらいいのか?でも猫の爪には血管が通ってるから下手に切ると傷つけかねない…と、ひとまず置いてある爪とぎで爪を研ぐようもっていきました。爪とぎにマタタビかけてみたけど、ちょこちょこ爪とぎやってはゴロゴロ顔を擦り付ける動きをしたり…。なんだろ、何か違うわ。

今日医者の帰りに猫のノミ薬を買いに行った動物病院で聞いたらやっぱり切るよう言われ、爪の血管を切らないように気をつけて切れといわれました。それが怖いんだって~!夜に息子が赤ちゃんの時使っていた赤ちゃん用爪きりで少しだけ切りましたが、動いちゃってよく切れないのでまた爪とぎするようミィーちゃんに言っておかなくちゃ。
2015. 09. 22  
しるばーうぃーく真っ只中、ニュースでよく「しるばーうぃーくをどうお過ごしですか?」などと言ってるが…今日仕事だったのにお腹ぴーで休んだ。他の日も安定の体調不良でしるばーうぃーくを過ごしているたれままです。風邪やら頭痛やら腹ぴーやら…相変わらずです。

ってか、連休ばっかりあったって、出掛けられる人より働いている人の方が多いんじゃないかと思うんだけどさ。連休?ナニそれ?どこ行ったって混んでるじゃん!そうじゃなくたって体調不良だから行けないんじゃー!とやさぐれてます。

月のものが終わったのに不正出血がちょっとあったりして…連休だから明けてからじゃないと医者にも行けないしさ。学校も休みだから息子は家に居るだけになっちゃうしさ。私にとって連休あったってなんて何の意味もないさ~。

今日は昨日の夜から続いてるお腹ぴーで仕事休みましたが、休むとなったら落ち着いてしまった。がずっとお腹クルクル~クルクルって鳴ってるし、頭痛くなって結局寝てた。寝過ぎて夜寝れないかな?

2015. 09. 20  
こんばんは、世間一般ではしるばーうぃーくなどと言ってますが…いったいいつからそんな名がついた?と疑問に思うたれままです。敬老の日のしるばーと5月のごーるでんうぃーくに引っ掛けたのか?知らんかった~。

今日は朝から頭が痛くて7時前くらいかな~に起きて薬飲んでまた寝てました。昨日の夜から痛かったけど、風邪の方の薬を飲んでたので早めに寝れば治るだろうと思ったのに治らなかった。で、朝起きても左前頭部辺りが痛くて、風邪の薬を飲むの止めて塩握りの小さいの食べてから薬飲んで、蒸気がでる目元シートして寝ました。

次に起きたのが10時前で、その時には朝よりか良くなってましたがまだいくらか痛みが残ってるような。でも起きてゼリー食べて布団干して掃除して。頭痛くならなかったら浦和にでも出て猫の写真展見てきたかった…。どこか出て行くのも怖いので息子連れて午後にしょっぴんぐもーるに買い物に行ったくらい。

今もモヤッとしてる感じですが風邪薬飲んでしまったので、もうとっとと寝るくらいしかないな。しるばーうぃーくも仕事だぜ…。明日は頭痛くならんといいがな。
2015. 09. 18  
朝起きたら喉が痛かった…コレは更に長引くなと思って、仕事終わりに医者に行きました。30分以上待って診察1~2分。そしてこの症状ならコレだろう的な診察(に思えたのだが…?)されて、会計は1000円くらい。

が、薬をもらいに行くと吸入タイプの薬やら漢方薬やら7~14日分出されて5000円近くした。ワオ!!ビックリです。咳はそれほど出てなかったけど、家に帰ってから咳が出るようになり吸入タイプの薬もらって良かったと思わなくもない。けどやっぱり高いなぁ。

今は薬のせいか眠くてしょうがない。明日も仕事なので早く治したいとこです。
2015. 09. 17  
ナゼだろう…他にも番組はあるのに競.馬中.継を見るたれままと息子。ふと第三者的に見ると「なんか違くない?」と感じてしまうのは?そして昨日の東.京記.念のレースを見て私一押しの泰.斗さん、ゴール前で抜かされて2位って…。それに結構ガッカリしてる私っていったい?競.馬ってそんなもんだろうけどね。今日も2位とか多かったし。賭けてないけど勝負に一喜一憂している自分がちょっと笑える。

風邪の方…治ってきたかと思ったのですが、また喉の方がイガイガ。酷くはないけどぶり返しそうな予感。パパさんも咳が酷かったりで今日も休んだ。婆ちゃんもお風呂上りに少し咳き込んでいた。息子は鼻をぶに~っと押すと鼻水出てくる。家族全員風邪引き、風邪引きそう、風邪ぶり返しそうな人しかいません。

今日図書で日曜熱がでた事話したら、私の周りにも熱が出たって人が何人か~という話が出たので、もしかして今そういう風邪が流行ってるの?と思いました。っていうか、今日の気温が20度以下で10月下旬くらいの気温とか言ってるし、雨も降ってるから余計寒く感じるのかな。でも明日は気温上がって26度とか言ってるし。これでまたやられちゃうんだろうなぁ~。

パパさんは医者に行って薬をもらってきたようですが、私は結局市販の薬を飲んで今に至るので、長引くようなら医者に行った方がいいんだろう。息子も風邪が中途半端な状態なので医者に行くか、薬を買ってきちゃうか悩んで何もしないまま。しるばーうぃーく入っちゃうと医者も休みになっちゃうから行くなら土曜日までだろうけど。息子も私もこれ以上酷くならないようにしないと。

2015. 09. 15  
こんばんは、たれままです。日曜日に出た熱は月曜の朝くらいには落ち着いてきまして、午後には平熱くらいまで下がりました。一時は38.8℃まで上がり、日曜の夜だったこともあって39℃以上熱出るようなら救急車でも呼ばなきゃならんか?と焦りましたが、冬に着るようなパジャマを着て掛け布団いっぱい掛けて、水分用意、冷えぴた用意、汗かいたときの着替え用意してから布団もぐって寝ました。

日曜は9時くらいには寝たんですが、熱のせいと↑のような状態だったので汗をかいてかいて、まぁ~~~12時近くに起きた時には汗びっしょり。布団まで汗で冷たくなるくらい。枕にも敷き布団にも汗かいた時用にタオルを引いておきましたが、それも枕も濡れてました。着替えてタオルも取り替えても冷たいので、寝たいのに寝れない状態になるし。結局はその状態で寝たんですが、掛け布団あまり掛けないで寝てたかもしれない。

幸い月曜日は仕事休みだったし、婆ちゃんもどこか出かけるってことだったので家でゴロゴロしてました。午前中はまだ体がだるかったので何かするというのもなく、でも布団だけは干したいと天気が良くなるときを狙って布団干しました。干せたのは1~2時間くらいだったかな。

午後には少し楽になってきて動けましたが、だるさは抜けなくてもうダルダル。熱は下がったので今日は仕事行きましたが、そこでもダルさが。薬飲んでたのもあったからかな?家に帰ればもらったぶどうを食べて夕方にはお腹壊すし。お父さん帰ってきたかと思えば今度はお父さんが熱を出して寝込むし…。

風邪が移るなら息子かと思ってたのにまさかのパパさん。そんな私と接触するような事多くなかったはずなのになぜだろう?息子はまだ鼻や喉あたりが気になるとこですが、元気は元気。今だって夏に着るような薄い半袖ハーフパンツをパジャマ代わりに着てますからね。扇風機だってかけちゃいそうですよ、全く。

明日くらいには私も完全復活の手前くらいにはなりそうです。パパさんは…とりあえず冷えぴた貼ってほっとこう。こんな時期なので皆さんも体調崩さないようにお気をつけください。
2015. 09. 13  
どうも、そんな状態のたれままです。食欲はあるのでうどん食べましたが、味がさっぱり分かりませんでした。元気はつらつ~なドリンクも飲みましたが、シュワシュワしてるのしか分からん。

今はお風呂に入って落ち着いたとこですが、自分のことだけやって寝ようと思うのに、家族は買ってきたコロッケすら出さない…自分らでやれよ、もうっ!!

2015. 09. 11  
こんばんは、面倒くさいことが嫌なくせに面倒な方向にばかり動いてしまうたれままです。玉ねぎがいっぱいあるんですが、なかなか消費出来ないまま腐っていってしまうので、4~5個使ってあめ色玉ねぎを作ろうとお鍋で炒めたり、栗がまだ残ってるので先ほどまで栗剥いてたり。早く寝たいとか転がってたいとか(同じか?)思ってるのに、なぜかそんな面倒な事やりだしてしまいます。あぁ手が疲れたよ。

CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム