青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2017.04.27.Thu

瞑想中?いや、迷走中…

いろいろ残念なたれままです。人の不幸笑っちゃうし…、さばの味噌煮作ったのにしょっぱくなっちゃうし…、話をしていても時々言葉を間違えちゃうし言いたい事がうまく言えないし。感情と言葉と頭で考えてる事が口に出るまでに混乱してるのか、わたしゃ?話としては伝わってるようなのでそこまで酷いものじゃないけど。それになんだか自分ばかりいろんな事していて、やらない人に対して腹立てたり。そんなことってないですかね~?段々自分がイヤな、ダメな奴になっていってる気がします。

だからか?いい人と思われたい気持ちから、次に来る人のために自分が手間をかけるような。例えばフードコートで食べて、次に来る人のためにテーブルをキレイに拭くとか。些細なことだけどトイレでトイレットペーパーなくなったら取り替えるとか。でもそういう事をやらない人も多くいて、なんでそういう事出来ないんだろう?とか、そういうことで腹立ててたりするんですよね。こないだ食べ終わった食器類を元のお店に返さないでそのままその場に置きっぱなしで席を立ったみたい?な状態がありました。なんで?そういう人もいるんだな…。

それにこないだの記事で何もヤル気が起きないと、とりあえずは買って見てないDVDとか見ようと今悪魔くんを1話から順に見て、真似て絵を描いてたりするんですが、描いたからなんだ?私はいったいナニを目指したいんだ?と思ったり。あれこれいろんな事を考えすぎて迷走中な感じです。ヤル気のなさは継続中…。

自分がこの先どういう自分になりたいのかとか、今更どうなりたいとかもないだろとか、いろんな感情がごちゃ混ぜで、気分が良い悪いで上下に変化しているというよりも、いくつもの悪い感情を行ったり来たりしてるような感じ。ほんと、何言ってるんだか何したいんだかわからん…。気分が晴れるのはいつだろう?
2017.04.21.Fri

気持ちが上がらない

どうも、最近何もやる気がなかったたれままです。こういうの5月病と言うんだろうか?でも普段からこんなだったらウツなのか?とにかくヤル気をあげようとしても盛り上がってこないたれままなんです。昨日仕事でもヤル気が出ず、こんなんじゃいけないと思って奮い立たせようとしても気持ちが…。

家でも何かしようとしても何するわけでもなくボーっとして、じゃあしょうがないからもう寝ようと早々と寝てます。そしてお日様と共に目覚めようと競争してます。いつも負けてますが。

学校の役員の仕事も今日引き継ぎをして、来月の総会が終わればとりあえずはお役御免です。ただ今日の引き継ぎの時、新役員さんがいつまで経っても現れず、最初からこれかよ…と内心思ってましたが、30分遅れで来たので理事会の後に役員はどんな事をするのか説明して帰りました。何かあれば力になるつもりではいますが、正直ちょっと大丈夫かなぁ~と心配です。でもあまり口も手も出してるわけにはいかないしね。サポートという形で支えます。

他にはこないだ宅配ピザでも食べたい~なんて言ってましたが、結局それは叶わず、違うところで息子が頼んだ唐揚げ定食を一緒に食べたくらい。そしてその時に買い物行った先で、今の時期に着るパジャマがないので新しいの探したのだけど、猫柄のが欲しいと思ってるが見つからない。仕事も不満が溜まりまくり。家でも不満がありまくり。そういう感じで自分の思いが叶わない事が多く、またそれを発散できる状態にない事からヤル気も何もないのかなぁと思ってます。

今は何かやる事見つけようと、今まで買ったのに見ていないDVDやぶるーれいアニメを見ることにしました。パトレイバーやスレイヤーズ、らんまももう一度全部最初から見ていこうかと思ってます。最初は悪魔くんから。ついでに気に入った絵でも真似て描いてみようか…。とにかく気持ちが少しでも上がってくるよう何かしていこう。
2017.04.15.Sat

味も体調もイマイチ?

こんばんは、どんな料理を作ってもイマイチひと味足りないたれままです。今日は息子と手作り餃子を作ったので、ねぎとわかめの中華風スープを作ったものの、な~んか物足りない味でイマイチ。市販の物はしっかりした味なのでそれを目指したいんですが、ガラスープの素入れても塩コショウしても何かが足らない。何だろう?餃子は市販で買った物より具がいっぱい入れられるのでいいけど、もっと美味しくしたい気もします。ん~未だに料理は勉強不足です。

食べる事にそこまで興味がないからかもしれませんが、ここんところ胃の調子が悪いような気がするので、休み中にあまり食べないでお腹をちゃんと空かせてから食べるようにしてみようかと朝からやってみましたが、コンビニ寄ったら目に付いたアメリカンドッグ買ってしまい、10時のおやつ代わりに食べてしまった…。そして昼を食べて眠くて寝る…。典型的なだらけ街道まっしぐらです(笑)そして夜は餃子やったので食べちゃうし。

明日は婆ちゃんが老人会で昼にいないというので、宅配ピザでも頼んで食べちゃいたい~!なんて考えてるし。結局休み中に食べないなんて出来ないたれまま…。仕事行ってる時は帰ってくると夜ご飯の前に間食しちゃうし。間食したなら夜食べないようにしてみようかなぁ…?胃が悪いのは消費カロリーに対して食べているカロリーの方が多いのと、ストレスと運動不足だろうな。気ぃ~つけんとな。

今日は暑くて昼過ぎから雷雨になってましたが、明日は更に気温が上がり夏日になるとな?!そんな天気だからか頭痛かったり、目は…パソコンやスマホの見すぎなのか、それともアレルギーなのか?ピクピクしたり痛かったりするんですよ。体調が悪いとどこか出ることも出来なくなるから、本当自分の体気にして大切にしていきたいもんです。
2017.04.10.Mon

始まった…残り1年

今日は仕事してものすごく足が冷えたたれままです。昨日も夜ベッドに入ったけど最近は湯たんぽしてなかったので寒かった。ので、今日は湯たんぽ使います。もうそろそろ暖かくなってきたし湯たんぽ終わりかな~しまうかな~と思ってたのに、明日はまた寒くなるって。こんなんじゃ頭痛やら体調崩しそうです。

昨日は実家に帰り髪を切りに行ってきました。くせっ毛なのですとれーとぱーまをするのに時間がかかるので、息子と親には「時間がかかるから(昼は)どこか食べに行ってきちゃっていい」と言っていきました。いつも実家行くと昼は面倒なのか?外に食べに行くので、またそれを息子も楽しみにしているようなので。

が、いつもなら3時間~4時間近くかかったりするんですが、今回はお昼前に終わったんです。だからいつもなら待っててくれてるので家にいるかと息子に電話してみたら…「今ね~ハンバーグ食べに来てます」と。
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

確かに食べに行っちゃってもいいって言ったけどさ!いつもならそう言ってても待ってるジャン!いつもより早く終わった時に限ってもう食べに行ってるのかよ~とちょいと悔しかった。でもそれはそれでしょうがないし、コンビニでオムライス買って実家で1人寂しくモグモグ食べてました。

今日は新学期も始まり、息子も新たなクラスで新たなメンバーによる1年が始まりました。他のクラスと比べると息子の居るクラスはなぜだか人数が一番多い。なぜ?むしろ少なくしてほしいくらいです。前のクラスで仲が良かった子とは別れてしまったようですが、中学までは支援級で同級生と上下学年一緒のクラスだったので、そういうクラス替えがなかったから新鮮でいいんじゃないかと思います。

新学期が始まったという事はもう学生生活も残り1年切ったという事。先生も変わってしまって、進路の先生も退職したりでええ~っと少しショックを受けたのですが、これからの1年がどのように動いていくのか、先が見えてくるのか?不安なことだらけです。

息子次第なとこではあるけど、自分が行きたいと思ってるとこがあるならそれに向かって何をしなくちゃいけないのか、考えて行動していくしかない。親は口出ししすぎてもいけないし、かといって放任でも良くないし。手助けはするけど最終的には息子の頑張りなんだよなぁ。それが一番不安とも言うんだが…。
2017.04.06.Thu

行ってきました!

こんばんは、もうお疲れ状態のたれままです。出かけてきました、はい。

いっつも息子に出かけるのどこがいいか聞くと大抵は「とうきょうたわー」か「すかいつりー」になってしまうので、今度は違うところに行きたいと思ってて、それで横浜の「らんどまーくたわー」とか千葉の「ぽーとたわー」とか考えてたんですが、電車だと2時間近くかかり、しかもタワーに上るのより電車賃の方が高くつくという、何だかちょっと空しくなったのでそれに行くのはやめました。

なのでちょっと考えてた違うところ、今度歯医者に行く機会があった時に帰りに寄ろうかと考えてましたが、せっかくなので今日行ってみました。

2017.04.05.Wed

明日は…

仕事中にお腹が空いてどうしようもない時、心の中であんぱんまんを呼びたくなるたれままです。「助けて~あんぱんま~ん!」僕の顔をお食べと言って来てくれないだろうか…?と。今日は特にお腹の空き具合が半端なかった。お昼におにぎりを食べたけどそれだけでは足りそうもなく、けどどうにもならないので仕事終わってから買い物行ってパンを買って家に帰る前に食べましたよ。家には家で、彼岸にもらったお菓子を食べたり、夜ご飯もしっかり食べました。夜体重計乗るのが怖いです。

さて明日は休みです。しかも息子の誕生日にちょうど木曜で休みになったのでどこかに行ってこようかともくろんでます。が、天気は余り良くないようだし、タワー系はもう何回も行ってるし。千葉や横浜まで行こうかと調べてみたけどゆうに2時間くらい電車に乗ってないといけないかと諦めました。

どこか~どこか~と悩んでますが、もう今日の仕事で足が疲れて出て行きたくなくなってしまいそうです。春休み、これといってどこも連れていってないので頑張って出かけてみます。はて、どこ行こうか?
2017.04.01.Sat

4月1日だけど嘘じゃないんです!

こんばんは、たれままです。29年度が始まりましたね。いよいよ息子にとって学校生活が残り1年となってしまう年です。来年度の今頃には働き始めてるのかと思うと…本当にそうなってくれてないと困るなぁという気持ちです。

体調の方は無事に回復しました。今は特に何事もなく過ごしてますが、最近の自分の運の悪さを考えるとどこかで運勢見てもらったほうがいいかしら?と悩んでしまいます。かといって見てもらったところで~という思いもあって、結局は「ま、いっか」という風に落ち着いてしまうのだけど。新年度が始まった事で気持ちも一新、運の悪さも払拭していきたいです。

今日は土曜で仕事でした。それは構わないのですが、あと1週間で春休みも終わるし新学期が始まるのを前に息子を床屋に連れて行きたいと思ってました。8、9日でもいいかなと思いましたが、床屋で200円割引してくれるチケットの期限が今日までだったんですよねぇ。私は仕事だし、パパさんが家に居るようなら連れて行ってもらえるかな?と当てにもならない期待をしつつ仕事に行きました。

 | HOME |