2012. 03. 28  
朝から恋人は専属SPの海司ボイス「やべ…とまんねぇ。そんな顔するお前が悪いんだからな」を聞いてニヤニヤしているたれままです。

朝仕事場へ向かい、8時まで車の中で漢字クロスやロジックをやってるんですが、そういうのやってると時間を忘れちゃうので8時に携帯アラームをかけてます。前までは海賊各キャラのシャワーボイスだったりしたんですが、今回海司の福袋で待ち受けとドラマボイス、そしてこの耳元ボイスをゲットしたのでこういうところで活用中。だって他で使えないじゃん(笑)

クロスやってて設定時間が来ると「やべ…とまんねぇ」と1分くらいずっと言ってるので、最初はビックリし、次にニヤッとして、そのうち照れが入り、最後にはもういいよ…となります。それにしても「そんな顔するお前が悪い」ってどんな顔?このニヤケ顔かしら~( ̄▽ ̄) ニヤ

それから4月からの新作乙ゲーの情報が出てました。家政婦ネタですね。詳しい情報がまだ出てないのでどういう感じだか分かりませんが、あんまりピンと来ないな。だったら他にやりたいのやろうかな?どれか辞めてからじゃないと違うの始められないので、もう少し先になりそうだけど。次何がいいかな~。

今日も仕事は時間延長して頑張ってきました。明日休みだし、ようやく出かけられそうだし!仕事は今日はそうでもなかったんですが(それでも大変だったけど)、明日また忙しいそうなので「明日休んじゃって悪いわね~」とちっとも悪いと思ってなさそうな顔で言ってきました。何かお土産あったら買ってこよう。

忙しいのでお手伝いで来てくれた方がいたんですが、その人に教えてみたものの上手く伝わらなかったようで、あ~ここはこうなのに、こうしてくれたらいいのにと思うことが度々ありました。包丁の使い方を見てると使い慣れてないようなので難しいんだろうな…と改めて人に教える難しさというのを実感しました。

手順書の方は自分でやってることを分かりやすく書けばいいんだけど、人に教える方は口と手と、実際にやってるとこを見せて覚えていくしかないから何が分からなくて何が出来ないか、どう教えたらすんなり分かるか、そういうのを良く考えておかないと新しくきた方に教えること出来ないな…と考えさせられました。その方は手伝いなのですぐ帰ってしまいましたが、私の教え方の下手さを痛感させられました。なかなか上手くいかないもんだねぇ。

そんなこともあったり、忙しくて腕や足が疲れただのありますが、明日出かけるためには頑張るさ~。息子も出かけるのを楽しみにしているようで「何時に行くの?どこ行くの?○○ちゃんは来るの?」といろいろ聞いてきます。この様子を聞くだけで普段どれほどお出かけしてないかが分かるかと思います。息子よ、出不精な親でごめん。

明日は天気が良く、風もそれほど強くなさそうなのでお出かけにはもってこいです。私も楽しみで帰りにおやつを買ってきました。(バナナはおやつではないですよ~)出かけるのは近場ですが、それでもおにぎり持って水筒持っておやつ持ってとピクニック気分。明日が楽しみです。そういう日に限って体調悪くなって「お腹痛い~」とかになりそうですが、ま~なんとかなるだろう。

5日も歯医者で東京にいくので、帰りにまた上野動物園に寄ってもいいかも。天気次第だけど。ともかく明日は楽しんできます。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
久しぶりにまともに出かけた気がします
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
はじめまして
突然のコメント申し訳ありません。
ブログ拝見しました。
私も専属SPをプレイしているのですが、
昴・海司・そらの福袋の画像を誤って削除してしまいました。
もしお持ちでしたら、ブログに載せることは可能でしょうか。
よろしくお願いします。
また明日来ます。
すみません…
めぐみさん、初めまして。
この記事の時、確かにSPの福袋(海司のみ)はポイントで買ったんですが、期間中にプレイしなかったため、私も画像を撮り損ねちゃったんですよ…。ストーリーは出来たんですが、スチルはもうダメでした。
ドラマボイスもちゃんとダウンロードしなかったので、それもダメで…結局残ったのは耳元ボイスだけ。何のためにポイント出して買ったんだか…。
それでも結構ショックだったので、誤って消しちゃったのは更にショックだと思います。
それにSPは4月末で退会しちゃったので、もうこれといって画像も残ってないんです。検索して探してきたんだと思うんですが…無くてごめんなさい。
No title
コメントありがとうございます。
お金出したのに、期間限定ダウンロードってシステムの方が
おかしいですよね。。
お金出したのに…。
退会したんですね。。
何かこんな変なことばっかりやってるから
退会してやりたいところなんですが…
なかなか踏み出せず…。
ありがとうございました。
そうそう「ポイント出して買ったのにっ!」って思いましたもん。
期間限定って言葉であおって買わせようってところが
何とも憎たらしいですよね~(笑)

SPは一番最初に始めた乙女ゲーだったし、海司が一番最初の
攻略キャラだっただけに思い入れもあったんですが、
全てのキャラが主人公を好きっていうハーレム状態。
乙女ゲーだからそういうものかもしれないけど…。
あとはあちこちにある誤字脱字。
他のアプリではあまりない「アプリの使用上限?」によって
話が途中で切られる等々。
SPはそういう事が多々いろいろあったので
1年5ヶ月という長い期間やってたんですが、
そういうのにイラッときて退会したんです。

今もいろんなぼるてーじアプリを
やっては退会して~を繰り返してます。
今のお気に入りは、特別捜査の桐沢さんと
海賊王のリュウガ船長です。
でもそれ以外は最近あまり気に入ったストーリーも少ないので、
乙女ゲー熱もそろそろ冷め時かな?なんて思ってます。

コメントありがとうございました。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム