青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2012.03.27.Tue

あ~もう眠くて仕方ない

こんばんは、未だに指がひび切れているたれままです。さっきひび割れたとこから血が出ちゃったわ。それなので息子にお米研いでくれと頼んだけど、絆創膏貼ればいいと返されました。熱が出て寝込んでる時は「僕がやらなくちゃ」と率先してやってくれたのにな…治るとこんなもんか。

今日も仕事は忙しく残業してきました。でも残業すると帰ってからの時間が短くて、家に帰ってからも忙しくなっちゃいます。帰ってからアプリやって、ご飯作って、お風呂入って、ブログ書いて~とこんな感じで1日が過ぎてしまうので、かなりもったいない気がします。

けど木曜日、かねてよりお約束してたお出かけが可能になりそうです。一緒に行く予定だった方のお子さんのインフルエンザも治ったし、私も熱だけだったのでもう平気だし、息子も毎日家で暇そうにしてるのでどこかへお出かけ出来るならとても嬉しいです。天気も良さそうですしね。あとは私の体力次第ってとこかしら?

ブログ書いてるだけでもこっくりと目を閉じて寝てるような状態なので、結構疲れてるんだなと自分でも分かります。らんまブログといいつつも何ひとつ出来てないのが申し訳ないですね。何とかしなくちゃな。



「卒業しました」に拍手くれた方

ようやく6年間の小学校生活も終了しました。入った当初はやっていけるんかいな、この子は?と心配しました。入ってすぐに先生から「パパ・ママって言ってました」って聞いてちょっと恥ずかしかったり、給食が食べれなくて迎えに行くとまだ食べてたり、普通クラスに交流で行ったものの泣いて帰ってきたり。

でも、学年が上のお兄さんに優しくしてもらったり、反対に下の学年が入ってきたら進んで教えてたようですし、段々とやれる事が増えて成長し、親が気づかなかった事を先生や周りの子供達から教えてもらったりと実のある小学校生活が送れたと私は思います。

これからはそれを基礎軸として中学校で更に頑張らねばならないですが、歩みは遅くとも一歩一歩進んでいける力はある!と分かったので、親子共々頑張っていきたいと思います。拍手ありがとうございました。

どうにも眠気が・・・仕事の忙しさのピークが過ぎないと毎日こんな感じかもしれません。忙しいうちにたくさん稼いでおかないと!と思うけど、毎日だと結構きつくなってきそうです。クロちゃんの事も気になるしなぁ。しばらくはこんな日常しか書けないブログですが、じみぃ~にやっていきます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/1017-921d74ab

 | HOME |