青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2017年08月

2017.08.03.Thu

8月になってた!

もう8月…梅雨入りしてからは夏のような蒸し暑さで、梅雨明けしてから梅雨っぽい天気ばかりが続き、体がついていかないたれままです。ナンデスカ、この異常気象は?

仕事では防寒着を着てやってますが、さすがに暑くなってきたので半袖着て仕事に行き、そこにさらに長袖を羽織ってから白衣を着るようにしました。けれどそれでも動きが少ない場所や冷風が当たる場所では防寒着を着た方がいい時もあって着方に困ってます。最近は体の中が冷えて(特に胃と腸)腹巻をして胃腸を冷やさないように気をつけるようになりました。体の中を温める方法を探さないと、今年の夏を乗り切れそうにありません。

今朝も起きてから頭痛だし、休みだったからまだ良かったんですが、これで仕事~とか言われちゃうと薬飲んでから仕事行くようになってたな。寝込むほどの頭痛じゃなかったからいいけど。台風が近づいてきてるからですかね?

毎回どこかしら体調不良なので時々健康な体ってどんなもんかしら?と憧れます。何食べてもお腹壊さないとか!頭痛なったことないとか!胃の調子が悪くないとか!健康な人の秘訣を知りたいもんです。運動すればいいんじゃない?っていうのもあるけど、ダンスのDVDも腹筋の器具もホコリかぶってるわ~。あはは~。たれままは長く続けられる意志力を先につけないとだめかも知れんな。

けどこのブログもなんだかんだ最初の頃と比べたら更新頻度はガクッと落ちましたが、それでもチマチマと細く長く続けさせてもらってます。昔から見ていたサイト様の更新がほとんどない中で(別のツールでやってるのかもしれませんが?たれままはブログ以外の方法分からんので…)こんなブログに足を運んでくれてる方がわずかでもいてくれる事に感謝です。大したことしてないんだけどね。

らんま30周年だし、何か出来ないかな~とか考えてはみたけど?絵も描けない、文も書けない私に何が出来る?う~ん。妄想はする事あるんだけど、それが形にならないんですよね。まずは形になるよう努力しないといかんの~。

 | HOME |