青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.03.23.Fri

卒業しました




今は卒業証書ってこういうのに入れてくれるんですね~。私の時は証書渡されて筒にクルクル~だったけど、それってそのまま入れっぱなしだから、見ようとするとクルクルのままなんですよね。カッコいいな~今のは。

という事で、卒業式も無事に終わりました!今日になって寒くなり、膝掛けの毛布持っていきましたがそれでも寒かった~!!最初はストーブついてたんですが、式が始まる前に消されそのままずっと。一度ストーブ付けてくれないかと頼んだ方がいたんですが、なんでかな~ダメだったんですよ。音がうるさいからかなと思うんですが…。

私は保護者席の一番後ろのほうで見てたんですが、息子の入場から卒業証書を貰う様子、退場と何とか見れました。あれですね~90度に方向クルッと変えてカクカク歩く歩き方なのでうちの子出来るのかしら?なんて見てましたが、キチンと先生達や来賓席へのお辞儀、もちろん証書の受け取り方もキチンとやれて、もうそれだけで涙涙でした。貰う前、並んでる時から泣いてたのは私です(笑)

その後は校/長や教/育/関/係の方のなが~いお祝いの言葉や、祝電披露等々。もう早く終わってくれ~と寒さをこらえながら聞いてました。で、後は卒業生や在校生の言葉と歌。あれがまたね~「教えてくださった先生方、ここまで育ててくれたお父さんお母さん、ありがとうございました」でまたもや(´;д;`)ブワッ  歌もなんだか聞いてて泣けてくるのよね~。

やっぱり良い事も悪い事もあったからいろいろ思い出してね~。でもこの小学校に通って本当に良かったなと卒業してみて初めて分かりました。支援級でいじめられた子も(少なからず)見たことあるので、うちの子はどうなんだろうかと心配でした。低学年のうちはいいけど、高学年になると男・女でいろいろあるからさ~。そりゃイヤな事も少しはあったんだけど、それ以上に周りの友達に支えてもらった部分もあるのでとても有り難かったです。

先生にも前日にお手紙書いて今日渡し、涙涙で卒業式を終えることが出来ました。自分の時では泣かなかった卒業式も、子供の事になると泣けるんだな…。



が、実は卒業式でやっちゃいけない事を私はしてしまったのです!!やっちゃいけないっていうか、ダメじゃん!っていうツッコミ。

熱はもう下がってたんですが、やっぱり移しちゃいけないからマスクしていかなくちゃって思ってたんです。けど、忘れて行ってしまいました…。途中で気付いたんだけどもう時間もなかったので、図書室にあるの貰おうと思ったらそういう時間もなくなるほどバタバタしてて、泣くの分かってたのでタオル2枚持ってたからそれを口にあててました。

ど、どうしよう…人の事言えないじゃん!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

他に息子を連れて挨拶に行った所もあるので、移ってないかとドキドキ…。せっかくの卒業式が違った意味で記憶に残るものになってしまいました。

そして家に帰ってきて案の定、熱上がりましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

寒かったんだよ、本当に。膝掛けあっても全然ダメだったよ。明日の仕事も行ってもまたぶり返して更に酷くなるだけなので無理です。春休み一緒にお出かけする予定だった子も(今日の卒業式には参列してない・参列するのは4・5年生と卒業生だけ)インフルエンザになってしまったそうで、お出かけも延期か流れてしまいそうです。

卒業式は終わったのでいいんですが、自分の体調管理をしっかりしなければいけないな~と反省しきりです。もう今度からマスクも常に持参しとかないといかんな。ともかくまた寝てます…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/1013-65a40962

 | HOME |