青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2017年09月

2017.09.27.Wed

安心は出来ないけど

どこにぶつけたのか分からないけど、たまに足やら指やらがあざになってることがあるたれままです。今日は右の薬指第二関節あたりが少しあざになってる。無意識にどこかに当たってるんだと思うが…あざになるほど当たってたら分かるような気もするんだけどなぁ?曲げたり少し触ればそりゃ痛いですが、今は湿布を小さく切ってくっつけてます。これで少しは引くかな?

今日は朝から頭が痛かった。月・火曜と慣れない肉の整形をしたから肩に力が入って肩からきてる頭痛な気がするけど、今日はそれをせずに済んだので明日休んで肩の痛みも治したい。月曜やった時は肉の目がわからなくて悪戦苦闘してたけど、昨日は指導してくれるじいちゃんが側にいたので「それじゃダメだろ」「目がわかんないんだよ」とケンカ腰のような会話しながらやって、何とか形になりました(笑)社員の方にも指導してくれたじいちゃんにも「上手くなった」と辛うじて合格貰ったので、忘れないうちに物にしたいとこです。

2017.09.24.Sun

断捨離まではいかないが

今度の金曜日らぴゅたやるって?またしても最初から最後まで見てしまいそうなたれままです。何回やっても何回も見てしまう…。けどぽにょはあんまり見なかったな。息子は珍しく見てたけど。息子はらぴゅた、見ないかなぁ?それにしても息子が見てたぽにょ、所々声聞いたりチラッと見たりしたけど、いろんな面で違和感があったな。何でちゃんとした声優さん使ってくれないのかと、親の呼び方について。今まで見てこなかったから今更なんだけど、う~ん何だかなぁ~って印象しか残らなかった。話うんぬんよりそればかり気になった。

さて今回は、昨日と今日で物置を少し整理しました。今までずっと本やら雑貨やらダンボールに詰めて置きっぱなしにしてましたが、先月末から今月半ばくらいまで婆ちゃんがずっと咳していて「もしかしてこのまま婆ちゃんが具合悪くなって死んでしまったら物置とか全部私が一人で片付ける事になる!」という焦りがあり、少しずつでもいいから片付けしていこうと思ってました。

2017.09.18.Mon

不安は続く…

こんばんは、ここ最近また頭痛薬飲む機会が増えたたれままです。昨日の夜も飲んで寝ましたが、今朝も起きたら重い感じで、仕事行くのに飲んでから行きましたが、足が寒かったり首からの疲れでお昼にまた薬飲みました。飲まないに越した事はないのだけど、頭痛から吐き気にくると困るし、頭痛いと何するにしてもヤル気でないからね。台風の影響もあったのかもしれませんが、私の頭痛の割合って偏頭痛や気圧による頭痛より、緊張型頭痛の方が多いと思う。明日は頭痛じゃないといい。

今日は仕事でしたが、帰ってきてクロちゃんが外の玄関前に寝そべって出迎えてくれるのが嬉しい。でも先週金曜に医者につれて行った時に栄養の点滴と抗生物質の注射を打った以外に血液検査をしてもらいました。そしたら腎臓も悪かったそうで…。猫は高齢になると腎臓病をわずらう事が多くなるそうで、うちも例にもれずなってたそう。

家の中で飼われててトイレでしている猫ならおしっこの量で分かったのかもしれませんが、うちは家の中だけじゃなく外にも出てるし、トイレは猫の紙砂じゃなく本物の砂。それ以外にも土のあるところ周りにあるのでそういうところでしてたらおしっこの量も把握できないので気づきにくかったのもある。

先に鼻が悪くなったからそっちばかり気にしてたけど、今出来る治療は鼻を治すか、体重が減ってるから栄養の点滴打つかくらいだそうです。もう高齢なのでどこまで体力がもつのか、あとどれくらいまで生きられるのか…?今日クロちゃん抱っこしたらミィーよりも軽くなった感じ。測ってないから分からないけど、お腹の辺りがへこんで痩せてきちゃってました。そんな姿見るのも辛い。

それより鼻水が固まって鼻を塞いでしまうので、クロちゃんを見かけるたびに抱っこして固まりを取ってたら、最近は寄ってきてくれなくなっちゃって!あんなにクロちゃんとたれままは相思相愛な関係だったのに!クロちゃんに嫌われた~と嘆いてます。

もう自分の死期を悟ってて隠れてる部分もあるのかもしれないけど、昨日の台風でも家の中には入ってくれず、ほぼ物置の方にいました。今も夜は家に入ってくれなくなりました。私がずっとクロちゃんが死んじゃう~という顔をしてたり、鼻の固まり取ってたからうざったくなった可能性もあるけどさ。

でもこうも昨日との気温差が大きすぎるとクロちゃんだけじゃなく、人も具合悪くなりそうです。季節の変わり目もありますが、皆さんも動物を飼われてる方も体調お気をつけください。                                                                                                                                                                                                                                  
2017.09.14.Thu

自分も体調崩しそうです

こんばんは、たれままです。毎日毎日心配と不安の中で生きてます。

婆ちゃんの方はだいぶ咳も少なくなってきていて大丈夫じゃないかな~?と思いますが、クロちゃんの方は日に日に痩せてきています。鼻水が出て鼻をふさいでしまうので匂いが嗅げないからご飯食べないし。先週動物病院で栄養のあるちゅーるを買って、それをあげてますが、それすらも半分食べてたのが1舐めか食べないか、までになってきました。

点鼻薬もなんとかつけようと頑張ってますが、つけようとすると逃げるほどにはまだ動けますが、やはりちゃんと薬が入ってるかよくわかりません。鼻水も固まって鼻を塞いでしまうので、度々様子見ては取るようにしてます。

2017.09.07.Thu

9月です

最近は1週間おきにしか書いてないため、先週は8月末だったのに今週はもう9月。しかももう7日も過ぎている…。気温の変化も暑かったり寒かったりで何着ていいか悩むような季節ですね。夏もあまり夏らしくなく終わってしまった感じ。秋も短く冬になってしまうのだろうか?

今期アニメ、珍しく録画して見てます。妖怪アパート、異世界食堂、グルグル、最遊記。ドラマも警視庁いきもの係見てます。私にしては頑張ってみてるわ。さっきネットで知ったけど、封神演義もいずれやるそうな?漫画では読んだけどアニメは録画しておいて原作と違ったためほとんど見ることなく終わったわ。今度のはどうなんだろう?

 | HOME |